スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

富士見ファンタジア文庫:『Only Sense Online 白銀の女神』 『軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 5』 表紙公開!

Only Sense Online 白銀の女神 -オンリーセンス・オンライン- (ファンタジア文庫)軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? (5) (ファンタジア文庫)

Only Sense Online  作者:アロハ座長

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。
 夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める【富士見ファンタジア文庫より書籍化】8月7日、1億1千万PV突破。


小説家になろう  特設サイト


軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?  作者:明鏡シスイ

27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。自前の金属加工技術を使ってハンドガンが作れないか夢想していたオレは、逆恨みである日、殺されてしまう。だが――目を覚ますと赤ん坊の姿で魔法・魔術が存在する異世界に転生していた!? マンガ好きでもあるオレは魔法を習得しようとするが、しかし魔法・魔術の才能は『ほんの僅か』。その魔力では魔術師として生きていくのは無理、と孤児院の主で育ての親の巨乳ウサ耳魔術師エルに言われてしまう。だがそこは元日本下町の技術屋、その知能と魔法加工技術と魔術道具を駆使し、現代兵器――リボルバー、アサルトライフル、スナイパーライフルなどを作り出すことに! 銃が暴発して指が吹っ飛んだりして、銀髪の犬耳幼なじみ(巨乳予定)のスノーが心配のあまり抱きついてきてふがふが(あいつはオレの匂いが大好きらしい)する中、とうとうオレはリボルバー『S&W M10』を作成し、初めての敵、魔物と対峙する――。これは、後の世において、その知能と独自の魔道具による軍事力で革命的とも言われる英雄となり、自分だけの軍隊(ハーレム)の力で世の中の人を救おうとした1人の男になるかもしれない少年の物語――
(奴隷、ハーレム、流血ありの予定。人も死にます。苦手な方はご注意下さい。ちなみに、主人公が手につけている婚姻腕輪は増えていく予定です。……ハーレムなので)『株式会社KADOKAWA 富士見書房様より書籍化が決定しました』


小説家になろう  特設サイト




今回の温泉は初の外伝作品ですね!
同時発売でコミックの二巻も発売されますし順風満帆な感じです。

軍オタはいつもの感じ。
来年の2月に月間ドラゴンエイジで連載中のコミック第一巻が発売されるみたいです。

なお、公式発売日は1週間後の12月19日です。


特典情報など ※12月12日時点の情報

Only Sense Online (2) ―オンリーセンス・オンライン―
『アニメイト』 描き下ろし複製ミニ色紙
『アニブロゲーマーズ』 描き下ろしブロマイド
『メロンブックス』 描き下ろしイラストカード


Only Sense Online 白銀の女神 -オンリーセンス・オンライン-
『アニメイト』 イラストカード
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろし4Pブックレット
『WonderGOO』 ポストカード?


軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 5
『アニメイト』 4Pリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろし4Pブックレット
『WonderGOO』 ポストカード?



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/12/12 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2015/12/12(土) 18:24:03 [編集] ID:-
  2. 軍オタの表紙の女の子、鼻が無くね?


  3. 名前: :2015/12/12(土) 19:39:27 [編集] ID:-
  4. 軍オタの吸血鬼の父親ってどうなったの?
    奴隷から解放されたの?
    途中で挫折して読んでないけど、地味にそこだけは気になってるんだよね。


  5. 名前: :2015/12/12(土) 20:46:35 [編集] ID:-
  6. 軍オタアニメ化というデマが流れてたなそういや


  7. 名前: :2015/12/12(土) 21:28:18 [編集] ID:-
  8. 温泉の方はもしかして妹主役の外伝か何かかな?


  9. 名前: :2015/12/12(土) 23:33:39 [編集] ID:-
  10. なんかさすがに目が大きすぎてキモくない?


  11. 名前: :2015/12/13(日) 12:02:35 [編集] ID:-
  12. 結局軍オタの重大発表ってなんだったんだ


  13. 名前: :2015/12/13(日) 18:12:46 [編集] ID:-
  14. Only Sense Onlineのあらすじ読むたびに
    自分だけの~とか無理に決まってるだろ。廃がよってたかって検証してスキル構成の最適解見つけ出して終わりよ
    と毎回思うんだけど、その辺はちゃんと説明されてるんだろうか。
    システムがAIかなんかで個人個人で延々とアップデートさせてるのん?


