スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~』 ダッシュエックス文庫から書籍化決定!



逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~  作者:三河ごーすと

クラスのリーダー的存在にいじめられていた主人公・柏木湊は、くだらないことに心血を注ぐクラスメイト達に呆れながらも、くだらない日常を過ごしていた。

そんなある日、彼が通う学校が学校の敷地ごと異世界の樹海の真ん中に召喚される。校舎を襲うモンスター、空に浮かぶ三つの月、全校生徒1500人の少年少女たちの手に浮かび上がった謎の紋章――それらは、湊にとって、覚えのあるものだった。
そこは、亡くなった祖父が書いていた大長編のファンタジー小説とまったく同じ世界観の異世界だったのだ。
いわゆる設定厨だった祖父がのこした「裏設定」を読み漁っていた湊は、他のクラスメイト達の誰よりもこの世界を熟知している。
世界の知識、紋章に授けられた特別な才能(ギフト)の恩恵――これらを手にした湊は、【図書室の聖女】と呼ばれ全校生徒に親しまれている女子生徒・彩東栞里や個性的な女子達とパーティーを組み、学校の校舎で同居しながらこの世界で生きのびていくことになる。

※書籍化決定しました。
 2016年5月25日発売予定


小説家になろう




プロライトノベル作家がまたなろう作品を書籍化ですね!
因みに電撃文庫から祓魔学園の背教者という作品を出しているそうです。

発売日は5月25日で、イラスト担当は無職転生などでお馴染みのシロタカさんだそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/03/29 00:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(24)

  1. 名前: :2016/03/29(火) 00:39:41 [編集] ID:-
  2. 毎度お馴染みの設定ですなw
    せめて女の子をはべらすパーティくらいは変えないもんかね?


  3. 名前: :2016/03/29(火) 01:19:07 [編集] ID:-
  4. なろうの売れ筋(?)に合わせて相当レベル落として書いてる?
    なろうにいるアマチュアワナビを蹂躙するような魅せる作品書いてくれて良いのよ


  5. 名前: :2016/03/29(火) 04:11:23 [編集] ID:-
  6. 秀逸な小説が書けたとしてもランキング浮上できないのがなろう。プロは色々なものを失いながらも金を稼ぐためテンプレを書く


  7. 名前: :2016/03/29(火) 05:09:44 [編集] ID:6m5BDBwc
  8. 自己肥大化した主人公が最近の流行りなのかな


  9. 名前: :2016/03/29(火) 07:50:19 [編集] ID:-
  10. プロなのだし、業界のはやり向けに書くのはおかしな話じゃないさ。

    時代小説や推理小説の業界もそんなもんなんかね?


  11. 名前: :2016/03/29(火) 08:57:47 [編集] ID:-
  12. 編集部だって売れてる路線の書かせるしな。


  13. 名前: :2016/03/29(火) 10:09:48 [編集] ID:-
  14. ヒロインの外人先輩の喋り方が某御船ゲームの英国紅茶艦にしか見えないんですが…、性格もそんな感じだしなんというか最近の流行ものを色々突っ込んみすぎじゃないですかね…


  15. 名前: :2016/03/29(火) 12:10:53 [編集] ID:-
  16. ※2※7
    だから、「出版社に持ち込む予定はなく、WEBで自由にやれたらと考えて連載を続けていました」なんでしょうな
    プロのプライドとか体裁とか売上とかは置いといて、素人に混じって楽しく書きたいもの(テンプレ)だけを書きたかったんでは
    もしくは、なろうテンプレが売れてるから便乗なり実験なりしてたのかも知れんけど


  17. 名前: :2016/03/29(火) 12:54:53 [編集] ID:-
  18. ※8
    前者なら出版も断って欲しいものだね


  19. 名前: :2016/03/29(火) 13:51:22 [編集] ID:-
  20. 書きたいものを書こうとすると出版されない(編集通らない)から、なろうで実績積んで書籍化しようとしたのかもしれない
    まぁあらすじ見る限り流行りの要素多いからその線は薄いかもしれないけど

    それはさておき、ダッシュエックスとはまためずらしい……
    ランタン以来2作目かな、多分


  21. 名前: :2016/03/29(火) 16:08:49 [編集] ID:-
  22. ブクマ5000足らずで、文字数15万、連載も3ヵ月

    どうみても『なろうで人気』的な帯付けるための予定調和としか…


  23. 名前: :2016/03/29(火) 18:10:46 [編集] ID:-
  24. 最初から書籍化ありきだな
    本が売れれば続投で、売れなければ適当な処で打ち切ってお仕舞いてパターン
    なずなとか新木がよく使ってる手口じゃん


  25. 名前: :2016/03/29(火) 18:32:38 [編集] ID:-
  26. そのなずなと新木と同じプロラノベ作家()だからな、そりゃ同じだよ


  27. 名前: :2016/03/29(火) 18:35:12 [編集] ID:-
  28. プロ作家はなろうとかカクヨムで書かないほうがいいと思うんだよなぁ……結局書籍化までこじつけたプロはもれなくチートテンプレ物語書いてるし、肩書きあるだけに叩かれ方も尋常じゃない


  29. 名前: :2016/03/29(火) 18:35:49 [編集] ID:-
  30. 祖父がギフトとかの痛い要素満載のファンタジー書いてたってところだけで気持ち悪くなった作品だわ

    テンプレじゃなくても書籍化出来てる作品もあるんだし、自由に書けるなら是非とも腕を振るって欲しいっすわ
    まぁ、テンプレ作品の方が圧倒的に数が多いんですけど


  31. 名前: :2016/03/29(火) 20:17:48 [編集] ID:-
  32. ※7
    俺はこういうキャラクターってレミィを思い出す。ことわざは使ってないけど。


  33. 名前: :2016/03/29(火) 20:23:53 [編集] ID:-
  34. にじみ出るクソさ
    これはあらすじで切りますわ


  35. 名前: :2016/03/29(火) 22:21:52 [編集] ID:-
  36. まとレーベルからだけど、こういうのを青い果実ではなく、腐った果実と言うんだろうね。


  37. 名前: :2016/03/31(木) 02:06:13 [編集] ID:-
  38. 文字数1万が日間上位にいたりと、なろうはもう良くわからない世界になってる


  39. 名前: :2016/03/31(木) 06:41:44 [編集] ID:-
  40. 相互評価や複垢を用いたポイント水増しが横行してるんだろうな


  41. 名前: :2016/03/31(木) 08:29:45 [編集] ID:-
  42. 相互評価は別に構わんけどね。もともとネットコミケなわけで、友達同士で感想書き合う場所ではある。プロ志望の都合は本来どうでもいい。


  43. 名前: :2016/03/31(木) 12:01:30 [編集] ID:-
  44. 頭おかしいw
    異世界www


  45. 名前: :2016/04/03(日) 22:24:22 [編集] ID:-
  46. なんのテンプレもなしで0からラノベ作るより、テンプレを下地にした方が楽だし、しかもある程度安定して人気が出るんだから、よほど売れてるプロでもない限り、ぶっちゃけなろうで書いた方が楽だよ。多少テンプレ研究すればポイント取れて書籍化出来るんだから、こんなに楽なことはない


  47. 名前: :2017/07/25(火) 21:50:11 [編集] ID:-
  48. いつの間にか全部削除されてるわ。
    驚いた。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)