スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

オーバーラップ文庫/ノベルス:『ありふれた職業で世界最強 3』 『サモナーさんが行く I 〈下〉』 などの表紙公開!

・オーバーラップ文庫
ありふれた職業で世界最強 3 (オーバーラップ文庫)異世界魔法は遅れてる! 6 (オーバーラップ文庫)
最強ゲーマー、異世界にて実況プレイ中2 (オーバーラップ文庫)ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (オーバーラップ文庫)

・オーバーラップノベルス
サモナーさんが行く I 〈下〉 (オーバーラップノベルス)蘇りの魔王 3 (オーバーラップノベルス)

ありふれた職業で世界最強  作者:厨二好き/白米良

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯の鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。最強、ハーレム等テンプレを多分に含みます。最終的に不遜で鬼畜な主人公を目指します。見切り発車なので途中で改変する可能性があります。//10月31日、本編完結しました。//6月に書籍化してます//アフターの投稿を予定してます。

小説家になろう


異世界魔法は遅れてる!  作者:鼻から牛肉/樋辻臥命

 八鍵水明(やかぎすいめい)は、現代に生きる魔術師だ。同じく魔術師であった父の後を継いで、高校に通う裏側で人知れず真理を目指す、生粋の神秘学者である。ある時は部屋に引きこもり研究に励み、またある時は野に現れる怪異を魔術を用い無に返す、そんな生活を送るちょっと変わった一般人。

 そして、とある日の学校の帰り道のこと、仲の良い友人と下校中に彼らの前に魔法陣が現れる。

 転移魔術! 水明がそう思うも、時すでに遅し。水明達三人はなす術なく魔法陣に引きずり込まれ、異世界に飛ぶはめになった。


 ……この物語は、友人の勇者召喚で異世界に巻き込まれた主人公が、魔族軍多すぎると魔王討伐を拒否って勇者と別れ、異世界の生活に馴染もうとしたり、慣れない人助けをしたり、なんやかんや言っても結局一人で無双してしまうお話です。
※水樹の表記が途中から瑞樹に変わっていますが、気にしないでください。
 申し訳ありません。


小説家になろう


ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-  作者:ネコ光一

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。
弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持ったまま異世界へと転生した。
異種族や魔法に驚かされつつも、持ち前の切り替えの早さで適応し己の糧に変えていく。
特殊な魔法を習得し、厳しい訓練を続ける内に最強レベルの強さになっていたが、前世で中途半端に終った教育者をもう一度目指そうと決意する。
これは前世の記憶と経験を基に、弟子と共に世界を漫遊する教育者の物語。


小説家になろう


サモナーさんが行く  作者:ロッド

リハビリがてらで。
説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか?
私はそんな傾向が強いです。
βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。
ただ流されるままにゲーム世界をへろへろと楽しむことに。
そんなゲーマーのプレイレポートです。
※サモナーさんが行く I 〈上〉書籍化となりました。


小説家になろう


蘇りの魔王  作者:丘/丘野 優

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。
彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅したはずだった。
しかしどういう理由なのか、彼は奇しくも人間として二度目の生を得ることになる。
そんな彼が生きていく日々。


小説家になろう




今月のオーバーラップはなろう関連書籍が合計六冊も発売ですね!
すっかりなろう作品が多くなって事実上のなろうレーベル感がありますよね。

表紙に関してはありふれが今巻も売れそうですし、
ストレイシープさんは今までで一番カッケーので素敵ですし、ワールドティーチャーも前巻に引き続き滅茶苦茶良いですね!
因みに最強ゲーマーはなろう関連ということで載せました。こちらもまた良い表紙です。

ノベルスの方はサモナーさんの表紙になんだか恐怖を感じるのですが何ででしょうか。
蘇りの魔王は今までで一番良い表紙ですね!

