スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

TOブックス:『俺のペットは聖女さま 3』 『夜伽の国の月光姫 4』 などの表紙公開!

俺のペットは聖女さま3俺のペットは聖女さま3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部「神殿の巫女見習いIV」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部「神殿の巫女見習いIV」
夜伽の国の月光姫4夜伽の国の月光姫4

俺のペットは聖女さま  作者:ムク文鳥

 夢を見た。
 まるで聖女のような綺麗な女性が、一心不乱に祈りを捧げる夢を。
 自分以外の家族を事故で失った。残された最後の家族であるペットのオカメインコもまた、寿命を迎えたために死別した。
 失意のあまりに学校も辞め、自室であるアパートの一室に閉じ篭もっていた彼──山形辰巳が何度も見るその夢は、一体何を意味しているのか。
 そんな辰巳は、ある日強引に異世界へと呼び出されてしまう。異世界へと引き込まれた辰巳の目の前には、夢の中で見たあの聖女が。
「ご主人様っ!! 私ですっ!! 私、あなたのペットだったチーコですっ!!」
「え? チーコ……? それって、俺が飼っていたオカメインコの……?」
 これは異世界で聖女をペットにした少年の物語…………ではなく、異世界で《聖女》と呼ばれるようになった元オカメインコの女性と、その元飼い主で後に《天翔》の二つ名を持つ魔祓い師となる少年の物語である。

 基本ほのぼの、時々バトル、所によってはコメディ模様となる(予定)でしょう。

※現在、TOブックス様より書籍版が発売中。
 2015年11月10日 第1巻発売
 2016年1月25日 第2巻発売


小説家になろう


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう


夜伽の国の月光姫  作者:青野海鳥

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子として扱われ、国ぐるみで秘匿され、暗い部屋でひっそりと命を繋いでいました。でも、セレネには誰も知らないもっと大きな秘密がありました。セレネの中身は、おっさんだったのです……

※そして、本来なら封印されるべきおっさん姫は、2015年10月25日にTOブックス様より書籍として、檻から放たれた獣のごとく発売される事にもなったのです…


小説家になろう




TOブックスの刊行数が本当に増えましたね!
表紙もどれもクオリティ高い作品が多いと思います。というか本好きもう7巻目なのが凄いですね!

なお、公式発売日は6日後の6月10日です。


特典情報など ※5月31日時点の情報

俺のペットは聖女さま 3
『とらのあな』 SS入りイラストカード
『メロンブックス』 小冊子


本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部「神殿の巫女見習いIV」
見つかりませんでした


夜伽の国の月光姫 4
『とらのあな』 書き下ろしSS
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしSS



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/04 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(43)

  1. 名前: :2016/06/04(土) 18:18:32 [編集] ID:-
  2. 俺のペットは聖女さまの男、鼻がどうなってんだろ
    あと寄り目? 正面顔しか書けないパターンかな


  3. 名前: :2016/06/04(土) 19:01:36 [編集] ID:-
  4. 鼻も気になるが、なによりもアゴに目がいってしまう


  5. 名前: :2016/06/04(土) 19:02:29 [編集] ID:-
  6. 本好きは最近の俺のオアシス

    まあちょっと最近暗雲が立ち込めてるけどね

    なろうなんだから新境地に踏み込んでくれても良いのよ!?


  7. 名前: :2016/06/04(土) 19:17:22 [編集] ID:-
  8. 本好きの表紙がなんかキモイ


  9. 名前: :2016/06/04(土) 20:34:29 [編集] ID:-
  10. 本好きは毎巻、表紙絵に違和感があるな


  11. 名前: :2016/06/04(土) 21:09:43 [編集] ID:-
  12. 夜伽の国の月光蝶に見えた


  13. 名前: :2016/06/04(土) 21:34:34 [編集] ID:-
  14. ペットは1,2巻正面顔だったよね
    服は描けてるのに斜め顔は苦手なのか


  15. 名前: :2016/06/04(土) 21:39:12 [編集] ID:-
  16. 夜伽の国のエルくん


  17. 名前: :2016/06/04(土) 21:39:47 [編集] ID:-
  18. 夜伽の百合成分が今一つ濃ゆくならないのは主人公の人徳なのか・・・?
    まあそれでもなろうのコメディ系では一番好きなんですけどね


  19. 名前: :2016/06/04(土) 22:42:50 [編集] ID:
  20. このコメントは管理人のみ閲覧できます


  21. 名前: :2016/06/04(土) 23:01:04 [編集] ID:-
  22. 本好きのイラストの人、フツーの子供だと自然な感じなんだけどな


  23. 名前: :2016/06/04(土) 23:09:13 [編集] ID:-
  24. 本好きは毎回更新楽しみにしてたけど
    ヴィルフリートの切り捨て方でなんか冷めた


