スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

カドカワBOOKS:『俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~』 『職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。』 などの表紙公開!

教えて! 誰にでもわかる異世界生活術 (2) (カドカワBOOKS)俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~ (カドカワBOOKS)
職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。 (カドカワBOOKS)

教えて!誰にでもわかる異世界生活術  作者:藤正治

三十路で異世界にさ迷い込んだ男が、女の子にホウキで追い回されたり、賞金稼ぎをする毎日を送っていた。やがて冒険者となった彼は、特異なスキル群に翻弄されながらも活躍して、自らの居場所を掴み取っていく。ノリと運命が混沌とする、異世界初心者な男の物語り。
*王都からきた監察官編 完結
書籍版「教えて!誰にでもわかる異世界生活術」第2巻
2016年2月10日 カドカワBOOKS様より発売予定
http://kadokawabooks.jp/


小説家になろう


俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~  作者:みかみ てれん

 交通事故で死んだマサムネは、女神にその命を拾われて、異世界で魔王退治の旅へ出る。

 身体的にはごく普通の少年であるマサムネに与えられたチートは『特殊効果を持つ魔法のカード』のみ。一枚一枚は大した力のないカードだが、しかしマサムネはトレーディングカードの日本人チャンピオンであった。

 誰もが予想もつかないカードのコンビネーションで、次々と魔王軍を撃破してゆくマサムネ。仲間を増やしながらも順調に手札を増やしてゆく彼は、いつしか『魔典の賢者』と呼ばれることになる。

 これは、そんな少年マサムネが魔王を倒すまでの偉業を記した物語――。

(※カドカワBOOKSさんより書籍化いたします)

(※2015年12月24日タイトル変更しました。旧タイトル『魔典の賢者 ~カード能力で成り上がれると思った時期が俺にもありました~』)


小説家になろう


職業無職の俺が冒険者を目指してみた。  作者:スフレ

 目標も持たず、怠惰な毎日を過ごしていた少年『マルス・ルイーナ』は、モンスターに襲われていた『ラーニア』という女性を助ける。

 一瞬でモンスターを倒してしまったマルスの実力を見て、どこかの冒険者ギルドに所属している有名な冒険者なのでは? とラーニアが聞くが、実はこのマルスという少年はただの職業無職だった。

 そこで、冒険者育成機関の教官であるラーニアはマルスを冒険者を目指してみないかと誘い・・・。

 職業無職でも最強な少年が、なんとなく冒険者を目指しつつ、いつの間にかハーレムを形成してくご都合主義のサクセスストーリーになってます。

 ※カドカワBOOKS様より書籍化します。
  詳しくは活動報告をご覧ください。


小説家になろう




書籍化作品これで三作品目のみかみてれん先生ですが、どれも良い表紙になってますよね!
今回はエンターブレインじゃなくカドカワBOOKSなので変に売れないって事はなさそうな気がします。

職業無職もアルファっぽい感じの表紙ですが良い感じじゃないでしょうか?
異世界生活術はなんだか前巻より良い表紙になってますね!

なお、公式発売日は3日後の2月10日です。


特典情報など 

教えて! 誰にでもわかる異世界生活 2 ※カドカワBOOKS特典情報より
『とらのあな』 書き下ろしSS入り小冊子『真相は?』
『WonderGOO』 ポストカード


俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~ ※カドカワBOOKS特典情報より
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『とらのあな』 書き下ろしSS小冊子
『メロンブックス』 書き下ろしSS小冊子


職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。 ※カドカワBOOKS特典情報より
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り小冊子
『メロンブックス』 書き下ろしSS入り小冊子
『WonderGOO』 ポストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/02/07 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2016/02/07(日) 18:32:55 [編集] ID:-
  2. 「かぽんこたろう」で検索してはいけない。
    いいね?


  3. 名前: :2016/02/07(日) 19:15:50 [編集] ID:-
  4. あれっキキレアもナルもあんまり可愛くな……は失礼か。俺の好みじゃない……
    タイトルも魔典の方が好きだったなぁ……


  5. 名前: :2016/02/07(日) 19:25:49 [編集] ID:-
  6. ドヤ顔コザクラ可愛いな


  7. 名前: :2016/02/07(日) 20:20:38 [編集] ID:-
  8. イサギは!?
    イサギは出ないの!?


