スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ヒーロー文庫:『ウロボロス・レコード 1』 『鑑定能力で調合師になります 1』 『青雲を駆ける 3』 表紙公開!

ウロボロス・レコード1 (ヒーロー文庫)鑑定能力で調合師になります 1 (ヒーロー文庫)
青雲を駆ける 3 (ヒーロー文庫)

ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~  作者:山下湊

「これは永遠に恋をする物語」
 伯爵家次男トゥリウス・シュルーナン・オーブニルは、現代日本から異世界に生まれ変わった転生者である。即ち、一度は死を経験した身であるということだ。自分が生まれ変わった理由は分からない、次も生まれ変われるかもまた同様。そして、何より死ぬのが怖い――である以上、死なないようになるしかない。この世界特有の力である魔法、その一種である錬金術。これを極めることで、不老不死に至れるという。彼はそのことに救いを見出し、何としても錬金術の最秘奥に手を伸ばそうと生き足掻く。たとえその為に、何を犠牲にしようとも。
 幼い頃より彼を慕う奴隷のメイド。伯爵家の家族。冒険者。奴隷。民。貴族。国。人間。人間ではない存在……たった一人の男の妄念が、数多の人生を変え、歪め、壊していく。それでもトゥリウスの歩みは止まらない。全ては、彼が焦がれる永遠へと辿り着く為に。
■ヒーロー文庫様より『ウロボロス・レコード』のタイトルで書籍化いたしました。削除、ダイジェスト化の予定はございません。


小説家になろう


鑑定能力で調合師になります  作者:空野進(イカダモ)

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。
 どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。
 飛ばされる世界にステータスがあると思い込んでいた俺は相手の能力を知ることの出来る『ステータス鑑定』を貰うが、飛ばされた先はステータスのない世界だった。
 飛ばされた先でたまたま物に鑑定をしてみた所、ちょっとした説明文付きで表示され、調合出来る物は必要材料まで表示されることがわかる。
 鑑定の能力を駆使して、飛ばされた異世界で平穏な調合生活を目指す。

 毎週土曜日20時に更新。

 ヒーロー文庫様から書籍化することになりました。


小説家になろう


青雲を駆ける  作者:肥前文俊

※2014年11月末ヒーロー文庫より出版が決まりました。なお、ダイジェスト化の予定はございません※
何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのない男が来たことで、全てが変わった。
仕事は楽になり、飢えることが無くなった。人々は健やかになり、人口が増えていく。
交易により富んでいく――全ては順風満帆に進むと思われた。
だが急な発展を知った領主が、村に目をつけ始める……。
中世よりもはるかに古い、青銅の時代、一人の鍛造鍛冶師が活躍する古代ファンタジーです。


小説家になろう




書籍化記事でウロボロスと鑑定は表紙が出てたのでアレですけど、ウロボロスのトゥリウス良いですね!
もっと細めだったら脇役臭くなっていい塩梅だと思います。

そしてちょっと久々な青雲ですね!
相変わらずの肉感が素晴らしいです。よく分かりませんが本当に肉感が良いですね。

なお、公式発売日は6日後の11月30日です。

特典情報など ※11月24日時点の情報

ウロボロス・レコード 1
『アニメイト』 8Pリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 クリアしおりシート
『とらのあな』 ブックカバー


鑑定能力で調合師になります 1
『アニメイト』 イラストカード
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルイラストカード
『とらのあな』 イラストカード


青雲を駆ける 3
『アニメイト』 イラストカード
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルイラストカード
『とらのあな』 イラストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/11/24 20:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2015/11/24(火) 20:02:47 [編集] ID:-
  2. ウロボロスはなんかぜんぜんイメージ違う


  3. 名前: :2015/11/24(火) 20:24:13 [編集] ID:-
  4. 青雲のイラストはむっちりしててえろいので好きです


  5. 名前: :2015/11/24(火) 20:38:04 [編集] ID:-
  6. 青雲は何がしたいのか分からんけど、相変わらず良い肉付きだな。


  7. 名前: :2015/11/24(火) 20:51:16 [編集] ID:-
  8. ウロボロスはメイドがなんかモサいデザインだなぁ


  9. 名前: :2015/11/24(火) 21:16:24 [編集] ID:-
  10. 書籍化でTS!そういうこともあるのか


  11. 名前: :2015/11/24(火) 21:18:14 [編集] ID:-
  12. 調合師の表紙にでてるのは誰だ?
    足の指がキモいんだが


  13. 名前: :2015/11/24(火) 21:39:59 [編集] ID:-
  14. ウロボロスのメイドがかわいくないな
    脳内イメージだともっと美少女って感じだったんだが