なお、公式発売日は3日後の2月25日です。


特典情報など ※2月22日時点の情報

ありふれた職業で世界最強 3
『アニメイト』 ショートストーリーシート
アニメイト限定セット』 有償特典:マイクロファイバーバスタオル
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろし8Pブックレット 
有償特典:着せ替えクリアファイル
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
有償特典:描き下ろしB2タペストリー
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
有償特典:描き下ろしメタリックブックカバー
『TSUTAYA』 SSペーパー
『WonderGOO』 有償特典:描き下ろし【ユエ】ラバーストラップ
『一般書店』 B5SSペーパー


異世界魔法は遅れてる! 6
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


最強ゲーマー、異世界にて実況プレイ中 2
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 SS入り両面イラストカード
『WonderGOO』 ポストカード?


ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


サモナーさんが行く I 〈下〉
『アニメイト』 イラストシート
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし小冊子
上下巻同時購入フェア 上下巻収納スリーブケース
『WonderGOO』 ポストカード?


蘇りの魔王 3
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/02/22 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(67)

  1. 名前: :2016/02/22(月) 12:23:56 [編集] ID:-
  2. アンチが発狂しそうだけどこの調子だとアニメ化もあり得るな>ありふれ


  3. 名前: :2016/02/22(月) 12:33:58 [編集] ID:-
  4. ありふれ、有償特典がやたらと多いけど、こんな強気な売り方するほど人気があるんだな。


  5. 名前: :2016/02/22(月) 12:41:13 [編集] ID:-
  6. 絵はどれもすき


  7. 名前: :2016/02/22(月) 12:45:17 [編集] ID:-
  8. >>2
    3巻前にして既に累計10万部超えてるからなぁ


  9. 名前: :2016/02/22(月) 13:22:38 [編集] ID:-
  10. タイトルに異が入ってないと与える印象も随分違うな


  11. 名前: :2016/02/22(月) 15:53:40 [編集] ID:-
  12. さもなー鳥小さすぎるだろこれ


  13. 名前: :2016/02/22(月) 16:29:40 [編集] ID:-
  14. 鳩かな?


  15. 名前: :2016/02/22(月) 16:38:59 [編集] ID:-
  16. 遠近法なんだよ……(震え声)


  17. 名前: :2016/02/22(月) 17:16:52 [編集] ID:-
  18. ありふれ最初はいいんだけどなぁ
    ウサギが出てきた所からなんかおかしくなってっちゃったけど…
    アニメで1クールやるくらいなら売れるんじゃね?


  19. 名前: :2016/02/22(月) 17:57:00 [編集] ID:-
  20. さあ今日も元気に異世界逝ってみようか!


  21. 名前: :2016/02/22(月) 18:00:51 [編集] ID:-
  22. ありふれはハーレム要員が大量に生えてきたのと主人公が完全にチンピラ化したのが無理だった


  23. 名前: :2016/02/22(月) 18:02:14 [編集] ID:-
  24. ありふれは中学生の黒歴史ノートそのものだから中学生との親和性は凄いんじゃないか
    演出がいちいち古臭いのが逆に新鮮な気もするし


  25. 名前: :2016/02/22(月) 18:02:42 [編集] ID:-
  26. OVLってすっかりなろう専門出版社になったな


  27. 名前: :2016/02/22(月) 18:08:27 [編集] ID:-
  28. ※12
    高校生だけどリア充ボコボコで嫌な気持ちになって引いた
    中二心は刺激されないしかっこいいとも思えない


  29. 名前: :2016/02/22(月) 18:09:53 [編集] ID:-
  30. 異世界魔法は遅れてるの魔術詠唱ってかっこいい


  31. 名前: :2016/02/22(月) 18:57:12 [編集] ID:-
  32. しかし、ありふれのようにクラスがまとめて転移、召喚ものってなんで周りが不自然な位DQNばかりなんだろう?
    で、主人公が蔑ろにされたり、下手すれば命を狙われたりする。そして、一人になったらすぐにチートを手に入れ、クラスメイト達を馬鹿にする。

    こういうのが人気があるのを見ると、作者や読者はいじめられた事があり、その鬱憤を晴らしているんじゃないかと邪推してしまう。


  33. 名前: :2016/02/22(月) 18:58:26 [編集] ID:-
  34. ありふれたの表紙のキャラ誰なん


  35. 名前: :2016/02/22(月) 20:21:40 [編集] ID:-
  36. ※17
    ヘンタイ竜じゃね


  37. 名前: :2016/02/22(月) 20:28:24 [編集] ID:-
  38. ありふれ最初の吸血鬼+兎の頃はまあすき
    それ以降は読めない


