スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう×KADOKAWA&フロンティアワークスのタイアップ企画 『MFブックス&アリアンローズ新人賞』 第1期の選考結果を発表!




3ヶ月に1回刻みで年4回開催される「MFブックス&アリアンローズ新人賞」の最初の一回である
第一期の選考結果が発表されました。

まずはMFブックス部門の結果をhttp://mfbooks.jp/award/03/winner01.htmlから引用したいと思います。

優秀賞
なし

佳作
ジェネシスオンラインver.1.02

ジェネシスオンラインver.1.02  作者:ガチャ空

「あなたの願いを叶えます」

順風満帆な生活を過ごしていた俺、佐藤 空の元に1通のメールが届いた。メールの中身は新しくサービス開始するオンラインゲーム 《ジェネシスオンライン》のβテスト当選の通知であった。

βテストサービス開始日にジェネシスオンラインをインストールすると……。


気付けば、俺はゲームであるはずのジェネシスオンラインの世界にいた。


「いいえ。ここはゲームの世界ではありません。新しい世界ジェネシスです。マスターは創造主により選ばれこちらの世界に来ました」

新しい世界ジェネシスに降り立った俺はかつての仲間を探して冒険の旅に出かける。

初めてネットゲームの世界に飛び込んだ頃の気持ちを思い出せるようなお話です。

主人公は最初から強い訳ではなく、コツコツと仲間たちと共に成長していくような、冒険譚です。


初めての小説なので拙い文章となりますが、お付き合い頂ければ幸いです。

☆総PV5,000,000突破☆(2016年2月17日)

月曜日・水曜日・金曜日の正午12時00分に最新話更新予定です。(2015年11月21日時点)


小説家になろう


MFブック部門は去年の12月25日から1月25日までの一ヶ月間で569作品が応募されたみたいで、
上の引用にあるように残念ながら優秀賞は出なかったみたいです(賞金は次期に持ち越し)
佳作を受賞されたジェネシスオンラインver.1.02は賞金の10万円に加え
書籍化が確定されたのでおめでとうございます!


次はアリアンローズ部門の結果をhttp://www.arianrose.jp/award/03/winner01.htmlから引用したいと思います。

優秀賞
なし

佳作
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる
目覚めたら記憶喪失でした


復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる  作者:夢羽音

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。
国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。
幸い衣食住は保障され安堵したのも束の間、同級生の一人の陰謀により、罪人として森に捨てられる事に。
得体の知れない化け物に追い掛けられ、同級生への復讐を誓った瑠璃を拾ったのは、森にひっそりと暮らす魔女。
魔女の元で魔法を習い、着々と復讐する為の力を付けていった瑠璃はその後…………。
何故か白猫となり、竜王の膝の上で気持ちよくお昼寝をしていた


小説家になろう


目覚めたら記憶喪失でした  作者:じゅり

ある日目覚めたら、悪役が枕詞のご令嬢になっていました。これって今流行の乙女ゲーム転生ですよね! 違う? 婚約破棄のイベントない? ……ああ、そもそも私には記憶ありませんでした。

じゃあ、私はどうすればいいんですか? え? 適当に学園生活を過ごせばですって? だったら転生先(仮)のご令嬢を階段から突き落とした犯人を探りつつ、おイタがすぎる金持ちのお子様たちのお尻を少々ペンペン致しましょうかね。

※学園が舞台になるのは7話目というスロースターターの物語です。
※※恋愛(?)は番外編です。


小説家になろう


アリアンローズ部門は去年の12月25日から1月25日までの一ヶ月間で194作品が応募されたみたいで、
上の引用にあるように残念ながら優秀賞は出なかったみたいです(賞金は次期に持ち越し)
佳作はMFブックス部門と違って二作品あり、両作品とも賞金10万円に加え書籍化が確定なのでおめでとうございます!


普通の賞と違ってスピーディーな段取りなので見ている方もちょっと楽しいですね!
次回である第二期は今月の3月25日からたぶん来月の4月25日までなので挑戦される方は参加してみるといいかもしれません。
ただ、前回の期に応募された作品で受賞を逃してしまった作品は参加できないので若干応募作品が減りそうな気がします。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/03/15 18:00 ] 雑記 出版社関連 | TB(0) | CM(1)

  1. 名前: :2016/03/19(土) 12:49:36 [編集] ID:-
  2. アリアンローズって何かいいの出してたっけ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)