スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ヒーロー文庫:『ウロボロス・レコード 2』 『チート薬師の異世界旅 6』 などの表紙公開

ウロボロス・レコード2 (ヒーロー文庫)チート薬師の異世界旅 6 (ヒーロー文庫)
転生少女の履歴書 1 (ヒーロー文庫)打算あり善行冒険者1 (ヒーロー文庫)
竜峰の麓に僕らは住んでいます 1 (ヒーロー文庫)

ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~  作者:山下湊

「これは永遠に恋をする物語」
 伯爵家次男トゥリウス・シュルーナン・オーブニルは、現代日本から異世界に生まれ変わった転生者である。即ち、一度は死を経験した身であるということだ。自分が生まれ変わった理由は分からない、次も生まれ変われるかもまた同様。そして、何より死ぬのが怖い――である以上、死なないようになるしかない。この世界特有の力である魔法、その一種である錬金術。これを極めることで、不老不死に至れるという。彼はそのことに救いを見出し、何としても錬金術の最秘奥に手を伸ばそうと生き足掻く。たとえその為に、何を犠牲にしようとも。
 幼い頃より彼を慕う奴隷のメイド。伯爵家の家族。冒険者。奴隷。民。貴族。国。人間。人間ではない存在……たった一人の男の妄念が、数多の人生を変え、歪め、壊していく。それでもトゥリウスの歩みは止まらない。全ては、彼が焦がれる永遠へと辿り着く為に。
■ヒーロー文庫様より『ウロボロス・レコード』のタイトルで書籍化いたしました。削除、ダイジェスト化の予定はございません。


小説家になろう


チート薬師の異世界旅(旧題:神様?チート異世界転移で薬師旅)  作者:赤雪トナ

宇宙外生命体との交渉で、異世界に行くことを決めた裕次郎。生きていけるようにサポートを受けて、薬師として過ごしていく。穏やかな日々の中、突然村をハプニングが襲う。それを無事乗り越えた後、裕次郎は薬の材料を集めに村の東へと向かう。そこにいたハーフとの出会いが裕次郎の旅の始まりとなるのだった。

小説家になろう


転生少女の履歴書  作者:唐澤和希/鳥好きのピスタチオ

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。
そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法のファンタジーな異世界!
魔法使いによって全ての生活が支えられていたが、年々減少する魔法使い、世界中に散らばる魔力(マナ)がなくなっていくなどの問題が起きており、魔法頼りの生活では立ち行かなくなってきていた。

前世の知識を頼りに、魔法が無くても生きていけることを提案しながら、魔法とは何なのかを模索し、少女がより豊な生活を目指して人々を導いていく物語です。

※ヒーロー文庫さんで書籍化することになりました。
それに伴いタイトルを変更しました(旧:ハイスペック女子高生の異世界転生)


小説家になろう


打算あり善行冒険者  作者:唯野 皓司

 冒険者の多く住まう街ボルディアナ、そこには親の跡を継げないような次男以下の者たちが一攫千金を夢見てやって来る。そんなボルディアナに変わった冒険者がいた。

 低階級のうちから稼いだ金で孤児院に寄付したり、スラムで炊き出しをしたり、困ってる人を探したり。魔物討伐に行く頻度は少ないながらも、討伐に出ればそれなりの大物を狩ってくる。そして、その金をまた孤児院などに寄付するのだ。

 人の嫌がる依頼でも喜んで受け、時にその依頼の達成を大喜びし、時に悪態をつく。これはそんな変わった冒険者の物語。

 ※このたび、ヒーロー文庫様から書籍化することになりました。


小説家になろう


竜峰の麓に僕らは住んでいます  作者:寺原るるる

書籍化しました。
2016年1月30日 第1巻販売予定です。


勇者に憧れる十四歳の少年エルネア。

西に竜族と竜人族が住まう竜峰、北は飛竜の狩り場、南に広がる竜の森と竜に所縁がある王国の首都で育った彼は、十五歳の旅立ちを前に日々、同級生徒たちと切磋琢磨してた。

ある日エルネアは日々の糧を得るために竜の森へと向かい、そこで古の老竜と出会う。

古の老竜に師事し、不器用でも必死に鍛練を行うエルネア。

勇者のようにお嫁さんを沢山もらって幸せになりたい!
胸の大きいお嫁さんがほしい!

