スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『異世界で始める人生改革 ~公爵編~』 エンターブレインから書籍化決定!


異世界で始める人生改革 ~公爵編~  作者:桐地栄人

「ああ、死にたい」事あるごとにそう呟く大学生、坂上宏人は横断歩道を渡っている途中トラックにはねられそうになっている女子高生を救い自らが撥ねられてしまう。だが死ぬ間際、彼は、「こんなところで死ねない!死ねるわけがない」そう思い残し、そのまま死んでしまう。死にたいという言葉と死ねないという思いを抱えながら死んだ彼は、あの世の狭間で神に出会い、異世界に転生される。そこで手にいれたのは攻撃魔法不可、支援特化の魔法とスキルだった。
仕方ないからこれで納得できる人生送ろう。

初投稿かつほぼ処女作です。
どしどしご感想をお願い致します^ ^
感想の返信はご勘弁お願いいたしますm(_ _)m
質問等ございましたら質問タグにありましたらお答えいたします^_^
後で入れる伏線と指摘され慌てて見返し編集するなどを繰り返しております。ご指摘くださった方々ありがとうございますm(_ _)m


日刊、週刊、月間ランキング1位頂きました^_^
皆様ありがとうございますm(_ _)m


小説家になろう




書籍版のタイトルは異世界で始める人生改革〜貴族編〜と、ちょっと改題するみたいで、
発売予定日は6月30日。イラスト担当はやまかわさんという方だそうです。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/05/14 16:35 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(36)

  1. 名前: :2016/05/14(土) 16:39:21 [編集] ID:-
  2. また子供時代が無駄に長い奴か…


  3. 名前: :2016/05/14(土) 17:06:29 [編集] ID:-
  4. 後付後出しだらけでひどい作品だった気が…めちゃくちゃな世界でツッコミだらけの感想欄だったはずだが改善したんだろうか?


  5. 名前: :2016/05/14(土) 17:12:08 [編集] ID:-
  6. 割烹みて思い出した。やっぱりツッコミやら批判やらで感想欄閉じざるをえないほど炎上してた作品だ。炎上理由がクオリティ不足ってかなり珍しい作品だったと思うが…良いのかこれ書籍化。


  7. 名前: :2016/05/14(土) 19:18:38 [編集] ID:-
  8. あらすじの時点で吹くわw
    死にたいのかい!死にたくないのかい!どっちなんだい!!

    魔法とスキルの為の設定なんだろうけどもうちょっと頭捻った方が良いんじゃないのかねえ。


  9. 名前: :2016/05/14(土) 19:21:12 [編集] ID:-
  10. 炎上してそのまま無理やり続けて読者が逃げた
    矛盾だらけでおかしいってコメントが出たら毒者って叩いてたし
    エンターブレイン正気かな?


  11. 名前: :2016/05/14(土) 22:05:39 [編集] ID:-
  12. 無職転生とかと大同小異同工異曲な設定だな。


  13. 名前: :2016/05/14(土) 22:50:27 [編集] ID:-
  14. そりゃその手の有名所を読んで、面白かった俺ならこうする俺も書くか…
    というよくある展開だろうしね。


  15. 名前: :2016/05/15(日) 00:29:51 [編集] ID:-
  16. あらすじからすごい素人臭がするんだけど、これ読んでも大丈夫?楽しめる?


  17. 名前: :2016/05/15(日) 00:34:45 [編集] ID:-
  18. 軽く読んだけどゴミ
    というか37話の発狂が意味分からなすぎて笑えるw


  19. 名前: :2016/05/15(日) 01:20:44 [編集] ID:-
  20. もう目ぼしい奴は収穫仕切って
    もう後はゴミしか残ってないんだろうね。


  21. 名前: :2016/05/15(日) 02:13:11 [編集] ID:6m5BDBwc
  22. 自分も軽く読んだけど確かに37話の取り乱しかたは異常に思える


  23. 名前: :2016/05/15(日) 03:27:59 [編集] ID:-
  24. ちょっと前に呼んだけどやっぱあの発狂は異常だと思ってた
    まぁきっと書籍で改変するだろうけど


  25. 名前: :2016/05/15(日) 03:45:44 [編集] ID:-
  26. チートだけど味方と協力しなければ敵を倒せない、というのは面白いと思ったけど、
    攻撃魔法、攻撃スキルは無理でも、通常攻撃はOKなので、
    バフをかけて通常攻撃で終了するのはいかがなものかと思いました。


