スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『異世界ガーデニング -アルの造園物語-』 宝島社から書籍化決定!


異世界ガーデニング -アルの造園物語-  作者:乾物屋

 ある日、植木職人の男性が雷に撃たれて死んだと思ったら、赤子になって生き返りました。
 彼には状況が理解出来ませんでしたが、実は彼が新たに生まれた世界は地球とは全く違う異世界だったのです。
 その後、その赤子はすくすくと成長しましたが、大きくなるに連れて他の子供と比べて変な行動を取り始めました。
 そして少年は前世で培った造園技術を使って様々な奇跡を起こしていきます。

 なんて感じの話を書きました。
 ちょっとガーデニングに興味がある人が読むと面白いかもしれません。

 吉報:最後まで書き終えているので打ち切りはありません
 悲報:薄汚いコメディーです


小説家になろう




クリスマスイブのこの時間帯に書籍化報告とか剛の者ですね!
発売日は来年の1月9日で、イラスト担当はなろう作品のステ振り!などでお馴染みのwingheartさんみたいです。

書籍化おめでとうございます!

異世界ガーデニング アルの造園物語異世界ガーデニング アルの造園物語
乾物屋,wingheart

宝島社 2016-01-09
売り上げランキング : 104922

Amazonで詳しく見る




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/12/24 22:05 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(29)

  1. 名前: :2015/12/25(金) 03:11:50 [編集] ID:-
  2. この作者面白いなw
    感想や割烹も見たけど妙に惹きこまれる。
    作品も作者の性格が強く出ていて嫌いじゃない。


  3. 名前: :2015/12/25(金) 06:59:19 [編集] ID:-
  4. 俺TUEEEやハーレムモノにうんざりしたときに読むとホッとする作品だな。一種の主人公最強ではあるんだが。なろう典型の主人公ではなく、ガキ大将っぽいところがいいのかもしれん


  5. 名前: :2015/12/25(金) 08:40:53 [編集] ID:-
  6. ※1※2
    おいぃ!?一話の後書きから作者×主人公の掛け合いとかいう特大地雷が見えてるんですが本当に大丈夫なんですかね?


  7. 名前: :2015/12/25(金) 08:43:29 [編集] ID:-
  8. くぅ〜疲かよw


  9. 名前: :2015/12/25(金) 09:23:21 [編集] ID:-
  10. まだ途中までしか読んでないが、悪くない感じ
    凄え面白い!って話ではないが、安定してる

    ただ、個人的に主人公の口癖?がホント受け付けないのが凄く残念だわw


  11. 名前: :2015/12/25(金) 10:24:23 [編集] ID:-
  12. ※3
    確かに地雷と思えるけど、読んでると構ってちゃん系じゃなくて、作品の補填であることも多いし問題なかったよ。


  13. 名前: :2015/12/25(金) 11:31:17 [編集] ID:-
  14. 物語中盤でいきなり作者を交えた登場人物会議をやらかすようなSFだって本になっているんだから大丈夫だろ。


  15. 名前: :2015/12/25(金) 12:28:35 [編集] ID:-
  16. 掛け合い・・・そういえば掛け合いだな。
    話の補足としかとらえてなかった。


  17. 名前: :2015/12/25(金) 13:09:00 [編集] ID:-
  18. 批判に対して切れて長文感想返しをしてるのが怖すぎる
    あんなに攻撃的で絶賛以外許さない人の作品は読みたくないなぁ


  19. 名前: :2015/12/25(金) 13:15:26 [編集] ID:-
  20. 感想はよんでないなー。ネタバレあることあるから、最初は避けてるわ。
    掛け合いも全然気にならなかったな。本編で長々ガーデニングの解説するより、読まなくていい分は補足に回してるほうが流れがきれいになる


  21. 名前: :2015/12/25(金) 15:26:51 [編集] ID:-
  22. この作者感想に対して塩対応だったようなと思って見に行ったら新しいのには長文書いてたのな
    キャラの口癖とか行動に感想欄で批判来まくったときに定型文で対応してたのには笑った


