スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

MFブックス:『異世界薬局 1』 『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 9』 などの表紙公開!

悪の組織の求人広告 (4) ~組織頂点編~ (MFブックス)異世界薬局 (1) (MFブックス)
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ (9) (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (9) (MFブックス)
やる気なし英雄譚 (5) (MFブックス)

悪の組織の求人広告  作者:Q7

悪の組織に入って、世界を征服しませんか?


それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。


この広告を切っ掛けに、末端の戦闘員として悪の組織に入団した寧人は、そこで出会った美少女たちやライバルと共に世界を変えるための戦いに挑むことになる。

意外な才能を開花させていく寧人は悪の組織の中で、どこまで上り詰めることが出来るのか?


※前にSSとして掲示板に投稿したことがあるものを、二次創作要素を無くして、小説風の文体で書き直しました。SSのほうを読んだことがある人がいるかどうかわかりませんが、内容は途中からだんだん変わっていきます。結末も変わります。

※KADOKAWA メディアファクトリー MFブックス様にて書籍化しました。一巻~三巻発売中です。


小説家になろう


異世界薬局  作者:高山 理図 / Lizreel

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。
高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透視能力、物質創造と物質消去能力などの人外のスキルを得ていた。
そこは怪しげな医療行為が行われ、薬師ギルドの独占による医薬価格のつり上げで、庶民には効果のある薬が手に入らない社会。

彼はときの皇帝に認められ、街の一角に薬局を開く。
世に蔓延るまやかしを払拭し、現代薬学に根差した真に効果のある薬を、庶民の手に届けるために。

これは、創薬チートの薬師の少年が前世の現代薬学知識を駆使し異世界人を助けながら、今度は頑張りすぎず新たな人生を送る物語。
※ MFブックス様より書籍化決定。1巻は2016年1月25日発売予定です。


小説家になろう


フェアリーテイル・クロニクル  作者:埴輪星人

 2月と3月は隔週更新とさせていただきます。3月14日の次は3月28日の更新になります。

 ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかって、無一文、鞄すらない初期装備の状態でゲームの世界に飛ばされてしまった。

「どうしよう……?」「どないしようか……?」

 異世界転移お約束のピンチをどうにか潜り抜け、途方にくれながらもとりあえず目先のことだけはどうにかする二人。

 これは女性恐怖症のヘタレ男が、ゲームに酷似しつつもぎりぎりのところで絶対的に違う異世界において、一杯のカ○ピスを飲むために牛の品種改良からはじめるようなノリで元の世界に帰る手段を探す話である。

※毎週土曜日に新作を投稿します。
※書籍版に合わせてサブタイトルを追加しました。


小説家になろう


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
 彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



 完結後の番外編はこちらで連載中です。
 無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/


小説家になろう


やる気なし英雄譚  作者:津田彷徨

大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの魔法を扱えず、出来損ないの士官として扱われ地方都市へ左遷されてしまう。

しかしやる気のない彼は左遷を喜び、その田舎都市でのんびり楽隠居を決め込むつもりであった。
だが彼の願望とは異なり、時代の激動は彼に歴史の表舞台へと立つことを要求した。

この物語は当初は「王都のごくつぶし」と呼ばれ、その後「カーリンの昼行灯」と呼ばれた、やる気なし青年士官であるユイ・イスターツが、「救国の英雄」と呼ばれることとなる大陸騒乱の物語である。

*MFブックス様より書籍版第5巻が2016年1月に発売予定です。


小説家になろう




異世界薬局アルファポリスっぽい感じの表紙ですね!
なにとは言いませんが凄いでかいです。

無職のルディ自分の中ではずっと3巻から6巻あたりまでのルディに固定されてますが、もうすっかり青年ですね!
あとやっぱりフィッツ先輩のサングラス凄いダサいです。

なお、公式発売日は7日後の1月25日です。

特典情報など ※1月18日時点の情報

悪の組織の求人広告 4 ~組織頂点編~
見つかりませんでした。


異世界薬局 1 ※作者様活動報告より
『アニメイト』 ショートストーリーシート 「エレンの疑念とファルマの仕返し」
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット 「ロッテの街頭アンケート集計」
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット 「ジャン老人の薬局初来店」
『WonderGOO』 ポストカード


フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 9
『アニメイト』 B6サイズ4Pリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード


無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 9 ※作者様活動報告より
『アニメイト』 B6サイズ4Pリーフレット 「プルセナの話(予定)」
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSSペーパー 「リニアの話(予定)」
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット 「バーディガーディの話(予定)」
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット 「クリフの話(予定)」
『WonderGOO』 ポストカード


やる気なし英雄譚 5
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/01/18 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(31)

  1. 名前: :2016/01/18(月) 18:10:34 [編集] ID:-
  2. 悪の組織、顔デカっ


  3. 名前: :2016/01/18(月) 18:31:22 [編集] ID:-
  4. 服と立ち姿的な問題のせいだとは思うけど恐ろしく胸ないな
    本当の絶壁ってこういうのを言うんだろうか……


  5. 名前: :2016/01/18(月) 18:40:02 [編集] ID:-
  6. 隣との対比ですごいな


  7. 名前: :2016/01/18(月) 18:47:17 [編集] ID:-
  8. 無職のイラストって空間に人物を入れるセンスが悪いよね。
    右上のナナホシ?のことだけど。

    やる気なしのような抽象的な背景ならいくらでも人物を貼り付けられるけど、場所がしっかり描きこまれてるイラストに無理やり入れるから背後霊みたいになってる。


  9. 名前: :2016/01/18(月) 19:19:36 [編集] ID:-
  10. 無職のイラスト悪いとは思わんなあ
    タイトルのスペース避けて背景が暗い天井だからナナホシの仮面とも明暗差でコントラストがつく、問題ないだろ。


  11. 名前: :2016/01/18(月) 19:36:53 [編集] ID:-
  12. 確かに変だな


  13. 名前: :2016/01/18(月) 20:02:33 [編集] ID:-
  14. ファンタジーに刀って合わないな…てかそこだけ日本風なの?


