スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『異世界モンスターブリーダー ~ チートはあるけど、のんびり育成しています ~』 GAノベルから書籍化決定!



異世界モンスターブリーダー ~ チートはあるけど、のんびり育成しています ~  作者:読専チャンB

 異世界召喚の際にソータに与えられた職業はぶっちぎり不人気の『魔物使い』だった。
 しかし、どんな相手も100パーセント仲間にしてしまう《カプセルボール》のスキルを手に入れたソータは自然と頭角を現していく。

 魔物の配合を繰り返して強くなる! モンスター育成ファンタジー!


小説家になろう




読専チャンBことライトノベル作家柑橘ゆすら先生が異世界支配のスキルテイカーに続き、
なろうに掲載していた作品がまた書籍化しましたね!しかも新レーベルのGAノベル!

公式サイトなど色々検索しましたが、GAノベルの詳細については創刊日とラインナップ以外詳細が一切分かりませんでした。
が、レーベル名的に察するとオーバーラップ文庫のオーバーラップノベルス、HJ文庫のHJノベルスの様な
GA文庫版のなんたらノベルス、的な感じなのかな?
あと創刊ラインナップを見てみると、カドカワBOOKSの言葉を借りるなら新文芸よりのレーベルっぽいですね。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/02/15 17:20 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(31)

  1. 名前: :2016/02/15(月) 18:29:57 [編集] ID:-
  2. この作者どんだけハーレム願望あるの!!?


  3. 名前: :2016/02/15(月) 23:25:07 [編集] ID:-
  4. いやおまえ……カプセルボールって……「ゲットだぜ!」って……

    根幹に関わる部分がこんなんで大丈夫なのか?


  5. 名前: :2016/02/15(月) 23:36:18 [編集] ID:-
  6. こんなのまで書籍化か
    赤字とかならんのかね


  7. 名前: :2016/02/15(月) 23:45:50 [編集] ID:-
  8. 最近に限った話ではないがなんでもかんでも不人気不人気で不人気って言葉を見るだけで読もうとすら思えなくなってきた…


  9. 名前: :2016/02/15(月) 23:48:55 [編集] ID:-
  10. 今度からは不認知でいこう


  11. 名前: :2016/02/15(月) 23:58:02 [編集] ID:-
  12. そもそも異世界召喚で与えられる職業に不人気もクソもあるのか
    異世界人でついている人数が少ないってことなら人気とは別の話しにならないか?


  13. 名前: :2016/02/16(火) 00:50:54 [編集] ID:-
  14. ※3
    なろうでそこそこの人気があれば、
    最低赤字にならないくらいの部数は売れるんだろうな。


  15. 名前: :2016/02/16(火) 01:02:05 [編集] ID:-
  16. サモナーものでちょっとマイナーで面白いの他にないかな?
    人気ありそうなテーマなのにあんまないよな


  17. 名前: :2016/02/16(火) 01:26:28 [編集] ID:-
  18. ドヤ顔さんじゃなくて寂しい


  19. 名前: :2016/02/16(火) 02:16:34 [編集] ID:-
  20. サモナー系だと

    ラグナロクオラクル【著:ハンバーグ派】
    主人公はサモナーでカラスをいっぱい呼べる。カラス一匹一匹は弱いけど割と有能、後に呼べる物が増える。ほぼエタってる


    Frontier World―召喚士として活動中―【著:ながワサビ64】
    召喚獣は幼女。召喚獣との絡みは多い。すごい強いわけじゃないが、パッとしない立ち位置。更新中


    RSOのサモナーさん~不器用ボッチの思考はめぐる~【著:甲戌】
    外見幼女中身おっさん。倒したモンスターを呼べるようになる。サモナーさんが行くより、モンスターの構成は可愛い寄り。更新中


    俺は好きなジャンルだけど、正直、サモナーさんっていうサモナージャンルの先駆けみたいな小説あるのが原因な気がする

    サモナー系小説の感想欄見ると「某サモナーさんと同じですね」とかよく書かれてるし潰された良作沢山あるんだろうなぁ

    昔、レベルの高いモンスターを運良く呼べるようになったけど反動で気絶しちゃう女主人公の小説あったんだけど、タイトル知ってる人いる? それとも削除されちゃった?


