スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

HJ文庫:『精霊幻想記 4 悠久の君』 『姉ちゃんは中二病 7 地上最強の弟vs.邪神!?』 表紙公開!

精霊幻想記 4.悠久の君 (HJ文庫)姉ちゃんは中二病7 地上最強の弟vs.邪神!? (HJ文庫)

精霊幻想記  作者:北山結莉

異世界のスラムに生きるリオは渇望していた――母を殺した男の死を、復讐を。だが、七歳のある日、リオは天川春人という幼馴染との約束を果たせぬまま死亡した大学生の記憶と自我を取り戻す。すると、今日を生きることすらままならぬ我が身を危惧し、リオは早々に自立するべく行動を開始した。ところが、幸先よく『特別な力』に目覚めたところで、王女誘拐事件に巻き込まれてしまう。孤児として階級社会の最底辺で生きてきたリオだが、王侯貴族の子弟達が集まる王立学院に転入することになってしまった。お姫様も通う超名門校に一人放り込まれたリオの運命は……。

◆HJ文庫様より書籍版「精霊幻想記 」シリーズ(現在1〜3巻)が好評発売中です! なお、この場で連載しているのはWeb版「精霊幻想記」でして、Web版と書籍版はそれぞれ独立した作品となっております。ストーリー展開はもちろん、設定が大きく異なっている場合もございますので、両者の物語が連動していないことにご注意ください(Web版と書籍版のどちらを先にご覧いただいても問題はありませんが、書籍版からの読者の方でも最初からWeb版をご覧いただけると幸いです。また、その逆も同じです)。
◆書籍化に伴いタイトルを「精霊幻想記 ~こんな世界で出会えた君に~」から「精霊幻想記」に変更しました。
◆拙作は処女作であり、習作でもあるため、章ごとに様々なテーマを盛り込んで執筆しております。
◆感想返信は諸事情により誤字・脱字等のご指摘をメインに行っております(他にも返信する場合はございますが、詳しくは2015年1月18日の活動報告をご参照ください)。


小説家になろう


姉ちゃんは中二病【プロトタイプ】  作者:藤孝剛志

ある日、相手が何者かがわかる魔眼「ソウルリーダー(姉が命名)」に目覚めた高校生・坂木雄一。気が付くと周囲には『死者』『魔女』『吸血鬼』など怪しい奴らがいっぱい!! 中二病の姉とそんな姉に鍛えられた(?)弟が繰り広げる、"超"日常バトルコメディ!!

※「姉ちゃんは中二病」シリーズとしてHJ文庫より出版されています。
「姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!?」
「姉ちゃんは中二病2 へっぽこ吸血鬼VS.最強の妹!?」
「姉ちゃんは中二病3 夏合宿で人類滅亡!?」
「姉ちゃんは中二病4 女子高生ラノベ作家の憂鬱!?」
「姉ちゃんは中二病5 最強な弟の異常な日常!?」
「姉ちゃんは中二病6 邪神復活で今度こそ人類滅亡!?」


※殺人鬼編は第7回HJ文庫大賞に応募した原稿です。実際に書籍になったものはこれを元に大幅に改稿されています。こんなので受賞できるんだ。改稿したらこう変わるんだ。というのを見てもらうのも面白いかもしれません。


小説家になろう




HJ文庫作品は表紙が安定していますよね。
姉ちゃんは中二病が久々の新刊だなーって思っていたら10ヶ月ぶりの新刊みたいです。

なお、公式発売日は明日の6月1日です。


特典情報など

精霊幻想記 4 悠久の君 ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしショートストーリーペーパー
『アニブロゲーマーズ』 特製ブロマイド
『とらのあな』 書き下ろしSS付きリーフレット
『メロンブックス』 北山結莉先生書き下ろしSS付き、Riv先生描き下ろしイラストブックカバー
『TSUTAYA』 書き下ろしSS付きリーフレット


姉ちゃんは中二病 7 地上最強の弟vs.邪神!?
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/05/31 20:30 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2016/06/01(水) 00:11:20 [編集] ID:-
  2. 精霊の表紙やあらすじを見てつまらなそうだと思いつつ読んでみたけど
    結構面白かった


