スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モンスター文庫/Mノベルス:『天才外科医が異世界で闇医者を始めました。』 『魔法の国の魔弾 2』 などの表紙公開!

・モンスター文庫
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(4) (モンスター文庫)天才外科医が異世界で闇医者を始めました。(1) (モンスター文庫)
必勝ダンジョン運営方法(3) (モンスター文庫)物理さんで無双してたらモテモテになりました(5) (モンスター文庫)


・Mノベルス
異世界チート開拓記(3) (Mノベルス)魔法の国の魔弾(2) (Mノベルス)

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~  作者:美紅

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか一日の学園生活を終えようとしていた時、突然放送のスピーカーから、神と名乗る声により、異世界に転送される事を伝えられる。それも、誠一一人では無く、通っている学園にいる全員がである。ゲームのようにレベルやステータス、スキルなどが存在するファンタジーな世界。しかし、色々な成り行きから転送は神が行うのではなく、異世界側の人間が勇者召喚の儀式をしていたために、そっちに引っ張られる事に。クラス全員でグループを作り、転移を待つなか、誠一だけはクラスメイトから拒絶され、一人違う場所へ転移することになる。転移先で初めて食べた、『進化の実』。これが、誠一の人生を大きく変えるモノになり――――。この物語は、誠一がクラスメイトから散々バカにされ、挙句の果てに仲間としてさえ認めてもらえないというのに、前向きに頑張って異世界を生き抜いて行く話しである。……結果、何時の間にか勝ち組に。*深く考えず、頭を空っぽにして読むことをお勧めします。このたび書籍化することになりました。詳しくは、活動報告をご覧ください。

小説家になろう


天才外科医が異世界で闇医者を始めました。  作者:柊むぅ

芦屋薫《あしやかおる》(35)。天才外科医と呼ばれていたが、親友の医療ミスを庇い全てを失う。
ある日、たまたまネットサーフィンしていて、とあるサイトに辿り着く。
そのサイトの入力項目を、面白半分で打ち込みそのまま眠る。
目が覚めると……そこは、いつもの自分の部屋ではなく、全く知らない異世界。
そして、その異世界は医療が全く進歩してない世界だった。
挙句にとあるサイトで入力したステータスが、そのまま自身に反映され、彼は現代医学と回復魔法を駆使し新たな人生を異世界でやり直す。
そして、欲望のまま好き勝手に異世界を満喫するそんな物語。
人も死にますし、ハーレム要素、奴隷、けもみみ成分もたっぷり出てきます。

私の脳内妄想垂れ流しファンタジーです。
素人が書いておりますので、最初の方の話は句読点や誤字脱字があり読みづらい文章になっております。
時間が出来次第、修正を入れていきます。
現在勉強中なのでだんだん良くなるように頑張って書いております。
宜しければ、お暇な時間に読んでください。

※2015/12/18 累計アクセス数1000万PV突破しました。
累計順位が194位に入りました。
読者の皆様本当に有難うございます。

この度、書籍化する事が決まりました。
双葉社のモンスター文庫様から2016/1/30に発売されます。
新しい情報が入り次第、活動報告にて報告します。

★がタイトル末尾に付いてる所は、挿絵又はキャラクター絵がその内入る予定です。


小説家になろう


必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない  作者:雪だるま

とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。勇者とか英雄なにそれ美味しいの?魔王?ああ湧いてでてくるやつね?な感覚です。
では長いお付き合いになりますよう願います。
8月13日時点で1000万PVと140万ユニークを突破皆さんありがとうございます。
2015年9月16日にて5000万PVと540万ユニーク!!
うん、趣味で書いてたのが気が付けばここまできたよ。ありがとう。
※初期段階の原稿は誤字脱字多いと覚悟してください…ごめんなさい。


小説家になろう


モンスターズ・ハーレム~物理さんで無双してたらモテモテになりました~  作者:kt60

とある日のこと。
錬金術士を名乗る男に召喚された天草ラクトは、その錬金術士に修行をつけてもらった。
しかし魔法の適性があまりなかったので、錬金術(物理的なパンチなど)で無双しまくる。

●別の連載を始めたのでよろしくお願いいたします。
最弱勇者のチート成長記
http://ncode.syosetu.com/n9049cz/

※八月三〇日、四巻目が発売しました。


小説家になろう


魔法の国の魔弾  作者:ゼミル/狩真 健

主人公は、VRMMO型ミリタリー系ガンシューティングゲームの上級プレイヤー・渡会狩人。
迷い込んだのは、全く知らない剣と魔法と鉄火場に満ちた異世界。
彼を待ち受けていたのは、獣人の姉妹と悪意と戦場。

生きたくば、守りたくば――――手段は選ぶな。引き金を絞れ。




VRMMOミリタリー×異世界ファンタジーもの。
例によってご都合主義・ちょっと(?)エッチ・ちょっとグロ・近代兵器TUEEE!的な内容となっていますのでご注意ください。
※作者はエサ(感想)さえ与えられればホイホイ続きを書いちゃうタイプです。批評も突っ込みも大歓迎です。

※現在第1章を一部改訂中です。内容変更上第2章以降の設定に差異が生じておりますがご了承下さい。
※第1章5話まで改訂しました。

報告:書籍第1巻、8月30日に発売決定しました。


小説家になろう




今回もモンスターな感じですね!

