スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『地龍のダンジョン奮闘記!』 書籍化決定!


地龍のダンジョン奮闘記!  作者:よっしゃあっ!

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。
 まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であることに気付く。
 俺はゲームで言うところの素材じゃないんだ!
 ヤバい!このままでは人間達に狩られてしまう!
 これは地龍に転生した主人公が自分の身と惰眠を守るためにダンジョン製作やらゴーレム作りやら色々頑張る物語である(一般的に見れば過剰防衛と言えます)


小説家になろう




またもや出版社を明かさないパターンの書籍化報告ですね!
因みにですが日間に上がっている時に読んでいたのですが、書籍化しそうだなとは思っていました。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/12/05 22:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(29)

  1. 名前: :2015/12/05(土) 22:41:26 [編集] ID:-
  2. まあ書籍化はあるだろうと思ってたけど、勇者のダンジョン真っ二つ辺りから読むのが辛くなって止めたな…主役の性格も好きになれなかった


  3. 名前: :2015/12/05(土) 22:45:41 [編集] ID:-
  4. ドラゴン物で貴重な人化しない作品だから読んでる。
    逆に言えば人化した瞬間読まなくなりそうとも言えるが。


  5. 名前: :2015/12/05(土) 23:34:58 [編集] ID:-
  6. ※2それは凄い言えてる。

    ただ最近ストーリーに起伏がなくて雑な会話ばかりで飽きてる感する。
    書籍化するだろうと思ってたけど、書籍向きでない気もするが…。


  7. 名前: :2015/12/06(日) 02:00:41 [編集] ID:-
  8. 途中でブクマ外しちゃった
    完全に存在を忘れてた


  9. 名前: :2015/12/06(日) 02:49:52 [編集] ID:-
  10. 人化したら読まなくなるっていうの最近すごい多い気がする。
    流行り?


  11. 名前: :2015/12/06(日) 02:52:29 [編集] ID:-
  12. ※1
    おれも主人公の性格がいまいちで切ったわ

    たしかに人化しない人外モノは珍しいけどそれだけじゃ読み続けられなかった


  13. 名前: :2015/12/06(日) 03:29:42 [編集] ID:-
  14. 人化するのは本気で萎える
    猫耳ヒロインが普通の人間になりましたって言うもんだろ
    それをありだと思ってる作者がよくわからん


  15. 名前: :2015/12/06(日) 05:26:31 [編集] ID:-
  16. 最近はやたら前書きや後書きで構ってちゃんみたいだったし
    話し自体も感想欄気にしたようなちょっと酔ってる感じに
    なってて萎えたからもう読んでないわ


  17. 名前: :2015/12/06(日) 08:22:17 [編集] ID:-
  18. ※5
    この作品なら人化しても読む!ってほど面白いわけではないからね。
    ドラゴン転生物で人化しないなら、なろうではそこそこ貴重だし読んでもいいかなって程度。

    これで人化なんてしたら、その辺の量産テンプレ物となんも変わらなくなるんで読まなくなるだろうね。


  19. 名前: :2015/12/06(日) 08:56:36 [編集] ID:-
  20. ※8
    やっぱそう思うの俺以外にもいるんだな。
    あの感想欄の盛り上がりは異様に感じるわ。


  21. 名前: :2015/12/06(日) 09:11:36 [編集] ID:-
  22. あらすじの2~4段落ってつながりおかしくない?


  23. 名前: :2015/12/06(日) 11:35:19 [編集] ID:-
  24. ※5
    むしろ人外主人公がずっと人化していても、なんも気にならないという人の気持ちがわからない


  25. 名前: :2015/12/06(日) 12:18:47 [編集] ID:-
  26. 自分を殺しに来てる連中を殺しても別に過剰防衛じゃないだろ


  27. 名前: :2015/12/06(日) 13:31:22 [編集] ID:-
  28. 過剰防衛ってとこ最初から書いてたけど、攻略側がダンジョンを地上から
    破壊して一気にボス攻めになったりする展開に、ぜんぜん過剰防衛じゃないじゃん…って言われてたよな。