  23. 名前: :2015/12/25(金) 16:08:06 [編集] ID:-
  24. 長文で感想返し?って思ったけど、新作なのか。
    まあ、ここで新作の方を持ってくるあたり、#59699がどういった層か透けてみえるな。


  25. 名前: :2015/12/25(金) 16:35:22 [編集] ID:-
  26. これ作者が煽り耐性無さすぎて、感想欄が香ばしくなったやつだろ
    普通の感想にまで噛みついてて、ヤバすぎるって思ったわ

    内容は普通のなろうご都合テンプレにガーデニングの知識足しただけで
    キャラの魅力が無い分きつかったな


  27. 名前: :2015/12/25(金) 16:45:49 [編集] ID:-
  28. いま少し読んだけど
    たしかに口癖がウザかった


  29. 名前: :2015/12/25(金) 16:46:51 [編集] ID:-
  30. なろうは、錯者と毒者の巣窟だから仕方ない


  31. 名前: :2015/12/25(金) 18:30:56 [編集] ID:-
  32. ほへー


  33. 名前: :2015/12/25(金) 19:49:47 [編集] ID:-
  34. 8月以降更新無く、9万文字しかないものよく書籍化するな。
    出版前提で書いていたのかね。


  35. 名前: :2015/12/25(金) 19:56:47 [編集] ID:-
  36. #59705
    ごめん新作の方って何?
    今作者のプロフィール辿ったけどこれ1作だけだったよ?
    別に俺がどんな層だと思われててもいいけど
    その新作の感想ページも見てみたいから教えてくれない?


  37. 名前: :2015/12/25(金) 20:48:05 [編集] ID:-
  38. #59705は、#59703の『新しいのには長文書いてたのな』を『新しいの(新作)』と読みとったんじゃね?
    話の流れ的に『新しいの(最近の感想)』っぽいけど。
    ……ブーメランかな?>どういった層か透けてみえるな。


  39. 名前: :2015/12/25(金) 21:22:25 [編集] ID:-
  40. 話の内容は好きだったけど主人公の口癖がどうにも受け付けられなくて辛かった
    前世で54歳まで生きてるおっさんの口癖が「ほへ?」って気持ち悪すぎる


  41. 名前: :2015/12/25(金) 21:39:10 [編集] ID:-
  42. 一応、ガーデニングのどこかの話に次作のタイトルは書いてあったような
    確かガンバローグ〜(忘れた)〜とかいうタイトルだったな


  43. 名前: :2015/12/26(土) 11:41:01 [編集] ID:-
  44. 主人公、前世おっさんで口癖がほへなのか
    デカパンかな?


  45. 名前: :2015/12/26(土) 12:28:32 [編集] ID:-
  46. ガキみたいな大人ってのはリアルはともかく、創作物では違和感があるからね。
    最初から大人びたガキにでもしとけと…


  47. 名前: :2015/12/26(土) 19:22:14 [編集] ID:-
  48. 死因についてはよく覚えていないと言った少し後に、原因は落雷によるショック死だと思うって矛盾してるような…


  49. 名前: :2015/12/26(土) 22:17:45 [編集] ID:-
  50. 読んでみたらわりと面白かった。
    感想欄は見ない方がよさそうだな・・・


  51. 名前: :2015/12/26(土) 23:53:47 [編集] ID:-
  52. 感想欄はまじで見ない方がいいぞ
    話は好きだったのに感想欄の作者の姿を見て萎えた


  53. 名前: :2015/12/27(日) 09:13:04 [編集] ID:-
  54. ※24
    死んだ時のことはよく覚えていない
    だが状況的に原因は落雷によるショック死だと思う
    ってことを書きたかったんだろJK


  55. 名前: :2015/12/27(日) 10:20:28 [編集] ID:-
  56. ※27
    あーそういう事か。神様転生物にありがちな手違いで原因不明の死を迎えたパターンだと思ってたわ。描写が分かりにくかった


  57. 名前: :2015/12/28(月) 00:46:38 [編集] ID:-
  58. 何度注意されても「ほへ」を止めないとか前世の(精神)年齢は5歳なんじゃないのかこの主人公は

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)