スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GAノベル:『カロン・ファンタジア 『オフ』ライン ――鎌倉住みの裁縫士――』 『マンガを読めるおれが世界最強 ~嫁達と過ごす気ままな生活~』 表紙公開!

カロン・ファンタジア 『オフ』ライン ――鎌倉住みの裁縫士―― (GAノベル)カロン・ファンタジア 『オフ』ライン ――鎌倉住みの裁縫士―― (GAノベル)
マンガを読めるおれが世界最強 ~嫁達と過ごす気ままな生活~ (GAノベル)マンガを読めるおれが世界最強 ~嫁達と過ごす気ままな生活~ (GAノベル)

カロン・ファンタジア 『オフ』ライン――鎌倉住みの裁縫士――  作者:穂積潜

 ある日唐突に、全世界は大人気のVRMMORPG『カロン・ファンタジア』と融合した。
 この世にいないはずのモンスターが容赦なく人々を襲い、ゲーム時代は質量を持たなかった大剣は、運動不足のネトゲ廃人たちの細腕にずしりとのしかかる。
 人類を覆う怪現象に、世界は混沌の渦に

――巻き込まれなかった。

 当初の混乱は、状況に順応することに成功したプレイヤーの有志と各国政府によって抑えられ、世界は未知の冒険と少しの不便さだけを内包し、日常を取り戻す。
 これは、そんな『カロン・ファンタジア』と融合した日本の鎌倉で生きる、一人の少年――鶴岡大和の物語。彼が極めた職業『裁縫士』は、ゲーム時代は『鍛冶士』の下位互換として見向きもされない冷遇職でありながら、今や軽くて誰でも装備可能な防具を生産できる『神職業』となっていた。

 永遠に続くかと思われた日常――しかし、世界は彼に平凡を許さない。


小説家になろう


マンガを読めるおれが世界最強~嫁達と過ごす気ままな生活  作者:三木なずな

魔導書を読めば魔法を覚えられる世界、その魔導書の内容はマンガだった。
異世界人は一冊読むのに一年くらいかかるけど、おれにとってはマンガだから一時間もかからない。
あらゆる魔導書を読みほどいた世界最強の大魔道士になったおれは、愛らしい嫁と自由気ままな生活を送る。


小説家になろう




GAノベルも着々となろう作品が増えてきましたね!
表紙的には両作品ともちゃんと仕上がっている感があります。

なお、公式発売日は5日後の5月14日です。


特典情報など ※5月9日時点の情報

カロン・ファンタジア 『オフ』ライン ――鎌倉住みの裁縫士――
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 オリジナルブロマイド
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 先着特典 特製4Pリーフレット


マンガを読めるおれが世界最強 ~嫁達と過ごす気ままな生活~ ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSSリーフレット
『とらのあな』 書き下ろしSSリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろしSSリーフレット



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/05/09 19:30 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(57)

  1. 名前: :2016/05/09(月) 19:45:18 [編集] ID:-
  2. 両方とも絵はいいな


  3. 名前: :2016/05/09(月) 19:46:11 [編集] ID:-
  4. 読んでないけどまたお馴染みの生産職で最強ですか、胃もたれしそう


  5. 名前: :2016/05/09(月) 19:48:31 [編集] ID:-
  6. タイトルだけでアクセス数稼いで書籍化したパターンだな
    読むまでもなく駄小説だろうな


  7. 名前: :2016/05/09(月) 20:24:21 [編集] ID:-
  8. またなずなは酷いなw
    あの世界の住人は目に映る物体などをどう処理しているんだろう?


  9. 名前: :2016/05/09(月) 20:44:29 [編集] ID:-
  10. 棚ぼた系俺TUEEEはガチャだの漫画だのともうなんでもありだな


  11. 名前: :2016/05/09(月) 21:18:47 [編集] ID:-
  12. 正直、漫画のほうが絵と文字の組み合わせである以上
    難解ではなくむしろ読み易いとは思うんだが

    仮に難しいとしても、解析して読み易くしていくのが人間として当たり前だし、
    異世界人が猿並でもない限り、1年もかかるとかあり得ないんじゃね


  13. 名前: :2016/05/09(月) 21:32:11 [編集] ID:-
  14. 絵画と文字が存在しない世界なんじゃね(適当)


  15. 名前: :2016/05/09(月) 22:11:33 [編集] ID:-
  16. 漫画のタイトルとあらすじ意味がわからない


  17. 名前: :2016/05/09(月) 22:18:37 [編集] ID:-
  18. まーたゴミ小説が書籍化されたのか


  19. 名前: :2016/05/09(月) 22:37:35 [編集] ID:-
  20. この無駄な多作さよ
    そのうちまばたきだけで最強になりそうな勢いだな


