スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜』 書籍化決定!


嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜  作者:くま太郎

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロイン達の好感度はマイナススタート。そしてジョージは様々な人達と絆を結んでいく。

小説家になろう




書籍化の流れは未だ健在のようですね!
出版社や発売日などは4月の後半に発表するそうです。どこからの書籍化でしょうね!

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/03/27 01:10 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(36)

  1. 名前: :2016/03/27(日) 01:40:51 [編集] ID:-
  2. 日刊上がってた頃に読んだけど面白かった記憶
    読み返してみるか


  3. 名前: :2016/03/27(日) 02:14:49 [編集] ID:-
  4. 主人公がデモデモダッテ気質で小物臭いのと、理不尽な嫌われ描写とダラダラと続くNAISEIでカタルシスを感じる部分が全くないんだよねコレ
    惰性で読んでるけど、買ってまで読んでストレス溜めようとは思わないなぁ


  5. 名前: :2016/03/27(日) 02:25:46 [編集] ID:-
  6. 俺はこの作品の嫌われ具合は嫌いじゃないけど
    もしこの嫌われの原因が原作ゲーム世界の強制力みたいな
    敵側の人らも被害者と言えなくもないものだったら
    一気にアンチ叩きする自信があるわ
    どんだけ低俗でも各々キャラの考えで主人公を嫌ってて欲しい
    そして最後にざまぁされて欲しい


  7. 名前: :2016/03/27(日) 05:23:05 [編集] ID:-
  8. 面白くないわけじゃないんだけど、解ける誤解を解こうとしないし、自分や周りの人間に不利益をもたらした相手になんのお咎めも無かったり、こんなことが頻発するから読んでてすごいストレスがある


  9. 名前: :2016/03/27(日) 07:04:38 [編集] ID:-
  10. 最初は、へぇーこういう展開もあるんだ、で新鮮だったけど読み進めると
    主人公がウジウジ鬱陶しい&周りが池沼レベルの主人公叩きがうざくてしょうがないわ


  11. 名前: :2016/03/27(日) 10:18:56 [編集] ID:-
  12. 面白いけど周りの女があほすぎて
    夢かなんかで主人公に襲われたのかしらんけど
    それで嫌いになるとか頭おかしい


  13. 名前: :2016/03/27(日) 11:59:47 [編集] ID:-
  14. 面白いのは面白いが全体的に雑で痒い所に手が届かない感じ
    あと作者がちょっと子供っぽくて危うい


  15. 名前: :2016/03/27(日) 12:13:55 [編集] ID:-
  16. タイトルが臭そう(暴論)


  17. 名前: :2016/03/27(日) 13:32:28 [編集] ID:-
  18. こんなにしっくりくるここのコメントは初めてだ
    みんなありがとう


  19. 名前: :2016/03/27(日) 14:11:45 [編集] ID:-
  20. 絵は誰だろうな
    主人公の容姿が平凡(笑)なラノベイケメンになるのだけが心配


  21. 名前: :2016/03/27(日) 14:44:49 [編集] ID:-
  22. 主人公嫌う側をアホに描きすぎて、逆差別主義みたいになってて気持ち悪かったやつだ。


  23. 名前: :2016/03/27(日) 15:59:48 [編集] ID:-
  24. 内政もゴミで嫌われ展開もゴミだったやつだ


  25. 名前: :2016/03/27(日) 16:46:12 [編集] ID:-
  26. (´・ω・`)おまえら※1が折角盛り上げようとしたのに……

    (・∀・)でも指摘の通りだし仕方ないね!


  27. 名前: :2016/03/27(日) 17:55:11 [編集] ID:-
  28. 用務員さんとは違う感じの理不尽感なのかな?


  29. 名前: :2016/03/27(日) 18:03:57 [編集] ID:-
  30. 好みはあるだろうけど、別につまらなくはない
    でも、上のコメにもあるように、主人公が原作ヒロイン勢に嫌われ続ける理由が強引で不自然(主人公に襲われる夢を見たからという理由で親の敵のように憎まれたり)なのと、主人公自身が誤解を解消する努力をまったくしないし、理不尽に非難されても自分の正当性を主張することすらほとんどしないんで、ストレスたまる
    あらすじに「ヒロイン達の好感度はマイナススタート」って書いてあるけど、プラスにする気まったくないよね
    読んでるとそのあたりが鼻についてくる


  31. 名前: :2016/03/27(日) 18:33:29 [編集] ID:-
  32. 読んでみたけど理不尽を期待すると肩透かしになるなこれ
    少なくとも用務員とは方向性が全く違うと思う
    ゲームのヒロインとは思えないくらいの嫌われキャラ集団から嫌われてもなんかこう…


