スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ファミ通文庫/エンターブレイン 『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅』 『火輪を抱いた少女II 悪鬼』 などの表紙公開!

・ファミ通文庫
賢者の孫3 史上最強の魔法師集団 (ファミ通文庫)暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅 (ファミ通文庫)

・エンターブレイン
火輪を抱いた少女II 悪鬼火輪を抱いた少女II 悪鬼

賢者の孫  作者:吉岡剛

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。
 世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫として育てられたシンは、前世の記憶もあり賢者の技術を尽く吸収し、自らも魔法を開発出来るまでに成長した。
 そして15歳となり独り立ちしようかという時に祖父は言った。

「あ、常識教えるの忘れとった」

 常識外れに成長してしまった孫に世間一般の人間のレベル、世間の常識、そして人付き合いを教える為、アールスハイド王国王都にある『アールスハイド高等魔法学院』へ入学させる


小説家になろう


暇人、魔王の姿で異世界へ ~時々チートなぶらり旅~ (旧題 暇人、異世界へ) 作者:藍敦

転職中の暇人が、転職中にも関わらずサービスが終了するからと趣味のオンラインゲームをプレイする。
仲間たちと共に最後の日を満喫した彼が目覚めたのは、ゲーム時代にも見たことのない場所。そこで出会う一人の女性。

変わってしまった自分の姿と、引き継がれた様々な要素。
その世界で彼は、ただ自由を満喫しようとその力を振るう。
大冒険? 英雄譚? いいえ、ぶらり旅です。

ファミ通文庫様より書籍化決定しました。


小説家になろう


火輪を抱いた少女  作者:七沢またり

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。もしもずっと晴れならば、この世はどんなに幸せなんだろう。だから私は明日も晴れるようにと毎日祈り続けた。泣くのを堪えて、必死に祈り続けたのだ。

 そして、寒くて薄暗くて冷たくて糞みたいな雨の日に、私達は死んだ。
 ――そう思った。


※無事完結できました。ありがとうございます。
また、書籍化も決まりました。出るのは秋過ぎと大分先なのですが。
その間に、外伝とか更新したいと思っております。


小説家になろう




賢者の孫はバルドなフォースの人なんで相変わらず良いですね!
ただまた絵柄が変わった感があります。
あと3月1日にコミック版がヤングエースupで始まるそうです。
他のなろう作品もコミカライズしているWebコミックサイトなので要注目ですね!


暇人魔王はもっとコテッコテな感じの絵柄だと勝手に思っていたのですが、淡い感じの絵柄ですね!
amazonに載っていてる挿絵が結構可愛いです。

火輪は前巻に引き続き世界観が良いですよね!

なお、公式発売日は4日後の2月29日です。


特典情報など

賢者の孫 3 史上最強の魔法師集団 ※作者様活動報告より
『アニメイト』 書き下ろし4Pリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 吉岡 剛先生書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 メロンブックス限定 特製着せ替えブックカバー


暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅 ※作者様活動報告より
『アニメイト』 書き下ろし4Pリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 藍敦先生書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 メロンブックス限定 描き下ろし着せ替えブックカバー


火輪を抱いた少女II 悪鬼 ※作者様活動報告より
『アニメイト』 ショートストーリーシート 「化物の殺し方」
『とらのあな』 書き下ろしSS 「鬼祭」



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/02/25 15:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(13)

  1. 名前: :2016/02/25(木) 15:39:21 [編集] ID:-
  2. 右上にアスナさんがいる件について


  3. 名前: :2016/02/25(木) 19:15:11 [編集] ID:-
  4. \(^o^)/


  5. 名前: :2016/02/25(木) 20:10:41 [編集] ID:-
  6. ※2
    くっそwwwwwwこんなんでwwwww


  7. 名前: :2016/02/25(木) 20:20:01 [編集] ID:-
  8. ※2

    それ見てからはそうとしか見えなくなった、訴訟


  9. 名前: :2016/02/25(木) 20:46:10 [編集] ID:-
  10. ファミ通文庫の2冊は見てるとチンイラする


  11. 名前: :2016/02/25(木) 20:53:00 [編集] ID:-
  12. おっぱいの真下でなにやってんだ賢者の孫


  13. 名前: :2016/02/25(木) 23:57:05 [編集] ID:-
  14. ※2
    くそwくっそwww


  15. 名前: :2016/02/26(金) 02:01:04 [編集] ID:-
  16. ※2
    なんのこっちゃと思って画像検索したみたらこれはひどいwww


  17. 名前: :2016/02/26(金) 19:17:53 [編集] ID:yl2HcnkM
  18. 暇人は圧倒的強者視点でねちねち相手をいじめながら
    全力で自分に言い訳してる中途半端さが正直気持ち悪い


  19. 名前: :2016/02/26(金) 19:23:23 [編集] ID:-
  20. 火輪ちゃん微妙やな。


  21. 名前: :2016/02/27(土) 03:31:45 [編集] ID:-
  22. プラトーンおつ


  23. 名前: :2016/02/27(土) 03:53:20 [編集] ID:-
  24. 暇人はヒロインの過去が絡むイベントだと回りくどかったり主人公がガキっぽくなったりするのが微妙
    序章みたいにシンプルでスカッとした話がまた見たい


  25. 名前: :2016/02/27(土) 14:05:33 [編集] ID:-
  26. 暇人は主人公が身内以外容赦無いという展開になにも共感させられなかった
    うん、描写の問題ね、説得力ないっつーか、追々説明されると思うけどなんか軽そうな理由なんだよなぁ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)