スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『鳴いた鳥のゆく先は』 ファミ通文庫から書籍化決定!


鳴いた鳥のゆく先は  作者:洋之東西

 努力に努力を重ねたが、自らの才能の壁に嘆き、人生のトップランカーになることを諦めた一人の男が偶然により運悪く若くして命を落としてしまった。
 その男は前世の記憶を残したまま、魔法、スキル、レベルが存在する異世界リーグユールにラルクス・クライバードとして生を受ける。全てのスキルを努力次第で獲得することができるユニークスキルを持って生まれたラルクスはもう一度最強を目指して歩みだす。だが、その世界は剣だけでは勝てない、魔法だけでも勝てない魔物が数多く存在していた。折しも魔物の攻勢が盛んになり人類が緩やかに衰退する世界で、迷いながらも最強を目指すラルクスが目指す先とは。


小説家になろう




活動報告には出版社などの情報はありませんが、ファミ通文庫の公式サイトにある2016年6月の新刊の欄にありますので、
ファミ通文庫からの書籍化だと思います。

発売予定日は6月30日で、イラスト担当は今宵みつきさんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/04/22 13:45 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(25)

  1. 名前: :2016/04/22(金) 13:59:49 [編集] ID:-
  2. 努力に努力を重ねた(キリッ


  3. 名前: :2016/04/22(金) 14:19:57 [編集] ID:-
  4. これ結構すきだけど
    エタってるから


  5. 名前: :2016/04/22(金) 14:26:24 [編集] ID:-
  6. 「元の世界で努力を重ねて一流の域に達したものの、才能の差で超一流の天才には敵わなかったけど」的な話かと思って開いたら、あまりのスケールの小ささにビビったわ

    勝手に期待したのが悪いんだろうけど、何一つ努力の人ってイメージが冒頭で入ってこなかったよ……


  7. 名前: :2016/04/22(金) 15:27:44 [編集] ID:-
  8. うすっぺらいうすっぺらい
    なんでこんな小学生から国語をやり直して来いって作品ばっかり書籍化されんだ


  9. 名前: :2016/04/22(金) 15:35:47 [編集] ID:-
  10. あれ?これ小学生の時に努力を諦めたやつだっけ?


  11. 名前: :2016/04/22(金) 16:28:29 [編集] ID:-
  12. あらすじからして日本語おかしいな


  13. 名前: :2016/04/22(金) 16:36:42 [編集] ID:-
  14. まぁいずれ強さが

    主人公>>>(越えられない壁)それ以外のキャラ

    にされるんだろうね。


  15. 名前: :2016/04/22(金) 18:17:27 [編集] ID:-
  16. 人生のトップランカーって発想が既にゲーム脳なんですが……
    努力()厨よりも天才って呼ばれてるキャラの方が明確なヴィジョンを持って努力してる方が多いよなぁ


  17. 名前: :2016/04/22(金) 19:22:51 [編集] ID:-
  18. あらすじ読み辛すぎんだろ……
    ファミ通文庫も、いよいよ素人に手を出すほど人材不足か


  19. 名前: :2016/04/22(金) 19:35:22 [編集] ID:-
  20. 迷いながら最強を目指す
    この使い古された感よ


  21. 名前: :2016/04/22(金) 20:48:01 [編集] ID:-
  22. 最強目指してる場合ちゃうやろ


  23. 名前: :2016/04/22(金) 21:59:54 [編集] ID:-
  24. ファミ通文庫ってもうなくなったかと思ってた


  25. 名前: :2016/04/23(土) 00:34:00 [編集] ID:-
  26. あらすじだけでギブアップ
    ファミ通文庫はよくこんなものに手を出したな


  27. 名前: :2016/04/23(土) 02:42:36 [編集] ID:-
  28. これで読みにくいって普段何読んでんだ?
    なろうに慣れすぎておかしくなってんしゃね?
    読みやすくはないが


  29. 名前: :2016/04/23(土) 03:02:22 [編集] ID:-
  30. この読点なさすぎ説明過多な文章を"普通"と語る、そういうおまえこそ普段なに読んでんだ?
    金払ってまで読みたいと思える文章か、これは?
    WEB小説に慣れすぎて、感覚おかしくなってんとちゃいますか??


  31. 名前: :2016/04/23(土) 07:54:30 [編集] ID:-
  32. 人類が緩やかに衰退しているってのがキモなのよ。
    魔物の攻勢が酷いのに人類同士で争ってるからね。
    そんな世の中なのに主人公は何となく最強目指したり、流れで奴隷手に入れたり、ハーレム築いたり。
    世の中は殺伐としてるのに、主人公周辺だけは異世界テンプレ


  33. 名前: :2016/04/23(土) 09:31:43 [編集] ID:-
  34. ※16

    その辺は主人公が「俺は他人からどう見られても死ぬ前に○○したいんだ!!」っていうような煩悩まみれな奴なら面白かったんだけどねw


  35. 名前: :2016/04/23(土) 17:22:28 [編集] ID:-
  36. 読んでないけどゴミなのは分かった
    こんなのに手を出すなんてファミ通文庫も今年でなくなるな


  37. 名前: :2016/04/23(土) 18:41:28 [編集] ID:-
  38. 人生のトップランカーって誰かと人生のスコア競い合ってるのかよ


  39. 名前: :2016/04/23(土) 22:54:11 [編集] ID:-
  40. 批判するなら少なくとも読めやw


  41. 名前: :2016/04/24(日) 02:56:05 [編集] ID:-
  42. 糞スコッパー保有スキルの読んだ気になって批判があるから大丈夫だ


  43. 名前: :2016/04/26(火) 07:05:36 [編集] ID:-
  44. ファミ通って売れない小説拾ってきてはすぐに打ち切りにしてる地雷じゃないの?
    アンティーク3巻、迷宮甲子園2巻、天啓は3巻で打ち切りかな?


  45. 名前: :2016/04/26(火) 09:31:24 [編集] ID:-
  46. 今一番更新楽しみにしてるわ
    更新ペース上げて欲しいくらいだけど書籍化か…


  47. 名前: :2016/04/26(火) 10:04:39 [編集] ID:-
  48. 宣伝のための更新だからな


  49. 名前: :2016/04/29(金) 00:51:53 [編集] ID:-
  50. 最初の頃1日で何十話も更新されてたやつかな?
    当時一気に読んだけどここで言われる程悪くなかったような。
    再開してるならまた読むか。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)