天才外科医が結構良い感じな表紙だと思います。
あと魔弾格好良い。

なお、モンスター文庫の公式発売日は明日の1月30日で、魔法の国の魔弾の公式発売日は2月15日です、


特典情報など 

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 4 ※モンスター文庫編集部ブログより
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


天才外科医が異世界で闇医者を始めました。 ※モンスター文庫編集部ブログより
『アニメイト』 スペシャルSS 「アリシアの初めての料理」
『アニブロゲーマーズ』 スペシャルSS 「アリシアの初めての料理」
『とらのあな』 スペシャルSS 「アリシアの初めての料理」
『メロンブックス』 スペシャルSS 「アリシアの初めての料理」
『その他一部書店』 スペシャルSS 「アリシアの初めての料理」


必勝ダンジョン運営方法 3 ※モンスター文庫編集部ブログより
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


物理さんで無双してたらモテモテになりました 5 ※モンスター文庫編集部ブログより
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


異世界チート開拓記 3 ※モンスター文庫編集部ブログより
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


魔法の国の魔弾 2
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/01/29 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(22)

  1. 名前: :2016/01/29(金) 18:24:49 [編集] ID:-
  2. 外科医オールバックだったのか・・・この顔で関西弁べらべらとはチョット


  3. 名前: :2016/01/29(金) 19:05:04 [編集] ID:-
  4. 医者の免許も、博士号も関係ない異世界で闇医者?
    まあ宗教によっては、中絶や輸血がダメなところもあるが。


  5. 名前: :2016/01/29(金) 19:24:10 [編集] ID:-
  6. 外科医は関西弁でギブしたんだが、序盤を乗り越えたら化ける?


  7. 名前: :2016/01/29(金) 19:27:18 [編集] ID:-
  8. ※2
    徒弟制とかじゃないの?
    どの一門の門下生か学閥が重視されてて師がいない奴はモグリ、みたいな。
    読んでないから知らんけど。


  9. 名前: :2016/01/29(金) 19:58:07 [編集] ID:-
  10. 闇医者は作中の行動も相まって嫌味なライバルキャラって感じだな。あんまり主人公っぽくない


  11. 名前: :2016/01/29(金) 20:18:41 [編集] ID:-
  12. この中で面白いのってどれ?
    魔法の国の魔弾が表紙的には一番面白そうなんだけど


  13. 名前: :2016/01/29(金) 20:42:45 [編集] ID:-
  14. 魔弾は二章までヒャッハーッぶっ放すぜ!って感じでノリノリで面白い。
    三章以降は毎回強さにリセットされるというか、披露したい武器に合わせて展開が強引に変えられる感じがして、毎回ブッパするまで眉間にしわが寄る。


  15. 名前: :2016/01/29(金) 21:26:07 [編集] ID:-
  16. 魔弾は深見真リスペクトが強すぎて、読了後に本物の深見作品(ヤングガンetc)が読みたくなるわ


  17. 名前: :2016/01/29(金) 21:33:02 [編集] ID:-
  18. 外科医はメインヒロインが若干うざいのが


  19. 名前: :2016/01/29(金) 21:55:57 [編集] ID:-
  20. 闇医者って最新話辺りでやっとハーレムになりそうだったけど、何故か書き直してフッた終わり方にして感想が荒れてたわ


  21. 名前: :2016/01/29(金) 21:55:59 [編集] ID:-
  22. 魔弾の人ってゼロ魔系書いてた人かな?


  23. 名前: :2016/01/29(金) 22:00:15 [編集] ID:-
  24. ※11
    ゼミルって名前でハーメルンで深見真作品の二次書いてる人。
    ヤングガン×SAOとかヤングガン×シークレットハニーとか・・・


  25. 名前: :2016/01/29(金) 22:07:48 [編集] ID:-
  26. 魔法の国の魔弾ってヘイト集めた敵キャラがハーレム要員だから記憶喪失になった奴だっけ?


  27. 名前: :2016/01/29(金) 23:40:51 [編集] ID:-
  28. 「薫さんは(35)のおいちゃんやろ・・・・・・」と思いながらプロロログ読み直したら、
    チートの中に外見変更も含まれていた・・・・だと・・・・・・


  29. 名前: :2016/01/30(土) 01:57:35 [編集] ID:-
  30. 外科医のマルフォイ感


  31. 名前: :2016/01/30(土) 02:16:11 [編集] ID:-
  32. 表紙どれもいいね
    特に開拓史のがエロっちくて良し
    内容もエロいのかね?


  33. 名前: :2016/01/30(土) 05:41:12 [編集] ID:-
  34. 読んだの随分前でうろ覚えだけど、「魔法の国の魔弾」はヘイトハーレム以前に、ヒロインが束縛系の肉食系統で萎えた記憶がある。まぁ主人公が基本受け身の流され野郎なのも一因ではあるが


  35. 名前: :2016/01/30(土) 12:23:29 [編集] ID:-
  36. モンスター文庫ってだけで地雷臭がする
    あそこのハズレ率高すぎだわ


  37. 名前: :2016/01/30(土) 23:19:13 [編集] ID:-
  38. 異世界チートのファーストってどっかで聞いたと思ったら清水京かw


  39. 名前: :2016/01/31(日) 14:51:22 [編集] ID:mQop/nM.
  40. ファーストが3巻まで出てるのに驚愕したw


  41. 名前: :2016/01/31(日) 15:02:11 [編集] ID:-
  42. 異世界の闇医者って、地文が崩壊してたけど、読めるようになったの?


  43. 名前: :2016/02/07(日) 11:34:21 [編集] ID:-
  44. 闇医者は作者が読者に対して不実な真似したんだから荒れるのは当然か
    この先もコロコロ変えられるんじゃないかと不信感持つし
    根気強く読み続けた読者に対する酷い裏切り行為だからなぁ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)