  15. 名前: :2015/11/24(火) 22:02:47 [編集] ID:-
  16. むっちりしてる脚ええのう


  17. 名前: :2015/11/24(火) 22:17:14 [編集] ID:Gu5.ItHg
  18. もう足の指にしか目がいかない


  19. 名前: :2015/11/24(火) 22:49:45 [編集] ID:-
  20. 「青雲」は読んでいくと作者が「うたわれるもの」をやりたかったんだろうと思う。
    しかし、主人公の甘い考えにほとほと呆れてしまう。
    そこが「うたわれ」と違うところかな。


  21. 名前: :2015/11/25(水) 01:15:42 [編集] ID:-
  22. トゥリ公はまだいいとしても ユニはコレジャナイ
    リアル志向のメイドなら間違ってない髪型なのかもしれんけど…


  23. 名前: :2015/11/25(水) 01:36:07 [編集] ID:-
  24. 足の指ゴブリンっぽいw何故靴脱がせたしw

    青雲はエロいな!


  25. 名前: :2015/11/25(水) 08:45:45 [編集] ID:-
  26. ユニはもっと典型的な美少女っぽいイメージだったな
    すごいモブキャラオーラ


  27. 名前: :2015/11/25(水) 14:33:16 [編集] ID:-
  28. 皆さんの意見に同意で、トゥリ公はいいんだけど、ユニが微妙


  29. 名前: :2015/11/25(水) 14:45:49 [編集] ID:-
  30. ユニは無表情というよりも不機嫌に見える
    何はともあれトゥリ公おめでとう


  31. 名前: :2015/11/25(水) 14:58:10 [編集] ID:-
  32. やっべウロボロスかっけー


  33. 名前: :2015/11/25(水) 17:56:15 [編集] ID:-
  34. この表紙はなんか微妙だけど、手術台で寝てるユニの絵は最高だったから、そっちを表紙にすればいいのに……


  35. 名前: :2015/11/25(水) 21:45:42 [編集] ID:-
  36. 俺、まったく読んでないんだけど、
    『青雲を駆ける』って、青銅器の時代なの?
    それで表紙イラストみたいな服が仕立てれるの?と単純に思った。


  37. 名前: :2015/11/26(木) 00:45:35 [編集] ID:-
  38. (ユニが金髪だと思ってたなんて言えない…)


  39. 名前: :2015/11/26(木) 01:43:08 [編集] ID:-
  40. 冒険者としての二つ名から銀髪と勘違いするならともかく金髪?


  41. 名前: :2015/11/26(木) 10:32:19 [編集] ID:-
  42. グロ系?残虐系?
    よくわからんがそっち系は割と女に人気あるからウロボロスはそれを意識した絵師起用だったんじゃないの?
    ユニのこれじゃない感は完全に同意だけど


  43. 名前: :2015/11/27(金) 07:18:13 [編集] ID:-
  44. ウロボロスはイメージと違うがマンガ系イラストとしては世界観に合った絵を書けそうなイラストでよかった
    トゥリウスはまあイメージとは違ったが納得出来る感じ。ユニはなぜか今まで黒髪ロングのイメージだったな。なんでだろ?


  45. 名前: :2015/11/27(金) 08:24:02 [編集] ID:-
  46. 逆にユニが想像通りだった俺ってやっぱ異端?

    …まぁこんなイカれてる作品に共感をしたくらいだからそうなんだろうな


  47. 名前: :2015/11/28(土) 07:28:08 [編集] ID:-
  48. (ドヤ


  49. 名前: :2015/11/28(土) 08:05:34 [編集] ID:-
  50. うんどや顔で言ったんだぜ?
    今ならおまえらが絵師の合わない合ってないがどうでもいい意見という事がわかった、自分の意見も含めてな


  51. 名前: :2015/12/03(木) 01:20:57 [編集] ID:-
  52. 青雲は一皮剥けばクズ揃いな村の連中ばかりってのがなぁ
    政治について理解していない癖に首突っ込む脳に蛆が湧いてる主人公にもイラッとする
    相手が話しの分かる奴でご都合主義でなんとかなりました!というのはさすがに噴飯もの

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)