スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『転生少女の履歴書(旧題:ハイスペック女子高生の異世界転生)』 ヒーロー文庫から書籍化決定!



転生少女の履歴書  作者:唐澤和希/鳥好きのピスタチオ

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。
そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法のファンタジーな異世界!
魔法使いによって全ての生活が支えられていたが、年々減少する魔法使い、世界中に散らばる魔力(マナ)がなくなっていくなどの問題が起きており、魔法頼りの生活では立ち行かなくなってきていた。

前世の知識を頼りに、魔法が無くても生きていけることを提案しながら、魔法とは何なのかを模索し、少女がより豊な生活を目指して人々を導いていく物語です。

※ヒーロー文庫さんで書籍化することになりました。
それに伴いタイトルを変更しました(旧:ハイスペック女子高生の異世界転生)


小説家になろう




書籍化に伴いタイトルをハイスペック女子高生の異世界転生から転生少女の履歴書に変更したそうです。
発売予定日は今月の1月30日で、イラスト担当はカネの力や余命一年の勇者などでお馴染みの桑島黎音先生だそうです。

書籍化おめでとうございます!
なお、今月のヒーロー文庫は新作が三作出るみたいなので書籍化記事が続きます。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/01/15 12:40 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(10)

  1. 名前: :2016/01/15(金) 15:57:09 [編集] ID:-
  2. これ、最初だけ話題になったやつだな


  3. 名前: :2016/01/15(金) 16:51:01 [編集] ID:-
  4. 全然天才じゃない
    性格が面倒
    山賊達の所で性格変えたのがスゲー不自然に思った。
    第二部で読むの止めちゃったな


  5. 名前: :2016/01/15(金) 19:40:13 [編集] ID:6m5BDBwc
  6. 作品の紹介文からして読む気が失せるのはある意味芸術だわ


  7. 名前: :2016/01/15(金) 21:55:44 [編集] ID:-
  8. 作者以上に頭のいいキャラクターなんて作れないのに
    最初からハードル上げまくっていくスタイルはある意味尊敬できる。


  9. 名前: :2016/01/15(金) 22:24:15 [編集] ID:-
  10. タイトル詐欺だから読まなくなったけどタイトル変えたのか


  11. 名前: :2016/01/16(土) 09:46:27 [編集] ID:-
  12. 脳みそにwikipediaつんでるキカイダーたちに比べたら、マシな部類でない?
    天狗になってる小娘だと思えば普通に読めたし面白い。
    性格がアホになってくのは、いい意味でやり直ししてるからだろうし。


  13. 名前: :2016/01/16(土) 12:35:25 [編集] ID:-
  14. そこまで凄いキャラだと言いきって始めるなら交通事故なんて凄い奴なら避けれそうなものじゃなくて
    もっとどうしようもない事態に巻き込まれて抵抗の果てに死んだとかにすればいいのに…
    空港でテロに巻き込まれテロリスト相手に生き残りをかけて戦っていたら
    横やりでミサイルが雨のように飛んできてさすがに無理だったみたいな感じでさ


  15. 名前: :2016/01/16(土) 13:19:57 [編集] ID:-
  16. そんな導入されたらギャグ物にしかならないんですが


  17. 名前: :2016/01/18(月) 08:52:07 [編集] ID:-
  18. 確かにハイスペックとか書かれてるけどそうでもないよな、と思ってた。
    厳密に言うと前世がハイスペック女子高生だった、が正解ダヨこれ。


  19. 名前: :2016/02/18(木) 18:35:50 [編集] ID:-
  20. 見てきた……ウッ……親の愛云々入れなくていいじゃん、こんなに素晴らしいのにアテクシ可哀想?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)