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小説家になろう:『転生~上位世界から下位世界へ』 書籍化決定!


転生~上位世界から下位世界へ  作者:エストレヤ

ある日帰宅途中にマンホールに落ちた男。気がつくと見知らぬ部屋に居て、世界間のシステムを名乗る声に死を告げられる。そして『あなたが落ちたのは下位世界に繋がる穴です』と説明された。この世に現れる天才奇才の一部は、今のあなたと同様に上位世界から落ちてきた者達だと。下位世界に転生できる機会を得た男に、どのような世界や環境を希望するのか質問される。男が出した答えとは――

小説家になろう




執筆から1ヶ月も経たない内に書籍化とか凄いですね!

発売日や出版社などの情報はまだ伏せているみたいです。
ただアルファポリスのバナーが貼り付けてあるのでアルファポリスなのかな?分かりません。

書籍化おめでとうございます!



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[ 2016/02/05 07:10 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(70)

  1. 名前: :2016/02/05(金) 07:20:09 [編集] ID:-
  2. 出来レース感あるよな


  3. 名前: :2016/02/05(金) 07:49:32 [編集] ID:-
  4. 内容はオリジナリティの欠片もない
    出来はお察し
    感想もレビューも受け付けてない
    書籍化まで期間短すぎ

    推理小説なら名前の後ろに(犯人)ってわざわざ書いてあるレベルだなw


  5. 名前: :2016/02/05(金) 08:05:15 [編集] ID:-
  6. そういうのが無かったとして、この期間で3万ポイント越えなら他からも声掛かりそうなのに。
    もうちょっと待ってみて、条件比べればいいのになぁとか思ったり。


  7. 名前: :2016/02/05(金) 08:14:20 [編集] ID:-
  8. テンプレの塊で、とことん無難な作品だと思う


  9. 名前: :2016/02/05(金) 08:49:09 [編集] ID:-
  10. これタイトルとあらすじの意味が1話で完結してないか
    2話から内容テンプレになってるやん
    文明レベルでの上位下位世界というガバガバ設定は必要だったのか


  11. 名前: :2016/02/05(金) 10:20:56 [編集] ID:-
  12. 下位世界~とかコンプレックス丸出しすぎやろw


  13. 名前: :2016/02/05(金) 10:42:59 [編集] ID:-
  14. 経験値アップのチートでスピード成長無双っていうありきたりなパターン


  15. 名前: :2016/02/05(金) 11:05:17 [編集] ID:-
  16. 運営も取り締まれよな。こんなんにポイントつくわけないやん。


  17. 名前: :2016/02/05(金) 11:17:29 [編集] ID:-
  18. というか宣伝とか仕込みしても
    こんなの買うやついるの?


  19. 名前: :2016/02/05(金) 11:35:14 [編集] ID:-
  20. よほどいい絵師に恵まれないかぎりお察しなので発売を楽しみにしておこう
    その頃には忘れてそうだけど


  21. 名前: :2016/02/05(金) 12:39:34 [編集] ID:-
  22. 子供のカードゲーム大会で無双するもこっちみたいで悲しくなる設定って言われてたな


  23. 名前: :2016/02/05(金) 12:45:36 [編集] ID:-
  24. ※8は嫉妬乙
    って思った俺が叩かれるんだろうか?



  25. 名前: :2016/02/05(金) 13:17:13 [編集] ID:-
  26. 中学校(上位世界)じゃ落ちこぼれでも幼稚園(下位世界)ならトップになれて好き放題ってことか。
    こんなの、書いてる奴も読んでる奴もみじめな気分にならないのかな。


  27. 名前: :2016/02/05(金) 13:39:51 [編集] ID:-
  28. 主人公が社会人からの転生なのにオツムの出来は中学生というよくあるパターン


  29. 名前: :2016/02/05(金) 13:57:45 [編集] ID:-
  30. えんっ!って何気に毒物くんのネタ使ってんじゃねーよw


  31. 名前: :2016/02/05(金) 14:42:05 [編集] ID:-
  32. あーーー。これは叩かれるよね。
    ひどいもんな。


  33. 名前: :2016/02/05(金) 14:45:40 [編集] ID:-
  34. これは出版社とぐるでポイント操作までしてそうだわ


  35. 名前: :2016/02/05(金) 14:53:45 [編集] ID:-
  36. ※14
    下手したら小学生以下でしょ。回復魔法の実験台に他人の指先を少し切ろうとして「騒いで大袈裟な奴だな」って思うような輩だよ。しかも自分の指にやらないのは痛いのは嫌だから、だと(笑)


