スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ファミ通文庫/エンターブレイン 『異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました』 『LV999の村人 1』 などの表紙公開!

・ファミ通文庫
異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました (ファミ通文庫)堕落の王II (ファミ通文庫)
テグスの迷宮探訪録3 (ファミ通文庫)

・エンターブレイン
LV999の村人 1LV999の村人 1

異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました【連載版】  作者:湯立向日/ガタガタ震えて立ち向かう

 ある日天照大神は思いました。――日本人異世界に拉致られすぎじゃね? それに対し天照大神がとった対策とは……? ※書籍化決定しました。ファミ通文庫様より4月30日発売です。

小説家になろう


堕落の王  作者:槻影

気がついたら異世界に転生していた。
寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。
働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかったからに違いない。
怠惰の味は蜜の味。栄光、勤勉、貞淑、名誉など興味もない。
堕落の王とは何を隠そう――この俺の事だ。

*****作者からの連絡*****
2015/12/26 ファミ通文庫さんより書籍化致しました。書籍版もよろしくお願いします。
2015/11/02 第二部完結しました。ありがとうございました。
2015/2/28 続き組んだので第二部を掲載中です。
2015/1/30 無事完結しました。ありがとうございました。


小説家になろう


テグスの迷宮探訪録  作者:中文字

《迷宮都市》の孤児院で育ち《迷宮》に潜って糧を得ていたテグスは、
十三歳になったのを期に、若年から成人の《探訪者》の扱いになった。
その関係で、《迷宮都市》の一番外の区画――《雑踏区》まで戻り、全ての《小迷宮》から攻略する事になった。

そんな《探訪者》テグスが、《迷宮》での出会いと成長を描いた物語。
(予約投稿してますので、表記される文字数とは違う事があります)
 ◆ファミ通文庫様にて書籍が発売しました!!!◆ 三巻、四月三十日発売します!!


小説家になろう


LV999の村人  作者:星月子猫

 この世界には、レベルという概念が存在する。

 モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。

 また、誰もがモンスター討伐に乗り出せる訳ではなく、生まれついて神から授かった役割(ロール)にも大きく影響を受ける事になる。

 能ある役割と呼ばれている役割は八種。戦士。武闘家。僧侶。魔法使い。盗賊。商人。狩人。呪術師。

 天啓とも呼ばれる特殊な力をもつ役割は三種。王族。勇者。賢者。

 そして尤もその人口が多く、力無きものとして農業や宿屋。街を発展させるために尽くす最弱の役割……村人。

 戦う力を持たない村人が、モンスター討伐の稼業に乗り出すのは自殺行為に等しい。

 だがある日。村人という役割をもって生を受けた二歳になり立ての子供は気付いてしまう。



 モンスターを倒したら…………お金が手に入る事に。

★お知らせ★

※※子猫だよ連載中作品※※
LV999の村人の書籍化が決定致しました。
4/30にKADOKAWA/エンターブレインより発売予定で、Amazonでも予約が始まりました。
詳しくは活動報告をご覧になっていただけますと幸いです。

Twitterアカウントもどうぞよろしく!
https://twitter.com/konekodayo00

/※まだまだ勉強中のため、今後も違和感や駄目な部分を教えていただけると幸いです。感想はどんなものも消していませんし、今後も消すつもりもないので(ご自分で消された場合を除きます)、駄目出しや酷評等も遠慮なく書き込んでいただけると成長に繋がるので嬉しいです。
なろうでは新参者ですが、今後ともよろしくお願いします!/※


小説家になろう




ファミ通文庫はライトな感じの表紙から重厚な感じの表紙まであり良い感じですね!
特に堕落が好きです。

エンブレはいつも通りのエンブレクオリティで凄く良い
どの作品もですが、その作品の世界観が出ていて良い表紙が多いと思います。

なお、公式発売日は3日後の4月30日です。


特典情報など ※4月27日時点の情報

異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSシート
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSS付き4Pブックレット
『とらのあな』 書き下ろしSS付き4P冊子
『メロンブックス』 書き下ろしSS付き4Pリーフレット


堕落の王 II ※作者様活動報告より
『アニメイト』 SS
『アニブロゲーマーズ』 ブロマイド
『とらのあな』 SS付き小冊子


テグスの迷宮探訪録 3
見つかりませんでした。


LV999の村人 1
『アニメイト』 ショートストーリーシート



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/04/27 21:30 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(34)

  1. 名前: :2016/04/27(水) 21:48:45 [編集] ID:-
  2. その女神様が如何にも女神っぽくなくて、あまつさえ天照大神だから俺がブチ切れそう。
    まあ冗談だけど。


  3. 名前: :2016/04/27(水) 21:56:27 [編集] ID:6m5BDBwc
  4. 実在してる宗教の神様を茶化すのは萎えるわ


  5. 名前: :2016/04/27(水) 21:57:09 [編集] ID:-
  6. やっぱなろうの日刊は終わってんな


  7. 名前: :2016/04/27(水) 22:16:56 [編集] ID:-
  8. 異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました って書籍化してたのか
    ちょっとチェックしておこう


  9. 名前: :2016/04/27(水) 22:18:51 [編集] ID:-
  10. 書籍版読んだことないけど、テグスってweb版と違う点あるのかな


  11. 名前: :2016/04/27(水) 23:17:21 [編集] ID:-
  12. うちの国の主神様が残念可愛い女神様扱いされてるなんてだいぶ昔からなのに何を今更すぎる…


  13. 名前: :2016/04/27(水) 23:41:02 [編集] ID:-
  14. なろうのランキングは、四半期くらいしか使えんだろ


  15. 名前: :2016/04/28(木) 02:05:56 [編集] ID:-
  16. LV999の村人 帯の方が本編よりレベル高いんだがw


  17. 名前: :2016/04/28(木) 02:23:33 [編集] ID:-
  18. 昔から〜今更〜
    便利な言葉だな


  19. 名前: :2016/04/28(木) 03:05:30 [編集] ID:-
  20. 天照ちゃん可愛すぎか

    総理の佐藤?だか田中?だかまで可愛い絵柄なんか?


