スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい』 書籍化決定!



転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい  作者:ちょきんぎょ。

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。
剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――!

「三食昼寝おやつ付きで養ってくれる生活ですかね」

お前本当に主人公かよ!
理想のヒモ生活を目指す異世界ファンタジーコメディ、開幕……?

感想、FAなど、いつでも大歓迎です。いつもありがとうございます。
最近大分百合っぽいので、苦手な人はバックでお願いします。

―――――――――
極々どこにでもいる面倒くさがり屋の僕だけど、どうもそれは魂が世界に合ってないのが原因だとかで、異世界に転生させて貰えることになった。
適当に種族を吸血鬼にして適当に能力を設定し、いざ生まれ変わってみたものの、その程度のファンタジー展開で生来のものぐさが変わるわけでもなく。
変わったことと言えば……性別くらい?

「はー。誰か一生養ってくれないかなー」

三食昼寝おやつ付きでただただ養われる生活を求めて、今日もゆるりと参ります。
え、なんですか皆さん、そんな残念なものを見る目をして……憐れに思って養ってくれるんですか? 大歓迎ですよ?

え、感想? そんなの良いんで養ってください。


小説家になろう



出版社や発売予定日、イラスト担当などの情報は伏せているみたいです。
一度書籍化の打診を断ってからの作者側の書籍化要望に了解してくれる太っ腹な出版社が気になりますね!

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/01/18 23:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(37)

  1. 名前: :2016/01/18(月) 23:13:34 [編集] ID:-
  2. 書籍化が続くな
    ・・・最後の花火か?


  3. 名前: :2016/01/18(月) 23:22:29 [編集] ID:-
  4. これ書籍化嘘だろ…
    と思ったけどまあ最近そんなんばっかだよな


  5. 名前: :2016/01/18(月) 23:23:30 [編集] ID:-
  6. 二ヶ月10万字で書籍化とかw と、思いつつ読んだら割と面白い。この短期間だけでこれだけの絵の支援とレビュー数はなかなか凄いわ


  7. 名前: :2016/01/18(月) 23:25:35 [編集] ID:-
  8. この手の小説の元男設定って手抜きしたいだけだよな。


  9. 名前: :2016/01/19(火) 01:26:22 [編集] ID:-
  10. 割烹覗きに行って、作者のメンヘラ度にびっくりした
    作品はこれから読む


  11. 名前: :2016/01/19(火) 02:27:00 [編集] ID:-
  12. どうにもね、腹ペコキャラと並んで無気力キャラは特徴を強調し過ぎてバカにしか見えないんだよな。


  13. 名前: :2016/01/19(火) 03:30:26 [編集] ID:-
  14. くっそきめえなこれ
    絵が多いのはクレクレかメンヘラの集いだろ


  15. 名前: :2016/01/19(火) 08:37:45 [編集] ID:-
  16. ※5
    ガチだった


  17. 名前: :2016/01/19(火) 09:29:28 [編集] ID:-
  18. 俺は結構好きなんだがレーベルどこかねぇ
    ただいまあるので水増ししてようやく2巻分ぐらいだろうにどうするんだろうな


  19. 名前: :2016/01/19(火) 09:55:27 [編集] ID:-
  20. 二巻で完結にすれば解決


  21. 名前: :2016/01/19(火) 11:40:28 [編集] ID:-
  22. >>7
    典型的なクレクレかまってちゃん作者だよ
    ネトゲの姫タイプの作者だね
    作品は面白いというよりは、気持ち悪いと思う人のが多いと思う


  23. 名前: :2016/01/19(火) 11:41:22 [編集] ID:-
  24. スカートの作者よりひでえ


  25. 名前: :2016/01/19(火) 13:01:43 [編集] ID:-
  26. マジかこの作者の気色悪さはド級のヘドがでるレベルなんだが

    >>7
    そういやいたなそんなヤツもw


  27. 名前: :2016/01/19(火) 17:35:20 [編集] ID:-
  28. ツイッターも見てきたが仲間内の馴れ合い具合が酷くて、吐き気をもよおすレベルだった


  29. 名前: :2016/01/19(火) 18:10:08 [編集] ID:-
  30. ファーストやサカモトですらマシに見えてくる


  31. 名前: :2016/01/19(火) 20:20:01 [編集] ID:-
  32. 作者のツイッターは見るなよ!
    いいか!絶対だぞ!


