スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『賢者の教室~出席するだけでレベルアップ』 アース・スターノベルから書籍化決定!



賢者の教室~出席するだけでレベルアップ  作者:三木なずな

 出席するだけで強くなる。

 レベル2に上がるのも、レベル99に上がるのも変わらない。賢者の魔法塾で出席する度にレベルが一つ上がる。

 平均レベル20の世界で、おれだけが999を突破して最強になる!


小説家になろう




三木なずな先生はリアルでレベル上げしたらほぼチートな人生になった、姫騎士とキャンピングカー、
くじ引き特賞:無双ハーレム権に続き4作品目の書籍化ですね!
流石はプロのライトノベル作家ということなのでしょうか。

因みに最初のレーベルがHJノベルス、次は角川スニーカー文庫
更にその次はGA文庫と、色々なレーベルを渡り歩いている所が更に凄いですね!

発売予定日は不明で、イラスト担当はなたーしゃさんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/02/26 01:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(60)

  1. 名前: :2016/02/26(金) 01:59:41 [編集] ID:-
  2. 見境いねえなあ……作者も出版も

    無双、ハーレム、チートを付けとけば書籍化打診余裕っしょ! とか思ってそうでなんか虚しくなる。お前の書きたい小説は本当にそれなのか?

    ロマンに走るより手堅く流行に乗った方がお金になるし宣伝になるのは分かるけどさ……


  3. 名前: :2016/02/26(金) 02:05:18 [編集] ID:-
  4. そんな、なずな先生の最新作

    『笑顔で魔力チャージ~無限の魔力で異世界再生』

    ファーwwww


  5. 名前: :2016/02/26(金) 02:10:13 [編集] ID:-
  6. 塩マートやキャピングカー辺りから出版社とプロ作者が組んで見境の無い書籍化連発が始まったよな
    素人の遊び場でプロがどや顔してるのって凄く情けない


  7. 名前: :2016/02/26(金) 02:11:36 [編集] ID:-
  8. タイトルだけでうわぁって感じが凄い


  9. 名前: :2016/02/26(金) 02:34:36 [編集] ID:-
  10. 逆じゃね?
    編集と打ち合わせして初期化する作品をなろうに投稿して信者を作り
    ある程度集まったら発表するみたいな


  11. 名前: :2016/02/26(金) 03:10:55 [編集] ID:-
  12. 出産にみえてやべえと思ったら出席だった


  13. 名前: :2016/02/26(金) 03:15:50 [編集] ID:-
  14. はじめのネタとしてはそこそこだけど、村人やら毛虫がそこそこ戦える時点で設定がばがばだよな…
    スキルもネタ切れするし…


  15. 名前: :2016/02/26(金) 03:23:04 [編集] ID:-
  16. どや顔させたくなかったら、お前達が頑張れば?
    実力ないから無理だろうけど


  17. 名前: :2016/02/26(金) 03:36:09 [編集] ID:-
  18. でも真面目に書いてもなろうのニーズに合致しない→結局テンプレかくしかない、というふざけた悪循環。この流れも含めて早めにオワコン化するのを望む。ネットで気軽に見れるのがいいのは分かるけど、書籍化するものは別として考えて欲しいとこ。






  19. 名前: :2016/02/26(金) 03:49:02 [編集] ID:-
  20. ※8
    作者様ちーっすw


  21. 名前: :2016/02/26(金) 03:49:19 [編集] ID:-
  22. 別にテンプレはいいけどネタがクソなのはどうなのよ
    お手軽チートすぎる


  23. 名前: :2016/02/26(金) 04:53:18 [編集] ID:-
  24. ※9
    まともなほど刊行ペースが遅いからしゃーない。
    最低週刊で、今後も期待できて、ある程度文量あるのをマーケティングしてくしかない。
    展開遅いとスコップ折れるから、ネタ枠じゃなきゃいいって訳でもないけど。


  25. 名前: :2016/02/26(金) 05:34:34 [編集] ID:-
  26. どうせ、売れない


  27. 名前: :2016/02/26(金) 05:54:22 [編集] ID:-
  28. 別にテンプレだけが書籍化してるわけでもないだろうし、書きたいもの書籍化したいならまず書籍化作家になってから言えと。
    この作者がぽんぽん書籍化してるのも、実績あっての事だろ?


