スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『カロン・ファンタジア 『オフ』ライン――鎌倉住みの裁縫士――』 書籍化決定!


カロン・ファンタジア 『オフ』ライン――鎌倉住みの裁縫士――  作者:穂積潜

 ある日唐突に、全世界は大人気のVRMMORPG『カロン・ファンタジア』と融合した。
 この世にいないはずのモンスターが容赦なく人々を襲い、ゲーム時代は質量を持たなかった大剣は、運動不足のネトゲ廃人たちの細腕にずしりとのしかかる。
 人類を覆う怪現象に、世界は混沌の渦に

――巻き込まれなかった。

 当初の混乱は、状況に順応することに成功したプレイヤーの有志と各国政府によって抑えられ、世界は未知の冒険と少しの不便さだけを内包し、日常を取り戻す。
 これは、そんな『カロン・ファンタジア』と融合した日本の鎌倉で生きる、一人の少年――鶴岡大和の物語。彼が極めた職業『裁縫士』は、ゲーム時代は『鍛冶士』の下位互換として見向きもされない冷遇職でありながら、今や軽くて誰でも装備可能な防具を生産できる『神職業』となっていた。

 永遠に続くかと思われた日常――しかし、世界は彼に平凡を許さない。


小説家になろう




総合評価がちょっとマイナーな感じの作品が書籍化するのは結構久々ですね!
あらすじに興味を惹かれたのでこれを機に読みたいと思います。

あと、作者様活動報告で出版社などの情報は伏せていましたが、
まんが王倶楽部で発売予定日やレーベルの情報が載っているみたいです。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/03/01 00:15 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(6)

  1. 名前: :2016/03/01(火) 05:14:01 [編集] ID:-
  2. 設定周りは割と好みだったが
    キャラ、ストーリー運びが微妙だった

    妹関係が今一すっきりしない、義妹の件も、元祖妹関係の終盤の展開も
    うざい勇者がうざいままで終わる
    等々いまいちカタルシスを感じなかった


  3. 名前: :2016/03/01(火) 12:44:33 [編集] ID:-
  4. なんか流行ってる要素を鍋に突っ込んで少しだけ煮てみましたみたいなあらすじだな


  5. 名前: :2016/03/01(火) 16:27:31 [編集] ID:-
  6. 発想は悪くないけど情景が頭に浮かびにくく、盛り上がらない単調な描写が続くから切ったわ


  7. 名前: :2016/03/01(火) 17:08:20 [編集] ID:-
  8. ゲームが異世界じゃなくて現実世界に融合ってあまりなかった気がする。
    バリエーションの一つだから新しいとは言わんけど。


  9. 名前: :2016/03/03(木) 15:08:40 [編集] ID:-
  10. 設定は悪くないんだけど
    なんか盛り上がらないというかいつの間にか読まなくなったパターンだったな


  11. 名前: :2016/03/04(金) 07:15:52 [編集] ID:-
  12. 変な所で忙しくなったから完結した奴か

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)