でも鈍器を振り回すお嫁さんは怖いです。

仲間たちと成長していくエルネアは、次第に竜人族と魔族との闘争へと巻き込まれていくのだった。


小説家になろう




今月のヒーロー文庫は5作品ですよ5作品!
新年早々に今年のヒーロー文庫は何かが違うと感じますね!

表紙に関してはウロボロスがなにかいかがわしい感じがしていいですね。
チート薬師は最終巻っぽい表紙だなーって思っていたらやはり最終巻みたいです。
天才少女はカネの力の人がイラスト担当なのでやはり良いですね!
打算と竜峰は以前の書籍化記事で少し触れたので割愛。

なお、公式発売日は4日後の1月30日です。


特典情報など

ウロボロス・レコード 2 ※ヒーロー文庫特典情報12より
『アニメイト』 オリジナルイラストカード 【2冊同時購入者限定特典】オリジナルスリーブケース
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルイラストカード 【2冊同時購入者限定特典】オリジナルスリーブケース
『とらのあな』 オリジナルイラストカード 【2冊同時購入者限定特典】オリジナルスリーブケース
『メロンブックス』 オリジナルスリーブケース 【2冊同時購入者限定特典】オリジナルスリーブケース
『文教堂・アニメガ』 限定特典「イラストカード」①
『WonderGOO』 限定特典「イラストカード」②
『有隣堂』 限定特典「イラストカード」③
『明屋書店』 限定特典「イラストカード」④
『三洋堂書店』 限定特典「イラストカード」⑤
『くまざわ書店』 限定特典「イラストカード」⑥
『リブロ』 限定特典「イラストカード」⑦
『各書店』 限定特典「しおり」


チート薬師の異世界旅 6 ※ヒーロー文庫特典情報12より
『アニメイト』 オリジナルイラストカード 二冊同時購入特典クリアファイル
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルイラストカード 二冊同時購入特典クリアファイル
『とらのあな』 オリジナルイラストカード 二冊同時購入特典クリアファイル
『メロンブックス』 オリジナルイラストカード
『文教堂・アニメガ』 限定特典「イラストカード」①
『WonderGOO』 限定特典「イラストカード」②
『有隣堂』 限定特典「イラストカード」③
『明屋書店』 限定特典「イラストカード」④
『三洋堂書店』 限定特典「イラストカード」⑤
『くまざわ書店』 限定特典「イラストカード」⑥
『リブロ』 限定特典「イラストカード」⑦
『各書店』 限定特典「しおり」


転生少女の履歴書 1 ※ヒーロー文庫特典情報12より
『アニメイト』 オリジナルイラストカード
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルイラストカード
『とらのあな』 オリジナルイラストカード
『メロンブックス』 オリジナルイラストカード
『文教堂・アニメガ』 限定特典「イラストカード」①
『WonderGOO』 限定特典「イラストカード」②
『有隣堂』 限定特典「イラストカード」③
『明屋書店』 限定特典「イラストカード」④
『三洋堂書店』 限定特典「イラストカード」⑤
『くまざわ書店』 限定特典「イラストカード」⑥
『リブロ』 限定特典「イラストカード」⑦
『各書店』 限定特典「しおり」


打算あり善行冒険者 1 ※ヒーロー文庫特典情報12より
『アニメイト』 オリジナルブックカバー
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルイラストカード
『とらのあな』 オリジナルブックカバー
『メロンブックス』 オリジナルブックカバー
『文教堂・アニメガ』 限定特典「イラストカード」①
『WonderGOO』 限定特典「イラストカード」②
『有隣堂』 限定特典「イラストカード」③
『明屋書店』 限定特典「イラストカード」④
『三洋堂書店』 限定特典「イラストカード」⑤
『くまざわ書店』 限定特典「イラストカード」⑥
『リブロ』 限定特典「イラストカード」⑦
『あおい書店』 限定特典「イラストカード」⑧
『各書店』 限定特典「しおり」


