スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

PASH!ブックス:『くま クマ 熊 ベアー 2』 『本編前に殺されている乙女ゲームの悪役に転生しました』 表紙公開!

くま クマ 熊 ベアー 2 (PASH!ブックス)本編前に殺されている乙女ゲームの悪役に転生しました (PASH!ブックス)

くま クマ 熊 ベアー  作者:くまなのだ~/くまなの

世界初VRMMOをやり始めた15歳の少女のユナ。
株で数十億稼ぐ。学校に行くことも無く、家に引きこもってゲームをしている。
本日、大型アップデートが行われるを楽しみにしてインするとキャンペーンで、激レアチートの譲渡不可のクマさん装備一式を当てる。
でも、こんなのボッチでもゲーム内の装備でも恥ずかしくて着れない。
さらにキャンペーンのアンケートを答えてゲームを再開すると、クマさん装備をさせられた格好で知らない森の中にいた。
ここはどこ?神様からメール?異世界?
クマさん装備を付ければチート、脱げば普通の少女。ユナの気のままの行動が始まる。
(主人公のレベルが上がるとクマの装備が強くなっていきます。主人公が魔法を覚えるとクマの装備が魔法を覚えます。この物語はクマ成分が大量に入ってますので気を付けて下さい)
主婦と生活社刊様より、書籍化されました。どうぞ、よろしくお願い致します。web版の削除、ダイジェストの予定はありません。


小説家になろう


本編前に殺されている乙女ゲームの悪役に転生しました  作者:空乃智春(旧:悠巳智春)

 どうやら私は乙女ゲームの悪役に転生したようです。それはいいんだけど、本編前に攻略対象に殺されてるってどういうこと!? しかもヒルダさんショタコンの女王様で、死亡フラグしか見当たらないよ!
 乙女ゲームのヒーロのトラウマで、ヤンデレになる原因をつくった悪役、ヒルダに転生してしまった女の子の話。
 コメディ分多め。ショタを育成して死亡ルート回避にいっぱいいっぱいです。
★キャラに花街出身がいるためR15です。★エイプリルフール企画の1つとして5話完結予定で作った話でしたが、続けることにしました。★完結済み。只今フェザーのIF番外編を制作中です。★PASH!ブックスさんより11月27日書籍化予定です。これによる取り下げはありません。


小説家になろう




あら^~

なお、公式発売日は4日後の11月27日です。


特典情報など

くま クマ 熊 ベアー 2 ※PASH!+ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSS 「クマとの遭遇 クリフ編」
『セブンネット(電子書籍も)』 書き下ろしSS 「クマとの遭遇 ティルミナ編」
『協力書店』 書き下ろしSS 「クマとの遭遇 ノア編」
『BOOK☆WALKER』 モバイル用&PC用オリジナル壁紙


本編前に殺されている乙女ゲームの悪役に転生しました ※PASH!+ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSS 「無欲な執事の欲しかったもの」
『セブンネット(電子書籍も)』 書き下ろしSS 「エリオットと昼の太陽」
『協力書店』 書き下ろしSS 「竜とメイコの朝ご飯」
『BOOK☆WALKER』 モバイル用&PC用オリジナル壁紙



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/11/23 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2015/11/23(月) 12:02:54 [編集] ID:-
  2. クマ、表紙は当たりだよ


  3. 名前: :2015/11/23(月) 12:18:11 [編集] ID:-
  4. クマは何を目指してるのかよくわからん
    なんつーか、サブストーリーが終わったらサブストーリーが始まる感じだよね…
    目標が欲しいわ


  5. 名前: :2015/11/23(月) 12:20:06 [編集] ID:-
  6. 何故クマのリンクが本編ではなく外伝?


  7. 名前: :2015/11/23(月) 13:31:05 [編集] ID:-
  8. クマ2巻出るって事は売れてるのかw
    まあ表紙絵師は当たり引いたね。それは間違いないよ。

    ※2
    これ作者自身がプロット無しの行き当たりばったりってドヤってた位に何目指してるのかイミフなんだよな


  9. 名前: :2015/11/23(月) 14:04:59 [編集] ID:-
  10. くまだくまー


  11. 名前: :2015/11/23(月) 14:34:42 [編集] ID:-
  12. ※4
    さすがに売り上げにより1巻で打ち切る作品はないんじゃない?
    刊行ペースにもよるだろうが悪くても3巻4巻で打ち切るんじゃないかなぁ
    ワイの好きな作品も前4巻でorz


    確かに熊の主人公はなんも目標ないよね
    いや結果的に人助けとかはするんだけど戦闘はあっさりだし
    異世界日常4コマ漫画でコミカライズいけるんじゃね?て感じのまったり作品


  13. 名前: :2015/11/23(月) 14:39:42 [編集] ID:lvvM/yIk
  14. ※3さん
    普通に間違えました!ご指摘ありがとうございます。


  15. 名前: :2015/11/23(月) 14:42:53 [編集] ID:-
  16. 元々、一大スペクタクルを"最初から”目指していないでしょ。

    舞台はファンタジーでガチバトルシーンがあっても、実態は日常系な作品がほとんど。
    むしろ、そういう作品じゃないとランキングにかからない。

    クマは、だらだらと異世界生活するのが本筋だから、どこにも問題ないクマー


  17. 名前: :2015/11/23(月) 15:25:23 [編集] ID:-
  18. チート取ったらなんにも残らない作品。


  19. 名前: :2015/11/23(月) 16:28:47 [編集] ID:-
  20. 目指してないと言い訳にすぎないんだよなぁ
    この作品は、行き当たりばったりで何も考えてないだけだからねw
    終わる時もどうでもいい終わり方になるのが目に見えてる
    web版は頻繁に加筆してるし、少しは考えて書けよ


  21. 名前: :2015/11/23(月) 17:22:44 [編集] ID:-
  22. くまかわいいなw


  23. 名前: :2015/11/23(月) 19:24:29 [編集] ID:-
  24. 店ごとに特典内容分けるのは信者の複数買い狙いかな?


