スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『不死王の嘆き ~死神から呪福を貰い転生しました~』 オーバーラップノベルスから書籍化決定!

不死王
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/386504/blogkey/1337967/
グランドフェスタ
http://over-lap.co.jp/special/grandfesta/

不死王の嘆き ~死神から呪福を貰い転生しました~  作者:藤乃叶夢

<お知らせ>
※現在2回目の改稿作業中です。改稿済みの話はタイトルの最後に.(ドット)を付けます

<あらすじ>
 人は誰でも、死ぬときには思う筈だ――死にたくない――と。
それが寿命ではなく、不慮の事故や事件に巻き込まれての死なら尚更……。

 一人の青年が日本で通り魔に襲われて不遇の死を迎えた。
他人より善行を積んでいた彼は普通なら来世へと輪廻転生する筈だった。
 ところが、本人の知らない内に死神から余計な加護を付けられ異世界へと転生することに。
 加護を付けられた男は“アレク”として第二の人生を歩む事に――なる筈が、今度は十三歳で盗賊団に殺され、あっけなく人生の幕を閉じた。
 加護のおかげで生き返るも、望まぬ不死の身体に。
 二度も理不尽な死を経験した少年アレクは、不死の身体を活かして理不尽に抗うための力を求めて生きることを決意する。死にたく無いと願った男が不死となり、何を願い、望むのか……。

<作者コメント>
 テンプレの異世界転生です。最初は只の村民ですが成り上がっていきます。最初は悩み、葛藤する少年です。徐々に成長していきます。
タイトルは祝福ではなく、呪福(じゅふく)と読みます
 ※呪福とは、表面上祝っているが、結果的に呪っている意味です
2016/1/7 あらすじを少しだけ修正
更新は不定期です、時折大きく改稿する場合があります
 2015-6-1 一度目の改稿
 2016-1-7 二度目の改稿作業中 詳細は活動報告のページにて


小説家になろう




これでグランドフェスタに記述されている作品でなろうで掲載している作品は出尽くしたかな?

発売予定日は5月25日で、イラスト担当はまだ未定のようです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/02/03 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2016/02/03(水) 17:13:38 [編集] ID:-
  2. この作者何度も消しては書き直してを繰り返してるし
    書籍だと消すことができなくて
    すぐにエターになるのが目に見えてる地雷だな


  3. 名前: :2016/02/03(水) 19:23:02 [編集] ID:-
  4. 自作のことを駄作とか言ってるのがクソ


  5. 名前: :2016/02/03(水) 19:36:50 [編集] ID:-
  6. 自分に自信が持てないと駄作と感じちゃう気持ちはわかるけどな
    まぁ、サブタイ見る限り駄作だと確信できるんだけどさw


  7. 名前: :2016/02/03(水) 19:54:56 [編集] ID:-
  8. >何を願い、望むのか……。
    これあらすじに書いちゃいかんやつや


  9. 名前: :2016/02/03(水) 21:28:44 [編集] ID:-
  10. 真面目なんだろ
    長文タイトルにする度胸()もないから、サブタイを採用している感じか。
    不死王の嘆き
    だけでは、なろうで受けないことも勉強しているし。


  11. 名前: :2016/02/03(水) 21:48:05 [編集] ID:-
  12. 軽く読んでみたけど、セリフに感情移入できないな…
    薄っぺらいというかラノベ独特というか
    もっとリアルに喋らせてくれればいいと思いました。


  13. 名前: :2016/02/04(木) 01:24:10 [編集] ID:-
  14. 改訂しまくりで更新止まってるやん
    期待薄


  15. 名前: :2016/02/04(木) 09:12:08 [編集] ID:-
  16. ※4
    それ系の台詞を書いてる作者はfalloutやスカイリムのような、主人公が介入して様々なキャラの運命を変える事をやりたいんじゃね?大抵は美少女ハーレムだが


  17. 名前: :2016/02/04(木) 11:06:50 [編集] ID:-
  18. ※呪福とは、表面上祝っているが、結果的に呪っている意味です
    この一文ひっどいな日本語が
    本編もちょっと読んでみようかなあえて


  19. 名前: :2016/02/04(木) 13:15:20 [編集] ID:-
  20. 呪福なんて日本語あるのとぐぐってしまったけど、造語でいいんだよな…?
    なに…この、なに?あらすじにこの日本語でいいの?


  21. 名前: :2016/02/04(木) 18:53:50 [編集] ID:-
  22. 擁護してんの※5しかいないやんとか思ったけど自演臭いなあ……

    メンタル弱いとか謙遜が過ぎる作者って、実はプライドが人一倍高いって場合が多いよね


  23. 名前: :2016/02/05(金) 04:19:40 [編集] ID:-
  24. ※11

    プライド高いから予防線を張るんだよな。
    何か批判されたとき、直接受け止めると発狂する。

    ・・・同じタイプだからわかるわー(白目


  25. 名前: :2016/02/05(金) 04:47:43 [編集] ID:-
  26. モンスター文庫で問題起こしまくって1巻で消えていった作者と同じ感じがする


  27. 名前: :2016/02/06(土) 00:13:07 [編集] ID:-
  28. なろう主人公は異世界で何を為すのか?

    あらすじにこれある作品は大体何も考えてない


  29. 名前: :2016/02/06(土) 14:06:02 [編集] ID:-
  30. ちょっと言い過ぎ。
    大抵ってどの範囲の大抵だよ。
    三十万以上ある作品すべてを知ったうえで発言してるのか?
    適当なこと言うなよ。
    適当じゃないないなら、最たる根拠を示せ。


  31. 名前: :2016/02/10(水) 09:36:36 [編集] ID:-
  32. で、早速学園チートコンボの設定が無意味なタイプ


  33. 名前: :2016/02/14(日) 11:32:16 [編集] ID:-
  34. 「望まぬ不死の身体に。」とか書いときながら、そのすぐ後に「不死の身体を活かして」なんて書いてる時点で読む気失せるわ。
    あらすじから漂う主人公ヘタレ臭がキモすぎてヤバイ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)