  37. 名前: :2016/02/05(金) 15:34:44 [編集] ID:-
  38. ※18
    読んでないけど、それはなかなか不快な主人公だなw とはいえ15000もブクマあるんだから、とり得はあるんだろうなぁ。30人に一人しか評価付けてない、ってのは、低いほうかもしれんが。


  39. 名前: :2016/02/05(金) 15:38:00 [編集] ID:-
  40. 特にコンテストとか通さず1ヶ月で書籍化とか、モニタリングなんとかってヤラセ番組並みに胡散臭いよね。



  41. 名前: :2016/02/05(金) 15:55:14 [編集] ID:-
  42. この状況見てやらせがないと思う方がおかしいだろ
    出版社の仕込み結構あるだろね
    ニコニコでも歌い手がらみは相当やってるらしいし


  43. 名前: :2016/02/05(金) 16:00:59 [編集] ID:-
  44. やらせ?
    数万ポイント稼いでもBANされないツールができたっていいたいの?
    少なくとも殆どは読者のポイントじゃないのかね
    なんか必死だなぁ


  45. 名前: :2016/02/05(金) 16:28:47 [編集] ID:-
  46. やらせってよりは正確には商業化前提の仕込だろな


  47. 名前: :2016/02/05(金) 16:29:01 [編集] ID:-
  48. >>あなたの住んでいる世界にも稀に世界的な天才は生まれるでしょう?ああいった人間は更に上位の世界から転生した存在なのです

    こういう歴史の偉人を蔑ろにした発言ってスゲー嫌いだ。
    神様転生って、神のこと憎悪する人間が出てこないのが不思議でたまらない。
    実は全部、神に管理された世界です。なんて言われたら発狂するわ。


  49. 名前: :2016/02/05(金) 17:04:29 [編集] ID:-
  50. やらせでポイント稼ぐなら1つ思いつくけどね
    バイトとかに300人ほど集めて
    ブックマークと評価5-5を同じ日にやらせる
    300人×12ptだから3600ptで日刊1位になれる
    後は日刊1位って事に釣られた普通の人がブクマして一気に万pt越えになる


  51. 名前: :2016/02/05(金) 17:19:11 [編集] ID:-
  52. >>24
    宗教と一緒じゃない?
    なろうテンプレ好き層VSテンプレ嫌い層
    前者は作者を持ち上げて、後者は作者と読者を叩く
    その前者の世界に転生したようなもんよ


  53. 名前: :2016/02/05(金) 17:20:55 [編集] ID:-
  54. 奴隷少女のゲットの仕方が草も生えない
    テンプレ通り越して、主人公を中心に世界が回ってました


  55. 名前: :2016/02/05(金) 17:36:36 [編集] ID:-
  56. 偶然に奴隷少女の持ち主が死んで、運良く奴隷少女が手に入るのが一回だけではないという恐怖


  57. 名前: :2016/02/05(金) 17:43:26 [編集] ID:-
  58. 上位下位で別れた設定自体は昔からあるけど、タイトルでそのままそれを言ってるのは初めて見たな
    風と異邦の精霊術師なんかはその設定だしな


  59. 名前: :2016/02/05(金) 18:07:41 [編集] ID:-
  60. ※24
    それはさすがに言い掛かりだろ
    そんなこと言ってたら過去の偉人が出てくるマンガとかゲームとか全部蔑ろにしてることになる


  61. 名前: :2016/02/05(金) 18:15:28 [編集] ID:-
  62. 4話くらいのステータス怒涛の三連続貼り付けでギブアップした


  63. 名前: :2016/02/05(金) 18:23:38 [編集] ID:-
  64. レベルの低い所行って無双って流れは定番だがタイトルにする所が凄い。
    そこをはっきりさせると恥ずかしいから適当に誤魔化す所だろそこは。


  65. 名前: :2016/02/05(金) 18:37:13 [編集] ID:-
  66. ステータスで文字数稼ぎすぎ
    あと、何でか運がアップする能力を延々と無理な説明を付けてまで避けてたのか疑問
    あそこまで引っ張る必要あったんだろうか


  67. 名前: :2016/02/05(金) 21:13:57 [編集] ID:-
  68. ここまで不快感を刺激されるのも久々の内容
    普通、天下りの奴なんか余程有能じゃないと邪魔なだけだしな


  69. 名前: :2016/02/05(金) 21:22:48 [編集] ID:-
  70. 売れない(確信)


  71. 名前: :2016/02/05(金) 21:28:47 [編集] ID:-
  72. 毎回思うんだけどテンプレ物でよくあるステータスのHPって何
    胸刺されればHPあろうが一発じゃないのかよw