  29. 名前: :2016/02/26(金) 06:08:03 [編集] ID:-
  30. テンプレ批判が叩かれるのは珍しいな

    さぞかし面白い小説なのか、それとも作者様なのか


  31. 名前: :2016/02/26(金) 06:16:29 [編集] ID:-
  32. つかこの作者のやり方はそう褒められたもんじゃないだろ内容以前に…コンテンツを腐らすだけや。


  33. 名前: :2016/02/26(金) 06:17:04 [編集] ID:-
  34. ポンポン書籍化してるのに全然売れない気の毒な作家


  35. 名前: :2016/02/26(金) 06:18:37 [編集] ID:-
  36. 最近同じ内容っぽい物ばっかだけど大丈夫なんか?


  37. 名前: :2016/02/26(金) 06:27:16 [編集] ID:-
  38. コイツの知名度って、わかつきひかると同じぐらいだと思う


  39. 名前: :2016/02/26(金) 07:25:48 [編集] ID:-
  40. これの作者、デイリー上位のネタをパクリすぎじゃない?
    これも、住んでるだけで強くなるとかって作品が上がった直後だったよね。
    テンプレ批判じゃないんだけど、何かが受けたら数日後に似た作品発表とか、節操無さすぎ
    住んでるだけで強くなる⇒数日後⇒出席するだけでレベルアップ とか、流石に・・・


  41. 名前: :2016/02/26(金) 09:03:17 [編集] ID:-
  42. 書籍なんてアニメ化しないと買わないから…
    で、これはメディアミックスするの?


  43. 名前: :2016/02/26(金) 10:43:49 [編集] ID:-
  44. で、結局売れてるの?


  45. 名前: :2016/02/26(金) 10:59:38 [編集] ID:-
  46. 以前からあるTUEEE作品でさえ何かしらの努力や創意工夫をして強くなっていったのに(例え描写が薄くても)
    ○○するだけってさすがにナメすぎじゃね?


  47. 名前: :2016/02/26(金) 11:14:09 [編集] ID:-
  48. 一応は転生後才能あったり師匠や周りの環境や初期のスキルが凄く良いけど努力とかして俺TUEEEや
    転生前に何にかを凄く努力して転生後に俺TUEEEとかしてるやつや
    若い頃や昔に努力してたから今でも俺TUEEEとかはあるからな・・・


  49. 名前: :2016/02/26(金) 13:46:16 [編集] ID:-
  50. 自己努力tuee>他者努力tuee>前世経験tuee>神様特典tuee>するだけtuee


  51. 名前: :2016/02/26(金) 14:16:13 [編集] ID:-
  52. サーモンエッグ・ストラテジーってやつだな。

    ただ、それでポイントとれるのも「なろう」だし、ポイントと出版後の部数には強い相関があるらしいのがどうもね・・・。

    外野が吠えたところで実績が・・・。


  53. 名前: :2016/02/26(金) 14:18:15 [編集] ID:-
  54. ※25

    不等号の向き逆じゃね?


  55. 名前: :2016/02/26(金) 15:03:18 [編集] ID:-
  56. もうなろうの日間ランキングは本当に当てにならん
    今は3月スタートのカクヨムとそれをスコップしてくれる人には期待してる
    ただSNSで相互評価コミュに属してる人たちで早くも荒れそうな予感はあるが


  57. 名前: :2016/02/26(金) 16:02:31 [編集] ID:-
  58. SNSなんて馴れ合いにしかならんのにな
    つながってる人たちの小説が詰まんなくてもそんなこと言えるわけないし
    twitterやってるけど作者はフォローしてないわ
    あの人ら仲間内の宣伝リツイートしかしないからね


  59. 名前: :2016/02/26(金) 16:48:42 [編集] ID:-
  60. なろうで読む分にはいいけど書籍化されてもな
    最初からテキトーではあったけど、最近は特にひどくなってるし


