スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう×一迅社のタイアップ企画 「第二回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞」最終選考結果発表!





いつの間にか第二回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞の最終選考結果が発表されてました。
以下http://www.ichijinsha.co.jp/special/iris/renaif_award/final/から最終選考結果を引用します。

大賞(賞金30万円+書籍化)

転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果  作者:喜多結弦

七歳にして初めて魔法を使ったセシル・オールディントンはその日、前世での記憶を取り戻した。華の女子高生だったにも関わらず交通事故で亡くなった元日本人の彼女は、どうやら前世でプレイした攻略対象オールヤンデレとトチ狂った乙女ゲームの世界に転生してしまったらしい。しかもポジションは主人公のライバルと、死亡フラグ常時バリ3。おまけに攻略対象の一人はセシルの従者で、嫌でも主要人物と関わらなくてはならない。
軽やかに死亡フラグを回避しつつ、無意識に恋愛フラグを立てていく不憫系幸福体質な主人公の話。

従者と出会う幼少期から、ゲームでピックアップされていた年齢まで。

※2014.9月23日、本編完結しました。ありがとうございました!


小説家になろう


金賞(賞金10万円+書籍化)

侯爵様と女中(メイド)  作者:えんとつ そーじ

近代がモデルの異世界恋愛もの。男爵令嬢エステルは侯爵の嫡男と婚約していた。相手は幼馴染であり、初恋の人だった。しかし、ある日、その婚約は一方的に破棄される。それは、15年もの恋の終わり。度重なる不幸の末、エステルは決意し、父男爵に宣言する。「女中(メイド)になります」それは、元婚約者との決別を示す言葉だった。そうしてエステルは某侯爵家で女中をすることになる。

<※HPからリンク貼ってます>
<※『侯爵様の好敵手』を単独ページに移しました。今後の更新はそちらからとなります。単独ページへは、一番上に表示されている関連リンクにあります。>


小説家になろう


銀賞(賞金5万円+書籍化)

全力でのし上がりたいと思います。  作者:聖音

気付いたら異世界に生まれ変わっていました。ああ、前世は薄幸だったけれど(あ、私のアレな趣味の本とかどうなったのかだけは考えたくない)、今の人生は優しい家族と友人に囲まれて幸せ。この人生を今度こそ頑張って生きよう……と思っていたのに、そこはとても理不尽な世界でした。
納得できない身分制度に物申す! 利用できるものは利用して、前世の知識と持ち前ののめり込んじゃうオタク根性で憧れの魔法を使いこなし、絶対あいつらに復讐してやる! と奮闘する少女のお話。


小説家になろう


魔法な世界で愛されて  作者:きつねねこ

日本とは違う魔法がある異世界。
そこへ貴族の子女として転生した極々平凡な日本人の女の子。
前世の知識を活用するにも、一般人の素の知識では金策すら難易度ハード。
さらに生まれ変ってからの容姿も平々凡々。美形な家族に比べて地味子さん。
将来の夢は3食昼寝つきの平和な家庭。

貴族らしくない貴族の中身一般人な彼女。
そんな彼女がある時、生意気な王子様に出会いそして――――。


小説家になろう


司令官殿と参謀長殿、おまけの臨職な私  作者:もこも

商家の生まれであるヴィッテは、行き倒れていた。自分の婚約者となるはずだった貴族の幼馴染と駆け落ちした姉のせいで。両親の死、故郷からの追放。不幸続きの彼女だったが、転換期と捉え海を越えて移住を試みた。けれど、憧れの地フィオーレに着く寸前、山賊の襲撃にあってしまう。そんな彼女が死に際に漏らしたのは――食べたいものリストの内容だった。
彼女を拾った通称雑用騎士団の司令官と参謀長、そんな騎士団の臨職になるヴィッテのお話。
※7月4日第Ⅰ部完結。10月5日第Ⅱ部開始。


小説家になろう


また、記事を作り忘れてましたが現在も第三回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞
2016年1月19日23時59分まで応募募集していますので恋愛マスターな作者様方は挑戦してみてみるのもいいかもしれません。

受賞された方々の受賞&書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/12/02 12:00 ] 雑記 出版社関連 | TB(0) | CM(8)

  1. 名前: :2015/12/02(水) 13:01:50 [編集] ID:-
  2. ヤンデレなんとかって、他で見た主題だな


  3. 名前: :2015/12/02(水) 14:22:41 [編集] ID:6m5BDBwc
  4. 恋愛対象が王子様や貴族様しかいないの?


  5. 名前: :2015/12/02(水) 15:54:07 [編集] ID:-
  6. 全部が全部合わないなって思ったやつだw

    ※2
    そりゃ男の社会的地位の高さが手っ取り早いステータスシンボルだもの


  7. 名前: :2015/12/02(水) 16:50:58 [編集] ID:-
  8. ※2
    まあそれがテンプレだし・・・
    それに恋愛ファンタジーで平民どうしとかだと魔法とか出しにくいのもあるだろ
    逆にそこで変に才能持たせると設定次第では貴族との関わり待った無しになるしな


  9. 名前: :2015/12/02(水) 17:35:58 [編集] ID:-
  10. ※2
    それ、「最近のラノベはなんでハーレム物ばかりなの?」って言うのと同じ。人気だからだよ。


  11. 名前: :2015/12/03(木) 08:56:49 [編集] ID:-
  12. 異世界・転生・不幸・悪役令嬢・王子様・婚約破棄

    テンプレ作品から無難なのを選んだ感じだな
    多分どれ読んでも数日後には他とごちゃ混ぜになってる気しかしないw


  13. 名前: :2015/12/03(木) 08:57:30 [編集] ID:-
  14. 侯爵様と女中はこの中では一番良いと思うがなぁ。
    転生テンプレ物じゃないってだけで好感持てるし


  15. 名前: :2015/12/07(月) 08:01:05 [編集] ID:-
  16. 一迅社って見るとなぜか百合のイメージなのにちがう(´・ω・`)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)