  15. 名前: :2015/12/13(日) 19:31:17 [編集] ID:-
  16. めっちゃ長いから最後まで読めてないけど、中身は地雷スキルが実は有能だった系でVR小説のテンプレ設定。地雷地雷言われているスキルだが、名前が完全に地雷なのかと言えば違うし、初期性能があり得ないくらい地雷なのかと言えば違う。廃人に検証されれば一月もせず溢れかえるであろう有能スキルなのにずっと独占状態。アクセサリーを殆ど開拓せず進んでいくのは流石に違和感がある。

    でも俺はサモナーさんより、こっちのが小説だから評価するわ


  17. 名前: :2015/12/13(日) 22:42:32 [編集] ID:-
  18. 毎度思うけど、軍オタはタイトルが秀逸だよなぁ
    軍オタ系で、ハーレム系が苦手な奴は見なくてもいいってはっきりわかる分、読者をきちんと分別してる


  19. 名前: :2015/12/13(日) 23:59:23 [編集] ID:-
  20. 富士見ファンタジアの別の巻数二桁いってる作品で
    ここは外伝は出させてもらえない諸々言ってるのあったけど
    そういうのなくなったのかな?


  21. 名前: :2015/12/14(月) 00:47:50 [編集] ID:-
  22. なろう小説の話?
    生徒会の一存とか外伝めっちゃでてたけど


  23. 名前: :2015/12/14(月) 11:50:13 [編集] ID:-
  24. ※2
    解放されたみたいだよ
    229話で再登場して272話でブラッド家に寄った際家にいるみたいだし

    毎度思うけど、ハーレム系はヒロイン視点入ってるとキモさが倍増するなと思う。


  25. 名前: :2015/12/14(月) 21:51:06 [編集] ID:-
  26. ハーレム系じゃなくても他人視点で同じシーンやったり主人公への感想入れて良くなった例を知らないな


  27. 名前: :2015/12/15(火) 07:01:51 [編集] ID:-
  28. ※8 ありが㌧
    作者はMMOやったことないんだろうか
    地雷であれば地雷であるほど、何とかして使い道を探そうとする廃はうようよいるというのに
    やっぱそんなもんだよな
    VRMMO系の俺Tueeeee!見てると毎回「こんなエンジョイプレイ、すぐ抜かれるわ!」ってツッコミいれてしまう
    金をつぎ込む系は別だけど


  29. 名前: :2015/12/16(水) 04:33:15 [編集] ID:-
  30. VRMMO小説だとリアルスキル(要するにアスリートだったりプロ並みの料理人だったり)が大正義とかになってるからな。でもMMOに寄せれば寄せるほど、実力に差が生まれにくくなるから読み物としては面白味がないのかも

    主人公もサブキャラもモブも、全く同じ作業で長縄跳びしながら作業的にボス倒す絵とかが小説にされてたら笑うわ


  31. 名前: :2015/12/16(水) 06:48:41 [編集] ID:-
  32. そういえば、温泉って月額課金かアイテム課金かって明記されてたっけ?
    どっちにしろキャラクリのリセマラしてスキルの簡単なリンク確認、効率のいい構成からレベリングで全スキル10目指して~って検証厨なら余裕だよな?
    PKの時も思ったけど、MMOによくあるえげつなさが足りない


  33. 名前: :2015/12/16(水) 10:15:24 [編集] ID:-
  34. >作者はMMOやったことないんだろうか
    14は創作物読んだ事ないのだろうか?って返されるよ。
    主人公上げのために周りや敵が馬鹿になるのはよくある事だし、
    検証ならオンゲに限らずオフゲでも縛りとかでやってる人いるからね。

    たまに「MMOをやったことがありません想像で書いています」って人もいるけど。


  35. 名前: :2015/12/16(水) 14:54:17 [編集] ID:-
  36. トップランナーでないと気が済まないならMMOである必要はなくない?
    SAOのキリト君並みに人生捨ててるならともかく


  37. 名前: :2015/12/16(水) 19:21:15 [編集] ID:-
  38. SAOは閉じ込められ系だから人生捨てたわけじゃないだろ
    .hackとかログホラとかオバロが廃人系でしょ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)