スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アース・スターノベル:『悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 3』 『私、能力は平均値でって言ったよね! 1』 などの表紙公開!

戦国小町苦労譚 二、天下布武 (アース・スターノベル)戦国小町苦労譚 二、天下布武 (アース・スターノベル)
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 3 (アース・スターノベル)悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 3 (アース・スターノベル)
私、能力は平均値でって言ったよね!  1 (アース・スターノベル)私、能力は平均値でって言ったよね!  1 (アース・スターノベル)

戦国小町苦労譚  作者:夾竹桃

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。
それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。

少女は世界を変える力を持っているわけではない。
どこにでもいるごく普通の、そして平凡で地味な少女だった。
そんな少女が出来る事は一つだけしかない。

戦国時代を生き抜く――――それだけだ。


※ ご感想への返信は、話ごとに活動報告でさせて頂きます。
 大変申し訳ありませんが、ご了承のほどどうかよろしくお願いいたします。


小説家になろう


悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ  作者:壱弐参

神薬《悠久の雫》。これを飲んだ者は悠久の時を生きられる。
才能がない男《アズリー》は、偶然精製する事に成功したこの神薬を飲み、不老の体となった。
才能は無かったが、時間はあった。五千年という長い年月を経て会得した、魔法や研究の数々。
使い魔《ポチ》と共に、見聞を広めるべく、旅を始めるアズリー。
目指す場所は最高難度を誇るダンジョン《魔王の懐》。研究ばかりに没頭した故、甘さや若さが残るアズリーが描く冒険の書、《賢者のすゝめ》をお楽しみ下さい。

●2015/7/10 アース・スターノベル様より書籍化が決定しました。詳細は活動報告にて。発売日等はまた後日の報告となります。
●2015/9/2 第一巻の発売日は2015年9月15日です。イラストは『武藤此史』先生に担当して頂きます。
●2016/1/1 第二巻の発売日は2016年1月15日です。
●2016/2/28 第三巻の発売が決定しました。応援、本当にありがとうございます。


小説家になろう


私、能力は平均値でって言ったよね!  作者:FUNA

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。
 自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……。

 少々出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。
『次の人生、能力は平均値でお願いします!』

 なのに、何だか話が違うよ!

 3つの名前を持つ少女、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて、普通に生きて行きます。
 だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだからね。いや、ホント。  


小説家になろう




平均値の表紙良いですね!個人的には今までのアース・スター作品で一番好きな表紙かもしれないです。
賢者のすゝめは若干フリーダムな気配を感じさせる表紙です。
戦国小町苦労譚は表紙ではなく内容でちょっとした問題があったのですが、無事?二巻目も発売されるみたいですね。

なお、公式発売日は2日後の5月14日です。


特典情報など

戦国小町苦労譚 二、天下布武 ※特集ページより
『アニメイト』 書き下ろしSS 「タコ飯」
『くまざわ書店』 書き下ろしSS 「死闘 枕合戦」
『とらのあな』 書き下ろしSS 「川狩り」
『WonderGOO』 書き下ろしSS 「月夜酒」
『初回版限定同梱版』 書き下ろしSS 「お姫様は美食家」


悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 3 ※特集ページより
『アニメイト』 書き下ろしSS 「不自由なトゥース」
『くまざわ書店』 書き下ろしSS 「リナとバラードの譚詩曲(バラード)」
『とらのあな』 書き下ろしSS 「人買いのすゝめ」
『WonderGOO』 書き下ろしSS 「ツァルの苦悩」
『初回版限定同梱版』 書き下ろしSS 「ララのラララ」


私、能力は平均値でって言ったよね! 1 ※特集ページより
『アニメイト』 書き下ろしSS 「臨時講師」
『くまざわ書店』 書き下ろしSS 「防具を作ろう!」
『とらのあな』 書き下ろしSS 「頑張れ委員長!」
『WonderGOO』 書き下ろしSS 「クレーム」
『初回版限定同梱版』 書き下ろしSS 「ナノなのだ!」



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/05/12 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(36)

  1. 名前: :2016/05/12(木) 18:17:17 [編集] ID:-
  2. ちょっとした……問題?
    話数を追うにつれて味をしめたのかコピペだけの文になってしまっているのですが……


  3. 名前: :2016/05/12(木) 18:37:29 [編集] ID:-
  4. 書籍化したものには、すでにお金が動いているので甘いと言う現実


  5. 名前: :2016/05/12(木) 18:47:48 [編集] ID:-
  6. 普通に生きて行きます。(笑)


  7. 名前: :2016/05/12(木) 18:47:54 [編集] ID:-
  8. いつからだ……? 書籍化作品を読まなくなったのは、一体いつからだ?

    あらすじだけ流し読みして、内容をなんとなく予想し興味を持てなくなったのは?

    そんなんじゃ、ねェだろ!

    オレが求めた、なろうの極みは

    テンプレ濃い駄文にこそ 全霊を以って臨む事!!


  9. 名前: :2016/05/12(木) 19:42:55 [編集] ID:-
  10. 5千年とかジェネレーションギャップやばそう
    文明とか進み過ぎてて想像つかないだろ


  11. 名前: :2016/05/12(木) 20:38:47 [編集] ID:-
  12. 背景はこれから付くのかな……


  13. 名前: :2016/05/12(木) 20:44:40 [編集] ID:-
  14. 全部背景が簡素だな。


  15. 名前: :2016/05/12(木) 20:49:03 [編集] ID:-
  16. ※5

    五千年もの時間を1人で過ごしたとしたらコミュ力も絶望的だと思う。


  17. 名前: :2016/05/12(木) 21:01:44 [編集] ID:-
  18. 何でもかんでも自分一人で完結しそうではある


  19. 名前: :2016/05/12(木) 21:06:32 [編集] ID:-
  20. 小町はいろいろでき過ぎるんだよね…


  21. 名前: :2016/05/12(木) 22:01:32 [編集] ID:-
  22. 小町あんだけチート発揮して発展させてんのに、歴史が全然変わってないのはおかしいよな。


  23. 名前: :2016/05/12(木) 22:07:01 [編集] ID:-
  24. 平均値の表紙、そんなに絶賛する程良いとは思えないんだが、俺だけ?