  9. 名前: :2016/02/07(日) 20:37:27 [編集] ID:-
  10. 職業無職で俺Tueeeeeする作品他に見たような…
    実は右上のやつが一巻でその左が二巻なんですって言われても納得してしまう表紙


  11. 名前: :2016/02/07(日) 21:02:27 [編集] ID:-
  12. >職業無職で俺Tueeeeeする作品他に見たような…
    ファイナルファンタジー5ですね。


  13. 名前: :2016/02/07(日) 21:27:49 [編集] ID:-
  14. ※5
    実際そうなんじゃないの?
    俺たちのクエストが一巻で生活術が二巻だと思ったんだけど


  15. 名前: :2016/02/07(日) 21:31:39 [編集] ID:-
  16. ※7
    お前…目が…


  17. 名前: :2016/02/07(日) 21:33:49 [編集] ID:-
  18. ※7だけど自己完結したわ

    左の作品が右の作品の続刊にみえるって意味か


  19. 名前: :2016/02/07(日) 23:10:49 [編集] ID:-
  20. 前巻でボロクソ言われてた異世界生活術の表紙だが、意外と現物見ると悪くなかった サイズが大版でレーベルの基調が白だとあれでしっくりくるもんだ
    2巻表紙は手にとって貰う前でも悪くないんじゃないかなw


  21. 名前: :2016/02/07(日) 23:19:52 [編集] ID:-
  22. ※1
    こういうの本当に検索しない派なんだが内容は気になるんで誰か解説プリーズ


  23. 名前: :2016/02/07(日) 23:35:37 [編集] ID:-
  24. 生活術の右おっぱいの谷間に手をつっこんでみたいと思うのはしょうがない。
    そうでしょう?


  25. 名前: :2016/02/07(日) 23:40:31 [編集] ID:-
  26. 異世界生活術っておもろいんかなぁ
    時間ある時読んでみようか…でも更新速度遅いみたいだしエタったらやだなぁ…


  27. 名前: :2016/02/08(月) 00:15:54 [編集] ID:-
  28. 異世界生活術は感想返し読む限り作者がミサワ系みたいだな
    中途半端にひねくれてるからどっちつかずの蝙蝠野郎が嫌いだと不快感がやばそう


  29. 名前: :2016/02/08(月) 00:46:14 [編集] ID:-
  30. ※4いつか出るさ(遠い目


  31. 名前: :2016/02/08(月) 01:25:22 [編集] ID:-
  32. そんなに遅い印象ないな、炎上しそうな展開は連続更新で流すくらいだし >異世界生活術
    スキルという得体の知れない力や異世界という臨まぬ場所とどう折り合いつけていくかという話なんでうじうじすんなという人には合わない


  33. 名前: :2016/02/08(月) 01:30:43 [編集] ID:-
  34. 主人公が全員同一人物に見えるw


  35. 名前: :2016/02/08(月) 04:52:44 [編集] ID:-
  36. ※17
    異世界に行くのは何故か必ず日本人だから黒髪なんだな
    それも髪の毛を染めたりするような人間が行かないから必ず黒髪なのか


  37. 名前: :2016/02/08(月) 10:00:58 [編集] ID:-
  38. 日本人じゃなかったら、それはそれで叩くだろお前ら。めんどくさい


  39. 名前: :2016/02/08(月) 11:18:39 [編集] ID:-
  40. イラストをDQNに近づけると、オタクが感情移入しにくくなっちゃうしなw
    感情移入しやすいようにぱっとしない、ニートの最底辺にしないとね


  41. 名前: :2016/02/08(月) 11:38:56 [編集] ID:1wIl0x2Y
  42. 髪が黒いことにケチつけんなよアホらしい
    日本人が黒髪なのはステレオタイプで分かりやすくていいだろ
    日本人で金髪とかだとそれこそDQNのイメージが先行するだろ
    髪が黒いのは一般的な日本人であるっていう記号なんだよ


  43. 名前: :2016/02/08(月) 14:47:42 [編集] ID:-
  44. ハゲはあまりいないよな
    100%ハゲだと1作品くらい?


  45. 名前: :2016/02/08(月) 15:16:09 [編集] ID:-
  46. 主人公の前髪を一房眉間に垂らす髪型っていつごろから流行り始めたんや
    アニメもそうだけど最近の主人公の前髪ってみんな同じ髪型だよな


  47. 名前: :2016/02/08(月) 15:50:35 [編集] ID:-
  48. 田中のハゲも治っちゃったしな
    まぁ、ハゲ主人公に魅力なんか感じないしいいけど


  49. 名前: :2016/02/08(月) 20:22:44 [編集] ID:-
  50. 異世界生活術 は序盤凄く好みだったんだけど、中盤以降が訳ワカメな展開になって脈略なくハーレムとなって付いていけなくなった…。


  51. 名前: :2016/02/09(火) 03:53:39 [編集] ID:-
  52. 「WILD FRONTIER」の主人公、確かハゲでマッチョで裸族だった気がするよ


  53. 名前: :2016/02/09(火) 15:02:34 [編集] ID:-
  54. コザクラ可愛すぎでびっくりしてるわ


  55. 名前: :2016/02/10(水) 06:37:25 [編集] ID:-
  56. 異世界生活術の表紙こんなだったのか
    これ結構おどろおどろしい作品なんだけどギャップ狙ってんの?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)