スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『異世界転生-君との再会まで長いこと長いこと』 アルファポリスから書籍化決定!


異世界転生-君との再会まで長いこと長いこと  作者:アニッキーブラッザー

不良高校生の俺は修学旅行中のバスが事故に合って死んだ。気づいたときにはファンタジー世界の農民の息子として成長していた。世界は魔族や亜人と戦争中だけど、俺は勇者でもなければ特殊能力も魔法の力もねえ。役立つ知識もねえ。じゃあ、何のために転生したんだ? でも待てよ。俺が死んで転生したってことは、同じバスに乗っていたクラスメートのあの子も転生してこの世界に居るんじゃ? よし、決めた! あの子と再会して、前世で言えなかった俺の気持ちを伝えよう! 

第一章:
十歳編。幼馴染のお姫様にラブラブされたり、魔法が全然使えなかったり、ラーメン屋で働いたり、魔王との戦争に巻き込まれたりして、全然クラスメートを探しにいけなかった。

第二章:
十五歳編:ようやく世界に飛び出してあの子を探しに行く。だが、魔王の娘と人類最強ハンターが旅に一緒についてくるわ、亜人のサムライガールと出会って斬りかかられるわで、まいった。

第三章:
十七歳編:なんか、色々とまいったんで、もう世界征服しよう。でも、今度の仲間はみんな、ムサい。やっぱ、まいった。・・・・・・・と思ったら、気づいたら嫁と子供が出来てた。心の底からまいった。


小説家になろう




アルファポリスからの書籍化が集中していますね!

こちらの作品はアルファポリス主催第8回ファンタジー小説大賞の特別賞を受賞した作品だそうです。
発売予定日は来月の2月23日で、イラスト担当の情報はまだ伏せているみたい。

また、アルファポリスからの書籍化なので2月中旬頃に序章から29話までをダイジェスト化するそうです。(ノクターンも対象)
保存しておきたい方はお早めの保存をオススメします!

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/01/27 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2016/01/27(水) 19:34:15 [編集] ID:-
  2. もはやタダの書籍化発表サイトじゃねーか


  3. 名前: :2016/01/27(水) 20:39:17 [編集] ID:-
  4. 一つで一つの記事を作るからそう見えるだけで紹介した数で言えば書籍化も紹介もそう変わらなさそうだけどな
    特に紹介記事なんかはコメントでも作品が集まってくるし


  5. 名前: :2016/01/27(水) 20:57:30 [編集] ID:MJIT/aOk
  6. 書籍化言うても読んだことない作品とかかなりあるからそんなに気にならないっていう


  7. 名前: :2016/01/27(水) 21:37:02 [編集] ID:-
  8. ダイジェスト化するのかよ
    残念すぎるなぁ


  9. 名前: :2016/01/27(水) 22:40:13 [編集] ID:-
  10. 書籍化ラッシュに反応するやつはにわか宣言に等しい


  11. 名前: :2016/01/27(水) 22:58:51 [編集] ID:-
  12. なろうには数少ない多数のキャラが生き生きして埋没しにくい作品でわいは好き。だから書籍化自体は嬉しい。
    ただキャラデザは滑って欲しくない。なろうのキャラデザってどいつもこいつもどこかで見てきたような美少女を前面に出して男キャラをないがしろにするから嫌い。まあ今のラノベは美少女押さなきゃ売れないのはわかってるけど。


  13. 名前: :2016/01/27(水) 23:03:15 [編集] ID:-
  14. アルファポリス程度しか書籍化させてもらえない程度の作者を取り上げる必要性なんてあるのか?