  21. 名前: :2016/04/28(木) 03:50:39 [編集] ID:-
  22. テグスの表紙エグいな
    書籍こんな感じなのか


  23. 名前: :2016/04/28(木) 05:58:44 [編集] ID:-
  24. ※9

    今更気づいたのかよハ^^;


  25. 名前: :2016/04/28(木) 09:13:14 [編集] ID:-
  26. LV999は、わりと地雷の気がする


  27. 名前: :2016/04/28(木) 09:18:59 [編集] ID:-
  28. ※9
    情弱すぎる
    涙拭けよエセ国粋主義者w


  29. 名前: :2016/04/28(木) 09:50:28 [編集] ID:-
  30. 村人、タイトルの時点でn番煎じの地雷臭漂ってるけどクッソイラストが良いな……エンブレだし実は面白いのか……?
    堕落の王はイラストが受け付けない。話は面白いのに。別の人にしてほしかったな


  31. 名前: :2016/04/28(木) 11:02:26 [編集] ID:-
  32. ※9
    それだけ有用だから便利なんですね


  33. 名前: :2016/04/28(木) 12:38:48 [編集] ID:-
  34. 堕落はほんと残念だったよなぁ


  35. 名前: :2016/04/28(木) 12:53:36 [編集] ID:-
  36. KBTITが多すぎて本人がぶちギレました【これマジ!?】ぐらいインパクトあるやつだせや
    なんでアマテラスなん?


  37. 名前: :2016/04/28(木) 14:39:44 [編集] ID:-
  38. せめて転生に縁のある神ならともかく、明らかに有名だから、女だからって感じがするのはなあ
    太陽神のなかには転生を司る神もいたはずだけど天照は違うだろ?
    性の対象にできる女で実在の神である必要がないなら架空の神でいいだろと

    主軸となるものをきちんと調べずテキトーに書いてるのが丸分かりな作品にイラッとくる


  39. 名前: :2016/04/28(木) 14:44:05 [編集] ID:-
  40. 主神だからじゃね?

    「勝手なことされると手が回んないんですけど!」って感じだろ


  41. 名前: :2016/04/28(木) 15:02:48 [編集] ID:-
  42. 村人は内容糞つまらんし地雷
    堕落は内容は悪くはないけど絵が残念


  43. 名前: :2016/04/28(木) 15:09:29 [編集] ID:-
  44. アマテラス様がぶちギレたのは転生が多いからじゃなく、
    日本から異世界へ召喚と言う名の誘拐をされまくったからだよ


  45. 名前: :2016/04/28(木) 17:54:35 [編集] ID:-
  46. おお、そうなんかこれは恥ずかしい
    だったら別に良いのかな?


  47. 名前: :2016/04/28(木) 18:16:22 [編集] ID:-
  48. 堕落はみんなけっこう良い評価なんだな
    俺は詰まんなかったけど


  49. 名前: :2016/04/28(木) 18:21:57 [編集] ID:-
  50. テグスの弓もってる女の子?はノーパンなの?どういう状況なのかまったくわからない。
    原作のどのシーンなんだろうか。それともあれがデフォルト?


  51. 名前: :2016/04/28(木) 18:35:22 [編集] ID:-
  52. モグ波さんみたいな服なんじゃね?


  53. 名前: :2016/04/28(木) 19:33:34 [編集] ID:-
  54. ノーパンじゃなくてホットパンツ的な服だろう
    こういう太ももだけ少し露出してる格好はFF11でよく見かけたな


  55. 名前: :2016/04/28(木) 20:07:07 [編集] ID:-
  56. エンブレが書籍化するんだし、Lv999は面白いんだろうと思ってたが、
    そんなことなかった


  57. 名前: :2016/04/28(木) 21:30:58 [編集] ID:-
  58. エンブレは数冊前くらいからこんな方面の作品も拾い始めたんだよな
    キワモノばっかりとってくところが好きだったんだが残念

    >テグス
    この獣人ゴンさんに殴られそうな顔してるなw

    >堕落
    働きたくない=めっちゃ働くというなろう作品が蔓延する中、この主人公ほんとに動かないからな
    それがよかった


  59. 名前: :2016/04/28(木) 21:36:20 [編集] ID:-
  60. ※15
    なろうの書籍化作品ってクソ作品に限っていい絵師がつくイメージ


  61. 名前: :2016/04/28(木) 22:36:29 [編集] ID:-
  62. 自作でのアレコレ考えると、悪魔がどうだ魔界がどうだの「怠惰」にエレクトさわるは当たりと思ってるんだが・・・・・・。


  63. 名前: :2016/04/29(金) 02:46:09 [編集] ID:-
  64. 弓と矢が同色で見づらいから股間いじってるようにしかみえないよ


  65. 名前: :2016/04/29(金) 03:00:51 [編集] ID:-
  66. >>31
    そういわれるとそうだな
    でもミスマッチ感は否めない。あと1巻の表紙で悪印象が付いちゃったのかなあとか思ってる


  67. 名前: :2016/04/29(金) 10:25:19 [編集] ID:-
  68. テグスの表紙に映ってるのは多分元人攫いと一時期荷物持ちやってた女だと思うがいつの間にか完結してたのね
    どこまで読んだか覚えてない・・・

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)