  25. 名前: :2015/11/23(月) 19:29:33 [編集] ID:-
  26. 逆に言えば芯の通ったストーリー無しでもテンプレ異世界チートってだけで読者はかなり取れるって事だよね。
    俺自身はテンプレ好きな方だから昨今のテンプレ多すぎてつまらないって風潮と同じ考えじゃないけどクマはあまりにも話に芯が無さ過ぎて途中で切ったな。
    最近テンプレ物が氾濫しすぎて、奇をてらったテンプレ物が増えてるけどテンプレ好きな人は王道なタイプが好きだからテンプレ好きなわけであんまり捻くれた設定じゃないのが読みたいよ。


  27. 名前: :2015/11/23(月) 19:37:14 [編集] ID:-
  28. 悪役令嬢ものは誰も触れてないなおもしろいん?


  29. 名前: :2015/11/23(月) 19:54:10 [編集] ID:-
  30. 熊は前巻のイラストの設定無視での書き直しで、挿絵、中のイラスト点数がものすごく少なくなってたからな。
    この巻はどうなってるのかねえ


  31. 名前: :2015/11/23(月) 20:25:28 [編集] ID:-
  32. 芯がある話も、敵を倒したらまた次の強敵が…だからなぁ
    終わりが見えないのは欠点だけど、日常系だから悪いとは一概には言えないな


  33. 名前: :2015/11/23(月) 21:05:21 [編集] ID:-
  34. で、クマはトータル面白いの? キャラが可愛いからなんとなくで読んでるとか、文章が上手いとか色々ベクトルの違う面白さがあるとは思うけど、つまらないって意見無いから興味湧いてきた


  35. 名前: :2015/11/23(月) 21:21:44 [編集] ID:-
  36. 常時平和で何も問題がない異世界物
    試練や戦闘はほんとうに何事も問題なく終わるからね

    山なし落ちなし作品がいけそうならオススメかと


  37. 名前: :2015/11/23(月) 21:51:23 [編集] ID:-
  38. なにも特に事件は起きないし、起きてもすぐ熊が解決する、日常もの
    熊のやることは全て成功して、皆に凄い凄いと多々えら得れる。
    斜に構えて、自分がやりたくないことはやらない、権力にも従わないってスタンスだけど、王族や領主とも仲良し。
    よくある愛され系夢小説だよ


  39. 名前: :2015/11/23(月) 22:59:10 [編集] ID:-
  40. くま、1巻発売後本屋で見かけたことあるがあの表紙は滅茶苦茶目立ってたな


  41. 名前: :2015/11/23(月) 23:49:07 [編集] ID:-
  42. クマ(ユナ)の脚みてたらなんかじわじわ怖くなってきた…あれくらいの長さがリアルなのは判るけど


  43. 名前: :2015/11/24(火) 00:12:37 [編集] ID:-
  44. クマのキャラと雰囲気はいいんだけど
    話がそこまで面白くない
    つか、クマモナイトどうなってんオイ
    拾うだけ拾って放置してんじゃねーぞw


  45. 名前: :2015/11/24(火) 02:07:35 [編集] ID:-
  46. 熊のいい所は余計なタメとか間延びとかが無いところだよ
    ひたすら俺ツエーしかない
    シンプルで清々しいよ


  47. 名前: :2015/11/24(火) 02:52:17 [編集] ID:-
  48. クマの最大のブラバポイントは1話目だと思うから、そこさえクリアしちゃえば読めると思う。
    まあ他の作品にもいえるが、地盤が安定しちゃうとつまらなくなっちゃうけど。
    乙女ゲームの方は覚えてないけど、強力な合わないポイントがあって、それで読まなくなったってのは覚えてるな。


  49. 名前: :2015/11/24(火) 07:56:42 [編集] ID:-
  50. クマの冒険パートは嫌いじゃない
    けど料理sugeeeパートがだらーっと続くと微妙
    エタらない、日を置かずに投稿するには仕方ないのかもしれないけど


  51. 名前: :2015/11/24(火) 10:38:23 [編集] ID:-
  52. クマは、ヒルナンデスのナンちゃんみたいなアレだよアレ。


  53. 名前: :2015/11/24(火) 14:40:13 [編集] ID:-
  54. クマは強いからクマなのだ!位の気持ちでまったり読むものだよな


  55. 名前: :2015/11/25(水) 01:56:35 [編集] ID:-
  56. クマは女主人公にありがちな無自覚最強系のテンプレ主人公が無理だわ。
    別に凄くないよ、みたいなのがね

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)