スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GCノベルズ:『賢者の弟子を名乗る賢者 5』 『転生したらスライムだった件 7』 などの表紙公開!

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 2 (GCノベルズ)異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 2 (GCノベルズ)
賢者の弟子を名乗る賢者 5 ドラマCD付限定版 (GCノベルズ)賢者の弟子を名乗る賢者 5 ドラマCD付限定版 (GCノベルズ)
賢者の弟子を名乗る賢者 5 (GCノベルズ)転生したらスライムだった件(2) (シリウスKC)
転生したらスライムだった件 7 (GCノベルズ)転生したらスライムだった件 7 (GCノベルズ)

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする  作者:進行諸島

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。

テンプレチート俺TUEEEEものです。冒険者ギルドも薬草採取も出てきます。主人公が持つチートは才能的な物と知識なのでは最初はそこまで強くありませんがチートによってガンガン成長していきます。
三週ごとに更新予定。

4/28に、2巻が発売します。
全編書き下ろしです!


小説家になろう


賢者の弟子を名乗る賢者  作者:りゅうせんひろつぐ

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。
ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚ますと、そこは今までの世界とは違い……。何よりも、慣れ親しんだ渋く老練とした威厳のある姿が、幼気な少女のものになってしまっていた。
何者かと問われ、正直に名乗れば今まで培ってきた荘厳なイメージを崩しかねない状況。そこで思いついた言い訳は……。


小説家になろう  特設サイト


転生したらスライムだった件  作者:伏瀬

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。
出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?
そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。
※本編完結済み。
 番外編は、人によっては蛇足。


小説家になろう




わしは相変わらず可愛いですね!!今回のわしかわいいはドラマCD付き限定版と通常版と分かれているようで、
ドラマCD付き限定版の方は既に発売されているようです。

あとコミカライズも決定しており、漫画の方はすえみつぢっか先生が担当されるそうです!
転スラのコミック版も面白いですし、中にはお世話になった方もいるかもしれないすえみつぢっか先生ですし期待大ですね!

転スラもいつも通りの表紙で今回もコミック版が同時発売だそうです。
魔法剣士もいつも通りのGCノベルスっていう感じですね!

なお、公式発売日は賢者の弟子を名乗る賢者 5 ドラマCD付限定版は昨日の4月22日で、
他のGCノベルス、シリウスKCの転生したらスライムだった件 (2)は5日後の4月28日です。


strong>特典情報など

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 2 ※公式サイトより
『アニメイト』 「イラストカード」
『とらのあな』 「書き下ろし4Pリーフレット」
『メロンブックス』 「書き下ろし4Pリーフレット」
『アンケート協力特典』 「書き下ろしSS」


賢者の弟子を名乗る賢者 5  ※公式サイトより
『アニメイト』 「書き下ろし4Pリーフレット」
『アニブロゲーマーズ』 「ブロマイド」
『とらのあな』 「書き下ろし4Pリーフレット」
『メロンブックス』 「イラストカード」
『アンケート協力特典』 「書き下ろしSS」


転生したらスライムだった件 7  ※公式サイトより
『アニメイト』 「トレーディングカード」
『アニブロゲーマーズ』 「ブロマイド」
『とらのあな』 「書き下ろし制作秘話集」
『メロンブックス』 「着せ替えブックカバー」
『未来屋書店・ミライア本荘店』 「イラストカード」
『文教堂・アニメガ』 「着せ替えブックカバー」


転生したらスライムだった件 (2) ※4月23日時点の情報
『アニメイト』 A.B-T.C
『メロンブックス』 メロンブックス限定 特製着せ替えブックカバー
『まんが王』 ペーパー3種
『WonderGOO』 ポストカード?



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/04/23 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(45)

  1. 名前: :2016/04/23(土) 18:12:43 [編集] ID:-
  2. 丹下さんじゃと?読んでないけどドラマCD欲しいんじゃが


  3. 名前: :2016/04/23(土) 18:54:25 [編集] ID:-
  4. わし予約できなかった泣いた


  5. 名前: :2016/04/23(土) 20:06:05 [編集] ID:-
  6. >コミカライズすえみつぢっか
    男の娘作家じゃねーか!(鼻血)
    購入決定


  7. 名前: :2016/04/23(土) 20:39:14 [編集] ID:-
  8. わしかわいいコミカライズ絵師マジか
    期待度上がったわ


  9. 名前: :2016/04/23(土) 22:05:41 [編集] ID:-
  10. わしかわいい久々に読んだけど、やっと精霊編終わったのな


  11. 名前: :2016/04/23(土) 22:11:06 [編集] ID:-
  12. 精霊編はほんとひどかった
    つまらない上にひたすらだらだら長くて
    終わったんで流し読みしたけどやっぱりつまんなかったわ


  13. 名前: :2016/04/23(土) 22:12:21 [編集] ID:-
  14. わしかわは相変わらずイラストいいなぁ


  15. 名前: :2016/04/23(土) 22:50:08 [編集] ID:-
  16. 魔法剣士もテコ入れヒロインか
    女っ気のない冒険ヒャッハーな所がよかったのに…


  17. 名前: :2016/04/23(土) 23:45:35 [編集] ID:-
  18. 全くストーリーに関わってこないモブの感動ストーリーだされても反応に困るよな
    てか作者のあとがきがうざすぎる。割烹でやってほしいわ


  19. 名前: :2016/04/23(土) 23:58:21 [編集] ID:-
  20. 作中に関係あるネタならともかくいきなりメシの話とか書き出すからなぁわし作者


  21. 名前: :2016/04/24(日) 00:03:43 [編集] ID:-
  22. 精霊編は後処理だけどまだ続いてる
    さすがに精霊編はやるにしても書籍でどうにかしてほしい


  23. 名前: :2016/04/24(日) 09:57:04 [編集] ID:-
  24. 相変わらずわしかわいいはいいイラストだな、「あの」八男と同じイラストの人とは思えない
    あとCV丹下けぇ…あざといわぁ


  25. 名前: :2016/04/24(日) 14:30:53 [編集] ID:-
  26. 賢者よりリムルたん可愛いはぁはぁ


  27. 名前: :2016/04/24(日) 15:06:50 [編集] ID:-
  28. 転スラは漫画よりも書籍の方が漫画っぽい表紙だな


  29. 名前: :2016/04/24(日) 17:51:00 [編集] ID:-
  30. ※12
    なんでこんなに差が出るんだろうな
    作者側が設定をどれだけ作り込んでいるかとか?


  31. 名前: :2016/04/24(日) 19:27:32 [編集] ID:-
  32. ※15
    お前らの目に原作補正がかかり過ぎてるだけだろw


  33. 名前: :2016/04/24(日) 20:30:16 [編集] ID:-
  34. わしかわいいはわしのかわいさが強いからな
    わし強い


  35. 名前: :2016/04/25(月) 01:38:07 [編集] ID:-
  36. ※16
    それも多分あるけど、単純に八男のヒロイン達が魅力なさすぎてイラストレーターとして本領発揮できないとか?
    プロだから安定しろと言われてもわかるけどさ、やり甲斐があるかどうかは重要だと思う


  37. 名前: :2016/04/25(月) 13:27:23 [編集] ID:-
  38. 18
    ワシの絵は買う気が起きるが八男は無理、内容的にも八男は買う気にならんわ


  39. 名前: :2016/04/25(月) 14:04:48 [編集] ID:-
  40. 八男ってそんなに酷い内容なの?
    どんな内容?


  41. 名前: :2016/04/25(月) 14:25:47 [編集] ID:-
  42. ありがちで構成下手で何でそうなるの?
    ってくらいで酷くはないよ


  43. 名前: :2016/04/25(月) 17:06:14 [編集] ID:-
  44. それらの欠点さっぴいたら何も残らないんですがそれは


  45. 名前: :2016/04/25(月) 17:46:05 [編集] ID:-
  46. ※21
    >ありがちで構成下手で何でそうなるの?
    ってくらいで酷くはないよ

    この文章のどこに酷くないと思える要素が有るのか、本気で教えて欲しいんだけど。


  47. 名前: :2016/04/25(月) 18:08:50 [編集] ID:-
  48. テンプレで冗長だったり「ここでその話?」ってな感じの
    作者が進めたいシナリオの都合でキャラがブレているという
    なろうによくある話だから酷くはないよ。


  49. 名前: :2016/04/25(月) 18:18:33 [編集] ID:-
  50. >なろうによくある話だから酷くはないよ。

    お、おう……
    完全になろうに毒されちゃったか……


  51. 名前: :2016/04/25(月) 20:44:47 [編集] ID:-
  52. どう見ても皮肉だろ(´・ω・`)


  53. 名前: :2016/04/25(月) 21:09:14 [編集] ID:-
  54. ヒロインちょっと多いから一人一人が薄いよね八男
    書籍だと細切れ感が酷いんで書籍に手を出す気は起きてないな


  55. 名前: :2016/04/25(月) 21:48:37 [編集] ID:-
  56. 八男はテンプレオブテンプレって感じの内容
    主人公の魔法が凄くて、冒険者学校がどうたらで、ドラゴン倒して、ハーレムで、NAISEIで、成り上がる
    隣国の内戦編までは読めないこともないけど、そっから先は、
    ただでさえキャラが薄くて口調以外で判別が付かないハーレム陣営に新しい女が加わりまくり、
    悉く先を読む気力を削がせる展開に至るから注意


