スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

GCノベルズ:『酷幻想をアイテムチートで生き抜く 3』 『魔王になったら領地が無人島だった 1』 などの表紙公開!

ティレアの悩み事~異世界邪神転生綺譚~ 2 (GCノベルズ)ティレアの悩み事~異世界邪神転生綺譚~ 2 (GCノベルズ)
酷幻想をアイテムチートで生き抜く 3 (GCノベルズ)酷幻想をアイテムチートで生き抜く 3 (GCノベルズ)
魔王になったら領地が無人島だった 1 (GCノベルズ)魔王になったら領地が無人島だった 1 (GCノベルズ)

ティレアの悩み事  作者:里奈使徒

 中二病をこじらせ、世間から家族からも冷たい仕打ちを受け、失意のうちに死んだ三十三歳無職童貞の塩田鉄矢。今度生まれ変わったら、妄想にふけることなく真面目に生きようと誓う。幸いにも異世界に転生し、優しい両親と可愛い妹に囲まれ、幸せに暮らせると思っていたのだが……。
 最近、悩みがある。最愛の妹が自分は三大魔人の末裔であり、ゾルグ魔王直属配下、六魔将の一人だと言い出したのだ。これはまずい。中二病が悪化する前に何とかしないと! これは異世界で自分がチートな存在になっているのに全く気付かない主人公が、妹の中二病(実際に六魔将です)を治すつもりがいつの間にか魔王を倒していく勘違いファンタジーです。 ★がついている話は挿絵付。
※GCノベルズ様より『ティレアの悩み事〜異世界邪神転生綺譚〜①巻』発売中です。 


小説家になろう


酷幻想をアイテムチートで生き抜く  作者:風来山

 内気で目立たない高校生(隠れ中二病)が、残酷なリアルファンタジーに転移して知恵と勇気となけなしの能力で生き抜く物語です。
 本人は、魔剣の勇者になりたかったらしいんですが、残念なことに彼には魔法の才能も剣士の才能もありませんでした。
 頼りになるのは、現代日本から持ち込んだ中途半端に先進知識が詰まった頭脳だけ。彼は生き延びるために、その知識を金に変えるところからやらなければなりません。
 酷幻想を生き抜くうちに、書記官補、奴隷少女を使役する商会主、騎士、勇者へと成り上がっていきます。
 おかげさまで、書籍化しました。『酷幻想をアイテムチートで生き抜く 3』(GCノベルズ)より3月30日に発売予定です!


小説家になろう


魔王になったら領地が無人島だった  作者:昼寝する亡霊

初作品なので至らない点が多々あるかと思いますがどうか生暖かい目で見てやってください

※50話で魔王になります。

元地球の人間でこの世界に転生してきた魔族である主人公は避けられる戦闘は極力避け、降りかかる火の粉は全力で払いのける生活をしていたらいつの間にかそれなりに強くなっていた。
ある日突然目の前に現れたどう見ても自分より強い魔族、その魔族が「君なかなか強いみたいだね、それ位強くなったら魔王になれるけどどうする?」と交渉をしてきた

おまけSS等も書いてます
http://ncode.syosetu.com/n4699cq/

この度、【GCノベルズ】様より本を出させていただける事になりました。
詳細は20160201日の活動報告をお読みください。
毎回2500~4000文字を書ける様に頑張っていますが書きたい事が多くなると前後編や中編が入ってきます。最悪1.2.3と増えていくかもしれませんが、区切りが付いたら全部一纏めにする可能性も有ります。


小説家になろう




今月のGCノベルズは三作品も出版するんですね!

表紙に関しては相変わらずのGCノベルズクオリティでどれも良いのですが、
そんな中新シリーズの魔王になったら領地が表紙に用務員さんテイストが入っていてとても素敵です。

なお、公式発売日は5日後の3月30日です。


特典情報など ※公式サイトより

ティレアの悩み事~異世界邪神転生綺譚~ 2
『とらのあな』 「書き下ろし4Pリーフレット」
『アンケート協力』 「書き下ろしSS」


酷幻想をアイテムチートで生き抜く 3
『アニブロゲーマーズ』 「書き下ろしSSシート」
『とらのあな』 「書き下ろし4Pリーフレット」
『アンケート協力』 「書き下ろしSS」


魔王になったら領地が無人島だった 1
『アニメイト』 「書き下ろしSSシート」
『アニブロゲーマーズ』 「書き下ろしSSシート」
『とらのあな』 「書き下ろしSSシート」
『メロンブックス』 「書き下ろし4Pリーフレット」
『文教堂』 「書き下ろし4Pリーフレット」
『アンケート協力』 「書き下ろしSS」



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/03/25 19:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(16)

  1. 名前: :2016/03/25(金) 19:16:27 [編集] ID:-
  2. ティアレの妹って魔人に乗っ取られたの?
    猫被ってただけで最初から魔人だったの?


