スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アリアンローズ:『転生不幸~異世界孤児は成り上がる~ 2』 『魔導師は平凡を望む 12』 などの表紙公開!

異世界出戻り奮闘記 3 ~私の居場所を見つけます!~ (アリアンローズ)転生不幸~異世界孤児は成り上がる~ 2 (アリアンローズ)
魔導師は平凡を望む 12 (アリアンローズ)

異世界出戻り奮闘記  作者:秋月 アスカ

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白した――好きです、と。いやはやあっさり振られた傷心の私。すごすごと元の世界へ帰還して、その一年半後――今ひとたびの、異世界召喚!? けれどどうやら今回は、誰も私のことを呼んでいない様子。あれだけ盛大に送り出されて、失恋までして、今更誰にも顔向けできない! 元巫女であることは誰にも知られず、さっさと元の世界へ戻るしかない。なのに、どうにも上手くいかないようで……。※自サイトにも転載。※アリアンローズ様から最終巻1/12発売予定。※完結しました。

小説家になろう


転生不幸~異世界孤児は成り上がる~  作者:日生

 現代日本でエリート研究員の道を爆走していた私が、なんの因果か異世界転生! しかも転生先の生活水準が低過ぎるんですが!? ―――勝ち組の人生を送っていた主人公(♀)が異世界で貧乏スタート、成り上がり(せめて中流階級)を目指す話。
(※サブタイトル付けていただきました)


小説家になろう


魔導師は平凡を望む  作者:広瀬煉

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。
本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を駆使して異世界で生きる彼女。ところが現実は厳しかった。
癖があるどころか乙女の夢をぶち壊す美形連中と異世界人の扱いを知った彼女は痛感する。
「恋愛フラグは立たない、絶対に……!」
……保護された国は天才(=非凡)+異様に綺麗→壮絶なマイナス要素あり、という実力至上主義な国だった。
――これは何の役目もなく異世界に辿り着き、これまでの知識をフル活用して障害を取り除こうとする枯れた女性の物語である。
※基本的に主人公最強です。


小説家になろう




異世界出戻りは今回で最終巻だそうです。
アリアンローズでの完結作品は割りと珍しい感がありますね!初最終巻か、2、3作品目ぐらいかな?

表紙に関しては転生不幸が一瞬アイドルマスターな感じに見えました。
魔導師もいつも通りな感じですね。というかもう12巻とか早いですね!

なお、公式発売日は4日後の1月12日です。

特典情報など

異世界出戻り奮闘記 3 ~私の居場所を見つけます!~
『アリアンローズ公式限定無料公開』 書き下ろしSS 「ある女性騎士見習いの独白」


転生不幸~異世界孤児は成り上がる~ 2
『アリアンローズ公式限定無料公開』 書き下ろしSS 「魔法学校の休日」


魔導師は平凡を望む 12
実施しないようです。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/01/08 18:05 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(2)

  1. 名前: :2016/01/08(金) 23:26:53 [編集] ID:-
  2. アリアンローズとか女性向けは売れなくても切られないイメージがあるな。


  3. 名前: :2016/01/09(土) 10:10:20 [編集] ID:-
  4. なろう出身で12巻まで続くのはほんと珍しいな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)