スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『転生 神々に育てられた少年の物語』 TOブックスから書籍化決定!


転生 神々に育てられた少年の物語  作者:藍色わたあめ /わたがし大五郎

(異世界)ユグドラシルには、「神話を元にした大陸」がいくつも存在し、それぞれが独自の環境と文化を持っている。
全部で九つの大陸を中心とする世界の均衡は、ギリシャ神話の天空神ゼウスを始めとする「始祖の神々」が戦うことで統治されてきた。
しかし、世界の混沌を望む「悪魔」「邪神」「巨人」らが出現したことで突如として破られる。
「始祖の神々」は度重なる戦いによって力を失い、天使と現地人の力を持って抵抗している状況まで追い込まれていく。
時は過ぎ、この世界に一人の赤子が生まれた。
運命を得て赤子を育てることを決意したゼウス、だがその赤子は転生者であった。
ゼウスは赤子にラティという名を授け、様々な魔法と剣技を教えていく。
やがて神託を授かったラティは各国の解放を目指す最中、この世界に眠る「神人の伝説」を知る。
その伝説に秘められた世界の謎、天使の使命、転生の謎、そして神と人族の間に交わされた「約束」とは……?


小説家になろう




発売日は2016年2月16日でイラスト担当は椋本夏夜さんという方だそうです。
また、書籍化に伴い作者名を変更したみたいなのですが、そんなに変わってなくてちょっと面白いです。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/11/20 18:20 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(14)

  1. 名前: :2015/11/20(金) 19:39:35 [編集] ID:-
  2. あかん、主人公の名前なんやろうとか思いながら読んでたら、
    一話目の「――ミツケタ」を「――ミツタケ」って誤読してもうた(´・ω・`)

    ってか、このあらすじの大陸数、二行目で九個って言うなら一行目で「いくつか」なんて使わなくていいんじゃね?


  3. 名前: :2015/11/20(金) 20:01:54 [編集] ID:-
  4. これまたすごい規模の設定だなw

    九つの大陸とか満遍なく説明しきれるのだろうか、更に悪魔も邪神も巨人も敵サイドとか世界終わりそうやんw


  5. 名前: :2015/11/20(金) 22:56:10 [編集] ID:-
  6. 九つの大陸でそれぞれ神話が違うのかなとか思って資料読んだら大陸の名前が北欧神話の世界の名前だった
    まああんまり規模大きくしすぎても扱いきれないから仕方ないね


  7. 名前: :2015/11/21(土) 01:49:09 [編集] ID:6m5BDBwc
  8. なろうはユグドラシルって名前大杉


  9. 名前: :2015/11/21(土) 02:12:41 [編集] ID:-
  10. 世界一売れてる本から引用するのは怖いからね!
    それに比べて北欧神話の使いやすさったら・・・


  11. 名前: :2015/11/21(土) 03:32:24 [編集] ID:-
  12. あらすじだけど、
    異世界ユドラシルは「地球の様々な神話が元になった様な大陸」がいくつも存在し、それぞれが独自の環境と文化を持っている。
    に、変えた方がいいんじゃね?

    そのままだと何か変だよな?


  13. 名前: :2015/11/21(土) 07:10:56 [編集] ID:-
  14. いつもの切ったコメがない。結構マイナーなのかな


  15. 名前: :2015/11/21(土) 08:38:05 [編集] ID:-
  16. 1400円ってだいぶ高い価格設定だな


  17. 名前: :2015/11/21(土) 11:17:37 [編集] ID:-
  18. へー
    全く知らないし、聞いた事ない作品

    あらすじで読む気しないけど


  19. 名前: :2015/11/21(土) 11:58:28 [編集] ID:-
  20. この作品は見てないけど、神に育てられたとか神に鍛え上げられたとか時が止まってる神域で何百年鍛えたとかはあんまり好きじゃないかな。


  21. 名前: :2015/11/21(土) 13:03:13 [編集] ID:-
  22. ドラゴンボールはお気に召さない?


  23. 名前: :2015/11/21(土) 13:32:48 [編集] ID:-
  24. >作者名は「藍色わたあめ」では覚えにくいので、清らかなイメージが沸きます様に「わたがし大五郎」と改名いたしました。
    そうか……そうか?
    どっちかというと元の方が清らかっぽいような気がするんだけど


  25. 名前: :2015/11/21(土) 20:58:51 [編集] ID:-
  26. タイトルとあらすじからは読みたいと感じる物が無いし
    なろうだとスルーされそうな感じだな


  27. 名前: :2015/12/03(木) 14:15:46 [編集] ID:-
  28. 清らかなイメージでなんで大五郎なんだろうな
    元と比べて急にわたあめ屋台のおっさんみたいになってるが

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)