  27. 名前: :2016/05/15(日) 05:23:03 [編集] ID:-
  28. 軽くで37話まで読むのが怖い…


  29. 名前: :2016/05/15(日) 05:39:12 [編集] ID:-
  30. 今回はここのコメ欄が合ってるな
    矛盾が多すぎるのと一貫性がない
    でも6万ポイントって凄いな・・・


  31. 名前: :2016/05/15(日) 07:55:02 [編集] ID:-
  32. 37話まで読んでみたらくっそ笑ったw
    マックのCMかよ


  33. 名前: :2016/05/15(日) 07:59:21 [編集] ID:-
  34. 質があまりにも酷くてもブクマさえ多ければポイント入るし
    ポイントが入ればランキングに載ってますます人が来る
    6万ptでも駄作なのがあるという証明


  35. 名前: :2016/05/15(日) 10:23:06 [編集] ID:-
  36. 去年の夏辺りでインフレが一気に加速したからな
    それまでだったら日刊駆け上がっても三万ptにも届かずに消えていったような作品が、日刊の勢いだけで累計入りするようになった
    その分、質が低下しているのか高ptでも思ったように売れなくなって来てる


  37. 名前: :2016/05/15(日) 12:20:54 [編集] ID:-
  38. 人生改革見たけど草生える
    ああーー俺はまたマチガエター!!!とか笑わせに来てるやろ


  39. 名前: :2016/05/15(日) 16:58:06 [編集] ID:-
  40. ポイントが多くても大して売れない書籍も有るしねぇ・・・


  41. 名前: :2016/05/15(日) 17:06:51 [編集] ID:-
  42. 青田買いのし過ぎて効率下がってるんでしょ
    過剰な焼き畑農業と一緒で、回復が間に合ってないのに焼いてるから…


  43. 名前: :2016/05/15(日) 18:24:23 [編集] ID:-
  44. エンブレの質落ちぶれすぎでしょ……部署の統括変わったとかあんの?


  45. 名前: :2016/05/15(日) 19:04:25 [編集] ID:-
  46. なんだ、このゴミは
    37話まで行く前にギブアップしたわ
    もう書籍化とか言われてもなんの凄さもないな


  47. 名前: :2016/05/15(日) 19:05:44 [編集] ID:-
  48. 書籍化を憂う人たちはせめてもう少しマシな感想書けるようになったほうがいいよ


  49. 名前: :2016/05/15(日) 21:26:47 [編集] ID:-
  50. マシな感想と言われましても……
    語る内容があればマシになると思います


  51. 名前: :2016/05/15(日) 21:38:09 [編集] ID:-
  52. 死にたい主人公だったなら、死にたくなくなるまで人生やり直せ!
    つー単純な転生でよかった気がする。


  53. 名前: :2016/05/15(日) 22:14:49 [編集] ID:-
  54. ツッコミ入れるしかない作品で何を語れと?


  55. 名前: :2016/05/15(日) 22:34:20 [編集] ID:-
  56. 叩かれてる可哀想な作品を擁護する俺慈悲深い!聖者!って自分に酔っぱらってる子に何言っても無駄だよ


  57. 名前: :2016/05/15(日) 23:00:47 [編集] ID:-
  58. プロローグの時点で日本語怪しすぎてきついんだが


  59. 名前: :2016/05/16(月) 11:55:40 [編集] ID:-
  60. またキャッチ-なタイトルにキャッチ-な絵をつけて1、2巻だけ売って打ち切る小銭稼ぎパターンか…


  61. 名前: :2016/05/16(月) 14:07:30 [編集] ID:-
  62. 読者騙して売り逃げってやらかすような編集が跋扈してるんだから業界が衰退したのもわかるわ


  63. 名前: :2016/05/16(月) 21:13:01 [編集] ID:-
  64. 1巻売ってエターってなろう作者が多いし
    こいつもこのパターンか


  65. 名前: :2016/05/16(月) 22:55:02 [編集] ID:-
  66. 作者さんには悪いけど、戦争が始まってから、読むのが馬鹿らしくなったんですよね。


  67. 名前: :2016/05/17(火) 00:31:30 [編集] ID:-
  68. >>33
    同感
    あまりにもおかしすぎてついていけなくなった


  69. 名前: :2016/05/17(火) 19:30:29 [編集] ID:-
  70. 感想がフルボッコだな


  71. 名前: :2016/05/17(火) 20:02:00 [編集] ID:-
  72. フォローの仕様がない駄作だから仕方ない

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)