  39. 名前: :2016/02/22(月) 20:32:23 [編集] ID:-
  40. ありふれはあらすじの時点で地雷臭ぱねえ
    集団転移ものは地雷ばっかだな


  41. 名前: :2016/02/22(月) 20:41:46 [編集] ID:-
  42. イケメンsageがなければよかったのに

    ※18
    マジかエルフやん・・・


  43. 名前: :2016/02/22(月) 20:43:16 [編集] ID:-
  44. ありふれは最初はそこそこ読めたんだが途中からどうにもなぁ…


  45. 名前: :2016/02/22(月) 20:54:39 [編集] ID:-
  46. 魔物食って強くなるのが面白い要素の一つだったのに
    途中からまったく食わなくなったのもな
    敵が出てきてもドパンドパンで終わっちゃうし


  47. 名前: :2016/02/22(月) 21:04:12 [編集] ID:-
  48. ありふれについてのコメント全てに同意できて草。
    なぜ人気があるのか本当に分からない。


  49. 名前: :2016/02/22(月) 21:38:34 [編集] ID:-
  50. 優等生や自分みたいな人にも優しい人とかに劣等感懐いてる人が読むんじゃない?

    主人公上げるために同級生とかばかり下げてさ作者の性格出てるよな


  51. 名前: :2016/02/22(月) 21:41:59 [編集] ID:-
  52. ※24
    アンチの大半は俺様系主人公が嫌いなだけなんだろ
    多分モブや光輝目線で見過ぎてるんだよな


  53. 名前: :2016/02/22(月) 21:46:13 [編集] ID:-
  54. 主人公に感情移入できないからって作者の過去にまで妄想で批判するアンチ
    どっちがタチが悪いか一目瞭然だよな


  55. 名前: :2016/02/22(月) 23:03:49 [編集] ID:-
  56. 作者の過去を妄想というかゲスパーの類だからねぇ
    なかなかの下衆野郎だから悪質だってのは当たり前すぎる
    脳内妄想と下衆の勘繰りを拗らせて吹聴するからアンチを通り越して喚く狂人になってるしな


  57. 名前: :2016/02/22(月) 23:22:34 [編集] ID:-
  58. 米27

    信者もアンチもどっこいだよw 第三者から見ると信者はキモいし、アンチはしつこい。


  59. 名前: :2016/02/23(火) 00:10:41 [編集] ID:-
  60. ここも毎回ありふれの話題で盛り上がるな。
    これでも累計上位なんだから、作品よりも読者を批難しろよ。


  61. 名前: :2016/02/23(火) 00:28:00 [編集] ID:-
  62. ありふれの変態黒竜のお姉さんは完全にいらない子だと思って読んでたw

    なんつーか、ハーレム要因として嫁属性が被らないように配慮した結果なんだろうけど、学生時代からのヒロインと転移世界でのヒロインの二人で十分だったよーな

    そして、サモナーさんが行くⅠ〈下〉という相変わらずな狂気のタイトル。購入者からしたら、どこまで買い続ければ完結するのか不安でしょうがないだろうなw


  63. 名前: :2016/02/23(火) 00:42:47 [編集] ID:-
  64. ありふれはだいぶ前に読んだ記憶があるが、
    開始早々職業の必然性皆無になっちゃった奴だっけ?


