スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『世界樹の上に村を作ってみませんか』 『異世界の彼女が僕の心を覗き込む』

975 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/09(水)20:06:28 ID:FRs

こんばんは。最近のお気に入りから。


世界樹の上に村を作ってみませんか 
http://ncode.syosetu.com/n9764dc/

「詰みかけ」以降、なかなか自分にフィットする作品がなかったんだけど、ここに来てアタリが来た!
とにかく読んでいて楽しい作品。
書籍化してる作者さんだけのことはあって、文章力は安定していると思う。


世界樹の上に村を作ってみませんか  作者:氷純

転生先の世界は巨大な世界樹の上に住居を建てて暮らす世界。
転生者アマネは魔物っぽい虫を狩ったり、家を建てたり、橋を架けたりしつつ、徐々に村を発展させていく。
目指すは摩天楼!


小説家になろう


異世界の彼女が僕の心を覗き込む 
http://ncode.syosetu.com/n1803dd/

ようやく物語の設定開示が終ってドラマが走り出す辺り。自分好みの文章と設定なので、先が楽しみ。
ただ、ポイント&ブクマが少ないのがなあ……。自分としては、もっと評価されて欲しい作品。


【完結絶対保証!】異世界の彼女が僕の心を覗き込む【全52話】  作者:日比野庵

 名門進学校の翠陽学院高校の入学式の朝。最近よく見る夢のせいで遅刻しそうになった主人公(智哉)は、近道をしようとして、不良に絡まれピンチになる。智哉は、そこに現れた一人の美少女に助けられる。彼女は智哉と同じ学校の新入生であったが、彼女にはある目的と使命があった……

 ボーイミーツガールなSFファンタジー学園物語。
 
 毎日一話づつ確実に更新します。完結まで書き上げていますので、エタることはありません。全五十二話の予定です。17万字超。文庫本換算約四百ページ。
 ※途中で推敲、見直しにより前後する可能性があります。

 ※R15および残酷描写はしていない積りですけれども、念のため、キーワード設定しております。

 初めての小説ですが、よろしくお願いいたします。

※カクヨムにも重複投稿を始めました。


小説家になろう


魔導機人アルミュナーレ
http://ncode.syosetu.com/n9656cp/

既出だけど、ロボットもので「こういうのやってくれないかなあ」と思っていたものをやってくれた!ので、改めておすすめを!
いやあ、カタルシスを感じました。このままガンガン行って欲しい。


魔導機人アルミュナーレ  作者:凜乃 初

前世、日本にいた頃の記憶を有したまま転生した、機械の操縦が好きな少年エルド。彼は辺境にある農村で機械などとは無縁の生活を送っていた。
そんなある日、いつものように魔法で狩りを行っていると、偶然にも壊れて動かなくなった人型ロボット「アルミュナーレ」を発見してしまう。
剣と魔法のファンタジーだと思っていた世界で見つけた、自分の趣味を最高に引き出せる素材に、エルドの胸は高鳴りその操縦士になることを夢見て行動を開始する。


小説家になろう


世界最優秀民族が異世界にやってきました
http://ncode.syosetu.com/n6471dd/

これも既出だけど、最高やったね!
とにかく読者を引き込むのが上手な作者さんという印象。


世界最優秀民族が異世界にやってきました  作者:mk-3

韓国済州島に突如出現した門。
北朝鮮の進攻を警戒する韓国政府はスラム街の住民、無職者、犯罪者などを特別徴兵し異世界への侵略を始める。
自称世界最優秀民族による虐殺のはじまりである。
韓国軍による異世界人虐殺の真っ只中に勇者として召喚された日本人の高校生、鈴木道彦。
チート能力無し。
伝説の装備無し。
魔法無し。
召喚獣無し。
時を操作する能力無し。
近代兵器無し。
wi-fiあり。
スマホあり。
道彦はスマホで韓国軍の虐殺を生中継する。
後に伝説となる生中継の幕開けだった。
容赦なく戦火に巻き込まれていく道彦。
覚醒剤でブーストした数十万の韓国軍 VS ただの高校生&世界中のお前ら
本気でただの高校生を抹殺しようとする韓国。
報道しない自由を駆使する日本のマスコミ。
見殺しにする役所。
道彦に死んで欲しい議員。
道彦を助けようとするクラスメイト。
九条ナイフがクラスメイトを襲い、左翼団体が学校襲撃。
史上最悪の血まみれファンタジーが今始まる。