  25. 名前: :2016/05/12(木) 22:54:01 [編集] ID:-
  26. ※12
    素人の俺は、俺妹の人の絵かと思ったよ
    しかし4半期2位って煽り、一位なんやねん!って感想しか出てこんね


  27. 名前: :2016/05/12(木) 23:15:11 [編集] ID:-
  28. 平均値は女性向けって思ってたけど
    表紙の絵を見るにそうでもない?


  29. 名前: :2016/05/13(金) 00:32:21 [編集] ID:-
  30. 熊みたいに女キャラ多数だけど女性向けじゃないとおもう


  31. 名前: :2016/05/13(金) 00:32:26 [編集] ID:-
  32. アース・スターはデザインもっとどうにかならんねのか
    ロゴとか社内で作ってんじゃないだろうな


  33. 名前: :2016/05/13(金) 01:29:11 [編集] ID:-
  34. ※14
    平均値の筆者の人のは過去作も含めて主人公の少女が凄く男思考だから
    むしろ女性に合わない可能性まである


  35. 名前: :2016/05/13(金) 08:14:26 [編集] ID:-
  36. たしかに。
    FUNAさんの作品はほかの読んだけど、女主人公なだけで、やってることはチート能力で押しとおる男性的な代物だったな。恋愛要素も記憶にないし。女性向けなら、たとえ主人公がチートでも、周りには頼れる男性がいるように思う。


  37. 名前: :2016/05/13(金) 08:45:13 [編集] ID:-
  38. 平均がおもったよりかわいくない


  39. 名前: :2016/05/13(金) 08:48:51 [編集] ID:-
  40. また普通詐欺か…


  41. 名前: :2016/05/13(金) 09:31:55 [編集] ID:-
  42. 有名所だと八男とか、普通、関わりたくないとか言う奴に限って、わざわざチートを使ってまで目立って首を突っ込むよなぁ。


  43. 名前: :2016/05/13(金) 11:33:48 [編集] ID:-
  44. 目立っても良いけどその後の対処が適当で「注目されちゃったな~俺は目立つつもり無いのにな~」と愚痴ってて一向に対策しないのがな…


  45. 名前: :2016/05/13(金) 12:07:31 [編集] ID:-
  46. バレたらウルトラの国へ帰るくらい徹底して隠して欲しい
    ヒロインにも誰にも


  47. 名前: :2016/05/13(金) 14:17:13 [編集] ID:-
  48. 5千年経過してるのにまるで文明が発展していない
    宗教的な理由とかで暗黒時代が続いたのだろうか


  49. 名前: :2016/05/13(金) 21:59:32 [編集] ID:-
  50. ゼロ魔も魔法が便利すぎて文明が六千年殆ど発展してない世界ですし・・・


  51. 名前: :2016/05/14(土) 01:34:37 [編集] ID:-
  52. 文明は衰退したのかもしれんけど、5千年前の言葉がよく通じるなーとは思う。


  53. 名前: :2016/05/14(土) 11:28:38 [編集] ID:-
  54. 平均値はなぁ…ストレス展開ある割に発散する場面でふざけたりするからイライラ溜まりっぱなしになるんだよなぁ
    話の初めのいざこざも100話超えて未だ解決する気配ないし…


  55. 名前: :2016/05/14(土) 17:20:29 [編集] ID:-
  56. 平均値の初めのいざこざが解決したら話自体が終わるじゃないですか


  57. 名前: :2016/05/14(土) 17:25:35 [編集] ID:-
  58. いや、気配すらないって話だよ
    主人公絡まないのはいいとしても、裏で進展してる様子もないから完全に止まったまんまなんだよ


  59. 名前: :2016/05/15(日) 14:25:52 [編集] ID:-
  60. ちょいちょい出すだけでも終わりが見えるんだから、今の無関係ルートでそんな外伝入ってもなぁ。
    けど、赤いキチガイメンバーの案件は片付いちゃったな。


  61. 名前: :2016/05/15(日) 22:13:55 [編集] ID:-
  62. そんな事言ってるの知られたのか、初期メン話書かれてるぞw


  63. 名前: :2016/05/16(月) 11:21:10 [編集] ID:-
  64. あのオヤジギャグのセンスがちょっと…。
    前作まではここまでかっとばしてなかったんだがなぁ。


  65. 名前: :2016/05/16(月) 13:27:18 [編集] ID:-
  66. 前作の方が抑え気味でいいやね、FUNAさんのは。


  67. 名前: :2016/05/16(月) 22:24:32 [編集] ID:-
  68. 能力の使いっぷりは前作の方がはじけてた気はするけど、まぁ、どちらも好きだな。


  69. 名前: :2016/05/19(木) 00:27:10 [編集] ID:-
  70. どうでもいいけど平均値のタイトルが物凄く嫌い
    今まで見てきたゴミのようなタイトルの中でも群を抜いて嫌い
    もはや生理的嫌悪に近いレベルで、見るたび舌打ちしてブラウザ閉じそうになるくらい嫌い
    中身は知らん


  71. 名前: :2016/05/19(木) 07:53:25 [編集] ID:-
  72. タイトルから香る『書いてる本人だけ楽しい感』
    そして実際その通りだからその直感は正しい

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)