  65. 名前: :2016/02/23(火) 00:43:39 [編集] ID:-
  66. ティオはハーレム要員的には微妙だけど旅仲間(コメディ)要員的には必須

    ワールドティーチャーはイラストの人作品読んでないよね
    1巻のエリナ(育ての親)のキャラデザが中年以上の年齢のはずなのに見た目10代後半ぐらいだったし


  67. 名前: :2016/02/23(火) 01:01:14 [編集] ID:-
  68. ありふれが売れてるのはたぶんたかやKiの絵のおかげだと思うんですけど(名推理)
    まあ絵の面も強いんだろうけどこれがこんだけ売れるのはそれだけ鬱屈したもん溜めてる子供が多いんだなと思ってちょっと悲しいような気がしてくるのは何でだろう


  69. 名前: :2016/02/23(火) 01:16:15 [編集] ID:-
  70. 子供だなんだ言ってるけど、自分の理解できないものを貶すようになったら老害やぞ


  71. 名前: :2016/02/23(火) 01:22:31 [編集] ID:-
  72. じゃあありふれアニメ化するとして成功すると思ってる奴は何人くらいいるんですかね…


  73. 名前: :2016/02/23(火) 01:30:07 [編集] ID:-
  74. なにいってんだ? わかるわけねーじゃん。
    この素晴をディーンが作るって聞いてお前は成功するって思ったのかよww


  75. 名前: :2016/02/23(火) 01:50:01 [編集] ID:-
  76. >>35
    ×老害
    ○高二病


  77. 名前: :2016/02/23(火) 03:42:20 [編集] ID:-
  78. いやまぁ楽しんでるのを否定はせんけど良い年した大人が楽しんで読んでるとしたら大分痛いだろ実際

    俺も中学生の頃はこんなん好きだった気がするから子供には抵抗なく受けると思うけど


  79. 名前: :2016/02/23(火) 04:07:25 [編集] ID:-
  80. ※37
    いや結構いたと思うんですけど…


  81. 名前: :2016/02/23(火) 08:43:38 [編集] ID:-
  82. 最早、なろう作品読むよりお前らの米読む方が面白いわ


  83. 名前: :2016/02/23(火) 09:08:05 [編集] ID:-
  84. >魔物食って強くなるのが面白い要素の一つだったのに
    この中にはそんな作品はなかったんだが・・・


  85. 名前: :2016/02/23(火) 09:10:51 [編集] ID:-
  86. ※40
    ディーンの原作もので当たるって予想たてられる奴は、相当なスコッパーだぞ


  87. 名前: :2016/02/23(火) 10:13:49 [編集] ID:-
  88. アニメ化の玉不足を補うために利用されてる、なろう作家が不憫だわ
    この流れに人生が翻弄されるやつ、あと何人出るんだろう


  89. 名前: :2016/02/23(火) 10:21:05 [編集] ID:-
  90. ※39
    それはラノベ作品全般に言えるのでは?
    君が良い年した大人ならこんなサイトで他人の趣味にいちゃもん付けてる時点で君の思う「大人」とは言えない気がするけどね


  91. 名前: :2016/02/23(火) 13:03:29 [編集] ID:-
  92. なろう作家も大変だよなぁ
    作品の内容はともかく日刊に載るように人目を惹くタイトル考えて毎日更新してさ


  93. 名前: :2016/02/23(火) 13:14:00 [編集] ID:-
  94. ありふれは作者名が厨二好きだった事とあらすじが開き直っててそこは好き
    内容は途中からちょっと見てらんないけど大人になっても中二パワーを維持するのってもう才能だから凄い事だと思うわ


  95. 名前: :2016/02/23(火) 13:39:56 [編集] ID:-
  96. ※44
    勘違いして専業とかになったら痛いけど、副業レベルで小説書いてそこそこのお金もらえるなら儲もんだろ。


  97. 名前: :2016/02/23(火) 14:43:28 [編集] ID:-
  98. ありふれはお花畑先生がお花畑展開したとこでついて行けなくなったなあ
    如何にも恩師みたいな扱いされてたけど説明不足でぽっと出の現実見えてないちゃんの電波ショーになってた
    あの後上げて落とすでもやらかしてたならもっかい読むかな……


  99. 名前: :2016/02/23(火) 16:24:49 [編集] ID:-
  100. ありふれは典型的なチームレムなのに、なんでこの作品だけ特出して人気があるのかわからない


  101. 名前: :2016/02/23(火) 20:02:32 [編集] ID:-
  102. 虐める側が酷い目に合うからじゃないか?
    盾とかもそうだけど、なろう読者って感想欄で残虐な仕返しを妄想するの大好きだし。