  29. 名前: :2015/12/06(日) 14:56:54 [編集] ID:-
  30. 全然惰眠貪れて無いし、過剰防衛でも無いし。
    チートだけどネームドキャラは逃がしちゃう雑魚専


  31. 名前: :2015/12/06(日) 16:18:02 [編集] ID:-
  32. はじめて読んだが、これこそなろう小説だな。
    うんこ製造機が型通りのうんこ作った感じ。


  33. 名前: :2015/12/06(日) 17:24:09 [編集] ID:-
  34. ゆっくり読んでる途中だったけどたしかになろうの型にはまったなろう作品
    なろうで読む文にはまぁ。


  35. 名前: :2015/12/06(日) 19:04:10 [編集] ID:-
  36. 読んでてイライラしかしない。
    中学生が書いたのかと思った。金出してこれだったら普通に怒るレベル。


  37. 名前: :2015/12/06(日) 20:09:41 [編集] ID:-
  38. まぁ、最初は誰だって頭にあった妄想を形にするだけだしな。
    そっからどうやって小説に昇華させていくか、その辺は俺も良く分からないけど。


  39. 名前: :2015/12/06(日) 20:59:21 [編集] ID:-
  40. そりゃ最初から上手く書ける奴なんていないが、中学生の妄想みたいなのが売り物になっちゃってるのが異常


  41. 名前: :2015/12/07(月) 00:14:11 [編集] ID:-
  42. 完全なる偏見だけど
    あらすじに「頑張る」って単語を見るだけで萎えてしまう


  43. 名前: :2015/12/07(月) 01:00:12 [編集] ID:BsqUATt6
  44. 読んでる限り人化はしないだろうなという信頼感はある。

    だが、今後盛り上がりもそんなにないだろうなとも思う。
    道外し編は結末が気になるが、それが終わればもうやる事がないんだよな。
    地上には伏線がいくつか仕込んでるんだが、ダンジョンのトラップも兵力も過剰になってるし。

    あと、あらすじではああ書いているが一番頑張ってないのは主人公だ。


  45. 名前: :2015/12/07(月) 01:03:15 [編集] ID:-
  46. 書籍化はしそうな気はしたな


  47. 名前: :2015/12/07(月) 01:24:52 [編集] ID:-
  48. 頑張る、奮闘する人は応援するぞ!


  49. 名前: :2015/12/07(月) 13:18:45 [編集] ID:-
  50. 本人は魔石食ってるだけだから、なんか盛り上がらん


  51. 名前: :2015/12/07(月) 14:22:57 [編集] ID:-
  52. ダンジョンを強くしすぎて結局これから自分達が外へ活動しにいくパターンになるのかな。


  53. 名前: :2015/12/08(火) 03:20:27 [編集] ID:-
  54. どんな小説でも言えるけど、最初の設定が全く意味をなさなくなったらそら魅力は半減するだろ?

    ドラゴンに転生したのに結局人間になったら最初から人間スタートでいいし結局冒険者だのになってハーレム作ってっていう
    どこにでもある小説と同じになる。

    一番必要なのは個性というか、最初に作った設定をいかに磨くかだと思うんだよね。わざわざ自分で自分の小説のアピールポイント投げ捨てるのはよくない。


  55. 名前: :2015/12/08(火) 20:58:29 [編集] ID:-
  56. ドラゴンをメインにするか迷宮をメインにするかで
    二章あたりから既にブレ始めてたのに加えて、
    山場がないのを気にしたのか知らんけど、
    無理やり強キャラ?みたいなの出しまくって自分で魅力を殺いでたからなあ。
    人化しなくても既に十分投げ捨ててるかもしれない。


  57. 名前: :2015/12/15(火) 12:26:51 [編集] ID:-
  58. クソ&クソ&クソ
    主人公がクソで取り巻きも魅力がなくダラダラダラダラダラダラクソみたいな展開が続く産廃並みのクソだったな。うんこー

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)