スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ダッシュエックス文庫:『逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~』 表紙公開!

逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)

逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~  作者:三河ごーすと

クラスのリーダー的存在にいじめられていた主人公・柏木湊は、くだらないことに心血を注ぐクラスメイト達に呆れながらも、くだらない日常を過ごしていた。

そんなある日、彼が通う学校が学校の敷地ごと異世界の樹海の真ん中に召喚される。校舎を襲うモンスター、空に浮かぶ三つの月、全校生徒1500人の少年少女たちの手に浮かび上がった謎の紋章――それらは、湊にとって、覚えのあるものだった。
そこは、亡くなった祖父が書いていた大長編のファンタジー小説とまったく同じ世界観の異世界だったのだ。
いわゆる設定厨だった祖父がのこした「裏設定」を読み漁っていた湊は、他のクラスメイト達の誰よりもこの世界を熟知している。
世界の知識、紋章に授けられた特別な才能(ギフト)の恩恵――これらを手にした湊は、【図書室の聖女】と呼ばれ全校生徒に親しまれている女子生徒・彩東栞里や個性的な女子達とパーティーを組み、学校の校舎で同居しながらこの世界で生きのびていくことになる。

※書籍化決定しました。
 2016年5月25日発売予定


小説家になろう




ラノベ作家の三河ごーすと先生初のなろう書籍化作品ですが、表紙的には無職転生でお馴染みのシロタカ先生なので
無職の時の絵と若干印象が違いますが安定して良いですね!それとロゴが無職っぽいです。

なお、公式発売日は3日後の5月25日です。


特典情報など ※5月22日時点の情報
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『とらのあな』 イラストカード
『COMIC ZIN』 イラストカード
『WonderGOO』 ポストカード?



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/05/22 20:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(49)

  1. 名前: :2016/05/22(日) 21:20:57 [編集] ID:-
  2. クラスメイト馬鹿にしてるけど、厨二の爺さんのラノベを恥だと思わずに読み込んでる点が何とも
    クラスメイトは祖父の被害者なんじゃねぇのか?


  3. 名前: :2016/05/22(日) 21:46:08 [編集] ID:-
  4. ※1
    いじめっ子とラノベ作家を同列にあつかって恥って釣りか?


    まあ、この作品自体がまたいじめられっ子かってのはあるけど。


  5. 名前: :2016/05/22(日) 22:06:23 [編集] ID:-
  6. グイン・サーガをバカにするなっ!


  7. 名前: :2016/05/22(日) 22:21:51 [編集] ID:-
  8. え?プロなのにテンプレ書いてポイント一万二千しかないの?
    それで書籍化なの?

    ポイント評価見たらブクマ五千人の内150人くらいしか評価してないんだけど
    …………本当にプロなの?


  9. 名前: :2016/05/22(日) 22:28:57 [編集] ID:-
  10. ていうかまだ14万文字しか書いてないのに書籍化
    とか・・・。
    これで更新遅くなってエタるんだろどうせ


  11. 名前: :2016/05/22(日) 22:35:23 [編集] ID:-
  12. それは新人を狩った場合
    プロ作家が宣伝のためになろうに載せてから出版してるだけだろうから、
    普通のラノベの刊行ペースで続きを書いてくことになるだけ


  13. 名前: :2016/05/22(日) 23:01:21 [編集] ID:-
  14. で、面白いんか?


  15. 名前: :2016/05/22(日) 23:07:50 [編集] ID:-
  16. 自分は2章にたどり着く前にタブを閉じた


  17. 名前: :2016/05/22(日) 23:09:11 [編集] ID:-
  18. 小説家になろうだから主人公をいじめられっ子にしました!って感じの取って付けた感と
    今までモテたことがないごくごく普通の高校生といいながら学校の綺麗どころを集めて
    パーティを組む気持ち悪さが何ともいえないスパイスです。


  19. 名前: :2016/05/22(日) 23:16:19 [編集] ID:-
  20. いじめられっこがこの表紙の顔してるとなんかムカついてくるわ。
    主人公に好感が持てない


  21. 名前: :2016/05/22(日) 23:37:20 [編集] ID:-
  22. 本編を読まずにあらすじだけで判断する愚を犯したくないと思いつつも
    1話足りとも手を出す気になれないな…作者の暗い情熱が満ち満ちている予感がする


  23. 名前: :2016/05/22(日) 23:55:44 [編集] ID:-
  24. 出来レース書籍化かぁ…

    まぁうん、そういう作品でろくな物がないのは知ってるので情報はありがたい


  25. 名前: :2016/05/23(月) 00:05:04 [編集] ID:-
  26. 異世界に行く前から異世界にしかいないようなテンプレハーレム完備


  27. 名前: :2016/05/23(月) 01:21:07 [編集] ID:-
  28. 作家も食っていかないといけないしね
    でも哀しいなぁ
    電撃文庫のは買ってたんだけど、これは無理