  21. 名前: :2016/02/16(火) 04:56:39 [編集] ID:-
  22. 赤字うんぬんのコメで気になったけど
    なろう書籍化作品ってあんま売れてなさそうなのでもシリーズ化してる印象があるんだが、出版社ってそんなに金あんの?
    それとも俺が思ってるより赤字のラインて低いのかな


  23. 名前: :2016/02/16(火) 05:15:31 [編集] ID:-
  24. そら単行本なら文庫本の倍の値段だからな
    だいぶ損益分岐は安いだろ


  25. 名前: :2016/02/16(火) 05:42:41 [編集] ID:-
  26. なろう小説とラノベは同じようなもん
    ラノベは基本的に単巻だと人気は出ない…つまりシリーズ化しないと人気が出ない(例外はAll You Need is killとか?)
    人気がでたらアニメ化・グッズ化のメディアミックスでうはうは…更に本は売れて出版社は莫大な黒字
    そんな考え方でいけば出版社はたとえ赤字のリスクがあっても大きな黒字の土壌を作るために、一縷の望みを賭けて人気が出そうにない作品もシリーズ化してるんじゃないの
    知らんけど

    新人の下手なラノベよりはすでにファンがいる分認知度高いから赤字のリスクも少ない
    糞みたいなラノベでも2~3巻出してることがあるし、なろう小説はむしろこれからが本番じゃないか


  27. 名前: :2016/02/16(火) 08:50:24 [編集] ID:-
  28. 広告打つ必要がないのが大きいんだろう


  29. 名前: :2016/02/16(火) 12:10:52 [編集] ID:-
  30. なろうで20000ポイントあたりが赤字回避のボーダーラインなのかな?
    日刊上位に入ればすぐ稼げそうだけど


  31. 名前: :2016/02/16(火) 12:31:47 [編集] ID:-
  32. 元々ラノベ作家だろこの人
    なろう風にアレンジするだけでどんどん書籍化決まるからウハウハだろうな


  33. 名前: :2016/02/16(火) 12:47:27 [編集] ID:-
  34. ポイント20000なんかジャンルによりけりだろ。SF・冒険・文学等ではエース級の数字、ファンタジーではゴミみたいな小説でも毎日更新60000とかザラだから

    ただ、最近は書籍化が当たり前で新鮮味ないからガチなファン以外買わないと思う。パンピーの票が集まらなければ赤字&打ち切りだろな


  35. 名前: :2016/02/16(火) 17:19:40 [編集] ID:-
  36. >>10
    ありがてえ!ありがてえ!


  37. 名前: :2016/02/16(火) 23:09:10 [編集] ID:-
  38. これ、読んでみたけどビビるくらいつまらなかった。スキルテイカー、これ、新連載もまた最強もの。なろう受けするテンプレ書いときゃ買うだろみたいな、こだわりも何もないハナクソ小説


  39. 名前: :2016/02/16(火) 23:47:16 [編集] ID:-
  40. ※10
    って言ってもサモナーさんもあれって盾勇者と同じく毎日更新が
    おかしいほど支持占めてるからなぁ。一時期のオバロみたいにそこまで影響ないと思うが。
    ぶっちゃけダンジョン経営や軍団物とほぼジャンル同じようなもんだから人気ないわけでもないでしょう


  41. 名前: :2016/02/16(火) 23:58:54 [編集] ID:-
  42. そして作品自体見たことなかったから初めて見てみたけど
    いきなりステータス出てくるし出来や長さもたいして日刊と変わらないし
    そもそもこの更新頻度と話数で出版って予め出版決定してなきゃ無理だろw


