スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『音使いは死と踊る』 オーバーラップ文庫から書籍化決定!

音使い
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/387000/blogkey/1336822/
グランドフェスタ
http://over-lap.co.jp/special/grandfesta/

音使いは死と踊る  作者:弁当箱

ある日突然、無能力だった少年は諦めていた能力を発現させた。能力の名前は”音支配(ドミナント)”。
少年は世界で初めて音を司る能力を発現させたのだ。
しかし、その能力の危険性ゆえに排除対象として認定された少年は、社会の治安を維持するための行政機関「自衛軍」に殺されかける。
そんな彼に手を差し伸べたのは、悪の組織Anonymousだった。
少年は生きるために、その手をとった。


小説家になろう




……書籍化記事続きます。

弁当箱先生は転生!異世界より愛をこめてに続いてこれで二作品目の書籍化ですね!

こちらの作品もグランドフェスタ(人気作家新連載祭)なるものの一環で書籍化される作品みたいです。
このグランドフェスタについて物欲的に説明しますと、豪華商品が貰えるかも!ということなのかな?

発売予定日は5月25日で、イラスト担当などはまだ不明です。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/02/01 23:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(15)

  1. 名前: :2016/02/01(月) 23:07:43 [編集] ID:-
  2. これすげぇ好きだから楽しみ
    ……ところでこんにゃくの続刊は……?

    あと管理人さん、これに関しては書籍化記事まとめてもいいんじゃないかな
    公式サイト見てきたけど、かなりの数の書籍化が、まとめて一気に発表されてるし


  3. 名前: :2016/02/01(月) 23:31:00 [編集] ID:lvvM/yIk
  4. ※1さん
    考えましたけど書き下ろし作品も多いのと、
    コメント欄がしっちゃかめっちゃかになりそうなのでまとめて作るのはやめました。


  5. 名前: :2016/02/01(月) 23:33:06 [編集] ID:-
  6. まあこれが書籍化しない理由もないわな
    個人的には面白いけど色々惜しい作品
    描写が少ないのかな


  7. 名前: :2016/02/02(火) 00:03:26 [編集] ID:-
  8. 更新と文字数を計算して、エタる確率高すぎなのが心配。


  9. 名前: :2016/02/02(火) 16:48:51 [編集] ID:-
  10. ビートのディシプリンっぽいあらすじだな。読んだこと無いけど


  11. 名前: :2016/02/03(水) 01:38:47 [編集] ID:-
  12. あらすじを一読して、お前らがクソミソにけなしてるところを見にきたんだが……おもしろいのか?


  13. 名前: :2016/02/03(水) 04:59:34 [編集] ID:-
  14. これ凄い好きだから書籍化嬉しいわ


  15. 名前: :2016/02/03(水) 08:43:51 [編集] ID:-
  16. ※6
    異世界チートってフレーズに飽き飽きしてるなら多少は
    でもぶっちゃけ微妙 読めはするけど面白いと思えない


  17. 名前: :2016/02/03(水) 08:55:49 [編集] ID:-
  18. これ確か現代ファンタジーものだったよな。昔読んだ時は正直、目新しい要素なくてつまんなかったからすぐにプラウザバックしたんだけど

    まぁ現代ファンタジーが書籍化ってそれだけで貴重だし、これがきっかけで他の現代ファンタジーも陽の目を見ることができればいいな


  19. 名前: :2016/02/04(木) 15:50:09 [編集] ID:-
  20. 設定とかはいいんだけど、ストーリー展開は微妙。キャラの魅力が薄いね
    それでも最近の書籍化のなかじゃ上の中位にはなるんじゃねーかな


  21. 名前: :2016/02/04(木) 17:04:38 [編集] ID:-
  22. こんにゃくの方は打ち切り食らったか
    かつてのファミ通文庫も真っ青な一巻打ち切り率


  23. 名前: :2016/02/04(木) 23:36:31 [編集] ID:-
  24. 先手必勝でアッサリ死ぬ世界観のわりに、
    みんな攻撃の手を止めて悠長にセリフ喋ったりしてて、
    シビアなんだかゆるいんだか正直良くわからんかった。


  25. 名前: :2016/02/05(金) 11:27:45 [編集] ID:-
  26. 全部読んでるが作者さんあんまりノれてないのかなーとは思う


  27. 名前: :2016/02/05(金) 15:21:13 [編集] ID:-
  28. 信者の囲いが凄い作者さんって認識しかない


  29. 名前: :2016/03/01(火) 10:23:08 [編集] ID:-
  30. 感想や活動報告見るに作者が若い気がする。
    なろう作家のうち、若い作者の成功ってあまりない気がするからこれもあまり売れないと思う

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)