スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

宝島社:『邪神アベレージ 2』 『巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート 2』 表紙公開!

邪神アベレージ 2邪神アベレージ 2
巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート 2巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート 2

邪神アベレージ  作者:北瀬野ゆなき

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。
絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制転移。
特典として願いを叶えてくれるという言葉に彼女は願う──「目と気配を普通にして」
唯一の弱点を克服し完璧となった(筈だった)少女の思い通りにはいかない異世界生活。
魔法あり、ダンジョンあり、勇者や魔王(候補)も巻き込んでのファンタジーコメディー。
しかし彼女は呪われていた。


小説家になろう


巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート  作者:海東 方舟

勇者に巻き込まれて異世界転移…
そこは剣と魔術と亜人と奴隷の王道世界!

王女に召喚され、自分たちは魔術を使えると言われるが、喜びもつかの間。魔王を倒し神を復活させる以外、元の世界に戻る方法は未だに無いという宣言を受ける高校生5人。
しかし、王女のある言葉によって、驚愕の事実が発覚した。
「勇者は4人のはずですが?」
そうして、自分が勇者ではないことが判明した小鳥遊(たかなし)強斎(きょうさい)は絶望するが、ここは王道ファンタジー……
チートになって俺TUEEEする、ちょっと気の抜けたお話です!
奴隷、俺TUEEEなどが苦手な人はやめておいた方がいいと思います。
更新は不定期です。
感想返しは活動報告で出来る限りしたいと思っています。


小説家になろう




邪神アベレージはなんだかキリトさんっぽいキャラがいますが中々良い感じですね!
巻き込まれて異世界も悪くない感じですね。

なお、公式発売日は5日後の2月8日です。


特典情報など ※2月3日時点の情報

邪神アベレージ 2 ※このラノ文庫編集部ブログより
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろし特典A6小冊子 『黒の経典』(ポケット版)
『メロンブックス』 ポストカード
『COMIC ZIN』 ポストカード
『書泉ブックタワー』 書き下ろし特典A6小冊子 『黒の経典』(ポケット版) ポストカード


巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート 2
『アニブロゲーマーズ』 イラストカード
『書泉ブックタワー』 イラストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/02/03 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(15)

  1. 名前: :2016/02/03(水) 18:15:27 [編集] ID:-
  2. ・・・って言ってもあっさり配下にしちゃうんだけどな(キモい)



  3. 名前: :2016/02/03(水) 19:34:56 [編集] ID:-
  4. なんで編集はタイトル変えてあげなかったのかすごく気になる
    こんなんおっ、そうだなで終わりやん


  5. 名前: :2016/02/03(水) 23:26:56 [編集] ID:6m5BDBwc
  6. 絶世の美少女w主人公・・


  7. 名前: :2016/02/04(木) 19:18:05 [編集] ID:-
  8. 帯の異世界!チート!ハーレム!の文字がいつ見てもヤケクソに見える


  9. 名前: :2016/02/05(金) 00:03:41 [編集] ID:-
  10. 巻き込まれて〜って、葱山クラスタ所属だろ


  11. 名前: :2016/02/05(金) 01:02:32 [編集] ID:-
  12. 主人公紹介に童貞とか女にモテるだのモテないだの書く奴ほど
    くそつまんねぇテンプレチート書くよな。


  13. 名前: :2016/02/05(金) 08:36:27 [編集] ID:-
  14. 一行目が既にそのテンプレだと気づかないあなたが悪い。


  15. 名前: :2016/02/05(金) 09:02:28 [編集] ID:-
  16. 邪神はネットの方で全部読んでたけど、
    目つきの鋭さで損してるみたいな主人公の特徴作りも
    なんかもうテンプレだな


  17. 名前: :2016/02/05(金) 15:59:11 [編集] ID:-
  18. この物語に限った話じゃないけれど
    道徳的な問題だけどチートを使って平気な顔をして他人と関われるのは神経を疑う
    規格外とか凄いとかの表現ならわかるけどチートって只のズルだからな


  19. 名前: :2016/02/05(金) 23:29:35 [編集] ID:-
  20. いくらディスっても大抵チートが売れてるって事実は覆せないよ
    いい加減あんたらの感性が世間とずれてることに気付いたら?


  21. 名前: :2016/02/06(土) 03:38:01 [編集] ID:-
  22. なろうなんか読んでる時点で世間の感性からかけ離れているのでセーフ


  23. 名前: :2016/02/06(土) 04:31:48 [編集] ID:-
  24. 感性なんか年代で変わってくるもんなんだよなぁ


  25. 名前: :2016/02/06(土) 06:08:18 [編集] ID:-
  26. 煽るような発言より作品に関してコメント欲しいよね


  27. 名前: :2016/02/06(土) 07:39:55 [編集] ID:-
  28. ※9
    チートを本来の意味で使ってる作品なんてもう無いだろ…


  29. 名前: :2016/02/06(土) 13:10:11 [編集] ID:-
  30. ※10
    別にチーレムでも全く問題ない。くそつまんねぇのが問題なんだよ。
    テンプレは言い訳するための道具ではない。
    はいはい召喚チート、奴隷、チョロイン、俺TUEEE書けばいいんでしょ、
    みたいな態度が気に入らない。
    それはもう調味料だけで料理を作ってるようなものだ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)