  21. 名前: :2016/05/09(月) 22:49:45 [編集] ID:-
  22. なんというか目が笑ってないってこういうこと言うんだなって感じだ


  23. 名前: :2016/05/09(月) 23:05:48 [編集] ID:-
  24. マンガがよめない人間っているぞ、じいさんばあさんとかに聞いてみろ高確率でマンガ読めないって答えるぞ


  25. 名前: :2016/05/09(月) 23:10:54 [編集] ID:-
  26. 現地人が漫画読めないのにツッコむのは無粋だと思うぞ。
    そこは不条理さを楽しむ部分だ。
    この作品のクソさはもっと別の箇所にある。


  27. 名前: :2016/05/09(月) 23:57:04 [編集] ID:-
  28. 三木なずなってまじなんなん?鳴かず飛ばずの駄作を生みまくって恥ずかしくないん?つかお前は職業ラノベ作家なんだろ?なのになんで「なろう」にいるんだよ。まあなろうから作家始めた人とかちょっとした宣伝にプロが使うってのはまだ分かるんだよ。でもお前はどうだよ?なろうにちょっと連載したらすぐ書籍化→信者「書籍化おめでとー」なにこのクソテンプレ。一度なろうに乗せずに大手ラノベ文庫の賞に応募してみろよ。お前のクソ作品はギッタンギッタンにこき下ろされるだろうからな


  29. 名前: :2016/05/10(火) 00:35:11 [編集] ID:-
  30. 各レーベルの担当編集が全員タイプの違うイケメンだったら、一周回ってアリだろ


  31. 名前: :2016/05/10(火) 00:52:13 [編集] ID:-
  32. ガロンなんちゃらまったく知らんかったけどそれなりに面白かった


  33. 名前: :2016/05/10(火) 01:32:09 [編集] ID:-
  34. 三木なずなって誰かと思えば「リアルでレベルあげしたらほぼチートな人生になった」の人か。この人ラノベ作家だったのか。

    「リアルでレベルあげしたらほぼチートな人生になった」は、タイトルに興味そそられて読んだけど、

    穴掘ってギャルゲーテイストなヒロイン囲いだした辺りでコレジャナイ感が天元突破して切っちまった


  35. 名前: :2016/05/10(火) 02:06:15 [編集] ID:-
  36. 三木なずなとかの実力不足でなろう落ちしてきた作家()達って、もれなく発想が貧困だよな。

    物語やキャラの設定が、常に誰かの後追いばっかで、読んでいると既視感が凄い。


  37. 名前: :2016/05/10(火) 02:07:46 [編集] ID:6m5BDBwc
  38. 異世界の魔法書が日本語で~って話はわりかしあるけど漫画とは斬新だな


  39. 名前: :2016/05/10(火) 07:17:35 [編集] ID:-
  40. カロンは最初は期待して読んでいたけど
    妹がウザい、話が盛り上がらないで読むのを止めたな


  41. 名前: :2016/05/10(火) 08:37:42 [編集] ID:-
  42. ※18
    ひょっとすると、考えなしの編集が書店での自社の扱い数を保つための数合わせに最適と思っているのかも。
    一度減るとまず増えないからね。


  43. 名前: :2016/05/10(火) 11:57:47 [編集] ID:-
  44. ※21
    穴埋めに使われてる感はあるね
    なろう経由なら一定数の売上が期待出るとかで
    本人も本が出せなきゃ日本に居られないし、WIN-WINな関係なんでしょ


  45. 名前: :2016/05/10(火) 13:16:03 [編集] ID:-
  46. 漫画って読むの結構難しいんだけどな
    むしろ読みやすいのは漫画家の技量のおかげだよ


  47. 名前: :2016/05/10(火) 13:59:09 [編集] ID:-
  48. いや、いくらフォローしようとしても
    ご都合設定という事実はどうしようもないって

    もっとどうしようもないのは、なずなの
    テンプレパターン切れてからの話展開だけどな


  49. 名前: :2016/05/10(火) 14:03:43 [編集] ID:-
  50. マンガを読むことが難しいんじゃなくて、主人公にはマンガに見えるが、
    異世界人には別の物に見えるってオチでしょ