  73. 名前: :2016/02/05(金) 21:55:33 [編集] ID:-
  74. 部位ごとにダメージの大きさが違うんじゃない?分からんが


  75. 名前: :2016/02/05(金) 22:03:44 [編集] ID:-
  76. HPに関しては、TRPGの初期から話題になるところではあるな。「人質の喉にナイフが突きつけられてるが、最大ダメージは4だから一撃では死なないはずだ」みたいな。GMとしては「この状態では即死効果のあるクリティカルを必ず出せるとする」とか宣言するわけだが。


  77. 名前: :2016/02/05(金) 22:09:40 [編集] ID:-
  78. HPが一種のバリア的な要素として存在する異世界物とゲームが元のまぁわからなくもない設定の物、実際の傷に適当に数値を当てただけのものがあるけど、HPがなくなると致命傷じゃなくても一瞬で死ぬ物は自分もよくわからないな


  79. 名前: :2016/02/06(土) 00:40:56 [編集] ID:-
  80. 基本回復魔法のあるなろうファンタジー世界じゃ主人公勢のしなやすは普通。落とされた首を戦場に忘れてくる田中さんもいるんですよ?


  81. 名前: :2016/02/06(土) 14:20:48 [編集] ID:-
  82. むしろ書籍化が楽しみだ
    あの文章と怒涛のステータスが書籍化したらどうなるかwww
    他のランキング上位は流石にここまで酷くはなかったし、これだけ突き抜けてる


  83. 名前: :2016/02/06(土) 19:21:19 [編集] ID:-
  84. 臭過ぎて笑えるwww
    テンプレ糞のメタ要素を詰め込むだけ詰め込んだらこれくらいひどいことになるんだなwww


  85. 名前: :2016/02/06(土) 19:42:21 [編集] ID:-
  86. 元々のHPは戦闘行為による死ににくさの指数だから、
    HPが残ってる内はそもそも(結果的に)致命傷を追うような状況に陥らなかった、
    という解釈になるはずだよ。首ナイフ問題は戦闘行為じゃないからGM次第だけど。
    その後、ダメージという概念が一人歩きして謎数値になった。


  87. 名前: :2016/02/06(土) 19:44:10 [編集] ID:-
  88. 間違えた、GMじゃなくてDMだった


  89. 名前: :2016/02/06(土) 20:10:15 [編集] ID:-
  90. ジムとドムが何だって?


  91. 名前: :2016/02/06(土) 20:32:03 [編集] ID:-
  92. そんなに叩かれるほど酷いかなぁ?
    そこそこ書けてるし、更新ペースも早い。
    タイトルと見出しで興味もってもらえば日刊ランキング入ってポイント入るだろうし。
    典型的な、なろうの日刊上位の普通の作品じゃない?
    ポイント操作なんてしなくてもこれぐらいいくのでは?


  93. 名前: :2016/02/06(土) 20:54:11 [編集] ID:-
  94. 最初の方の15話前後読んでみた。
    地文は割と読みやすいんだけど、展開が上っ面だけ流してるせいで、主人公にもヒロインにも感情移入出来ない
    キャラの性格付けが曖昧なままで、どんどん話が進む中、背景描写があっさりしすぎ。
    苦労した話とか奴隷になった背景の話とかが、もう少しボリュームあれば違うんだろうけど。


  95. 名前: :2016/02/07(日) 00:45:53 [編集] ID:-
  96. 出来レースうんたらは別にして、あんまり興味を惹かれない。
    まあ出すのは出版社の自由だからいいんだけど、売れなさそうだねえ……。


  97. 名前: :2016/02/07(日) 00:50:51 [編集] ID:-
  98. 元々速筆でコンスタントに一日一話上げられる人と、一日一話上げる事をノルマとして書いてる人は別物

    ポイントが欲しくて更新速度に気を取られてるからステータスでのカサ増しが目立つし、結果内容がスカスカになるんだろ。本末転倒じゃん

    毎日更新とかやってる化け物が当たり前になってるお陰で、それを真似たスカスカ小説ばっかり日刊に上がってる。本にしたい気持ちは分かるけど、二巻三巻と続けられるくらいの濃いストーリーを練ってほしい


  99. 名前: :2016/02/07(日) 01:00:07 [編集] ID:-
  100. ステータスで1話終わったと思ったら次の話もステータス
    ステータスでゲシュタルト崩壊
    この手のやたらステータスに気合入ってる作品て割と倍以上勝っていても、
    経験やら技術やらで互角になるから数値当てにならんのよね。


  101. 名前: :2016/02/07(日) 01:00:33 [編集] ID:-
  102. 「明日から一週間は毎日更新します!」
    って書き込みに
    「おお、一週間後には7話分も読めるんだな」
    と楽しみにしてたら、1話分を7分割しただけだった
    みたいなオチがあったなぁ…


