スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~』 カドカワBOOKSから書籍化決定!


俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~  作者:みかみ てれん

 交通事故で死んだマサムネは、女神にその命を拾われて、異世界で魔王退治の旅へ出る。

 身体的にはごく普通の少年であるマサムネに与えられたチートは『特殊効果を持つ魔法のカード』のみ。一枚一枚は大した力のないカードだが、しかしマサムネはトレーディングカードの日本人チャンピオンであった。

 誰もが予想もつかないカードのコンビネーションで、次々と魔王軍を撃破してゆくマサムネ。仲間を増やしながらも順調に手札を増やしてゆく彼は、いつしか『魔典の賢者』と呼ばれることになる。

 これは、そんな少年マサムネが魔王を倒すまでの偉業を記した物語――。

(※カドカワBOOKSさんより書籍化いたします)

(※2015年12月24日タイトル変更しました。旧タイトル『魔典の賢者 ~カード能力で成り上がれると思った時期が俺にもありました~』)


小説家になろう




出版情報でみかみてれん先生が新たな新作を出すと知っていたのですが、
改題しているせいでてっきり書き下ろしの新作だと思ってしまい記事作成が遅れました。
コメント欄にて情報提供ありがとうございます!

書籍化に伴いタイトルが『魔典の賢者 ~カード能力で成り上がれると思った時期が俺にもありました~』から
『俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~』に改題し、発売予定日は来月の2月10日で
イラスト担当は佐々木あかねさんという方だそうです。

書籍化おめでとうございます



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/01/08 21:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2016/01/09(土) 01:14:47 [編集] ID:-
  2. なんというか、まぁ、順当だよな


  3. 名前: :2016/01/09(土) 01:27:03 [編集] ID:-
  4. 読む気はないが、ハズレスキルだと思ったら実はトンデモスキルだった…よりはいいんじゃね?


  5. 名前: :2016/01/09(土) 01:51:40 [編集] ID:-
  6. これはギャグが面白いし話がよくできてる。


  7. 名前: :2016/01/09(土) 02:26:12 [編集] ID:-
  8. どうせシナジーやコンボは普通にある自称クズカードなんでしょう


  9. 名前: :2016/01/09(土) 02:29:27 [編集] ID:6m5BDBwc
  10. 出だしは良かったけど主人公が日本人の女の子をボコボコに殴る回で読むのやめたな。イサギを描いてた作者とは思えなくなったかので


  11. 名前: :2016/01/09(土) 03:28:46 [編集] ID:-
  12. 刃牙のセリフぱくりタイトルやめたのか


  13. 名前: :2016/01/09(土) 07:42:45 [編集] ID:-
  14. 知ってた


  15. 名前: :2016/01/09(土) 08:21:23 [編集] ID:-
  16. 元ワナビキングさん書籍化増えたね


  17. 名前: :2016/01/09(土) 08:38:36 [編集] ID:-
  18. 打ち切りも…(小声)


  19. 名前: :2016/01/09(土) 08:49:16 [編集] ID:-
  20. つらたん……

    何でもない


  21. 名前: :2016/01/09(土) 09:47:02 [編集] ID:-
  22. 主人公がカズマさんにしか見えなくなってきた。


  23. 名前: :2016/01/09(土) 10:54:02 [編集] ID:-
  24. ※2

    異世界トリップやVRMMOにありがちな設定だよね。不遇職・スキル選んだったwww→実は使い方次第で化ける超優良能力でした


  25. 名前: :2016/01/09(土) 15:49:09 [編集] ID:-
  26. ありがちな設定の何が悪いのか

    重要なのは、その設定を活かせてるかどうかでしょ


  27. 名前: :2016/01/09(土) 16:48:55 [編集] ID:-
  28. 新たな新作←新たな作品


  29. 名前: :2016/01/09(土) 19:37:19 [編集] ID:-
  30. コモンがSR、SSRに勝てるわけねーだろーが
    そんなん速攻修正はいるわ


  31. 名前: :2016/01/09(土) 20:04:14 [編集] ID:
  32. このコメントは管理人のみ閲覧できます


  33. 名前: :2016/01/09(土) 21:18:42 [編集] ID:-
  34. 1話しか見てねーけど全国大会でコモンで上位レアに勝つとかねーわ


  35. 名前: :2016/01/09(土) 21:24:53 [編集] ID:-
  36. ※13

    ありがちが悪いとは言わないよ。ただ似た設定ばかりだと少しばかりヒネって欲しいとは思ってるけど


  37. 名前: :2016/01/09(土) 21:25:11 [編集] ID:-
  38. コモンが上位レアより強いのはカードゲームでよくあることだけどコモンデッキで~とかはありえん。

    ちなみにこの作品は不遇職だけど実は最強でした!じゃなくて普通に意味不明スキルしかないし別に機転を効かせてピンチを切り抜けるんじゃなくてギャグマンガ的な切り返しをする。


  39. 名前: :2016/01/09(土) 21:29:37 [編集] ID:-
  40. そういえば昔遊戯王でレアとコモンの組み合わせでのチートコンボで大きな大会に優勝した人がいなかったか?即禁止になったけど
    黄泉ガエルと永続魔法かなんかで。


  41. 名前: :2016/01/09(土) 22:28:04 [編集] ID:-
  42. コモンデッキでも勝てるよ。カードゲームなんだから
    相手の引きが最悪ならどんなカスデッキでも勝てる。
    つまりは運が良いんだろう

    で、読んでみたがテンポ良くてそこそこ面白いけどカードゲーム要素は皆無だね…


  43. 名前: :2016/01/10(日) 00:54:10 [編集] ID:-
  44. 「ありがち」は一種の蔑称だから
    面白かったら王道とか正統派って呼ばれるけどどっちも一緒よ


  45. 名前: :2016/01/10(日) 09:09:55 [編集] ID:-
  46. なろうのこの手の作品で真面目にゲームで戦う内容って殆ど無いよな

    ※20
    ガエル×マスドライバーか?
    ループコンボに組み込むだけで簡単に1Killができるからな
    世界大会をそんなデッキで優勝しちゃったから規制も早かった


  47. 名前: :2016/01/10(日) 11:51:20 [編集] ID:-
  48. この素晴らしき世界に祝福をとダブル部分多数
    アニメ化で知名度が上がったらこっちの作品にパクリだろと突撃する人が増えるんじゃないかな


  49. 名前: :2016/01/10(日) 23:49:56 [編集] ID:-
  50. 話の展開等は面白くてぐいぐい読めるけど
    上で言われてる様にTCGを想像して読むと「は?」と感じる事が多々ある
    TCGの読み合いや戦略的なモノは一切関係ないから
    そっちを期待してるなら絶対に読まない方が良い


  51. 名前: :2016/01/11(月) 02:21:27 [編集] ID:-
  52. ※5

    くそ女だったから、むしろ爽快だったじゃない


  53. 名前: :2016/01/14(木) 13:16:44 [編集] ID:-
  54. まぁ安定して面白いとは思うからいいんじゃない
    ただタイトル変更して微妙になったと思うけど


  55. 名前: :2016/01/14(木) 16:57:21 [編集] ID:-
  56. おっぱい回が最高だったわ
    あと残念だったな俺だよ!の回もクソ笑った
    つらたんとかイサギより全然読みやすくて少しびっくりした

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)