  43. 名前: :2016/02/17(水) 01:52:24 [編集] ID:-
  44. ※20

    確かに更新頻度が支持の7割位を占めてそう。サモナーの面白さ聞いても『日記見てる感じで毎日見るのが日課になってる、何が面白っていうのはない』みたいな曖昧な回答ばっかで腑に落ちなかった

    面白いから見てるんじゃなく、毎日更新されるから毎日見てるっていう、ただそれだけなんだろうな。俺はサモナー最初のクエスト進めてるあたりまでしか楽しめなかった。毎日追ってれば何か変わるのかな

    俺もサモナーとか蜘蛛とか最新話まで読み進めて更新ワクテカできる層に加わりたいんじゃぁ〜


  45. 名前: :2016/02/17(水) 01:56:25 [編集] ID:-
  46. 毎日更新で稼いだポイントと評価は、出版社の方で見極めていかないとダメだよな。内容に惹かれて入った10000ポイントと、コンスタントに更新してくれる作者への鼓舞として入った10000ポイントじゃ意味が変わってくる

    今は後者ばかりが書籍化されまくってるから、本になって内容薄くて爆死する現状が続いてる。なろうが地雷認定されるのは嫌なんだよ


  47. 名前: :2016/02/17(水) 12:38:01 [編集] ID:-
  48. ※赤字を埋めるために次の本を出すのさ、そしてその赤字を埋めるために次の(ry以下無限ループ


  49. 名前: :2016/02/18(木) 00:02:01 [編集] ID:-
  50. サモナーさんは面白いのは最初だけだからな
    途中から作者が変わったのかと思うほど戦闘しかしなくなる


  51. 名前: :2016/02/18(木) 01:25:57 [編集] ID:-
  52. サモナーさんの作者って批判感想消したりブロックしてるからなぁ
    絶賛する信者ばかり囲って批判したら蹴り出すせいでつまらん方向に進んだ可能性もあるのかね
    サモナーブートキャンプとか糞寒いこと何度も繰り返しやったりしてるし


  53. 名前: :2016/02/18(木) 02:15:58 [編集] ID:-
  54. 批判の内容によっては無言ブロック・削除がデフォ。信者がいるなら尚更、それに反論する米で荒れるからね

    信者囲って書く小説はさぞ楽しいんだろうなあ。ぶっちゃけ書いてる側からしたら、応援の感想が来てるだけで書く気力湧く


  55. 名前: :2016/02/18(木) 09:40:18 [編集] ID:-
  56. チートチートチートチートぉぉおおwww
    書籍のタイトルに異世界、チートって腐敗臭が漂っててお値段1200円!

    素人の自己投影の作文オナニーがこの値段!まぁ安い!


  57. 名前: :2016/02/19(金) 01:26:16 [編集] ID:-
  58. つまりGAも「ネットに居る僅かな信者から十分な利益得る為に単価高い一般書籍でラノベ出します」商売やるのか
    そういや文庫サイズのラノベって俺の知る書店ではかなりラッピングされてるが、そんだけ売れん割に立ち読み多いのか?


  59. 名前: :2016/02/19(金) 17:37:56 [編集] ID:-
  60. 30分くらいで読み終えちゃうからじゃ


  61. 名前: :2016/02/20(土) 19:31:12 [編集] ID:-
  62. *27
    荒らし行為の基準に抵触していないものも排除していた気もするが
    その理屈ならちゃんとした批判でも荒れるからという理由で排除できるな
    実際荒らしているのが正義厨や自治厨入った信者だったとしても
    サモナーさんの感想見ればわかるが絶賛以外許さん!という信者は一定数いるからね

    作者も人間だからまともなことでも耳が痛いこと言ってくる人を排除して
    耳に心地よい絶賛してくれる人を依怙贔屓して囲うのもしょうがないか
    作者と信者にはユートピアで客観的にはディストピアってとこかねぇ書籍も売れなかったみたいだし

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)