  15. 名前: :2016/01/28(木) 01:32:03 [編集] ID:-
  16. 続編は読んでないけど完結した方は最後まで読んだことある
    終盤までは結構テンポよく進んでてそれなりに光るところもあったと思う
    けどそれ以上に何というか「う~ん、これは…」て所が多い作品だった
    3章の始めの展開は結構好みだったかな
    とりあえず主人公の胡散臭い不良感と後半の超科学や大罪?とかはかなり微妙だった


  17. 名前: :2016/01/28(木) 06:37:41 [編集] ID:-
  18. 何の能力もないというあらすじともう世界征服しようとかいうなんらかのチートあるじゃねーかなけりゃそんな考え浮かばないよなという矛盾というか根幹でおかしい所で読む気無くなった
    チート無双系(主人公自身は弱いとかのタイプでも)ならそれはそれで良いから素直にそういえよって感じだ。主人公チートじゃないよ、全然すごくないよとか嘘あらすじするなよ


  19. 名前: :2016/01/28(木) 06:54:41 [編集] ID:-
  20. 紹介が車の事故三連荘でワラタ


  21. 名前: :2016/01/28(木) 07:48:13 [編集] ID:-
  22. 俺も書籍化して欲しいけど、アルファポリスが大量生産しすぎてて利益出てるのか不安
    ちゃんと新人賞に応募した方がいいのかな?
    でも、俺の実力じゃアルファぐらいしか書籍化してくれそうにないし……


  23. 名前: :2016/01/28(木) 08:29:57 [編集] ID:-
  24. 例えゴミでも異世界、チート、ハーレムあたりを絡めてタイトルに気合入れればポイント入るし、そしたらあれよあれよと書籍化よ。アルファには同時に登録しといて、完結前に打診が来なければアルファで妥協だな


  25. 名前: :2016/01/28(木) 10:00:33 [編集] ID:-
  26. アルファポリスはあのクソ女が問題だからなぁ・・・

    気に入らないからって何人クビにすれば気が済むのやら


  27. 名前: :2016/01/28(木) 11:09:50 [編集] ID:-
  28. 誰のことだ?


  29. 名前: :2016/01/28(木) 22:05:54 [編集] ID:-
  30. 俺がなろうに来て初めて読んだ作品で思い出補正もあるだろうが好きだわ


  31. 名前: :2016/01/29(金) 09:14:06 [編集] ID:-
  32. 上のあらすじを読んでちょっと興味が湧いたが、章ごとのあらすじを読んで一気に冷めた。

    なにがまいっただよ。


  33. 名前: :2016/01/29(金) 16:45:50 [編集] ID:-
  34. アルファポリスで書籍化決定

    読んでみるか

    ダイジェスト差し替え済

    読まなくて良いか

    大体こんな感じだな。


  35. 名前: :2016/01/30(土) 00:21:48 [編集] ID:-
  36. 紹介されてた時にざっと読んでみたんだが、

    事故って転生したけど気になる女を探すぜー!

    うまくいかないからハーレムつくるぜー!

    惚れた女と出会ったけどなんか色々あって最後までグダグダ戦うぜー!

    特に問題も解決していないけどハーレムもたくさんいて惚れた女ともなんとかやって終わりだうわっはっはー!

    っていう意味不明の作品だった。
    これ推してる奴は相当ヤバイと思う。自演を疑うレベル。
    単なるご都合主義どころか、ストーリー破綻してるし言い回しもかなり寒いから。


  37. 名前: :2016/03/03(木) 01:30:16 [編集] ID:-
  38. 米9
    現地人が見向きもしない初歩中の初歩の魔法に特化し続けた結果、実はその魔法はある一定のレベルを超えるとかなり強くなるって感じの裏技的なチートだから、主人公に才能が無いのは間違いないよ
    その魔法を主人公が極めようとした理由は、そもそもその魔法しか使えなかったから
    現地人が主人公と同じことをすれば、間違いなく主人公より強くなれる
    最終的には作中の最上位レベルにまで成長するけれど、世界征服を志した時はそこまで強くなかった

    ただ、米18の言うように臭い展開が目立つから、かなり読者を選ぶ作品ではあると思う
    俺は楽しめた

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)