  61. 名前: :2016/02/26(金) 17:52:50 [編集] ID:-
  62. >あの人ら仲間内の宣伝リツイートしかしないからね

    それはいえる。好きな作家だが、宣伝がすごいので読んでられない。一度フォローして外すのも悪いし


  63. 名前: :2016/02/26(金) 18:04:12 [編集] ID:-
  64. 「お前らチート好物なんだろ。ほらよっと。」
    取り繕うとすらしなくなったな。
    ある意味潔い。


  65. 名前: :2016/02/26(金) 19:08:40 [編集] ID:-
  66. >>もうなろうの日間ランキングは本当に当てにならん

    日間に乗らないと、月間にも年間にも乗らないんだけどね…


  67. 名前: :2016/02/26(金) 19:48:21 [編集] ID:-
  68. ※29
    SNSは批評や感想とかのなれ合いじゃなくて、相互ポイント付与的な協力互助会みたいなやつ

    たまに日間上位で「過去作品が無く」「特に何かで有名な作者でもなく」「一桁話数しかアップされてない」
    のに謎のブクマ数と総合ポイント荒稼ぎしてる人いるでしょ?そんな感じ

    今現在もちょうど日間10位以内にそんな人いるよ


  69. 名前: :2016/02/26(金) 19:55:53 [編集] ID:-
  70. 実際、プロが宣伝目的で上げてんだから、普通にステマも行うだろ
    まあ、このレベルのを読んだ上で、金を出そうと思うやつの正気が知れんが


  71. 名前: :2016/02/26(金) 23:13:10 [編集] ID:-
  72. >>34
    ああ、作者オンリーメンバーで組織票を入れてランキングに載せるって事か、なるほど
    そこに入れてもらえると実績がなくても上に上がれるってことだな

    やっぱ馴れ合いだよな


  73. 名前: :2016/02/27(土) 00:30:35 [編集] ID:-
  74. まあこの作者さん、文筆業で稼がないと日本に居られないからそりゃあらゆる手管を駆使するわな


  75. 名前: :2016/02/27(土) 06:22:38 [編集] ID:-
  76. 組織票ってある意味複アカで自演するのと同じようなものじゃねぇか


  77. 名前: :2016/02/27(土) 07:13:37 [編集] ID:-
  78. 組織票の方が悪質だと思うがね
    自演と違って簡単に削除されないし、それを利用してランキングに乗った作品は多々ある
    そんな組織票に対抗して自演する輩とかも現れるかもしれないし、そうなったら悪循環にもなりうる


  79. 名前: :2016/02/27(土) 09:23:52 [編集] ID:-
  80. 集団が大きいと回避方法がないからな、組織票。
    人数増えて週間も大概になってるし、どうしたもんかね…


  81. 名前: :2016/02/27(土) 10:07:42 [編集] ID:-
  82. そのためにスコップがあるんだろう。スコップ作品には毀誉褒貶いかなる感想言えるんだから、みんなが褒めてる作品は大概面白いよ。


  83. 名前: :2016/02/27(土) 10:59:26 [編集] ID:-
  84. その通りだ!
    俺たちはスコッパーだろう?何故ランキングなんて読んでるんだ?
    只管新着を読んで詰まらなかったら切り面白かったらポイントを入れる、これだけでいいはずだ
    なのにお前らときたらやれ組織票だやれ自演だのと小説に関係ない事ばっかりほざきやがって……
    スコッパーならポイントの多寡じゃなくてその小説が面白いかどうかを語りやがれ!


    あっ、この作者の作品は全て駄作でした。


  85. 名前: :2016/02/27(土) 11:42:24 [編集] ID:-
  86. 組織票→日間ランキング上位→多くの人の目に留まる→週間上位→月間上位→出版社がとりあえず唾付け→書籍化

    ランキング見なければいいとかでなはくて、この流れによって
    ・良作が埋もれる
    ・日間~週間の作品を見て、同じような作品を作る人が増える
    ことにより、結果的に「スコップがしにくくなる」のが1番嫌なんだよね

    それに良作が埋もれたままだと、作者さんのモチベが下がってエタる可能性も増えるし、
    良作ならやっぱ書籍化もして欲しいしね


  87. 名前: :2016/02/27(土) 12:49:22 [編集] ID:-
  88. なろうは基本10万字以内に結果出さないと、評価ブーストされないからな。
    スコップされても時既に遅しなパターンがある感は否めない。


  89. 名前: :2016/02/27(土) 13:34:17 [編集] ID:-
  90. これだけ色んなレーベルから出してるのは
    レーベルから引き留められてない=それ程実力がないってことなんだが…
    この人の長所は速筆ってところだけだと思うが
    出版社は何を見て拾ってんだろ?
    出版費用ドブに捨ててるのと同じじゃないか?


