スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『異世界人の手引き書』 書籍化決定!



異世界人の手引き書  作者:たっくるん

異世界に突然召喚された主人公。そして出てきたのは腹黒そうな貴族様……これは従わないと死ぬな。
なんとか成り上がって生き延びよう! そんな彼の物語。
基本コメディたまにシリアス? 魔力はチート級でも油断はしない性格で、謀略を考えながら胃薬を飲む。
周りの目にビクビクしたのは最初だけ? 成り上がり英雄として頑張ります!

※書籍化決定いたしました! WEB版の削除等はしませんので、ご安心ください※
※4日連続日間1位 週間1位 月間1位 累計入り ありがとうございます!
皆様の応援でここまで来れました!本当にありがとうございます!※
※二章完結! 三章更新中です! 現在不定期更新実施中! ※


小説家になろう




約1ヶ月前に発表されていたのですが、気付かずスルーしていました……申し訳ございません。
書籍化発表から約1ヶ月経っても未だに謎のままの出版社が気になりますね!

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/04/22 22:35 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2016/04/22(金) 23:47:32 [編集] ID:-
  2. 面白いから絵しだいでは買うかも


  3. 名前: :2016/04/23(土) 01:33:23 [編集] ID:SS9bnKqc
  4. 二十話読んだが面白くありませんでした
    イベントが軽い軽いwww


  5. 名前: :2016/04/23(土) 01:57:20 [編集] ID:-
  6. 色々サクサク進んでるけど何処に向かってるかイマイチ分からん
    結構好きだけどもう終わってもいいんじゃねて感じ


  7. 名前: :2016/04/23(土) 03:45:49 [編集] ID:-
  8. 主人公があっさり懐柔されすぎている感じがしてモヤモヤする


  9. 名前: :2016/04/23(土) 07:49:21 [編集] ID:-
  10. 完結してから一気に読みたいタイプの小説だわ


  11. 名前: :2016/04/23(土) 09:41:02 [編集] ID:-
  12. タイトルの割に手引書としての要素が薄い


  13. 名前: :2016/04/23(土) 09:50:28 [編集] ID:-
  14. ※6

    チート異世界人の成り上がり手引き書というタイトルの方がしっくり来るよね。あらすじ的にも


  15. 名前: :2016/04/23(土) 10:42:05 [編集] ID:-
  16. チートで周りがチヤホヤしてくれて流されていくだけの話だからな
    手引き書にチートといい環境必須って書いてるんやろうな


  17. 名前: :2016/04/23(土) 11:00:37 [編集] ID:-
  18. これはねこういってるけどねほんとはこういう意味なんだよってドヤ顔がいちいちくどい


  19. 名前: :2016/04/23(土) 11:05:45 [編集] ID:-
  20. 最初だけだな面白かった
    こういう作品多いけど、設定少し考えたら我慢できずに出しちゃった感じなの?


  21. 名前: :2016/04/23(土) 13:50:42 [編集] ID:-
  22. 精霊のウンコでギブ
    ヒロインの病みネタがしつこいのとギャグが上滑りしすぎ


  23. 名前: :2016/04/23(土) 14:38:52 [編集] ID:-
  24. 導入部がきつい。
    いきなり老人を閣下呼び、思考して慎重に話すわりには猫かよの軽率な発言。
    シリアスな顔して茶化してるとしか思えん。


  25. 名前: :2016/04/23(土) 18:54:05 [編集] ID:-
  26. 同時に転移するのだとだと
    ミッシングリンク〜とある転移者たちの奮闘記〜
    符術士は不遇職
    サラリーマンの不死戯なダンジョン

    それぞれ別々に転移だと
    虹色のプレゼントボックス
    案内人は異世界の樹海を彷徨う
    半端チート、勇者未満の禁欲ハーレム

    ちょっと例外で主人公だけ別で転移
    ストーカー異世界へ行く

    転移とは違うけど
    コールドスリープから目覚めたら世界が終わってた上に吸血鬼にされていた


  27. 名前: :2016/04/23(土) 18:55:52 [編集] ID:-
  28. ごめんなさい投稿する記事間違えました


  29. 名前: :2016/04/23(土) 20:03:42 [編集] ID:-
  30. 始めは面白そうだったけど日記が精霊?になった辺りで読むを止めた
    俺には合わなかったよ…


  31. 名前: :2016/04/24(日) 20:21:45 [編集] ID:-
  32. 異世界人が手引書と称する主人公の自慢話を読んでも???としかならんよな
    せいぜい偉そうな人が出てきたら最初は逆らわずヘコヘコして様子見ろってくらいしか役に立たない

    最序盤は異世界人を裸で放置したり有無を言わさず処刑したりIATSUしたり胸糞役だった現地人が
    実は最初から異世界人を保護するために動いてました!いい人ばかりです!って方向転換には無理があるだろ…


  33. 名前: :2016/04/27(水) 19:41:00 [編集] ID:-
  34. コメディって書いてあるけどつまらんのよな
    作品構成が下手糞なタイプなのか知らんけどシリアスな部分と噛み合ってない
    主人公に失態を演じさせるためにやっても笑えない
    手引書ってあるのに作者は主人公のセオリーも知らないのかな?
    内容がタイトル負けしてる作品だが読者自体をおちょくってるのかね

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)