スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

モンスター文庫:『ギルドのチートな受付嬢 3』 『余命一年の勇者 2』 などの表紙公開!

エルフ転生からのチート建国記(2) (モンスター文庫)ギルドのチートな受付嬢(3) (モンスター文庫)
ビルドエラーの盾僧侶(4) (モンスター文庫)ぼっち転生記(1) (モンスター文庫)
余命一年の勇者(2) (モンスター文庫)

エルフ転生からのチート建国記  作者:月夜 るい

天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む少年シリルとなる。しかし、その村は人間に支配され、エルフは家畜のように扱われていたのだった!
十四才になり、過去の経験と知識を取り戻したシリルは幼馴染の少女を助けるために立ち上がる。一つの村からはじまり、ありとあらゆる種族が共存する理想の国を作りあげる物語。

モンスター大賞 最優秀賞受賞しました。7/30に一巻発売決定


小説家になろう


ギルドのチートな受付嬢  作者:夏にコタツ

神様に同姓同名の誰かと間違われ、若くして天寿を全うさせられてしまった主人公。お詫びにとチートし放題の転生を持ちかけられ、嬉々として承諾する主人公だったが、その条件にばかり集中していた彼は失念していた。……神様が、ドジッ子属性を持っていたことを。
生まれ変わった先は剣と魔法の世界。エルフとして生を受けて早数年。ギルド支部の仕事が今日も始まる。
元々短編だったものの連載版です。R15の類は保険です。


小説家になろう


ビルドエラーの盾僧侶 ~最強タンクが異世界で回復職についた場合~  作者:有馬五十鈴

2014年12月26日(金)に双葉社、モンスター文庫より書籍化しました。7月30日に第3巻が発売されました。
新作VRMMORPG『クロスクロニクルオンライン』で一之瀬真は回復職にもかかわらず防御力を上昇させるVITへステータスポイントを全振りしたキャラを間違って作ってしまった。
そのせいで真は回復職なのに回復では役立たずというレッテルを貼られ、周囲から地雷認定を受ける上に、キャラデリ不可、転職不可の異世界へと放り込まれてしまう。
しかし真は持ち前のMMO知識と経験を駆使してオリジナルのプレイスタイルを確立し、そして3年前に目覚めたとある力も武器にしてプレイヤーやレイドボス相手に無双を開始する。
これは異世界として存在する《アース》に転生を果たしたクロクロプレイヤーのガチ勢であるシンが《地球》で異能を研究する学園に通いながらも学費や単位その他もろもろのために冒険したり地下迷宮を攻略したり美少女達とキャッキャウフフしたりする物語である。

※4話まで三人称、5話から一人称の本編が始まります。三人称が苦手な方は5話からお読みください。
※活動報告にて、カバーデザイン、キャラデザ絵公開中です。


小説家になろう


余命一年の勇者(アルス・マグナ)(旧題:白天のユウ)  作者:からす

神護 悠(かみもり ゆう)は、余命一年の少年である。
寿命の殆どを奪った実験と投薬の末、彼の身体には特異な能力が宿っていた。
人生最後の願いとして、悠はずっと夢に見ていた学校に通わせてもらうことに。

だが、悠とクラスメート達は、突如として異世界へと召喚されてしまう。
望まぬ戦いへと巻き込まれる少年少女達であるが、悠は己の肉体の特異能力、そして異世界で目覚めた希少な才覚により、世界の命運すら左右する存在“天(アルス・マグナ)”として覚醒していく。

強い性的表現や、グロ描写があります。ストーリーのラストは考えてあります。
感想大歓迎です。ダメ出しでも参考になりますので、ご遠慮なくどうぞ。
3月30日よりモンスター文庫様から書籍化が決定しました。


小説家になろう




よく分かりませんがTHE モンスターといった感じですねよく分かりませんが。
受付嬢の表紙が好きです。

あと今回の余命一年の勇者はモノクロ挿絵があるそうです。
なお、公式発売日は4日後の11月30日です。


特典情報など ※モンスター文庫編集部ブログより

エルフ転生からのチート建国記 2
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


ギルドのチートな受付嬢 3
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


ビルドエラーの盾僧侶 4
『とらのあな』 SS入り両面イラストカード


ぼっち転生記 1
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


余命一年の勇者 2
『とらのあな』 SS入り両面イラストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/11/26 16:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(11)

  1. 名前: :2015/11/26(木) 17:40:22 [編集] ID:-
  2. 余命一年の表紙かっこいいな
    カネといい、この絵師はいい仕事するなー


  3. 名前: :2015/11/26(木) 17:54:35 [編集] ID:3/2tU3w2
  4. モンスター文庫は来月「チート魔術で運命をねじ伏せる」を発売予定みたいだけど、
    パラレル設定とはいえ、なんで本編である「エルフ転生からのチート建国記」完結前
    にネタバレにもなりかねないスピンオフ作品を出版するんだ?
    連載開始した際も結構もめていたのにバカじゃない?
    「エルフ転生からのチート建国記」の商品寿命が短いとみて焦っているのか?


  5. 名前: :2015/11/26(木) 18:53:50 [編集] ID:-
  6. エルフ転生は実際に商品寿命が短いからね。
    作者は飽きてきたのか、かなり強引に完結させようとしているし。
    まぁ、エタるよりはマシかもしれないけど。


  7. 名前: :2015/11/26(木) 23:38:18 [編集] ID:-
  8. ファーストさん、また新しい本出したんだな。
    他のはどうすんねん


  9. 名前: :2015/11/27(金) 01:16:35 [編集] ID:-
  10. ぼっちじゃないやん


  11. 名前: :2015/11/27(金) 02:00:07 [編集] ID:-
  12. で、受付嬢はいつになったらWEB版のラスト1話を更新するんだよ…


  13. 名前: :2015/11/27(金) 09:55:14 [編集] ID:-
  14. 余命一年の勇者の桑島はいいイラスト描くけど、筆が遅いのがな
    この作品含め、ちょいちょい延期やらかしてるし


  15. 名前: :2015/11/27(金) 23:51:14 [編集] ID:-
  16. 受付嬢生きとったんかワレ
    もう一年更新してないぞw


  17. 名前: :2015/11/30(月) 01:28:42 [編集] ID:-
  18. エルフは大麻チートしてるけどいいのか?


  19. 名前: :2015/12/03(木) 13:33:23 [編集] ID:-
  20. 余命と並べられてるビルドエラーはアレだな…惨いくらいに絵のレベルが違うな


  21. 名前: :2015/12/04(金) 16:38:03 [編集] ID:-
  22. チートって言葉使わずに題名つけてみれば?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)