スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJノベルス:『クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―』 『二度目の人生を異世界で 7』 などの表紙公開!

クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺― (HJ NOVELS)クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―
異世界はスマートフォンとともに。3 (HJ NOVELS)異世界はスマートフォンとともに。3
二度目の人生を異世界で7 (HJ NOVELS)二度目の人生を異世界で7

クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―  作者:鰤/牙

目が覚めたら、そこはモンスターハウスでした。
クラスのアイドルはスライムに。地味な図書委員はサキュバスに。そして俺はスケルトンに。
みんな強くてかっこいいのに、ロクに使えない主人公。彼がスケルトンにしかできない戦い方で無双して、クラス内での地位を向上させていく、そんなお話。

【第5章完結しました!!】

【第1章~第3章】は主人公とその周囲に、
【第4章~第5章】はクラス全体にスポットを当てた話になっています。


小説家になろう


異世界はスマートフォンとともに。  作者:冬原パトラ

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

■ホビージャパン様よりHJノベルスから書籍化されました。よろしくお願い致します。


小説家になろう


二度目の人生を異世界で  作者:まいん

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。
「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」
これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、神様っぽい
幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送るというお話です。

見切り発車の要素が多分に含まれておりますので、あちこち修正が入るかも
しれません。

ご指摘ご感想は常にお待ちしております。


小説家になろう




今月のHJノベルスはいつもよりちょっと多めの三作品ですね!

クラスまるごとは意外と可愛らしい感じの表紙になりましたね。
鰤/牙先生はHJ系列でオリジンも合わせると三作品目の書籍化ですし、作者買いの層もいそうですね!

二度目はいつものドヤ?顔がなく更に主人公が後ろに追いやられるという衝撃的な表紙ですね……。
この笑顔を作る仕草は凄い好き。

なお、公式発売日は5日後の11月21日です。

特典情報など ※11月16日時点の情報

クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


異世界はスマートフォンとともに。 3
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


二度目の人生を異世界で 7
『とらのあな』 書き下ろしSSペーパー
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/11/16 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(15)

  1. 名前: :2015/11/16(月) 13:43:21 [編集] ID:-
  2. 2度目人生は一巻の表紙以外は好き
    一巻はただのオラオラ系エロラノベにしか見えんからな・・・


  3. 名前: :2015/11/16(月) 21:55:12 [編集] ID:-
  4. スマホの表紙、サクラ大戦っすか?


  5. 名前: :2015/11/16(月) 22:19:27 [編集] ID:-
  6. どうみてもサクラだよなw
    ひでぇ


  7. 名前: :2015/11/16(月) 22:45:18 [編集] ID:-
  8. よく見ると小さいながらもドヤ顔してるように見える


  9. 名前: :2015/11/17(火) 00:16:16 [編集] ID:-
  10. 人外転生は、人型ヒロイン筆頭のさっちゃんが思ってたほど可愛くもエロくもないなー
    犬神はどうなるのやら


  11. 名前: :2015/11/17(火) 01:19:23 [編集] ID:-
  12. 人外転生は、表紙はともかく挿絵でクラスメイト全員をカバーしてくれるなら買う
    つまり評価待ちになるな


  13. 名前: :2015/11/17(火) 03:06:32 [編集] ID:-
  14. 人外転生、途中でだらけて切ったな


  15. 名前: :2015/11/17(火) 09:07:16 [編集] ID:-
  16. 奥のほうでドヤ顔すんのやめろwww


  17. 名前: :2015/11/17(火) 13:04:43 [編集] ID:-
  18. 人外転生は、クラスの内ゲバから団結の流れは気持ち良かったし軍艦とかを発見してた頃は不気味さとワクワク感が同居して良かったんだけどな
    ぽんこつ姫とがっつりリンクしてることに気付いてからは微妙な気持ちになった
    しかもぽんこつ姫から中途半端に時間経過しててヒロイン達が中年になってるしw


  19. 名前: :2015/11/17(火) 13:53:33 [編集] ID:-
  20. 二度目のイラストはどうしてこうも主人公にドヤ顔させたがるのかw
    人外転生は、城行くまでは面白かったんだけどなぁ
    それからなんかだらけたというかサバイバルっぽくなくなってつまらんくなった


  21. 名前: :2015/11/17(火) 21:15:45 [編集] ID:-
  22. ※9さんの言うところまでは確かに面白かった。
    作者の他の作品読んでない自分にとっては、リンクされると知ってる人たちで盛り上がるから正直そのノリで楽しめない。


  23. 名前: :2015/11/17(火) 21:22:05 [編集] ID:-
  24. 二度目のへそ出し最強かよ


  25. 名前: :2015/11/17(火) 21:57:31 [編集] ID:-
  26. 人外転生とポンコツって、世界観共通なだけで、本筋に全然関わってなくね


  27. 名前: :2015/11/17(火) 22:46:11 [編集] ID:-
  28. 二度目の主人公はドヤ顔じゃなくて怒ってる模様


  29. 名前: :2015/11/18(水) 01:34:33 [編集] ID:-
  30. スケルトンは絵がポップ過ぎてちょっとイメージと違うなあ

    二度目の右の奴のポーズはダーカーザンブラックの銀ちゃんに似てるが、これは俺が細かすぎるだけかも。絵は好き

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)