スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

TOブックス:『転生 神々に育てられた少年の物語 』 表紙公開!

転生 神々に育てられた少年の物語転生 神々に育てられた少年の物語

転生 神々に育てられた少年の物語  作者:藍色わたあめ

【お知らせ 1/11】

北欧神話編でしたが、書籍版とWEB版で同じキャラクターを別々の話として連載するのは想像以上に辛く、あまり評判も良くなかった事もあり、非常に悩んだのですがエタらせるくらいならと二章は削除させて頂きました。

※現在、こちらでギリシャ神話編(一章は同じ)を連載中です。
 転生神々 - ギリシャ神話編 -
http://ncode.syosetu.com/n2301db/

北欧編をお待ちしてくださってる方がいましたら申し訳ありませんでした。
此方はポイント入らないよう、受付停止とさせて頂きました。

(異世界)ユグドラシルには、「神話を元にした大陸」がいくつも存在し、それぞれが独自の環境と文化を持っている。
全部で九つの大陸を中心とする世界の均衡は、ギリシャ神話の天空神ゼウスを始めとする「始祖の神々」が戦うことで統治されてきた。
しかし、世界の混沌を望むが出現したことで突如として破られる。
「始祖の神々」は度重なる戦いによって力を失い、天使と現地人の力を持って抵抗している状況まで追い込まれていく。
時は過ぎ、この世界に一人の赤子が生まれた。
運命を得て赤子を育てることを決意したゼウス、だがその赤子は転生者であった。
ゼウスは赤子にラティという名を授け、様々な魔法と剣技を教えていく。
やがて神託を授かったラティは家族を守る為、悪魔との戦いに身を投じていく。


小説家になろう




帯の煽り文がなんだかイマイチな感じがしますが、爺さんが良い感じですね!
なお、公式発売日は2日後の2月10日です。


特典情報など ※2月8日時点の情報
『とらのあな』 SS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし小冊子



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/02/08 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2016/02/08(月) 12:16:50 [編集] ID:-
  2. これ何度も改稿して読者層が変わったやつだ
    二章のラストは熱くてよかった


  3. 名前: :2016/02/08(月) 13:12:33 [編集] ID:-
  4. ベル君さんの兄弟か。


  5. 名前: :2016/02/08(月) 16:05:24 [編集] ID:-
  6. 何だろう、イラストの主人公がまん前みすぎて違和感がある…


  7. 名前: :2016/02/08(月) 17:30:34 [編集] ID:6m5BDBwc
  8. なろう小説の異世界はユグドラシルだらけ


  9. 名前: :2016/02/08(月) 18:43:54 [編集] ID:-
  10. ROの影響とかいろんなフィクションで使われたりとかもあるんだろうけど
    なろうだけじゃなく海外も含めてファンタジー界では北欧神話大人気だよな


  11. 名前: :2016/02/08(月) 21:05:55 [編集] ID:-
  12. 北欧神話って実際読んでも面白いし何かかっこいいしな。
    インドとかはなんか微妙。


  13. 名前: :2016/02/08(月) 22:29:13 [編集] ID:-
  14. どっかの神がぜってぇ許さなさそう


  15. 名前: :2016/02/09(火) 02:38:57 [編集] ID:-
  16. インドは規格外すぎて草生える


  17. 名前: :2016/02/09(火) 18:30:41 [編集] ID:-
  18. ブラフマー・シヴァ・ヴィシュヌ「え?呼んだ?」


  19. 名前: :2016/02/09(火) 19:24:06 [編集] ID:-
  20. シヴァは酷すぎる
    間違って自分の息子の首おとして奥さんに怒られて
    首が見つからないからって代わりに拾って来た象の頭を息子の頭として取り付けるとか
    何考えてんだよ


  21. 名前: :2016/02/09(火) 20:53:29 [編集] ID:-
  22. そのシヴァをモチーフにしたのがご存じお兄様である


  23. 名前: :2016/02/09(火) 23:36:39 [編集] ID:-
  24. 別にどこそこの神話をモロパクリしてきても良いんだけど
    キャラ名とか剣の名前とかでそのまんまオーディンとかグングニルとかレーヴァテインとか出してるの見るとモンニョリする
    ああ名前考える事も出来ないんだな…って


  25. 名前: :2016/02/10(水) 04:07:02 [編集] ID:-
  26. まあよく知られてる名前使ったほうが分かりやすいのはあるね。モンニョリするけど。
    でもレーヴァテイン=スルトの剣=炎の剣ってしてる作者は、正直言って浅学だと思う。


  27. 名前: :2016/02/10(水) 08:21:49 [編集] ID:-
  28. インド神話は悪魔のほうが善良で生真面目、禁欲的だもんな。悪魔が苦行して得た超能力を、それを与えた創造神がほかの神様に弱点伝授して潰させる、ってのが一つの流れ。


  29. 名前: :2016/02/10(水) 12:21:29 [編集] ID:-
  30. 奥さんが17000人もいる絶倫野郎とかいるしな


  31. 名前: :2016/02/10(水) 12:36:11 [編集] ID:-
  32. エジプト神話も中々ヤバい


  33. 名前: :2016/02/13(土) 10:49:24 [編集] ID:-
  34. なんでギリシャ神話の神様が使う魔法が「炎の神威・迦具土神」なんだよ。
    ハイスクールD&Dでもこんなことしねーぞ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)