スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『魔王になったら領地が無人島だった』 GCノベルズから書籍化決定!


魔王になったら領地が無人島だった  作者:昼寝する亡霊

初作品なので至らない点が多々あるかと思いますがどうか生暖かい目で見てやってください

※50話で魔王になります。

元地球の人間でこの世界に転生してきた魔族である主人公は避けられる戦闘は極力避け、降りかかる火の粉は全力で払いのける生活をしていたらいつの間にかそれなりに強くなっていた。
ある日突然目の前に現れたどう見ても自分より強い魔族、その魔族が「君なかなか強いみたいだね、それ位強くなったら魔王になれるけどどうする?」と交渉をしてきた

おまけSS等も書いてます
http://ncode.syosetu.com/n4699cq/

毎回2500~4000文字を書ける様に頑張っていますが書きたい事が多くなると前後編や中編が入ってきます。最悪1.2.3と増えていくかもしれませんが、区切りが付いたら全部一纏めにする可能性も有ります。
この度、【GCノベルズ】様より本を出させていただける事になりました。
詳細は20160201日の活動報告をお読みください。


小説家になろう




GCノベルズさんも順調に書籍化作品が増えてきてますね!

発売予定日はまだ情報を伏せているみたいで、
イラスト担当はダンジョン+ハーレム+マスターなどのイラストを担当したジョンディーさんだそうです。
また、PNを「華胥の亡霊」から「昼寝する亡霊」に変更するそうです。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/02/01 22:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(8)

  1. 名前: :2016/02/02(火) 08:40:36 [編集] ID:-
  2. > PNを「華胥の亡霊」から「昼寝する亡霊」
    読めないからか……亡霊は譲れないんだな


  3. 名前: :2016/02/02(火) 08:56:55 [編集] ID:-
  4. 無人島に行ってからが微妙なやつだ


  5. 名前: :2016/02/02(火) 11:17:39 [編集] ID:-
  6. 魔王になるまでが面白かったやつだ
    魔王になってからが本編のはずなんだけどなぁ・・・


  7. 名前: :2016/02/02(火) 12:02:50 [編集] ID:-
  8. 良くも悪くもテンプレな転生チート物


  9. 名前: :2016/02/03(水) 09:34:17 [編集] ID:-
  10. 島でどっかで見たようなNAISEIし始めたあたりで切った


  11. 名前: :2016/02/05(金) 15:31:04 [編集] ID:-
  12. これまだ連載してたんだな


  13. 名前: :2016/02/05(金) 18:07:36 [編集] ID:-
  14. この主人公、一見穏やかだけど、なんか妙に余裕がないよな
    特に勇者組が絡んでくるとその辺が目立つ
    シムシティみたいに、ずーっと内政だけする話にしてれば良かったのに


  15. 名前: :2016/06/06(月) 21:34:55 [編集] ID:-
  16. 人気があると聞いて読んでみたけど、なんだか感情移入できないんだよなぁ。

    作者のtwitterとか、ツイキャスだのニコ生だの顔出しのヤツ見ていると、ウンチク語りたがりのタイプだって感じがする。
    知ったかぶりというか。ネットに毒されているっていうか。こういう事やると面白いでしょ?ドヤァっていう感じがする。

    なんとなく文章にもそういうとこが透けて見えるっていうか。

    本来は作者の発言とか行動ってのは、作品と分けて評価しなくちゃいけないんだろうけどね。

    童貞30歳超えの魔法使いであることにステータスを感じているかのようなツイートとか、彼のtwitter見てからこの作品に対する見方が変わってしまった。個人的にはあまり好きになれないかな。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)