竜峰の麓に僕らは住んでいます 1 ※ヒーロー文庫特典情報12より
『アニメイト』 オリジナルイラストカード
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルイラストカード
『とらのあな』 オリジナルイラストカード
『メロンブックス』 オリジナルブックカバー
『文教堂・アニメガ』 限定特典「イラストカード」①
『WonderGOO』 限定特典「イラストカード」②
『有隣堂』 限定特典「イラストカード」③
『明屋書店』 限定特典「イラストカード」④
『三洋堂書店』 限定特典「イラストカード」⑤
『くまざわ書店』 限定特典「イラストカード」⑥
『リブロ』 限定特典「イラストカード」⑦
『あおい書店』 限定特典「イラストカード」⑧
『各書店』 限定特典「しおり」



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/01/26 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2016/01/26(火) 20:36:53 [編集] ID:-
  2. チート薬師は最後のほうびっくりするくらいご都合だったな。
    特に通信が過去と通じるところなんか滅茶苦茶だった。


  3. 名前: :2016/01/26(火) 20:42:49 [編集] ID:-
  4. 個人的にウロボの表紙に惹かれるなぁ...
    web版だけで良いと思ったけど買ってみようかね〜


  5. 名前: :2016/01/26(火) 21:15:15 [編集] ID:-
  6. ウロボロス・レコード、1巻表紙のユニはこれじゃない感あったが、2巻表紙のほうはいいな


  7. 名前: :2016/01/26(火) 21:36:30 [編集] ID:-
  8. ウロボロス相変わらずだなー。


  9. 名前: :2016/01/26(火) 22:18:09 [編集] ID:-
  10. 竜峰、このミストラルちっぱいじゃないじゃん!


  11. 名前: :2016/01/27(水) 00:16:55 [編集] ID:-
  12. 現実でのCやDカップの胸も、作品によっては貧乳扱いされるよな


  13. 名前: :2016/01/27(水) 00:43:11 [編集] ID:-
  14. ウロボはえっちい行為をしそうw


  15. 名前: :2016/01/27(水) 08:50:31 [編集] ID:-
  16. 転生少女って顔は並で立ち居振る舞いとかで雰囲気美人やってるって設定だけど当然の如くそんな風には描かれてないよね。


  17. 名前: :2016/01/27(水) 09:10:30 [編集] ID:-
  18. 竜殺しより薬師のほうが面白いと思う


  19. 名前: :2016/01/27(水) 09:45:52 [編集] ID:-
  20. ウロボロスは公式サイトいってみなw
    イラストがキレッキレの良さで評価変わると思うぞw


  21. 名前: :2016/01/27(水) 10:40:02 [編集] ID:-
  22. ウロボロス以外は似たり寄ったりで
    買う価値すらない


  23. 名前: :2016/01/27(水) 13:07:59 [編集] ID:-
  24. で、ウロボロスはオーバーロードより売れるの?これに限るw


  25. 名前: :2016/01/27(水) 13:44:42 [編集] ID:-
  26. ウロボロスの表紙をエロく感じた俺はもうだめだ


  27. 名前: :2016/01/27(水) 14:45:30 [編集] ID:-
  28. とりあえずヒーロー文庫はイラストの力をよくわかってるな


  29. 名前: :2016/01/27(水) 22:03:02 [編集] ID:-
  30. オーバーロードが売れすぎちゃったからなぁ。
    当分勝てる奴でてこんだろ。


  31. 名前: :2016/01/28(木) 08:11:15 [編集] ID:-
  32. *7
    何も飾らない生まれたままの姿にされて、心まで支配されているからな
    エロくないわけがない


  33. 名前: :2016/01/30(土) 21:03:25 [編集] ID:-
  34. ウロボロス、ヒーロー文庫ツイッターで掲載されてる設定画見たけど結構良いな。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)