  25. 名前: :2016/06/04(土) 23:24:14 [編集] ID:-
  26. 本好きは作者が頭良いキャラと馬鹿をはっきり分けて書いてるからな
    馬鹿なやつはほんと救いようがレベルになってる
    主人公に好意的なのは使える人材、敵対的なのは使えない人材だからそのご都合に慣れないと読むのは無理
    まあなろう小説は多かれ少なかれそんなもんだが


  27. 名前: :2016/06/05(日) 00:12:22 [編集] ID:-
  28. 主人公に味方で賢い→15%
    主人公に味方で馬鹿→25%
    主人公に敵対で賢い→5%
    主人公に敵対で馬鹿→55%
    大体なこんな感じか?
    どちらでもないは省いたが、主人公に味方の割合は、
    味方で馬鹿→マンセー(良い馬鹿)、本当に低脳(悪い馬鹿)で読者が逃げるって観点から悩んだ。


  29. 名前: :2016/06/05(日) 06:14:13 [編集] ID:-
  30. 「本好き」の主人公は、ヴィルフリートへの恋愛感情もともとゼロだもんな。領地経営の同僚ではあるが。養父母一家への意識は家族というより雇い主だろうし。


  31. 名前: :2016/06/05(日) 08:53:52 [編集] ID:-
  32. 本好きは500万字近く書いてもまだ未成年で着地点が見えないという…
    書籍化でシェイプアップしてんの?


  33. 名前: :2016/06/05(日) 09:17:56 [編集] ID:-
  34. 本好きの下克上は大長編だけど、世界観が完成されてるようなのが好き。TRPG造りたくなる
    それはそれとして、この表紙絵はなんか違う気がするな。もっとほっぺをつねりたくなる顔のはず


  35. 名前: :2016/06/05(日) 09:30:58 [編集] ID:-
  36. 本好きは、もう前の家族より側近との方が仲がいいだろ
    いつまで元家族・ルッツ・ベンノだけに好意を向けてんだよ
    ジルとカルステッドなんか周りに文官や側仕えがいないときは素で話し合ってるのに、地雷さんは未だに側近とは他人行儀なんだよな


  37. 名前: :2016/06/05(日) 11:57:05 [編集] ID:-
  38. 本好きは第三部辺りまでが面白さのピークだった
    友人をディッターの賞品として勝手に担ぎ出した頃から主人公の言動を楽しめなくなった
    それまでは考えなしの突飛な行動も笑って読んでられたのになあ


  39. 名前: :2016/06/05(日) 13:59:43 [編集] ID:-
  40. ※9
    TS作品としては百合や精神的BLのどちらにも寄せずに、セレネのギャップ萌えを出しているところがいいな。


  41. 名前: :2016/06/05(日) 14:59:21 [編集] ID:-
  42. 食事の好みやダラダラ怠けたいなんて所はともかく、
    おっさんつーよりアホの子な部分が多いのがね…


  43. 名前: :2016/06/05(日) 19:00:47 [編集] ID:-
  44. ヴィルとマインはそもそもが政略結婚でどちらも好意は無く歩み寄りも無いのだからあれなら上手くオトした方だよ
    特にディートリンデとの対比と相似からしたら両親から何でも目指せばいいと言われ領主以外の道は幾らでもあるヴィルは救われた


  45. 名前: :2016/06/05(日) 19:25:58 [編集] ID:-
  46. 月光姫表紙ええなぁ


  47. 名前: :2016/06/05(日) 20:48:06 [編集] ID:-
  48. なんつーかあの場面で地雷はヴィルフリートに対して
    恋愛感情はもちろん家族愛や友愛どころか
    興味すら持ってないんじゃねーかって思えた


  49. 名前: :2016/06/05(日) 22:37:54 [編集] ID:-
  50. ※24
    身内貴族の大切度で言えば
    フェル>ダームエル>エルヴィーラ>メルヒ、シャル>その他側近>ボニ爺、カル、ジル夫妻>ヴィルのイメージ
    ヴィルとは度々衝突したし相容れない描写が何度もされてたからなあ


  51. 名前: :2016/06/05(日) 23:13:21 [編集] ID:-
  52. まあ本好きの主人公はタイトル通り本質的に本以外どうでもいいからしゃーない
    たぶん家族より本の方が大事だぞあれ


  53. 名前: :2016/06/06(月) 08:58:40 [編集] ID:-
  54. もともとは何よりも本が大事だった人が、
    本よりも家族が (ギリギリ僅差で) 大事になって、成長したなーという話じゃね?
    職務上の部下や成り行き婚約者よりは、むしろ被保護者がいる孤児院のほうが大事だし、
    タイトルの 『成り上がり』 的に考えて、ヴィルフリートの件はようやくかって感じだ。


  55. 名前: :2016/06/06(月) 09:02:36 [編集] ID:pwutJTUc
  56. 読んだわけじゃないんだが夜伽とかは作者は「夜伽」って、単語の意味わかっててかつ夜伽要素あんの?
    ノクタなの?ってなる。

    どうなん?