  33. 名前: :2016/01/19(火) 20:44:57 [編集] ID:-
  34. ※15
    なろう悪の二大巨頭がマシに見えるって、どれだけ嫌われてるんだよこの作者…


  35. 名前: :2016/01/19(火) 21:14:59 [編集] ID:-
  36. ※17
    嫌われてるって言うか気持ち悪い
    「○○だにゃあああ!」とかツイッターで頻繁に叫んでる
    オタサーの姫ならまだ分かるが、同じ言動をする子持ちの成年男性である

    作品自体は読んでないので何とも
    まあ短期間でこれだけポイント入ってるってことは面白い事は面白いんだろう


  37. 名前: :2016/01/19(火) 21:31:03 [編集] ID:-
  38. ※18
    オタサーの将軍かよ


  39. 名前: :2016/01/19(火) 22:09:33 [編集] ID:-
  40. 読んでみた
    吸血鬼TS物で滑ってるギャグの連発で挫折しかけた
    主人公は幼女に変異しているから、転生はちょっと詐欺かもしれない。
    何があっても無気力でただ寝ていたいだけの物語だから、全裸な幼女(中身おっさんなのか?)を見ているだけのお話。
    コメディは基本寒い。
    ただ感想を見ていると、主人公がかわいい!!!!!! が八割なのでお察しである。


  41. 名前: :2016/01/19(火) 22:30:04 [編集] ID:-
  42. サカモト、ファースト『こいつ、まじか……』


  43. 名前: :2016/01/20(水) 09:18:08 [編集] ID:-
  44. 作者ページ飛んだら連載中のまま止まってる作品が3つと、短編一つと、この吸血鬼の話。完結作品が今のところなし+メンヘラ 完結する気がしない


  45. 名前: :2016/01/20(水) 09:25:42 [編集] ID:-
  46. ちやほやされなくなったらエタるだろうな


  47. 名前: :2016/01/20(水) 10:24:59 [編集] ID:-
  48. とりあえずツイッターを見てきたけど、メンヘラが凄すぎて逆に天才にみえてきた


  49. 名前: :2016/01/20(水) 13:21:36 [編集] ID:-
  50. 何か知らんが色々気の毒になってきたな…半ば地雷覚悟で買ってやるか…


  51. 名前: :2016/01/20(水) 13:40:05 [編集] ID:-
  52. ※22
    自称10年間追い続けてきた夢らしいから完結させない訳が無い
    10年間追い続けてきたならな


  53. 名前: :2016/01/20(水) 14:47:52 [編集] ID:-
  54. きっと、地球より速く回る星に住んでるんだよ。


  55. 名前: :2016/01/20(水) 14:55:08 [編集] ID:-
  56. どこぞの13年より短いから大丈夫だろ(白目)


  57. 名前: :2016/01/20(水) 15:57:12 [編集] ID:-
  58. ※28
    13年はちゃんと完結させてるしな


  59. 名前: :2016/01/20(水) 23:12:27 [編集] ID:-
  60. 名前のやり取りとか割と好き


  61. 名前: :2016/02/27(土) 11:51:57 [編集] ID:-
  62. 読んでみたけどくそつまんなかったわ
    これは爆死決定


  63. 名前: :2016/04/19(火) 13:43:22 [編集] ID:-
  64. 買ってみた

    金返せ


  65. 名前: :2016/04/19(火) 14:46:35 [編集] ID:-
  66. 作者=なろうの問題児
    イラスト=pixivの規約違反者+詐欺師+ニコ生の痛い人

    アーススター、ぴったりの相性見つけたな
    やるじゃん


  67. 名前: :2016/04/20(水) 09:48:26 [編集] ID:-
  68. 作者、いろいろイタいけどなんか問題児っていうほど問題起こしてたっけ?
    ツイッターフォローとかしなければ別に、ただの無害なイッパツ屋だと思ってた


  69. 名前: :2016/04/22(金) 04:40:07 [編集] ID:-
  70. ここのコメ欄って批判奴しかいないのなww


  71. 名前: :2016/04/22(金) 12:30:45 [編集] ID:-
  72. 批判されるのは普通のなろう水準の作品だからそう悪くない
    書籍化される可能性もある
    批判コメすらつかないようなのがどうしようもない作品
    批判のされ方で内容の傾向やレベルを測れないならコメ欄見るのやめた方がいい


  73. 名前: :2016/04/23(土) 19:46:07 [編集] ID:-
  74. この作品にあるもの

    かわいさ 癒し まったり 属性 ロリ 萌え ニヤニヤ

    ないもの

    文章力 筆力 構成力 どきどきわくわく 燃え 面白さ


    どちらを求めるか、っていうだけの話。批判もなにもないよ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)