  33. 名前: :2016/03/27(日) 19:32:50 [編集] ID:-
  34. 米は大体言いたいこと言ってくれてるな。

    誤字とか細かいとこ残念だけど用務員好きとしてはこれぐらいのストレスなら温いもんよ。
    一応毎回楽しみにしてる。

    作者は歳の割にはちょっとアレだけどそこまで問題にはならんな、割烹読まなきゃいいわけだし。










  35. 名前: :2016/03/27(日) 20:49:59 [編集] ID:-
  36. コメ読んでる限り一昔前のモバゲー小説みたいな感じするな


  37. 名前: :2016/03/27(日) 22:11:09 [編集] ID:-
  38. 原作ヒロインの頭が悪すぎてなんでゲーム時代に人気あったのかわからないんだよな



  39. 名前: :2016/03/27(日) 23:22:50 [編集] ID:-
  40. それは悪役令嬢物の乙女ゲー攻略キャラにも言えるな。


  41. 名前: :2016/03/27(日) 23:51:31 [編集] ID:-
  42. この作品について
    言いたい事は大体他の人が言ってくれてたwww


  43. 名前: :2016/03/28(月) 00:06:13 [編集] ID:-
  44. 嫌われ系で”原作の人気キャラ”がちゃんと魅力的な作品は希少だからなぁ


  45. 名前: :2016/03/28(月) 04:03:45 [編集] ID:-
  46. 嫌われ系として読むと微妙だけど
    ライトな内政系ご都合小説として見ればそこそこ面白いよ


  47. 名前: :2016/03/28(月) 04:40:11 [編集] ID:-
  48. ライトというかヘイトな内政系だけどな


  49. 名前: :2016/03/28(月) 14:36:20 [編集] ID:-
  50. 才媛揃いの筈のヒロインズの白痴っぷりにどう収拾(正当性)をつけるかだな
    自分の能力をそれなりに把握しつつ周りの大人達の力もきちんと借りていく主人公には好感が持てる


  51. 名前: :2016/03/28(月) 18:57:59 [編集] ID:-
  52. 父親が主人公嫌いな理由は納得できてよかった
    ヒロイン達もそういう理由があるのならいいな


  53. 名前: :2016/03/31(木) 01:08:35 [編集] ID:-
  54. 主人公より作者の性格の方が嫌われそう


  55. 名前: :2016/03/31(木) 04:56:21 [編集] ID:-
  56. 作者が痛いおっさんすぎて…
    ヘルパーかなんかやっけ


  57. 名前: :2016/03/31(木) 07:25:08 [編集] ID:-
  58. そんなにひどいもんかと試しに読んでみたら、結構面白い。たしかに「原作ゲーム」のヒロインには嫌われてるが、家同士の対立も理由だからどうにもならんし、好感度上げる理由も特にない。「原作主人公」が出現したときに、そいつと仲良くできるかは物語にかかわりそうだけど。

    作者の人格は、作品だけ読む分にはどうでもいいからなあ。
    受けた批判を作中で反論・意趣返しする、ってんならともかく(プロでもそんなことしてるのがいるが)。


  59. 名前: :2016/03/31(木) 09:13:08 [編集] ID:-
  60. 各キャラ挿し絵が楽しみ……
    妙にシュッとさせないでくれると嬉しい


  61. 名前: :2016/04/01(金) 14:42:31 [編集] ID:-
  62. 1話から読んでみたけどマジでここのコメ欄通りの感想になったわ
    設定ありきでキャラ動かすからヒロインが池沼一歩手前に


  63. 名前: :2016/04/07(木) 13:15:45 [編集] ID:-
  64. この人の作品殆どが同じ(身近な人以外には嫌われたり蔑まれる)主人公に、理由がわからないけどなぜか心酔に近い惚れ方をしているヒロインだから設定だけ見ると既視感が半端無いことだけが問題かな
    話の中身は悪役転生のテンプレっぽいので問題は無い、この人の持病とも言える「名前間違い」があんまり無いので他の作品よりは読みやすいと思う
    でもどうせならザコの方を書籍化して欲しかったな、あっちは爽快感があるから


  65. 名前: :2016/04/23(土) 01:24:28 [編集] ID:-
  66. この作者は感想返しでいちいち喧嘩売らないと気が済まないのかしら


  67. 名前: :2016/04/23(土) 12:43:17 [編集] ID:-
  68. 作者が嫌われ者わろた


  69. 名前: :2016/05/25(水) 21:31:54 [編集] ID:-
  70. 作者が極度のかまってちゃん


  71. 名前: :2016/05/25(水) 22:38:39 [編集] ID:-
  72. 貴族社会(笑)だな
    ご都合主義の酷い茶番だった
    信賞必罰ならずはやっぱ駄目だな
    作者がチキンなのかね
    それとも俺様のお気に入りを絶対殺すなマンが暴れたのか

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)