  91. 名前: :2016/02/27(土) 13:53:12 [編集] ID:-
  92. 組織票したって
    売れなきゃ出版社が困るだけだからどうでもいいよね
    こういうの買うやつはなにが楽しみで買うんだろ


  93. 名前: :2016/02/27(土) 16:17:01 [編集] ID:-
  94. 買うところまで含めて組織票なんじゃねw


  95. 名前: :2016/02/27(土) 18:28:36 [編集] ID:-
  96. 自社買いというステマがあってだな…

    まぁコイツ程度の売れ方では費用の掛かるステマ対象では無いのは明らかだがw


  97. 名前: :2016/02/27(土) 20:54:04 [編集] ID:-
  98. なろうテンプレは嫌いじゃないけど、それ一色の世界はぞっとする
    でも今の日間の仕組みとか見てると、確実にそうなるとしか思えない

    誰かが面白いことやって、それをコピーして劣化縮小の流れ
    コンテンツ自体が腐る(金がとれなく)なるまで続くだろうな


  99. 名前: :2016/02/27(土) 21:00:19 [編集] ID:-
  100. 何作か読んだけど割りと苦痛なレベルでつまらなく感じたからこれも読む気しないなぁ


  101. 名前: :2016/02/28(日) 00:40:49 [編集] ID:-
  102. とりあえず最新話まで読んだが……主人公の性格が全く掴めないな。
    話自体は薄味で、嫌いじゃないけど女キャラ増えすぎて邪魔。


  103. 名前: :2016/02/28(日) 12:07:55 [編集] ID:-
  104. The・出来レース


  105. 名前: :2016/02/29(月) 06:45:07 [編集] ID:-
  106. まあ仕込みだろうね


  107. 名前: :2016/02/29(月) 15:27:19 [編集] ID:-
  108. 単純に、読まれなくてもお気に入りされればポイントが入る。
    しかもその比重が大きいというシステム自体がクソ。
    だからタイトルは良いけど中身はクソみたいな小説が日刊に上がる。


  109. 名前: :2016/02/29(月) 15:59:12 [編集] ID:-
  110. 去年は日刊から気になった作品が多少はあったが
    今年に入ってから全く無くなった


  111. 名前: :2016/02/29(月) 16:49:31 [編集] ID:-
  112. ポイントつくお気に入りとつかないマークがあればなぁ。
    あるいは特定の作品非表示。
    システム周り変更してほしいわ。


  113. 名前: :2016/03/01(火) 09:48:54 [編集] ID:-
  114. 最近のなろう日刊は大喜利だと思ってる


  115. 名前: :2016/03/01(火) 23:04:49 [編集] ID:-
  116. 日刊に上がったテンプレは有無を言わさず書籍化ってこんなクッソ酷いのも書籍化されるんだな。超大型書店に1冊だけあるとかいうレベルを目指してるのかな?
    何冊売れんだよ?3巻で打ち切り食らってなろうもエタるのが見えすぎるw


  117. 名前: :2016/03/04(金) 06:55:40 [編集] ID:-
  118. 別にテンプレの速攻書籍化も良いけど
    最初から出版とつるんでるプロが
    先発の流行をそのまま真似て即座に出版確定!とかされてもね…

    これで後発でも
    「流石プロは違うな」
    「糞みてーなテンプレでもプロが書くと化けるな」
    と思わせる出来ならドンドンやっても構わんが
    素人と大差無いモノしか出来上がらんからホントしょうもない


  119. 名前: :2016/03/14(月) 12:40:46 [編集] ID:-
  120. 基本的になろうにプロとして小説投下して書籍化するヤツってそんな面白い話書かないからな
    目をみはるようなもん書いてる作家はそもそもなろうに来ない(なろうでデビューした人は除いてだけど

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル)