スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

カドカワBOOKS:『教えて! 誰にでもわかる異世界生活術 3』 『元令嬢様の華麗なる戦闘記』 などの表紙公開!

教えて! 誰にでもわかる異世界生活術 (3) (カドカワBOOKS)俺たちのクエスト (2) 〜クズカード無双で異世界成り上がり〜 (カドカワBOOKS)
奴隷キャリアプランナーは成功できる職業 (カドカワBOOKS)元令嬢様の華麗なる戦闘記 (カドカワBOOKS)

教えて!誰にでもわかる異世界生活術  作者:藤正治

三十路で異世界にさ迷い込んだ男が、女の子にホウキで追い回されたり、賞金稼ぎをする毎日を送っていた。やがて冒険者となった彼は、特異なスキル群に翻弄されながらも活躍して、自らの居場所を掴み取っていく。

ノリと運命が混沌とする、異世界初心者な男の物語り。

書籍版「教えて!誰にでもわかる異世界生活術」第3巻
6月10日(金) カドカワBOOKS様より発売予定

http://kadokawabooks.jp/product/67/
http://syosetu.com/syuppan/view/bookid/1217/


小説家になろう


俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~  作者:みかみ てれん

 交通事故で死んだマサムネは、女神にその命を拾われて、異世界で魔王退治の旅へ出る。

 身体的にはごく普通の少年であるマサムネに与えられたチートは『特殊効果を持つ魔法のカード』のみ。一枚一枚は大した力のないカードだが、しかしマサムネはトレーディングカードゲームの日本人チャンピオンであった。

 誰もが予想もつかないカードのコンビネーションで、次々と魔王軍を撃破してゆくマサムネ。仲間を増やしながらも順調に手札を増やしてゆく彼は、いつしか『魔典の賢者』と呼ばれることになる。

 これは、そんな少年マサムネが魔王を倒すまでの偉業を記した物語――。

 カドカワBOOKSさんより『書籍版』発売中です。

(※2015年12月24日タイトル変更しました。旧タイトル『魔典の賢者 ~カード能力で成り上がれると思った時期が俺にもありました~』)


小説家になろう


奴隷キャリアプランナーは成功できる職業  作者:Richard Roe

 キャリア・コンサルタント。それは就職を希望する人に対して、さまざまな相談支援を行う専門職である。
 現代社会の日本でキャリア・コンサルティング技能士の資格をもつ青年、三辻 俊樹。気がつくと彼は異世界に飛ばされ、奴隷商人見習い・トシキになっており……。

 異世界に飛ばされ、もう一度人生をやり直せることに気付いたトシキは決意する。
 鑑定スキルで人物適性を見抜き、上手に異世界を成り上がることを。



※ 第一章~第四章改稿中です。旧版第一章~第四章は別の所に投稿しておりますのでそちらを参照ください。


小説家になろう


元令嬢様の華麗なる戦闘記  作者:夢猫

シルティーナは元公爵令嬢だった。
2年前に国外追放を言い渡され、渡った隣国でギルドに入り今や他国にまで名を知られる程に強くなった彼女に自分を追放した国から呼び出しがかかる。
魔王討伐の為に、常にやる気ゼロの相棒と、自分を追放にまで追いやった異世界の少女と、元婚約者の第一王子様と、元弟の騎士様と、そして無駄に恥ずかしがり屋な魔法使いと一緒に旅に出る羽目になった彼女が敵を斬ったり味方にツッコんだり時々ボケたりするお話し。

※残酷な描写ありは一応です。


小説家になろう




続刊の作品は前巻に引き続きなのでこれといった感想はありませんが、
奴隷キャリアプランナーの表紙は中々良いですね!
元令嬢様は女性向け作品なのかな?と思っていたのですが、男性でも手に取りやすい表紙ですね。

なお、公式発売日は4日後の6月10日です。


特典情報など ※6月6日時点の情報

教えて! 誰にでもわかる異世界生活術 3
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


俺たちのクエスト 2 〜クズカード無双で異世界成り上がり〜
見つかりませんでした


奴隷キャリアプランナーは成功できる職業
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 SS
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット付き!


元令嬢様の華麗なる戦闘記
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/06 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2016/06/06(月) 17:26:41 [編集] ID:-
  2. 男は女を侍らせて、女は男を侍らす…


  3. 名前: :2016/06/06(月) 17:33:53 [編集] ID:-
  4. 教えて!は殺人をすると即人権剥奪なのに暴行を含めた犯罪は一切無視!みたいな無茶苦茶な世界観が無理だったわ


  5. 名前: :2016/06/06(月) 17:48:38 [編集] ID:-
  6. 奴隷〜はなんでそこでタイトル切るような構図にしたのか気になる


  7. 名前: :2016/06/06(月) 21:04:33 [編集] ID:-
  8. 誰にでも分かるの語呂悪すぎない


  9. 名前: :2016/06/06(月) 22:32:26 [編集] ID:-
  10. なんか上二つは如何にもな量産型ヒロインみたいだなあ。ヒロインのキャラデザも適当になってきてないか?