  103. 名前: :2016/02/23(火) 20:40:19 [編集] ID:-
  104. ありふれはイジメってほどイジメられてたわけじゃないけどな
    コンセプトも復讐ものじゃないし

    ※50
    ありふれに限らず累計上位はチーレムばっかのような
    強いて言うなら、変に自重しない突き抜けた厨二表現がウケてるんだと思う
    異世界ものにありがちだけど旅の目的がなあなあになってないのも良いかな


  105. 名前: :2016/02/23(火) 22:50:46 [編集] ID:-
  106. 3巻までのとこwebも読んでたけどこの後あたりから流し読みになっていつの間にか読まなくなったわ


  107. 名前: :2016/02/24(水) 00:00:44 [編集] ID:-
  108. ありふれの先生は何だかなあ……
    クラスでいじめ受けてる時点で助けてやれよと思うし
    死んだ後で可哀そうしてるだけやん


  109. 名前: :2016/02/24(水) 00:52:16 [編集] ID:-
  110. クラス転移物としては極限状態の生活で皆が徐々に気が狂っていって、知らず知らず主人公も疑心暗鬼になっていく作品が好きだわ


  111. 名前: :2016/02/24(水) 00:58:51 [編集] ID:-
  112. クラス転移って時点で受け付けないけどそれを身近に感じられる高校生とか中学生の頃だったら気持ちよく読んでたかもなぁ


  113. 名前: :2016/02/24(水) 01:37:26 [編集] ID:-
  114. インフレがハンパないから読まなくなったけど、ありふれはSAOと同系統のわりと王道ものだろ。
    在庫一掃されたクラスメイトが不憫でならない。


  115. 名前: :2016/02/24(水) 01:55:54 [編集] ID:-
  116. 異世界魔法は遅れてる!はweb版は停止して、書籍一本でいくっぽいな。残念だ。


  117. 名前: :2016/02/25(木) 04:33:15 [編集] ID:-
  118. それ規約的に大丈夫なのか?


  119. 名前: :2016/02/25(木) 04:42:27 [編集] ID:-
  120. ありふれはタイトルで少し気になったが、あらすじ読んだら
    この米欄で叩かれてるような内容が想像出来たので読んでない
    あらすじが非常に親切で良い作品だと思います


  121. 名前: :2016/02/26(金) 23:02:00 [編集] ID:-
  122. ※40
    それはない。多くは、ない


  123. 名前: :2016/02/27(土) 02:40:59 [編集] ID:-
  124. ありふれは変態ドラゴンから見る気失せたわ


  125. 名前: :2016/02/27(土) 09:28:55 [編集] ID:-
  126. ゲロ吐きそうなイイ子ちゃん→ チンピラ
    復讐するなら→ クラスメイト△ 熊〇
    初期ヒロイン付き ←リア充甘えんな

    作者が用意した媚設定がいまいちピンとこない…


  127. 名前: :2016/03/01(火) 10:50:29 [編集] ID:-
  128. ありふれは中学生レベル。SAOや劣等生とすら比べようもない構成、文章。ただ最近は知らないけど、昔は更新頻度だけは凄かった


  129. 名前: :2016/03/01(火) 13:42:12 [編集] ID:-
  130. クリアするとチート級の魔法が使えるようになる七つのダンジョンがあるっていう世界観だけはベタだけど好き


  131. 名前: :2016/03/01(火) 17:20:55 [編集] ID:-
  132. サモナーさんが行く I 〈下〉の口絵は物騒な感じが出ていてなかなか恰好よかった
    なんで表紙は毎回女みたいにしてんだろ単に頭身高いのが苦手な人なのかな
    色は綺麗だからモンスターは今後も楽しみ


  133. 名前: :2016/03/04(金) 07:04:11 [編集] ID:-
  134. 絵の力オンリーなんだよなぁ
    有償特典分以上が殆ど売れてない時点で…

    まあここでアニメ無理とか言うてる人とは逆に
    だからこそアニメも有り得るとは思う
    ISのように絵だけで売った先例があるんだしさ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)