  103. 名前: :2016/02/07(日) 01:04:32 [編集] ID:-
  104. ステータス細かくするなら敵のステータスも細かく表示して、弱点とかダメージ量とか明確化させて数字に意味をもたせてほしい


  105. 名前: :2016/02/07(日) 02:35:25 [編集] ID:-
  106. ※51
    この作品、まさにそれだよな
    1話が短い。ステータスで文字数稼いでる
    サモナーさんもステータスはアレだけど、これはその上に1話を無理矢理分割して1日に何度も投降してる


  107. 名前: :2016/02/07(日) 10:10:43 [編集] ID:-
  108. おおう、読みもせずってのはなーと思って読んできたが
    あまりにペラい。クリア出来るように作られてるゲームを操作する誰かに歩かされてるような無機質さ
    想像力刺激されないし、いざ想像働かせると描写足りてない部分に突っ込みばかり浮かぶ


  109. 名前: :2016/02/07(日) 14:36:23 [編集] ID:-
  110. 誰が、どうやってこの作品が書籍化するとあたるかも、と推薦したのだろう。
    さすがに、編集会議を通らないのでは・・・。


  111. 名前: :2016/02/07(日) 15:44:45 [編集] ID:6m5BDBwc
  112. 冒頭の奴隷のくだりで主人公が抵抗あるわりに即納得してて笑った。しかしオリジナリティの欠片もないし出来の悪い学芸会みたいな展開で本にして大丈夫か?


  113. 名前: :2016/02/07(日) 19:55:18 [編集] ID:-
  114. ※56
    最近そんな本ばっかだし、大丈夫じゃね?


  115. 名前: :2016/02/10(水) 21:47:08 [編集] ID:-
  116. 真新しい展開になるかと読み進めていったけどそんなことはなかった。


  117. 名前: :2016/02/11(木) 10:36:24 [編集] ID:-
  118. 連載開始から1ヶ月も経たない内に書籍化ってのも異常だけどさ
    この作品、1月24日の時点で総合ポイントが千未満だからな?
    27日に入って1万超えたみたいだけど


  119. 名前: :2016/02/12(金) 13:34:51 [編集] ID:-
  120. 書籍化したら数ページ毎にステータスが張られて阿鼻叫喚になりそう


  121. 名前: :2016/02/13(土) 00:51:18 [編集] ID:-
  122. 1/24で1000ポイントに届いてない?
    じゃあどのタイミングで打診あったわけ?
    10000突破してすぐとか?


  123. 名前: :2016/02/21(日) 20:20:59 [編集] ID:-
  124. 最近方向性がまたおかしくなってるよな


  125. 名前: :2016/02/23(火) 23:16:06 [編集] ID:-
  126. これは悪い意味でやたらと記憶に残った作品だわ
    書籍化とかびっくり


  127. 名前: :2016/02/25(木) 00:08:47 [編集] ID:-
  128. ネタとして読んで見たいwww


  129. 名前: :2016/02/27(土) 17:09:11 [編集] ID:-
  130. なにこれやべえよwww
    1話更新の半分くらいステータスで埋まってるのあるぞww
    しかも戦闘5行くらいで終わって後はスキル説明
    んでステータス
    ステータス出したと思ったら次の瞬間ステータス確認して終わったww
    ある意味極まってるwww


  131. 名前: :2016/02/27(土) 18:47:04 [編集] ID:-
  132. ゲームみたいに数値が厳密に変動するとかでなく
    なろうにおけるステータスなんて単に強さのフレーバー程度なんだから
    それに心血注いでも何も作品は面白くならないのにな


  133. 名前: :2016/03/11(金) 00:27:16 [編集] ID:-
  134. テンプレ以前に主人公がクズ過ぎだろ。
    »奴隷商のおっさんも苦戦してるようだ
    助けに行けよ。


  135. 名前: :2016/03/12(土) 21:19:33 [編集] ID:-
  136. 上位世界では一般人だったけど
    下位世界では超人でした。

    って感じならわかるけど、何故に成長チートにしたのか……
    とりあえず作者は偉人達に謝るべき


  137. 名前: :2016/10/24(月) 17:37:36 [編集] ID:-
  138. 書籍化でステータス表記がちょこっと減ったけど、全然減った気がしない量
    淡々とした感じはむしろ増加
    あまりの凄さに今後が非常に楽しみな内容だった


  139. 名前: :2017/02/24(金) 23:19:46 [編集] ID:-
  140. 2巻出るのか。淡々とした描写と山盛りステータスがどうなるか

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