  3. 名前: :2016/06/01(水) 01:22:41 [編集] ID:-
  4. 精霊幻想記は復讐()なんだから書籍版でそこ変えれば良かったのに


  5. 名前: :2016/06/01(水) 02:24:09 [編集] ID:-
  6. 精霊幻想記は面白いんだけど、やっとヒロインと再会できたのに邪魔な奴らのせいで何の解決もしないまままた引き裂かれたからな~。イライラというかモヤモヤして気分悪くなったわ。


  7. 名前: :2016/06/01(水) 07:28:48 [編集] ID:-
  8. 精霊は盛り上がる所は盛り上がるんだけど
    話を進ませる為の話になるとどうしようもないほど冗長になるのがな


  9. 名前: :2016/06/01(水) 07:41:52 [編集] ID:-
  10. 手紙を渡す時の痴呆化がなぁ。
    卒なく何でもこなすやつがいきなりあれだから。
    元々異性とのコミュニケーションが苦手とかあれば納得も行くんだけどね。
    あと復讐への道のりが長い長い。
    まれに思い出したように行動するレベルだから。
    書籍では変更されてるのだろうか。



  11. 名前: :2016/06/01(水) 11:39:59 [編集] ID:-
  12. 精霊幻想記ってあの先生はどうなったんだ? まさかハーレムなしで転移者ヒロイン一筋のまま?


  13. 名前: :2016/06/01(水) 12:35:28 [編集] ID:-
  14. ※3
    往年の「君の名は」なんて何度すれ違ったことか。
    あれに比べると大半の話のすれ違いの回数なんて全く大したことはない。


  15. 名前: :2016/06/01(水) 14:51:44 [編集] ID:-
  16. 俺も手紙のところで耐えられなくなって切った。
    これ書籍とwebで変わってるのか知らんかったわ


  17. 名前: :2016/06/01(水) 20:45:59 [編集] ID:-
  18. 復讐はメインじゃないだろ


  19. 名前: :2016/06/01(水) 22:12:17 [編集] ID:-
  20. 精霊幻想記は良い言い方すると丁寧悪いと無駄が多いって感じ
    頑張って読んでたけど小さいころ暮らしてた国の皇女と合流したあたりで限界を感じ読むのやめてしまった


  21. 名前: :2016/06/02(木) 01:03:31 [編集] ID:-
  22. 実験作だから復讐やらなんやら色々やってるんですとか言ってたな作者が


  23. 名前: :2016/06/02(木) 07:18:29 [編集] ID:-
  24. 髪の毛の色を変えただけで
    親友すら判別できなくなる不思議な世界


  25. 名前: :2016/06/02(木) 09:33:53 [編集] ID:-
  26. 髪を染める、って概念がない世界なのかもしれないじゃないか
    ただ、冗長が多いのは同意
    ただでさえ、書籍化決まってから更新速度が存在忘れるくらいに減ったのに、久々更新されても冗長シーンだしね

    実験作、って…なるほど、設定やら何やら詰め込み過ぎと思ってたので納得した


  27. 名前: :2016/06/02(木) 10:16:46 [編集] ID:-
  28. 復讐にするために無理やりヒロインと引き離したからな
    vs復讐相手
    vs魔王
    その後にヒロインめぐって対決して完結するみたいに思える

    すごく冗長過ぎるけど


  29. 名前: :2016/06/02(木) 17:06:06 [編集] ID:-
  30. 精霊は最初の方はまだいいんだよ。
    全体的に盛り上がりが少ないところと、手紙の所が問題。
    ストーリー有りきでキャラを無理矢理動かしたせいでキャラが皆バカに見える


  31. 名前: :2016/06/04(土) 11:35:49 [編集] ID:-
  32. 手紙の所がすさまじく不自然だったなw
    多くがここで切ったんだろうと分かるわ


  33. 名前: :2016/06/04(土) 14:19:51 [編集] ID:-
  34. やっぱり手紙のとこだよなぁ
    そこまではかなり好きな作品だったな
    あのまま修正なしでいったし書籍もそのままいくのかな?


  35. 名前: :2016/06/08(水) 12:48:29 [編集] ID:-
  36. 自分も手紙の場面で読むのやめちゃったな
    あそこ以外は凄く面白かったから残念


  37. 名前: :2016/06/08(水) 19:47:15 [編集] ID:-
  38. 手紙の皺をのばさなあかんねん!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)