スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ヒーロー文庫:『エルフ・インフレーション 2』 『鑑定能力で調合師になります 2』 『賢者の剣 2』 表紙公開!

エルフ・インフレーション 2 (ヒーロー文庫)鑑定能力で調合師になります 2 (ヒーロー文庫)
賢者の剣 2 (ヒーロー文庫)

エルフ・インフレーション ~際限なきレベルアップの果てに~  作者:細川 晃

 レベルの上限が百だと誰が言った。上限が二百五十五だと誰が決めた。上限が九千九百九十九だと誰が躊躇った。数字の大きさに上限が存在しないのと同じで、レベルにも上限は存在しない。
 魔物一匹討伐で、一レベルアップ、百レベルアップ、一万レベルアップ、百万レベルアップ。
 レベルが全てを支配するトリキュロス大平地。遺伝的にレベルが上がり難い種族であるエルフは、二千年もの長きに渡り、人間達から虐げられてきた。
 だが、あるエルフが、尊大過ぎる夢物語を本気で志した時、大平地にトグロを巻く摂理は跡形もなく吹き飛んだ。
 辺境惑星の、辺境大陸の、弱小国の、ちっぽけなエルフに端を発する変革は、今夜の献立から、超銀河団の星々まで、一切合財巻き込んで大爆発する。
 彼は大宇宙を脅かし、終焉を破却し、新たな宇宙を創り出すだろう。
 そのエルフの名は、ウルクナル。
 彼の伝説が、今、始まる。

※ヒーロー文庫より、書籍版発売中です! 
WEB版を加筆修正し、オリジナルエピソードも追加していますので、どこかで見かけたら、ぜひ手にとってやってください!


小説家になろう


鑑定能力で調合師になります  作者:空野進(イカダモ)

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。
 どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。
 飛ばされる世界にステータスがあると思い込んでいた俺は相手の能力を知ることの出来る『ステータス鑑定』を貰うが、飛ばされた先はステータスのない世界だった。
 飛ばされた先でたまたま物に鑑定をしてみた所、ちょっとした説明文付きで表示され、調合出来る物は必要材料まで表示されることがわかる。
 鑑定の能力を駆使して、飛ばされた異世界で平穏な調合生活を目指す。

 毎週土曜日20時に更新。

 番外編投稿しました。
 http://ncode.syosetu.com/n6819da/

 ヒーロー文庫様から書籍化することになりました。2巻が2月29日に発売されます。


小説家になろう


賢者の剣  作者:陽山純樹(純魔)

事故により、彼は異世界へと転生した――が、そこは転生前にプレイしていたゲームの世界で、さらにシナリオ序盤で死んでしまうネタキャラに生まれ変わってしまった。よって彼は死なないためにゲームの知識を利用し必死に強くなり――やがて無類の強さを手にした彼は、魔王が襲来する大陸で奔走する。
※ヒーロー文庫様より書籍化しました。第1巻発売中。第2巻が2月29日に発売となります。


小説家になろう




今月のヒーロー文庫は三作品と最近のヒーロー文庫としてはちょっと抑えめな作品数ですね。
更に全作品が2巻目という中々に調整が効いている感じです。

表紙に関しては二巻目の作品達なので前巻に続いて良い表紙が多いと思います。
エルフが一番好き。

なお、公式発売日は4日後の2月29日です。


特典情報など ※2月25日時点の情報

エルフ・インフレーション 2
『アニメイト』 イラストカード
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 オリジナルイラストカード
ヒーロー文庫2月新刊発売記念フェア
『メロンブックス』 メロンブックス限定 特製イラストカード


鑑定能力で調合師になります 2
『アニメイト』 イラストカード
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 オリジナルイラストカード
ヒーロー文庫2月新刊発売記念フェア
『メロンブックス』 メロンブックス限定 特製イラストカード


賢者の剣 2
『アニメイト』 イラストカード
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 オリジナルイラストカード
ヒーロー文庫2月新刊発売記念フェア
『メロンブックス』 メロンブックス限定 特製イラストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/02/25 19:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(11)

  1. 名前: :2016/02/25(木) 19:21:01 [編集] ID:-
  2. 調合師完全に女だろ…?


  3. 名前: :2016/02/25(木) 20:40:59 [編集] ID:3/2tU3w2
  4. 今月も「セブンス」は出ないのか。Web版更新のスピードなら隔月刊行はいけると思っていたんだが。


  5. 名前: :2016/02/25(木) 23:36:08 [編集] ID:-
  6. 賢者の表紙乳輪見えてない?これ大丈夫?


  7. 名前: :2016/02/26(金) 01:51:42 [編集] ID:-
  8. 賢者の表紙は
    「こんなヒロインがいるよ」っていうアピールなの?
    なんというか凄く嫌いなタイプの表紙だな


  9. 名前: :2016/02/26(金) 10:44:37 [編集] ID:-
  10. 賢者の目が離れすぎじゃね?


  11. 名前: :2016/02/26(金) 12:21:45 [編集] ID:-
  12. ちぃ思い出す


  13. 名前: :2016/02/26(金) 12:29:38 [編集] ID:-
  14. 隔月出版とかむちゃくちゃ言うなおい


  15. 名前: :2016/02/26(金) 21:16:50 [編集] ID:-
  16. 躊躇った定期


  17. 名前: :2016/02/27(土) 08:07:44 [編集] ID:-
  18. 乳輪でかすぎぃぃ!!、は置いといて
    賢者はあれじゃね、帯びついたら変わるんじゃない?


  19. 名前: :2016/02/27(土) 08:14:38 [編集] ID:-
  20. 巨乳輪で草生えるわ


  21. 名前: :2016/02/29(月) 06:25:11 [編集] ID:-
  22. 賢者1巻のメロンの特典ブックカバー良かったのに
    今回は只のイラストカードかよ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)