  51. 名前: :2016/05/10(火) 14:53:15 [編集] ID:-
  52. マンガって文字が読めなくても、絵で内容が大体解るものなんだよな

    古代の壁画と文字の解析も始めはそういう手段でやっていたし、まぁつまり、三木なずなの都合によってそれすらも、できないほど知能の低い異世界人達になっているんだよなぁ。

    三流作家がよくやる、知能の低い主人公を無双させるために、さらに異世界人達の知能を低くする手法。


  53. 名前: :2016/05/10(火) 15:05:59 [編集] ID:-
  54. >>19

    でも、結局は『主人公しか読めない魔法書』という、よくある設定に変わりないから、斬新でもなんでもないよ。
    使用法もよく見る日本語の魔法書と同じだし、例えるなら、聖剣と魔剣の違い程度だよ。


  55. 名前: :2016/05/10(火) 15:06:56 [編集] ID:-
  56. 漫画を読むのと理解するのは違うと思うがな
    作者がそこまで考えてるとは思えんが、コマ割りとか受け付けなくて読めない作品そこそこあるけどな


    単純にその世界の住人にとってコマ割りってのが致命的に相性が悪いんだろたぶん


  57. 名前: :2016/05/10(火) 15:14:53 [編集] ID:-
  58. テンプレは使うのに他と違うことがしたいと考える矛盾した作者は多いからな
    それでちょっとだけ設定を変えて一味違うと満足している


  59. 名前: :2016/05/10(火) 15:32:29 [編集] ID:-
  60. 読んでない奴ばっかだから一応説明しておくと
    ・主人公が漫画の読み方を説明しても全く理解されない(自力で何とか読めた人でも)
    ・主人公が描き写した漫画は読める(魔法を使えるようにはならない)
    つー設定もあるから


  61. 名前: :2016/05/10(火) 15:38:27 [編集] ID:-
  62. 異世界人が何で理解できないかの理由はちゃんと書いてあるのか?

    設定で決まってる=なんでも許されるんじゃなくて
    説得力のある設定=それなら理解できる

    だしな


  63. 名前: :2016/05/10(火) 15:48:03 [編集] ID:-
  64. 田舎のじーさんやばーさんに何度説明しても理解されないのと同じじゃね? 読んでないけど


  65. 名前: :2016/05/10(火) 16:54:28 [編集] ID:-
  66. そら普通の爺さん婆さんは漫画に興味示さないから理解しようと思わない
    けど、近頃のゲームとか受け入れられる人は趣向さえ合えば馬鹿みたいにやるしなぁ


  67. 名前: :2016/05/10(火) 17:10:34 [編集] ID:-
  68. おまえら理屈っぽすぎ。
    そういうもんなんだよ。


  69. 名前: :2016/05/10(火) 21:01:04 [編集] ID:-
  70. 漢字全部にふりがなが振ってある児童向け小説だと思えば読めない事も無い。


  71. 名前: :2016/05/10(火) 21:24:18 [編集] ID:-
  72. 文字だけで積み上げる小説という媒体から理屈を捨てたら屑しか残らないだろ


  73. 名前: :2016/05/10(火) 21:53:55 [編集] ID:-
  74. 高齢ゲーマーとしては鈴木史朗アナウンサーが有名だな。「バイオハザード4」の「マーセナリーズ」のハイスコアは20万5370点だという。


  75. 名前: :2016/05/10(火) 22:19:46 [編集] ID:-
  76. カロンエタったから切ったんだが、復活してたのか


  77. 名前: :2016/05/11(水) 02:19:23 [編集] ID:-
  78. タイトルで釣ってアクセス数稼いで、書籍化一本釣りしただけの駄作。



    漫画じゃなくて「絵本」って言い換えてみればいい。
    1つ1つのコマを1ページにバラした絵本だと思って考えてみろ

    「絵本が読める俺が世界最強」← 意味わからんだろ?

    もう少し突っ込んで想像してみてくれ
    例えばフランス語でもドイツ語で書かれた絵本があったとする
    何が書いてあるかはわからなくても、何となく読める気がするだろ?



