スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『公爵様と仲良くなるだけの簡単なお仕事』 アルファポリスから書籍化決定!



公爵様と仲良くなるだけの簡単なお仕事  作者:江本マシメサ

貧乏貴族令嬢ユードラ・プリマロロは、あることがきっかけで公爵家の麗しき当主に仕える事となった。しかしながら、その相手はとんでもない問題児で、奮闘に奮闘を重ねる事となる。公爵は公爵で突然の世話係の登場に激しく動揺していた。そんな斜め上方向に不器用な二人のゆるゆる恋物語。

小説家になろう




江本マシメサ先生は北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らしに続いてこれで二作品目の書籍化ですね!
アルファポリスからの書籍化なので5月25日に削除予定だそうです。削除ということはレジーナブックスかな?

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/05/11 20:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(20)

  1. 名前: :2016/05/11(水) 22:25:46 [編集] ID:-
  2. ダイジェストの歴史がまた1ページ…


  3. 名前: :2016/05/11(水) 22:31:48 [編集] ID:-
  4. 江本マシメサこのまま全作アルファポリスの餌食になったら俺はショックでなろう卒業するかもしれない


  5. 名前: :2016/05/11(水) 23:57:24 [編集] ID:-
  6. アルファは相変わらずランキング下位しか書籍化させてもらえなくなってるな


  7. 名前: :2016/05/12(木) 00:37:27 [編集] ID:-
  8. 借り暮らしの書籍化じゃないんだな


  9. 名前: :2016/05/12(木) 00:47:37 [編集] ID:-
  10. ダイジェスト化とか削除とか逆効果にしか思えんな
    宣伝用にそのまま残して書籍版で違う展開とか加筆したほうがいいだろ?


  11. 名前: :2016/05/12(木) 01:06:14 [編集] ID:-
  12. それはよく言われてるいるが、今さら許したらダイジェスト化した他の作者から
    苦情が殺到するから、今さらやり方を変えれないんじゃね


  13. 名前: :2016/05/12(木) 01:14:42 [編集] ID:-
  14. まぁそうなんだろうけど
    それを理由にアルファで書籍化断る人とかも出てくるだろうし
    会社としてもマイナスな気がするなぁ

    って、だからアルファはランキング下位ばっかりになってるのか


  15. 名前: :2016/05/12(木) 02:26:59 [編集] ID:-
  16. 削除に限って言えば書籍版のみに注力出来るというメリットもあるにはある
    誰もかれもが執筆に十分な時間を割ける訳でもないだろうし
    勿論アルファのやり方が良いとは言わないけどね


  17. 名前: :2016/05/12(木) 03:43:12 [編集] ID:-
  18. いい加減kindle版出して欲しい。
    本で買うようなもんじゃない。手軽にいっぱい買いたい


  19. 名前: :2016/05/12(木) 07:24:29 [編集] ID:-
  20. 作者に直接お金出すシステムが欲しい。大して仕事しないのに、あらかたもってく出版社はいらん


  21. 名前: :2016/05/12(木) 11:21:25 [編集] ID:-
  22. ※10
    本が書店とかAmazonに並んで、かつ、できるだけ目立つようにしてもらうのがどんだけ大変なのか少しは勉強した上で発言したほうがいいぞ


  23. 名前: :2016/05/12(木) 11:25:27 [編集] ID:-
  24. 削除かよ
    新規さんバイバイやな
    ダイジェストですら嫌われてるのに
    存在すら忘れられるな


  25. 名前: :2016/05/12(木) 12:32:34 [編集] ID:-
  26. >>本が書店とかAmazonに並んで、かつ、できるだけ目立つようにしてもらうのがどんだけ

    書店でなんか、全然本選んでないわ。小説に限らず、解説や評論もネットで本人の記事読んで買うかどうか選ぶもんじゃね?


  27. 名前: :2016/05/12(木) 13:23:19 [編集] ID:-
  28. ※13
    横からですまんが、流石に子供じみた発言だと思う

    大抵の人は流行っていれば内容や作者を気にせず買うし、本屋に並んでいれば手に取る人はまだまだ多い
    作者も含めて、売る側はその大多数の人の方向を向いてるんだよ


  29. 名前: :2016/05/12(木) 15:35:43 [編集] ID:-
  30. ※8
    別にウェブ版と同時更新しろっていう話じゃなくて
    そのまま未完、あるいは打ち切りエンドみたいな形で完結させて、ウェブ版は宣伝用、新規取り込み用に残して
    書籍版に加筆等で差別化した方が、色んな人が作品に触れる機会が増えて売れるんじゃないかって話

    電撃とかみたいにレーベルの力があるならまだしも、アルファじゃレーベルの力もないし価格も高い
    マイナス効果しかないと思うんだよなー……


  31. 名前: :2016/05/12(木) 15:58:27 [編集] ID:-
  32. でもアルファはそこそこ安定して売れてるような
    無料で読みたい人を切り捨てるのは戦略的にはありなのかも
    タダで読まれたらキツいじゃんと言われたら何も言い返せないしな


  33. 名前: :2016/05/12(木) 16:09:27 [編集] ID:-
  34. 削除した膵臓や居酒屋ぼったくりも売れてるしな


  35. 名前: :2016/05/13(金) 18:38:01 [編集] ID:-
  36. ※15
    webだけで話が完結してるなら問題ないけど
    続きは書籍でってのは、なろうの規約違反だったはず


  37. 名前: :2016/05/14(土) 02:24:35 [編集] ID:-
  38. アルファで行くならダイジェストより削除の方が良いと思うよ。ダイジェストは誰にもメリット無いが削除なら多少メリットが有る。


  39. 名前: :2016/05/14(土) 08:45:18 [編集] ID:-
  40. ※19
    それな、それに完結済みだからなおさらそのほうがいいよね
    このすばみたいに成功例もあるし

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)