※元ネタの大半をベトナム戦争から頂いております。そのため現在の戦略とは大きく異なっています。でもやめない。
※※ゴアシーン過多。ほとんどホラーです。
※※※ギャグはほとんどありません

カクヨムにも投稿しました。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880242500


小説家になろう


------

【荒らし】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 3冊目【厳禁】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1454851977/




氷純先生の安定感は半端ないですよね




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2016/05/08(日) 13:15:19 [編集] ID:-
  2. 氷純先生は更新速いしエタを心配しなくていいから安心なんだけど話の動かし方が緩やかだからある程度まとめて読まないとキツい
    週一くらいで一気読みしてるわ


  3. 名前: :2016/05/08(日) 13:15:44 [編集] ID:-
  4. 最後のwwww


  5. 名前: :2016/05/08(日) 14:24:40 [編集] ID:-
  6. 最後の作品は色々はっちゃけすぎて各方面からクレーム来そうだが大丈夫か?


  7. 名前: :2016/05/08(日) 14:55:49 [編集] ID:-
  8. 最後であらすじの雰囲気ガラッと変わって草


  9. 名前: :2016/05/08(日) 14:59:06 [編集] ID:-
  10. うそ予告レベルの秀逸なあらすじに草


  11. 名前: :2016/05/08(日) 15:07:44 [編集] ID:-
  12. 最後のは読むのしんどそうだからパスだなww
    世界樹は毎日更新で追ってるわ
    独特な世界観で面白い


  13. 名前: :2016/05/08(日) 15:16:50 [編集] ID:-
  14. 最後のは毛色が違い過ぎてビビルわ


  15. 名前: :2016/05/08(日) 15:42:24 [編集] ID:-
  16. 最後のはテコンダー朴臭がする
    というかテコンダー朴みたいなのを目指したと言ってるなw


  17. 名前: :2016/05/08(日) 17:37:45 [編集] ID:-
  18. 世界樹、独特の世界観だし、キャラも魅力的。でも起伏が全然無いから飽きて追うのやめちゃったな。


  19. 名前: :2016/05/08(日) 17:56:31 [編集] ID:-
  20. >ギャグはほとんどありません
    もう、題名からしてギャグだろwww


  21. 名前: :2016/05/08(日) 18:23:48 [編集] ID:-
  22. 世界最優秀民族すげー好きw
    妙に説得力があるよな実際のソースも豊富だし


  23. 名前: :2016/05/08(日) 19:04:12 [編集] ID:-
  24. 一部はおもしろかったな。
    あの民族なら・・・て感じ。


  25. 名前: :2016/05/08(日) 19:36:35 [編集] ID:-
  26. 最後のやつは文章とか物語の置き方とかは普通にうまいと思う。
    内容はあれだが


  27. 名前: :2016/05/08(日) 20:13:35 [編集] ID:-
  28. 最後のは普通に上手い奴が書いてるからズルいよね…


  29. 名前: :2016/05/09(月) 02:28:18 [編集] ID:-
  30. プロローグの主人公の死因に毒物混入ジュースをチョイスするセンスはさすが詰みかけの作者さんだなという印象
    真面目なのかふざけてるのか分からんぞ


  31. 名前: :2016/05/09(月) 04:34:57 [編集] ID:-
  32. 世界最優秀民族、あらすじからしてクライマックス感溢れてて凄い


  33. 名前: :2016/05/09(月) 05:03:25 [編集] ID:-
  34. 最後のは某ゲーム系まとめブログの記事になってて、そこで見たな
    在日韓国人が兎に角ファビョってて笑ったのを覚えてる


  35. 名前: :2016/05/09(月) 09:15:10 [編集] ID:-
  36. >後半は道彦の逆襲編です。
    >これまでの陰鬱な展開を吹き飛ばすようにリアル寄りではなくラノベ寄りの展開になります。

    行政やマスコミが完全に支配されるのがリアルなのか…
    リアルってこえーな


  37. 名前: :2016/05/09(月) 10:15:36 [編集] ID:-
  38. 最後の作品オススメしてる時点で他の3つまで読む気なくなるんだが……