  79. 名前: :2016/05/11(水) 02:25:09 [編集] ID:-
  80. ※30
    >・主人公が漫画の読み方を説明しても全く理解されない(自力で何とか読めた人でも)
    >・主人公が描き写した漫画は読める(魔法を使えるようにはならない)

    それ設定じゃなくて、単なる状況説明だから…

    一人称なら主人公が知らない事は描写出来ないから、百歩譲って理解出来るけど
    どうせ似非三人称なんだろ。読んでないけど。


  81. 名前: :2016/05/11(水) 02:25:34 [編集] ID:-
  82. 漫画とか出席だけでとかログインボーナスとかちょっと気持ち悪い
    読む気しないわ・・


  83. 名前: :2016/05/11(水) 05:04:51 [編集] ID:-
  84. ランキングで、きっついタイトルだな~と思って見ると大抵同じ作者 って作品書いて欲しいな


  85. 名前: :2016/05/11(水) 06:22:12 [編集] ID:-
  86. なずなは坂田亜種だと思ってる


  87. 名前: :2016/05/11(水) 06:42:27 [編集] ID:-
  88. ログインボーナス普通に面白いぞ
    なずなのじゃねぇが


  89. 名前: :2016/05/11(水) 07:26:36 [編集] ID:-
  90. カロンファンタジアの作者の別作品読んでみたらヒロインが笑えないレベルでクズでブラバしたわ
    カロンファンタジアの方はどうなの?ちょっとはまとも?ちょっと怖くて読めない


  91. 名前: :2016/05/11(水) 08:49:16 [編集] ID:-
  92. カロンを読んでみたけど、不遇職(笑)。
    現実にある職も含めて八万種類も職があるのに、服作りが不遇になるとかあり得ないでしょ。
    花形職の魔法使いのローブとかはどうしているんでしょうねぇ。


  93. 名前: :2016/05/11(水) 09:24:03 [編集] ID:-
  94. ※46
    NPCのお仕事です


  95. 名前: :2016/05/11(水) 10:27:59 [編集] ID:-
  96. ネトゲで生産職が不遇ってゲームはもちろんあるけど
    大抵のゲームで、生産職が市場を支配してるんだぞ
    高レベル戦闘職がモンスター狩って得た金を吸い上げてるのが生産職なんだから当たり前なんだけどな。

    んで、市場に流れてる最高品質の武器防具が100M単位だとすると
    生産職が使ってる装備なんて、そんな金額鼻で笑う金額で取引されてる、



  97. 名前: :2016/05/11(水) 11:42:42 [編集] ID:-
  98. 市場を操作してるのは、生産職じゃなく業者やろ。
    あと職や技の数が多いってのは、デバック無理そうだから現実感無いんだよな。


  99. 名前: :2016/05/11(水) 12:01:13 [編集] ID:-
  100. 現実感についてはわかるがそこ気にしてもなって思ってる


  101. 名前: :2016/05/11(水) 12:16:40 [編集] ID:-
  102. 裁縫が無力なゲームの話なんだから、他のゲームの例を持ち出しても仕方ないよ。

    ただ、表現自由度が高いゲームの裁縫なんだから、
    性能低くても構わないって人は履いて捨てるほどいるだろう。
    にもかかわらず、人口10億人もいてカンストが主人公一人って、
    どんだけ条件厳しいんだろうって思う。そんなに上がらない職なの?


  103. 名前: :2016/05/11(水) 13:08:27 [編集] ID:-
  104. 基本、小説内のゲームは作者のご都合主義で埋まってるもんだしな

    すげー感を出すために、廃人仕様のアイテムやスキルを出すパターンが多い
    でも主人公は一般学生やサラリーマンです的な。もしくはニートだけど社交性抜群とか


  105. 名前: :2016/05/11(水) 14:03:04 [編集] ID:-
  106. ここまでくるとご都合主義っていうより、手抜きだよな。
    最低限の整合性すら書く気が無いなら、オフゲーにしとけよって思う。


  107. 名前: :2016/05/11(水) 21:42:12 [編集] ID:-
  108. これが、裁縫の中でも細分化されてて
    男用毛糸のブリーフ職人とか、ニッチなジャンルだったらまだわかるけど

    裁縫だぞ裁縫。


  109. 名前: :2016/05/12(木) 00:12:33 [編集] ID:-
  110. 鍛冶師がどんなジャンルも金属で作れて性能も上で装備制限が無かったんだろ
    んでリアルになったら重たいし銃刀法やらで好き勝手に作れないし
    そもそも加工する場所材料もなかなか確保できないと…


  111. 名前: :2016/05/12(木) 00:19:23 [編集] ID:-
  112. ※55
    頭しかないがそういう風に書いてあったな
    ゲーム内での魔法職がどんな装備してたかはわからんがローブとかより鍛冶師のミスリルアーマーみたいなのが流行ってたのかもな


  113. 名前: :2016/05/14(土) 17:41:19 [編集] ID:-
  114. ご年配の方はコマ割りが分からんらしいな
    左からってのは大昔、右からでも上から下にしか読めないそうな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)