  29. 名前: :2016/05/23(月) 01:26:00 [編集] ID:-
  30. 作者の願望が出すぎてあらすじだけで気持ち悪いな


  31. 名前: :2016/05/23(月) 01:48:57 [編集] ID:-
  32. この作者、プロだったんだ。
    その割には……


  33. 名前: :2016/05/23(月) 02:18:44 [編集] ID:-
  34. コメ16

    プロはプロでもなろう落ちだから実力はお察しだよ

    なろうに頼らないプロと同じ質を期待しちゃあいかん


  35. 名前: :2016/05/23(月) 03:15:27 [編集] ID:-
  36. なろうに態々と出向いてきたプロは必死すぎて哀れさを感じるよ
    キチンとした物を書くならともかく、普通にどれも何処かで見たテンプレの焼き回しだし・・・


  37. 名前: :2016/05/23(月) 04:23:17 [編集] ID:-
  38. 需要と供給だからしゃーない
    宣伝の必要性があんまりないのとメインの客層にダイレクトで届く可能性が高いからなあ…


  39. 名前: :2016/05/23(月) 08:57:02 [編集] ID:-
  40. 中高生あたりが頑張って書いた文章にしか見えなかったが
    作者がプロだったってのが一番の衝撃


  41. 名前: :2016/05/23(月) 11:54:52 [編集] ID:-
  42. そもそも"プロ"とはなんなのか。
    その技術だけで食っていける専門家を指して"プロ"と呼ぶのなら、
    こんな底辺に堕ちてきてテンプレで信者を獲得しようとする落伍者が"プロ"と呼べるのか。
    そもそも"プロ"と他称されて恥ずかしくないのか


  43. 名前: :2016/05/23(月) 11:58:36 [編集] ID:-
  44. >クラスのリーダー的存在にいじめられていた主人公(ry
    この時点でブラバ余裕でした。


  45. 名前: :2016/05/23(月) 15:00:33 [編集] ID:-
  46. どこかで見たことがある絵だと思ったら無職転性のヒトか


  47. 名前: :2016/05/23(月) 17:02:18 [編集] ID:-
  48. あらすじってそれだけでゴミかどうか判別出来るからいいよね


  49. 名前: :2016/05/23(月) 17:22:00 [編集] ID:-
  50. あらすじだけで判断するのはダメだろ
    よほど酷いならともかく

    まあこれははっきり言ってゴミなんだが


  51. 名前: :2016/05/23(月) 17:54:48 [編集] ID:-
  52. この人の絵っていつも目が死んでるっていうか人形的で怖いんだよなあ


  53. 名前: :2016/05/23(月) 19:03:01 [編集] ID:-
  54. ※18
    ※21
    メイン読者層に合わせてきっちりレベル落としたものを書いて、金に換えるところまで持っていくんだから、まあ「プロ」の一種ではあるだろ。
    宮部みゆきや浅田次郎が匿名で連載を始めて例えかなりの傑作を書いても、書籍化の声がかかるほどなろうでポイントを稼げるとは思えない。


  55. 名前: :2016/05/23(月) 19:10:50 [編集] ID:-
  56. 文句書こうと思って記事を開いたが大体書かれてた
    爺さんの痛い設定集読んでるの以上に無駄なことないよなあ
    都合よく転移できてよかったね


  57. 名前: :2016/05/23(月) 19:44:02 [編集] ID:-
  58. その爺さんはこの世界のトールキン並みなんだろ


  59. 名前: :2016/05/23(月) 20:59:34 [編集] ID:-
  60. 更新間隔を見てそっとページを閉じた


  61. 名前: :2016/05/23(月) 21:39:58 [編集] ID:-
  62. くだらないことに心血を注ぐクラスメイト達とか言って主人公はクラスメイト達の事を馬鹿にしているけど、祖父の作った小説の大量の裏設定を全て暗記している主人公の方がよっぽど下らないよな。


  63. 名前: :2016/05/23(月) 21:58:12 [編集] ID:-
  64. 小説って言っても母校にサイン入りで寄贈するのが許されるレベルみたいだから、そんな作品を読み込んでるのは別にいいんじゃない
    まあいじめられっ子がハーレム作ってる描写がキモすぎるのがアレだけど


  65. 名前: :2016/05/23(月) 22:04:53 [編集] ID:-
  66. 主人公が異常に臭いのと、
    トキメモ1の時代に逆行したみたいなウザい喋り方する女に耐えられぬ。


  67. 名前: :2016/05/23(月) 22:17:49 [編集] ID:-
  68. この世界を熟知しているって書かれているけど、
    その知識を他の奴らに教えるんだろうか?
    嫌いな奴には教えないとか、非常事態の中ドヤ顔する話なのか?