  3. 名前: :2016/03/25(金) 21:20:58 [編集] ID:-
  4. 元々魔人の生まれ変わりで、記憶と人格が蘇った


  5. 名前: :2016/03/25(金) 21:36:21 [編集] ID:-
  6. 『魔王になったら領地が無人島だった』の表紙のオビにある
    「スコップ片手に異世界開拓!!」って、煽り文句どうなんだろう?
    スコップで開拓作業しそうな言い方でまぎらわしい。
    あと表紙の絵は、斜めに傾けたスコップを描いてるんだろうけど、なーんかしっくりこない。


  7. 名前: :2016/03/25(金) 22:38:22 [編集] ID:-
  8. ティレアは1巻がWEB掲載をそのままコピペしてたから、がっかりした


  9. 名前: :2016/03/25(金) 23:22:02 [編集] ID:-
  10. 魔王になるまで長いこと長いこと


  11. 名前: :2016/03/26(土) 02:42:27 [編集] ID:-
  12. 魔王になってからも長いこと長いこと


  13. 名前: :2016/03/26(土) 11:33:09 [編集] ID:-
  14. 米1
    魔人の転生体がティム
    「14歳の頃に魔人だった頃の記憶と力を取り戻した」って言えば分かりやすいな
    魔人の頃は2000歳ぐらいまで生きてたから、そのせいで人間の人格が殆ど上書きされてしまった状態

    ティレアの隣に描かれてるのってエディム?
    もっと目つき悪いイメージだったわ


  15. 名前: :2016/03/26(土) 16:32:52 [編集] ID:-
  16. ありがとう、そういうことなのか
    ほとんど別物の存在を妹と思って生きていくとか予想外に悲しい話だった


  17. 名前: :2016/03/26(土) 17:10:01 [編集] ID:-
  18. 魔王になってからがな・・・

    只の絶対リゾート開発するマンになっちゃってるからな・・・


  19. 名前: :2016/03/27(日) 18:18:48 [編集] ID:-
  20. 田中の2巻まだかよ


  21. 名前: :2016/03/27(日) 20:49:52 [編集] ID:-
  22. >>ほとんど別物の存在を妹と思って生きていくとか予想外に悲しい話だった

    ほんとこれだった・・・
    可愛がってた妹が躊躇なく姉を殺そうとしてるし
    実際のところ悪霊に乗っ取られて死んだ妹を転生チートのせいで勘違いし続けるって話だわ
    勘違いモノの道化じゃなくて本物の道化


  23. 名前: :2016/03/27(日) 22:31:25 [編集] ID:-
  24. 米11
    死んではいないよ
    ティムは魔族の記憶を取り戻した後でも、記憶が戻る前の普通の人間として暮らしていた頃の記憶も持っている
    ただ、圧倒的に魔族カミーラとしての意識の方が強いから、ティレアや両親を仮初めの家族としか感じていないというだけの話

    あとティレアちゃんはチート関係なくただのお馬鹿だから、チートを持っていなくても間違いなく勘違いしていた
    その場合は序盤でニールゼンにぶっ殺されて物語終了だけどw


  25. 名前: :2016/03/27(日) 23:13:43 [編集] ID:-
  26. 『ダンジョン+ハーレム+マスター』のイラストがばんさんだったらなあ。
    はあ。


  27. 名前: :2016/03/28(月) 17:05:57 [編集] ID:-
  28. ※12
    妹の人格死んでるやんけ


  29. 名前: :2016/03/29(火) 11:51:07 [編集] ID:-
  30. 見た時ないとか、聞いた時ないとか言うのが目につくなスコッパー魔王。
    あとセリフで全部説明し過ぎ。話が進むに従って酷くなる。


  31. 名前: :2016/04/07(木) 13:42:44 [編集] ID:-
  32. ※15
    その辺は散々感想で突っ込まれて修正してた
    書籍では直ってると期待したい

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)