  11. 名前: :2016/06/06(月) 23:06:51 [編集] ID:-
  12. お前ら何かしら難癖つけないと死ぬ病気なの?


  13. 名前: :2016/06/06(月) 23:09:04 [編集] ID:-
  14. ほめるって大変だから


  15. 名前: :2016/06/06(月) 23:12:18 [編集] ID:-
  16. いやでも俺たちのクエストは絵で損してると思うよ
    面白いのに


  17. 名前: :2016/06/06(月) 23:43:47 [編集] ID:-
  18. その言葉を信じて読んでみます!


  19. 名前: :2016/06/07(火) 00:13:21 [編集] ID:-
  20. もう地雷臭しかしないけど
    とりあえず頑張って掘ってみる


  21. 名前: :2016/06/07(火) 01:24:42 [編集] ID:-
  22. 俺達のクエストは三嶋くろねにイラスト担当してもらえばよかった


  23. 名前: :2016/06/07(火) 08:55:48 [編集] ID:-
  24. 俺たちのクエスト初めて読んだけど面白いじゃん
    書籍化も2作目だったんだね


  25. 名前: :2016/06/07(火) 11:10:32 [編集] ID:-
  26. てれん先生だからそりゃ面白いわ


  27. 名前: :2016/06/07(火) 13:43:16 [編集] ID:-
  28. ※6
    読めばわかる
    主人公には倫理観がなくて、自分の利益の為に人を殺す
    不潔窮まりない人格だから


  29. 名前: :2016/06/07(火) 15:35:26 [編集] ID:-
  30. >主人公には倫理観がなくて、自分の利益の為に人を殺す
    これだけならまだマシなんだけど
    いらん罪悪感アピールかますのが不快なんだよな


  31. 名前: :2016/06/07(火) 19:45:52 [編集] ID:-
  32. ゲスムネ先生後日談も相変わらずですげえ書籍版買いたくなった
    ガチクズなのに嫌いになれないわこいつ


  33. 名前: :2016/06/07(火) 22:34:29 [編集] ID:-
  34. 俺達のクエストのイラスト担当の人はアリアンロッドとかのTRPG関連でよく見かけるな。


  35. 名前: :2016/06/07(火) 23:29:02 [編集] ID:-
  36. 絵で損してるなんてのは
    黒の魔王とか海と風の王国とか
    冒険者デビューには遅すぎるレベルに言っていただきたい


  37. 名前: :2016/06/08(水) 08:54:17 [編集] ID:pxvXRVzc
  38. ※12
    書籍化3作に描き下ろし1作だぞ


  39. 名前: :2016/06/08(水) 09:06:20 [編集] ID:-
  40. 教えては仲間が奴隷になる鬱展開で切ったな


  41. 名前: :2016/06/08(水) 11:11:35 [編集] ID:-
  42. ※18
    フリーライフとか初期の御子柴さんとかもあるぞ!
    ただ海と風の王国はちょっと笑えないレベルで作者可哀想だったわ、書籍化しないほうがマシだっただろうに


  43. 名前: :2016/06/08(水) 14:37:56 [編集] ID:-
  44. そこら辺のおっさんがやってんだからむしろ自己弁護的な罪悪感アピなきゃおかしいだろw
    自分の為に人は殺すしなんでもするけど罪悪感はんぱねーみたいなのが楽しいのに。
    ヒロインが奴隷が云々もよく聞くけど初めから奴隷にしてる他の本にも文句言ってるの?


  45. 名前: :2016/06/08(水) 15:09:41 [編集] ID:-
  46. 他の作品だってテンプレでつまらなかったら突っ込まれるてるでしょ
    設定が甘すぎて普通に稼ぐよりリスク高い人殺しわざわざやってるのに
    うじうじするのがうっとうしい


  47. 名前: :2016/06/09(木) 01:30:05 [編集] ID:-
  48. 俺のクエストはWebのラストが取って付けたみたいなオチで書籍読む気がなくなったな
    絵師は好きなんだが


  49. 名前: :2016/06/09(木) 22:31:19 [編集] ID:-
  50. ※22
    その奴隷になるまでの過程が酷いから文句言われてるんだよ。
    ヒロインAが集団暴行され死にかける→ヒロインBがブチ切れて暴行犯の一人を殺す→殺人を犯したからヒロインBの人権剥奪
    →死刑回避のためヒロインB奴隷化


  51. 名前: :2016/06/10(金) 01:21:18 [編集] ID:-
  52. こういうギミック偏重の世界観苦手だわ
    最初から丸見えの抜け穴を作者がドヤ顔で使ってくるの見るとイラっとしてしまう
    そこまで看過して読んでおいて後からつっこみたくなる自分がまた辛い
    もうちょっとこう、なんとかならんものか

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)