スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJノベルス:『異世界はスマートフォンとともに。 5』 『二度目の人生を異世界で 10』 表紙公開!

異世界はスマートフォンとともに。5 (HJ NOVELS)二度目の人生を異世界で10 (HJ NOVELS)

異世界はスマートフォンとともに。  作者:冬原パトラ

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

■ホビージャパン様よりHJノベルスから書籍化されました。1〜4巻発売中です。よろしくお願い致します。


小説家になろう


二度目の人生を異世界で  作者:まいん

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。
「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」
これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、神様っぽい
幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送るというお話です。

見切り発車の要素が多分に含まれておりますので、あちこち修正が入るかも
しれません。

ご指摘ご感想は常にお待ちしております。


小説家になろう




二度目はもう10巻ですか……刊行ペースめっちゃ早いですよね。
表紙的にはドヤ顔主人公がいなくて悲しいですが、相変わらず良い表紙だと思います。
スマートフォンの方もイラスト担当がゼロ魔の人なんで相変わらずキャラが可愛いですね。

なお、公式発売日は3日後の5月11日です。


特典情報など ※5月18日時点の情報

異世界はスマートフォンとともに。 5
『アニメイト』 書き下ろしSSペーパー + フェア
『とらのあな』 両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『書泉』 SSペーパー + フェア


二度目の人生を異世界で 10
『とらのあな』 4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『書泉』 SSペーパー + フェア



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/05/18 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(32)

  1. 名前: :2016/05/18(水) 18:35:38 [編集] ID:-
  2. どちらも主人公の周りに活躍する男性キャラがいない件
    まあなろう全般に言えることだが


  3. 名前: :2016/05/18(水) 18:49:49 [編集] ID:-
  4. まあ主人公の人間性にではなく、チートに惚れ込んでるだけだから男の方から願い下げだよ。


  5. 名前: :2016/05/18(水) 19:01:34 [編集] ID:-
  6. 何言ってんだこいつ


  7. 名前: :2016/05/18(水) 20:26:13 [編集] ID:-
  8. 本当に何言ってんの


  9. 名前: :2016/05/18(水) 20:33:05 [編集] ID:-
  10. 婚活で男のチートを聞く女どもの図を想像してしまった


  11. 名前: :2016/05/18(水) 20:50:57 [編集] ID:-
  12. チート=年収か…


  13. 名前: :2016/05/18(水) 21:00:39 [編集] ID:-
  14. 何言ってn…
    …いや、一理あるな


  15. 名前: :2016/05/18(水) 21:11:27 [編集] ID:-
  16. いや、内容じゃなくて日本語的に何言ってるかわかんねーよってことだよ


  17. 名前: :2016/05/18(水) 21:25:50 [編集] ID:-
  18. ドヤッ


  19. 名前: :2016/05/18(水) 21:29:42 [編集] ID:-
  20. ヒロインは主人公の顔に惚れたわけじゃなくてチート目当てってことか?


  21. 名前: :2016/05/18(水) 21:48:56 [編集] ID:-
  22. 10巻とか普通に凄いな
    作者様おめでとうございます


  23. 名前: :2016/05/18(水) 22:05:13 [編集] ID:-
  24. スマホがほぼ関係無い小説だっけ


  25. 名前: :2016/05/18(水) 22:07:01 [編集] ID:-
  26. チートある頼れるやつと普通のやつなら、どっちが魅力的か言うまでもない


  27. 名前: :2016/05/18(水) 22:41:37 [編集] ID:-
  28. まあ魔物も盗賊もいる世界ですから強さに掘れるベクトルが現実よりでかい


  29. 名前: :2016/05/18(水) 22:53:55 [編集] ID:-
  30. ウホッ!


  31. 名前: :2016/05/18(水) 23:20:39 [編集] ID:-
  32. 3日後が一週間前になっとるでw


  33. 名前: :2016/05/19(木) 00:38:42 [編集] ID:-
  34. 異世界スマホ読んだことないからどんなストーリーか知らない


  35. 名前: :2016/05/19(木) 02:46:51 [編集] ID:-
  36. 知らないたってそんなことまで面倒みきれない


  37. 名前: :2016/05/19(木) 06:21:02 [編集] ID:-
  38. どれも一話目で神()が渡したチートでしょ
    そこまでお膳立てされてないと女にモテない主人公が哀れだと思う
    魅力?あるわきゃねーだろw


  39. 名前: :2016/05/19(木) 07:47:00 [編集] ID:-
  40. お出かけしたらピンチの女の子と遭遇してスマホ操作したら敵が全滅して助けた女の子が嫁になって
    強い敵が出てきたらロボットに乗り込んで戦うハイスピード嫁メカアクションだった気がする


  41. 名前: :2016/05/19(木) 08:04:59 [編集] ID:-
  42. スマホで現代知識を検索して有効活用みたいな話だと思ってた頃もありました


  43. 名前: :2016/05/19(木) 10:17:01 [編集] ID:-
  44. 二度目の表紙はどんな状況なんだろ
    良い絵だ


  45. 名前: :2016/05/19(木) 11:22:12 [編集] ID:-
  46. 二度目の表紙、トップをねらえかな?と思ったら、イラストレーターがコミカライズの人だった


  47. 名前: :2016/05/19(木) 11:30:56 [編集] ID:-
  48. なんだかんだでドヤ顔10巻到達か
    売れてるんだなぁ


  49. 名前: :2016/05/19(木) 12:13:47 [編集] ID:-
  50. 二度目表紙は幼女神かな?


  51. 名前: :2016/05/19(木) 13:05:58 [編集] ID:-
  52. 二度目の人生KADOKAWAでコミカライズだってよ


  53. 名前: :2016/05/19(木) 21:54:41 [編集] ID:-
  54. 気のせいかサクラ大戦が混ざってるような


  55. 名前: :2016/05/21(土) 00:06:34 [編集] ID:-
  56. コメ欄見た限りだけど、スマホは現代知識を検索するんじゃなくてトンデモアイテムってこと?
    ぐぐる先生のやつみたく、そっちを期待すると肩透かしを食らうのかな。


  57. 名前: :2016/05/21(土) 00:44:13 [編集] ID:-
  58. ※28
    効果は桁違いだけどスマホはスマホ
    最初の頃はレシピを検索したりと多少はスマホらしい使い方もあったけど
    主人公が魔法で何でもできるようになって地図検索を万能レーダー代わりに
    使うくらいしかしなくなった
    まあ後は本来の通信機としてくらいか


  59. 名前: :2016/05/21(土) 10:38:25 [編集] ID:-
  60. 二度目のコミカライズの人が知り合いの知り合いでワロタ


  61. 名前: :2016/05/21(土) 12:58:01 [編集] ID:-
  62. >29
    なるほど。さんくす。
    絵師さんが好きな人だし、ちょいと見てみるかな。


  63. 名前: :2016/05/22(日) 16:05:46 [編集] ID:-
  64. 二度目・・・破壊不可属性の竹刀のままの方が面白そうだったのに、早々に刀になっちゃって泣いた

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)