  39. 名前: :2016/05/09(月) 10:36:41 [編集] ID:-
  40. 最後の作品はなろう受け(というか世間的にも)受けはあんまりよくなさそうに思えた
    全体的に某国や兵士やマスコミの扱いや展開がちょっと酷いように思えた

    ただ一点「残酷描写全般」に上手さを感じた
    主人公の状況と行動、戦地や戦災者の描写、スマホを通じての生配信、世界中の視聴者とその反応
    それらによって残酷描写をけっこうリアルに描けているように思えた

    なろうの他作品だと、主人公の殺人に対する忌避感や葛藤とかがもどかしく思えたり、
    もっとどんどんやっちゃえよみたいに思うことが多いんだけどね


  41. 名前: :2016/05/09(月) 11:20:34 [編集] ID:-
  42. 最後のやつ、戦後のカストリ紙が映画スターをそのまま使ってエロ小説書いてたのを思い出したよ。
    読むだけで品位が下がりそうだわ。


  43. 名前: :2016/05/09(月) 11:33:49 [編集] ID:-
  44. >行政やマスコミが完全に支配されるのがリアルなのか…
    >リアルってこえーな

    マスゴミの名前は伊達じゃないからな。
    パナマ文章の対応の件でよくわかるよね。


  45. 名前: :2016/05/09(月) 14:10:08 [編集] ID:-
  46. 樹の上は微妙だな
    世界樹って世界観はいいがあとはテンプレ
    つまらなくもないが、面白くもない


  47. 名前: :2016/05/09(月) 17:56:08 [編集] ID:-
  48. 樹の上の第1章終わりまで読んだ
    なろうによくある異世界チーレム&バトル展開ではなく、
    主題が異世界建築お仕事記なのが個人的には新鮮で面白く感じた
    まぁ派手ではないし好みは分かれるだろうけど


  49. 名前: :2016/05/09(月) 19:27:34 [編集] ID:-
  50. クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル
    これオススメ


  51. 名前: :2016/05/09(月) 20:41:22 [編集] ID:-
  52. 世界樹は面白いよゴールに向かってどんどんレベルアップしていくのが好い


  53. 名前: :2016/05/09(月) 20:54:57 [編集] ID:-
  54. 「世界最優秀民族が異世界にやってきました」は結構面白いし、これを否定すると風刺作品は全部だめってことになるからなあ。アメリカロシアは批判出来て、韓国はだめ、って方がよほど差別だと思う。
    小国だから人権侵害があっても批判はやめよう、なんてことになるわけないし、そもそも韓国は小国とは言えないし。


  55. 名前: :2016/05/09(月) 21:13:49 [編集] ID:-
  56. ※25
    どうおススメなの?


  57. 名前: :2016/05/09(月) 21:59:18 [編集] ID:-
  58. 決めた。
    今度出す韓国人キャラを大活躍させる!


  59. 名前: :2016/05/10(火) 00:21:43 [編集] ID:-
  60. いいとおもうぞ


  61. 名前: :2016/05/10(火) 01:03:52 [編集] ID:-
  62. 韓国人を主人公にしても、それで魅力が出せるかというと正直難しいだろうな。日本人でいいのでは、となるか、嫌韓サイトのテンプレにするのか。やる夫スレのニダーには結構味のあるのがいるけど。


  63. 名前: :2016/05/10(火) 21:01:17 [編集] ID:-
  64. いきなりオススメされて感想もナニもナシとなるとなぁ、作者の自演の確率高いからブラックリスト入りされる


  65. 名前: :2016/05/10(火) 21:34:25 [編集] ID:-
  66. 世界樹は地味だがテテンがめっちゃ可愛い


  67. 名前: :2016/05/11(水) 13:52:52 [編集] ID:-
  68. ※32
    ※25のはオープンとかでもいきなりこれおもしろいよって、宣伝しまくってる
    明らかに自演だよ


  69. 名前: :2016/05/21(土) 12:18:01 [編集] ID:-
  70. ※27
    風刺ではなくね?韓国嫌いだから敵役にしましたってだけだろ?
    アメリカでもロシアでも、作者の政治観が透けて見えるのはちょっと読む気無くすわ。
    特に韓国に思い入れあるわけじゃないから、作者との温度差感じて白けちゃう。
    そういうのは10代までにすませとけよって感じ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)