  57. 名前: :2016/04/25(月) 22:05:43 [編集] ID:-
  58. あれこいつ誰だっけ? みたいな感じなんだよな八男
    ただでさえ盛りまくってるから味がぼやけてあんま美味しくない感じ

    嫌いじゃないんだがじっくり読むって感じの話じゃない


  59. 名前: :2016/04/25(月) 22:53:17 [編集] ID:-
  60. しかし八男人気だなw
    コメ欄だけ見たら八男の記事かと思うわw


  61. 名前: :2016/04/25(月) 22:56:38 [編集] ID:-
  62. キャラがペラいといえば境界迷宮


  63. 名前: :2016/04/26(火) 01:46:50 [編集] ID:-
  64. ※31
    境界迷宮はキャラが増えてきて誰が誰だか全然わからなくなって読むのやめたわ
    キャラが薄いのに似たような立場のキャラを増やし過ぎでわけわからなくなった


  65. 名前: :2016/04/26(火) 12:14:49 [編集] ID:-
  66. しまった。 わしかわいいはアマのカートに入れたままだったの忘れてた


  67. 名前: :2016/04/26(火) 12:16:18 [編集] ID:-
  68. 八男のヒロインの絵だってちゃんとかわいいよ
    八男憎しで目が曇ってんじゃないの?
    ちゃんと平等に評価しなよ
    ただ内容に関してはその通りだと思います


  69. 名前: :2016/04/26(火) 12:27:07 [編集] ID:-
  70. まぁ、八男の絵も最初の頃はともかく最近のは差はないよね…
    強いて挙げれば枠のデザインが微妙なのと、男キャラと多人数の絡みが
    今一つな絵師って感じか。


  71. 名前: :2016/04/26(火) 14:29:24 [編集] ID:-
  72. 主人公もショタ時代のが好きだったかなぁ八男の絵は
    最近のはちょっとうーんって感じ

    あとひとつの画面に大勢いる絵が多くってそもそも挿絵として見づらいのはありそう


  73. 名前: :2016/04/27(水) 05:23:32 [編集] ID:-
  74. 魔法剣士の剣の持ち方が素人握りだコレ。
    これじゃ振り回せないし持ちづらい


  75. 名前: :2016/04/27(水) 07:17:01 [編集] ID:-
  76. ※37
    作品の内容に合ってるとも言えるw


  77. 名前: :2016/04/27(水) 14:34:21 [編集] ID:-
  78. 八男は八男である必要がないから最初のほうで切ったな
    ドラゴン相手に俺TUEEEしたあたりが限界だったわ


  79. 名前: :2016/04/27(水) 16:16:04 [編集] ID:-
  80. わしかわいいの表紙は背景構図デザイン小物全部気合入ってるな


  81. 名前: :2016/04/27(水) 16:33:17 [編集] ID:-
  82. ていうかこの表紙俺が好きな列車旅行編じゃねぇーか!ドラマCDも出るし買わなきゃ(義務感


  83. 名前: :2016/04/27(水) 19:18:10 [編集] ID:-
  84. 賢者の弟子は早漏向きの作品じゃないからなぁ
    gdgdとか長いとか言い出す早漏はすぐに結果が出るインスタント作品探したほうがいいよ
    早漏が長編に手を出そうってのがそもそもの間違いだから短編あたりを読むのがいい

    早漏に合わせろって言い出すのは噴飯ものだからさすがにやめてね
    他作品の感想で作風(展開)が俺様に合わないから俺様の読みたい作風(展開)にしろって言い出すガイジがいたけどさ


  85. 名前: :2016/04/29(金) 13:41:11 [編集] ID:-
  86. わしかわいいはキメラ編が実質ファーストエピソードだよな?
    キャラの魅力で持ってるがストーリーだけ見るとちょっとグダグダしてるし空の民の復讐者にしても唐突に終わった感有るし話作るのは下手ぽい気がするわ。
    でもわしがかわいすぎるからそんなのどうでもいいな


  87. 名前: :2016/04/29(金) 14:02:29 [編集] ID:-
  88. わしかわは最初から爺口調なのが納得行かなかった思い出
    正体バレ後ならわかるんだけど、ガチ爺ロープレをしていて女性アバターの作成も
    こだわりまくった主人公が画竜点晴を欠くというのは…


  89. 名前: :2016/04/29(金) 22:14:33 [編集] ID:-
  90. わしの口調はジジキャラに対する未練だと思ってるな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)