  15. 名前: :2016/01/18(月) 20:04:28 [編集] ID:-
  16. 悪の組織って、まだ続いてたんだ。
    と思って調べたら、主人公の顔が安定しないイラストレーターだな。


  17. 名前: :2016/01/18(月) 20:05:18 [編集] ID:-
  18. ほんとだ、ナナホシとてもシュールだ。


  19. 名前: :2016/01/18(月) 20:21:03 [編集] ID:-
  20. 異世界薬局のおっぱいが素晴らしすぎる



  21. 名前: :2016/01/18(月) 20:46:55 [編集] ID:-
  22. 無職のは「集合絵」じゃなくて「とあるシーンを切り取ってる風」なのに
    背景に半透明でナナホシを入れたから背後霊っぽくなってるんだと思う
    背景うんぬんじゃなくて、表紙絵のコンセプトにナナホシ挿入が合わないってだけ

    ほぼ全部描き終わった後に、編集に「あっ、表紙にナナホシも入れといてね」とか言われてやっつけで入れたのかもね


  23. 名前: :2016/01/18(月) 21:00:45 [編集] ID:-
  24. ※11
    いやでも4巻とか6巻の表紙も結構挿入の仕方悪いよ。

    4巻はルーデウスの左は手すり(背景)ごと挿入してるのに右は人物だけを挿入してるからバランスが悪い。
    6巻はアーチ状の建物の向こうに別の風景ごと挿入してるから「門の向こうは別世界」みたいになっちゃってる。


  25. 名前: :2016/01/18(月) 21:05:43 [編集] ID:-
  26. ルディの方が胸あるな


  27. 名前: :2016/01/18(月) 21:27:45 [編集] ID:-
  28. 無職のグラサンを悪の組織の手前の奴につけたらKBTITっぽくなりそう


  29. 名前: :2016/01/18(月) 22:16:10 [編集] ID:-
  30. フェアクロの作者が、

    しかも、去年9月ごろから隔週連載にせざるを得なかったとある事情により、時系列とか結構混乱気味で、余計そういう部分に拍車をかけております。

    それが何かは9巻の帯見れば一発でわかりますので、具体的な内容はそれまでお待ちください。

    これが何なのか、楽しみ


  31. 名前: :2016/01/18(月) 22:46:30 [編集] ID:-
  32. 無職の主人公ってこんなイケメンだったっけ?


  33. 名前: :2016/01/18(月) 23:45:57 [編集] ID:-
  34. 元々イケメン設定、ただ笑うとニチャっとした気持ち悪さが出る


  35. 名前: :2016/01/19(火) 00:22:35 [編集] ID:-
  36. 奥の二人ってアリエルとルークかな?


  37. 名前: :2016/01/19(火) 01:09:32 [編集] ID:-
  38. ルディ…おとんに似てきたな…


  39. 名前: :2016/01/19(火) 01:46:27 [編集] ID:-
  40. 薬局のおっぱい自己主張強すぎぃ! もうそこしか目がいかないだろw
    作中は主人公すげえ要員でろくに活躍しないぞ


  41. 名前: :2016/01/19(火) 09:46:32 [編集] ID:-
  42. フェアクロの主人公痩せた? だんだん奥に追いやられてるけどw


  43. 名前: :2016/01/19(火) 09:49:33 [編集] ID:-
  44. 無職はエリスが出なくなったら表紙から赤色が消えて寒々しくなったのであった


  45. 名前: :2016/01/19(火) 10:28:09 [編集] ID:-
  46. >作中は主人公すげえ要員でろくに活躍しないぞ
    なんでや
    出来る系ポンコツお姉さんとして癒しになってるやないかい


  47. 名前: :2016/01/19(火) 13:12:18 [編集] ID:-
  48. フェアクロ、今年中に完結するんだろうか……


  49. 名前: :2016/01/19(火) 15:09:47 [編集] ID:-
  50. 冗長だが流石に終わるだろ


  51. 名前: :2016/01/19(火) 17:11:02 [編集] ID:-
  52. 今月のフェアクロの帯にはなんて書いてあるんだろう
    まさかアニメ化?


  53. 名前: :2016/01/19(火) 21:37:44 [編集] ID:-
  54. フェアクロヒロイン気が付いたら胸があるな。
    絵が貧乳LVまでになってたのに修正したのか。


  55. 名前: :2016/01/20(水) 20:19:41 [編集] ID:-
  56. フェアリーテイルクロニクルは作中のセクハラが酷くてなぁ
    さすがに作者の性的嗜好についていけなくなったわ


  57. 名前: :2016/01/21(木) 18:45:35 [編集] ID:-
  58. 薬局のお姉さん無能。
    胸よりメガネだろ!?
    今時の薄型メガネかけるとか何もわかってない。

    フェアクロはローレン辺りから失速するんだよなぁ。
    ネタぎれなのか滑り始めてきて。


  59. 名前: :2016/01/21(木) 22:58:51 [編集] ID:-
  60. 顕微鏡もないような世界に薄手の眼鏡があるのは確かにおかしいな


  61. 名前: :2016/01/23(土) 12:26:58 [編集] ID:-
  62. フェアクロの発表、結局ドラマCD化だったみたいだな
    順当にいけばアニメ化もありうるのかね

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)