スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 書籍化決定!


ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン  作者:翠玉鼬

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。目指すはアミティリシアの食材を食べ歩き、土地畑付一戸建てを得ての自給自足生活だったはずなのだが……マナーの悪いプレイヤーと対立したり、色々なNPCと親しくなったり、上位プレイヤーと懇意になったり、いつの間にか知名度が上がっていたり、もふもふに懐かれたり。それでも彼の主目的は食べること。厄介事に巻き込まれながら、時には首を突っ込みながら、今日も彼は新たな味を求めてログインし、獲物に拳を叩き込む。 
※書籍化することになりました。


小説家になろう




発表から少し遅くなりましたが、めでたいですね!
2月4日の活動報告がどんな内容なのかちょっと気になります。

出版社や発売予定日などはまた後日に活動報告で報告するそうです。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/02/12 21:20 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(21)

  1. 名前: :2016/02/12(金) 22:06:14 [編集] ID:-
  2. これなかなか書籍化されないって思ってたけど、2年以上やっててまだ120話なのか……。
    すぐ書籍化しても1~2巻で終わってたかもな。


  3. 名前: :2016/02/12(金) 22:10:47 [編集] ID:-
  4. もふもふって何やねん・・・
    なんか所々にイラってくるあらすじだな


  5. 名前: :2016/02/12(金) 22:39:29 [編集] ID:-
  6. 書籍化エタ来るなと思ったら書籍化前エタっぽかった


  7. 名前: :2016/02/13(土) 00:34:14 [編集] ID:-
  8. もうタイトル似たようなの多すぎてなにが書籍化してあるのかわかんねぇな


  9. 名前: :2016/02/13(土) 00:49:43 [編集] ID:-
  10. あらすじみた感想だけど、飯食い日記とかワクワクしない。買わない


  11. 名前: :2016/02/13(土) 00:51:23 [編集] ID:-
  12. あらすじ読むととあるおっさんのVRMMO活動記を思い出す


  13. 名前: :2016/02/13(土) 02:09:17 [編集] ID:-
  14. だいぶ前に読んでいたけど、ユニークっぽいキツネ?オオカミ?に懐かれて、
    そいつを連れて歩いてたらDQNプレイヤーに粘着されて、
    晒しスレで捏造じみた晒しみたいなことされた主人公がブチ切れて、DQNプレイヤーの目玉抉ったり拷問みたいなリンチかましたのがすげえ印象的だったな。
    DQNプレイヤーに絡まれたと思えば主人公が一番DQNだったみたいな


  15. 名前: :2016/02/13(土) 02:29:11 [編集] ID:-
  16. DQN共への暴力は、制裁と悪事の自白のための手段だったろ
    本人、嫌々やってたじゃん


  17. 名前: :2016/02/13(土) 02:40:10 [編集] ID:-
  18. 書籍化はいいが、一巻に何話まで入れるんだ?
    最初の方は説明ばっかだし、主人公sugeeeに入るまで結構間があるぞ


  19. 名前: :2016/02/13(土) 05:16:00 [編集] ID:-
  20. 最近、書籍化→エタばっかじゃね


  21. 名前: :2016/02/13(土) 08:37:18 [編集] ID:-
  22. ベンチャーの上場ゴールみたいに
    書籍化ゴールになってる感じ


  23. 名前: :2016/02/13(土) 10:11:38 [編集] ID:-
  24. 暴力で自白させたとしていったい誰が納得するんだろ
    制裁としてもやりすぎだから主人公のイメージ悪くなるだけだよね


  25. 名前: :2016/02/13(土) 14:27:17 [編集] ID:-
  26. あらすじでもふもふは地雷


  27. 名前: :2016/02/13(土) 17:39:06 [編集] ID:-
  28. 先細りしてった奴だな
    だいぶ前にブクマ外したわ


  29. 名前: :2016/02/14(日) 05:28:49 [編集] ID:-
  30. 主人公がイジメとか拷問やり始めると引いちゃうのは分かるな
    サモナーさんとか狂気の沙汰だったし


  31. 名前: :2016/02/15(月) 21:08:08 [編集] ID:-
  32. 本編で主人公ageをして良くなった気分を掲示板回で自らぶち壊していくスタイル
    ほんと嫌い


  33. 名前: :2016/02/16(火) 00:40:36 [編集] ID:-
  34. 普通に活躍しても主人公に対してだけはすぐコケにする描写を繰り返す作品
    危機的状況にするためか主人公は反省しないしマヌケだから魅力もない
    危機を脱したり活躍してもすぐコケにしていくから不快感のほうが大きい
    脇役sugeee!をする時にはコケにする描写はないから作者がひねくれてるのかね
    アンチ主人公や脇役sugeee!が好きなら合う作品じゃないかな


  35. 名前: :2016/02/20(土) 18:33:53 [編集] ID:-
  36. そんなに主人公sageだったっけか?
    本編中は主人公に都合のいいことしか起こらない&強者は全員主人公に優しい、のコンボが鼻について読むのやめたが。


  37. 名前: :2016/05/06(金) 21:33:49 [編集] ID:-
  38. ゲーム内の女性プレイヤーの妊娠ネタも入れそうな予感…


  39. 名前: :2016/06/16(木) 05:25:56 [編集] ID:-
  40. コケコケうるさい奴がいるが、スコッパーじゃなくてニワトリやん


  41. 名前: :2016/06/16(木) 08:19:10 [編集] ID:-
  42. ※20
    反論できないから人格攻撃論法か
    頭の悪いやつや卑劣なやつがよくやる手口だけど誤魔化せると思ったの?
    無知な人間を騙すことはできるだろうけど知ってる人間には通じないよ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)