スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『魔法使いフェイ』 『僕が美少女になったせいで幼馴染みが百合に目覚めた。』 『私はエースになりたがっている!』 『鍵ヶ丘女子高校にて。』

283 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/01/05(火)20:59:09 ID:t13

和むガールズラブ作品のオススメ教えて下さい

魔法使いフェイ 
http://ncode.syosetu.com/n6207by/
ファンタジー世界でガールズラブだけど結婚したり子供も作れたりするよ!(作るとはいってない)
多分、明日か明後日完結
百合的にはガチ


魔法使いフェイ  作者:川木

俗に言う冒険者になりたての世間知らずな魔法使いフェイと、先輩冒険者のエメリナ。2人はある依頼を一緒にこなしたことで秘密を共有し、固定パーティーを組むことになりました。2人の冒険者生活が始まります。

小説家になろう


僕が美少女になったせいで幼馴染みが百合に目覚めた。 
http://ncode.syosetu.com/n6057bt/
現代学園物でTS主人公と幼馴染とのガールズラブ
途中まではオトボク的なノリで百合作品にありがちな同性愛が自然にスルーされる世界かと思いきや普通にアウトっぽい
現在1年生編が終了。卒業まで書くつもりらしいけど作者がリアル受験生なんで正直勉強の方を優先してほしい
百合的にはガチ


僕が美少女になったせいで幼馴染みが百合に目覚めた。  作者:楠 奏絵

ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。TSですが主人公が元から男の娘な少年だったので、違和感がほぼないです。

10/12 編集完了&タイトルほんのり変えました。
3/2 外伝はじめました。
URL:http://ncode.syosetu.com/n1049co/
5/17 ハーメルン様にてマルチ投稿開始。
12/26 一年生篇完結&大規模改稿開始


小説家になろう


私はエースになりたがっている! 
http://ncode.syosetu.com/n4500cu/
スポコンもの。登場人物が全員女の子なテニプリで主人公はしゃにむにGOの主人公みたいな才能溢れる熱血バカ(褒め言葉
ソフト百合


私はエースになりたがっている!  作者:坂本一輝

元気いっぱいの少女・藍原有紀は大きな夢を抱えて上京し、黒髪の美少女と運命の出会いを果たす。それは、彼女の新たな物語の始まりだった。テニスの名門・白桜女子で全国制覇を目指す少女たちの青春百合物語。―――わたしは、このチームでエースになる! / (※2016.02.15追記)第3部の更新を開始しました。

小説家になろう


鍵ヶ丘女子高校にて。 
http://ncode.syosetu.com/n0997cu/
ゆるゆり70%、マリみて30%みたいな学園日常もの。
登場人物とかノリはゆるゆりっぽいんだけど作品紹介のまれにドロドロの部分がマリみてっぽい
ソフト百合なんだけどガチなのが何人かいる


鍵ヶ丘女子高校にて。  作者:ひがあ

 末藤来夢は、鍵ヶ丘女子高校に通うことになった女子高生。
 入学式の朝、街角にて、来夢は食パンをくわえた美少女と激突する。

☆★☆★☆★
 
 一話完結式の、女子高青春コメディー。
 百合要素を含みますが、基本的にギャグです。ノリです。でもたまにガチです。まれにドロドロです。
 各話ごとに語り部が変わります。変わらない場合もあります。
 また、その場の思いつきで書き始めるので、話ごとに長かったり短かったりします。
 目標は、来夢ちゃんが卒業するとこまで書くこと。
 よろしくお願いします。


小説家になろう



【荒らし】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 2冊目【厳禁】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1449580877/




あら^~



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2016/02/28(日) 14:51:46 [編集] ID:-
  2. 和むというのがなんとも言えないが、お気に入りのガールズラブだと
    幻想世界のアリステイル
    男装お嬢様の冒険適齢期
    魔法成年男性少女まゆ10歳(30)
    当たりはガールズラブ抜きでも面白いし、もちろん好きならなおオススメ


  3. 名前: :2016/02/28(日) 15:14:19 [編集] ID:-
  4. ガールズラブ物で中々良作に巡り会えないから助かる


  5. 名前: :2016/02/28(日) 19:43:16 [編集] ID:-
  6. まゆは百合ものというより頭おかしい人たちを眺める月光姫の悪化(きょうか)版だと思うんだが……


  7. 名前: :2016/02/28(日) 19:46:37 [編集] ID:-
  8. 違和感の無いTSに何の意味が…


  9. 名前: :2016/02/28(日) 21:24:06 [編集] ID:-
  10. ※3
    タグにガールズラブとか百合があるから…
    女だけの国に行ったんだしこれからでしょ


  11. 名前: :2016/02/28(日) 22:45:21 [編集] ID:-
  12. ※4
    ストレスフリーが受けるなろうらしいとも言える
    そっちの気のある男の娘が本物の女の子になれてラッキー!みたいな


  13. 名前: :2016/02/29(月) 00:18:27 [編集] ID:-
  14. 管理人はTSが好きだと思っていたが百合が好きなのか


  15. 名前: :2016/02/29(月) 02:47:58 [編集] ID:-
  16. TS百合は普通の百合とは分けるべきだと思うんですよ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)