  69. 名前: :2016/05/24(火) 03:22:07 [編集] ID:-
  70. デビュー作は評判いあから読んでみようと思ってた
    でもなろうでこの人の作品読んで読む気なくしてしまった


  71. 名前: :2016/05/24(火) 05:59:14 [編集] ID:-
  72. 一行目から「くだらない」が二回も出てきたことに唸らされたな!
    糞あらすじコレクターの俺をして、地味ながら最後まで読ませるあらすじだったわ

    一点、何が逆転なのか分からないタイトルだけは、なろうからしても違うんじゃねとは思ったが
    編集適当すぎじゃないかね?


  73. 名前: :2016/05/24(火) 17:16:48 [編集] ID:-
  74. ここまで都合の良い世界だと主人公の現実逃避した妄想なんじゃないかって思わされる


  75. 名前: :2016/05/24(火) 18:11:25 [編集] ID:-
  76. タイトルと絵師とあらすじ以外に褒めるとこがないかも
    どの層狙ってんのかもよくわからん作品、単純に詰め込んだ要素をもうちょっと削れと思った


  77. 名前: :2016/05/25(水) 08:47:45 [編集] ID:-
  78. ※27
    文章レベルまで落とすことないだろ、と思ったがこれが作者の精一杯か。


  79. 名前: :2016/05/25(水) 09:06:18 [編集] ID:-
  80. そもそも文章レベルを面白くないなろう産の小説に合わせるんじゃなくて面白いもしくは文章力が上手いほうに合わるってのが普通の発想でしょ
    全部が全部ダメななろう小説ばかりだったら現在世間受けするわけじゃないし書籍化もアニメ化もしない
    読者側で全部がダメって思う奴がいるならそいつのスコップが下手だなぁ、としかいえん

    まぁこの作者の実力がなろう負け組なのは揺るがない現実だけど


  81. 名前: :2016/05/25(水) 14:09:44 [編集] ID:-
  82. >>クラスのリーダー的存在にいじめられていた主人公・柏木湊は、くだらないことに心血を注ぐクラスメイト達に呆れながらも、くだらない日常を過ごしていた。

    もうこれだけでまーたいつものっすかぁ、って感じだわ
    苛められてるのは主人公の性格にも原因あるだろこれ


  83. 名前: :2016/05/25(水) 16:43:59 [編集] ID:-
  84. 発想を逆転させるのよナルホドくん


  85. 名前: :2016/05/25(水) 21:22:33 [編集] ID:-
  86. 苛めっ子は地元の有力者の息子で主人公に異常に執着するホモ野郎というテンプレ


  87. 名前: :2016/05/25(水) 21:35:45 [編集] ID:-
  88. プロがなろう受けしそうな要素を並べたけど失敗した典型


  89. 名前: :2016/05/25(水) 22:49:06 [編集] ID:-
  90. ヒロイン(笑)のビッチ疑惑とか一々不快なもんぶち込んでくるからなぁ
    ヒロインの価値を下げることの危険性を理解していないのか
    やっぱハーレムものの皮被ってるだけの皮被り作品かな
    商業なんかにもよくあるけどね
    不特定多数の前で裸にひん剥いたりね


  91. 名前: :2016/05/31(火) 09:02:50 [編集] ID:-
  92. そんなに酷いのかw


  93. 名前: :2016/06/01(水) 19:44:56 [編集] ID:-
  94. せめて俺tueeeで思いっきり気持ちよくさせてくれるか、ハーレムでヒロインを可愛く表現出来てれば良いんだけど、まあお察し


  95. 名前: :2016/06/13(月) 02:02:47 [編集] ID:-
  96. まあこれでクラスメイトが主人公を苛める事に異常に躍起になってて部活よりも上手くバレずにどれだけ酷いイジメをやるかみたいなのにってのならまあたしかにくだらなすぎるが
    多少ゆがんでようが普通の学生生活をくだらないとか言ってるんじゃ単に主人公が中二病高二病を発症してるだけだし、そんな奴が振って沸いた幸運でウハウハするのを楽しめる奴ってかなり少ないと思うんだけどね


  97. 名前: :2016/08/08(月) 09:50:53 [編集] ID:-
  98. あらすじだけでお腹いっぱい
    というよりつまむ気もおきない

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)