  57. 名前: :2016/06/06(月) 09:06:05 [編集] ID:-
  58. ※28は単語のエロい方の意味しか知らなそう。


  59. 名前: :2016/06/06(月) 09:11:07 [編集] ID:-
  60. 辞書を引け
    ネタバレになるので注意な


  61. 名前: :2016/06/07(火) 02:19:13 [編集] ID:-
  62. ※18
    >地雷さんは未だに側近とは他人行儀なんだよな

    そりゃ、自分が平民だっての知ってる人間とそうでない人間とじゃ違うさ
    本好きの世界は、平民は文字通りの虫けら同然、生物として別種の扱いで、貴族の指先ひとつで処分できる存在なんだから
    今仲良くしてる側近だって、ローゼマインが「マイン」という名の元平民だと知って、生家を見たりしたら、どういう態度取るかわからんわけでね



  63. 名前: :2016/06/07(火) 11:11:19 [編集] ID:-
  64. にしても「本好きの下克上」世界ではどうして神殿が軽侮されてるんだろう。極めて有用な存在のはずなんだが。
    今後明らかにされるのかな。


  65. 名前: :2016/06/07(火) 11:45:05 [編集] ID:-
  66. 本好きは何と言ったらいいか世界観がすごい「気持ち悪い」んだよな
    内容は結構面白いんだけど
    貴族が魔力を独占してて民衆は無力どころか貴族の気分しだいでどうされても文句も言えないとかね


  67. 名前: :2016/06/07(火) 12:22:03 [編集] ID:-
  68. ※32
    権能が強まりすぎて王権の制御を受付なくなったから、
    昔の王にギリギリまで力を削がれたんじゃないか?


  69. 名前: :2016/06/07(火) 13:23:47 [編集] ID:-
  70. 別によくある世界観じゃないか?
    中世だと下層民なんて勝手に増える資源程度の扱いが普通だと思う
    むしろなろうによくある下民に優しい貴族の方がおかしいよね


  71. 名前: :2016/06/07(火) 14:09:51 [編集] ID:-
  72. 場所に寄るんじゃね?
    国によって歴史が違うし、なろうのような貴族がいなかったわけじゃないし
    どっちがおかしいんじゃなくて、どっちも合ってると思うよ


  73. 名前: :2016/06/07(火) 14:22:51 [編集] ID:-
  74. むしろなろうの貴族は平民に優しくないとすぐ滅ぶだろ?
    個人の力が地球と比べて圧倒的すぎる。
    数の力や元冒険者が暴動でも起こされれば、中には騎士よりも優れる能力者が複数人いるとんでもない厄介さ。


  75. 名前: :2016/06/07(火) 15:44:41 [編集] ID:-
  76. なろうの、と云われても作品ごとに全く違う。本好きだと冒険者は存在できないだろう。
    RPGから影響受けた作品が冒険者こそ最強になるのはよくあるが。


  77. 名前: :2016/06/07(火) 16:49:01 [編集] ID:-
  78. ※37
    騎士よりも優れる能力者がいるなら、そういう層が特権階級化してて、
    在野の能力者がでてきたら婚姻で特権階級へ取り込むだろ。
    不必要な弾圧は避けるかもしれないが、平民に優しくしよう…とはならずに、
    むしろ上下をはっきりさせて、能力による上昇志向を煽るんじゃない?
    たとえばギルドランクみたいなランク付けしてさ。


  79. 名前: :2016/06/07(火) 18:30:33 [編集] ID:-
  80. 本好きはコミカライズのほうが嬉しい。
    ニコ静画でみてるけど、あれいい出来なのよ・・・漫画家さんも頑張ってるしな


  81. 名前: :2016/06/07(火) 18:59:35 [編集] ID:-
  82. コミカライズいいよね
    男だけどマイン可愛いし、買おうかなと思ってる
    TOはもっとコミカライズしてくれないのだろうか


  83. 名前: :2016/12/18(日) 23:03:16 [編集] ID:-
  84. 月光姫は主人公がアホでバカすぎるのがたまに気持ち悪いしムカつく。中身おっさんってなってるけど頭お花畑すぎてきもい。主人公は不幸になっていいから周りの人は幸せになってほしいと思う。


  85. 名前: :2016/12/20(火) 15:22:58 [編集] ID:-
  86.  セレネは、自責の念で押しつぶされそうだった。見事ハズレを引いたセレネは、完全にトリップし、恋に恋する乙女の心を美幼女の身に宿したおっさんという、世にも奇妙な生物へ変わり果てていた。
    薬で気が狂うとむしろ正常になるという不思議ww

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)